今、弥生美術館で開催中の「集英社デビュー50周年記念 一条ゆかり 展  ~ドラマチック!ゴージャス!ハードボイルド!~」展。
やってるのは知ってたけど、ご本人のトークショーが開催されるのは知らなかった……。

しかも3回も!!!?!?!?!?

詳細は以下

※※※

第1夜☆10月20日(土)→申し込み締め切りました。
信念を貫いた「デザイナー」、嫌いな女性像を描いた!?「砂の城」を中心に、デビューから人気漫画家になるまでの心境を語る。

第2夜☆11月17日(土)
有閑倶楽部」「正しい恋愛のススメ」を中心に、大ヒット作誕生秘話!?

第3夜☆12月8日(土)
聖書に挑戦した「天使のツラノカワ」、金字塔となった「プライド」などを中心に、漫画家として走り続けた50年を振り返ります!

※全て17時30分~18時40分頃終了予定 (約70分)

【会場】弥生美術館2F展示室内

【定員】60名(応募者多数の場合は抽選)

【料金】一般/2000円、大・高生/1900円、中・小生/1600円(全て入館料込、学生の方は学生証を必ずお持ちください。)

【申込方法】電子メールor往復はがきによる事前予約制

匂いたつような色香をまとった女性像はもちろんのこと、衣装・装飾品・建物・ロゴなど、画面の隅々にまで“マツオヒロミイズム”が貫かれており、独自の作品世界がみる人を魅了してやみません。

※※※

すでに第1夜は締め切りっっっ。慌てて本命の第2夜を申し込んだけど……あたるかなぁ……

今、弥生美術館で開催中の「集英社デビュー50周年記念 一条ゆかり 展  ~ドラマチック!ゴージ...
一条ゆかり御大に会えるチャンスだ……にコメントする

話題に出たマンガ一覧

7件
正しい恋愛のススメ

正しい恋愛のススメ

竹田博明:17歳。ルックスよし、彼女ありのフツーの高校生。護国寺洸:オモテの顔は秀才の委員長。ウラの顔は一晩5万円で“愛”を売る出張ホスト。洸に裏の世界に導かれて、博明の日常はとんでもないことに…。【同時収録】正しい恋愛のススメ<特別番外編>
砂の城

砂の城

【ナタリーとフランシスの哀しい恋物語】富豪ローム家にうまれたナタリーは、屋敷の前に捨てられていたフランシスと兄妹のように育てられ、結婚を誓い合う。しかし当然反対されたふたりは海に身を投げた。それから数年後。離れ離れの場所で命をとりとめたナタリーはフランシスを発見するが…。せつない純愛物語、第1巻。
ゴージャス

ゴージャス

世の女性総てが振り向くようなイケメン軍団に囲まれて育った美波。結婚のお年頃を迎えたけれど、美波が連れてくる男は、彼らのお気に召さなくて…。収録作品:ゴージャス/はじまりはウエディング/ベビィにお手上げ/やさしい夜もある