shopping_cart
ストアに行く
common/store_amazon.png
common/store_ebookjapan.png
common/store_dmm.png
common/store_booklive.png
common/store_cmoa.png
common/store_bookwalker.png
common/store_renta.png
common/store_honto.png
common/store_ameba.png
add
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
close
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
notifications
フォローする
メモを登録
close
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
public
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
repeat
また読みたい
『switch』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
content_copy
switch
switch
content_copy
波切敦
波切敦
content_copy
あらすじ
弟と兄が紡ぐバスケ一代記、ここに開幕!! その日から、弟と兄の「世界一の選手」を目指す旅路が始まった―― 『ハイキュー!!』の古舘春一氏、絶賛のバスケ漫画!! 優秀な兄・陸玖と比べられる毎日にウンザリな雷夢… しかし勇気を出して、バスケを始めることを決意する!!! いきなりの球技大会、立ちはだかるはクセが強い好敵手たち、ムカつく先生、そして陸玖… 初心者の雷夢に勝機はあるのか――!? 1巻&2巻、同時発売!!!
user_private
switch 1巻
弟と兄が紡ぐバスケ一代記、ここに開幕!! その日から、弟と兄の「世界一の選手」を目指す旅路が始まった―― 『ハイキュー!!』の古舘春一氏、絶賛のバスケ漫画!! 優秀な兄・陸玖と比べられる毎日にウンザリな雷夢… しかし勇気を出して、バスケを始めることを決意する!!! いきなりの球技大会、立ちはだかるはクセが強い好敵手たち、ムカつく先生、そして陸玖… 初心者の雷夢に勝機はあるのか――!? 1巻&2巻、同時発売!!!
switch 2巻
『ハイキュー!!』の古舘氏絶賛! 第2巻! キャラが濃い!! 画ぇ上手ぇ!! ちくしょう!!! と、『ハイキュー!!』の古舘春一氏、絶賛のバスケ漫画!! 1巻と同時に発売!!! 兄・陸玖と共に「世界一の選手になる」ことを誓った雷夢… 時は流れ、強豪・桜仙高校のバスケットボール部に入る!!! しかしそこは、悪帝・黒宮の独裁下にあった―― 新入生の雷夢は仲間と決起。革命を起こせるか…!? 1巻&2巻、同時発売!!!
switch 3巻
日本代表も絶賛!今最も熱いバスケ漫画!! バスケットボール日本代表の、篠山竜青選手・辻直人選手が 「バスケの絵が超カッコイイ!!!」 「主人公の雷夢くんが、世界のスターになるところを見届けたい!!!」 と、絶賛!!! 「ウインターカップ2018」との公式コラボも決定し、今最も勢いに乗っているバスケ漫画の 第3巻が発売です!! 桜仙高校のバスケ部に入った雷夢たち1年生は、練習参加権を懸けて悪帝・黒宮へ反旗を翻す!! しかし、黒宮の圧倒的な1on1能力を生かした “黒き処刑”を前に絶体絶命。そして死闘の末、勝敗は雷夢と黒宮の直接対決に託される――!!! 勝つのはどちらだ!?
switch 4巻
全巻大重版決定! 今最も熱いバスケ漫画!! アルバルク東京の田中大貴選手、馬場雄大選手も「雷夢くんの両利き、ズルすぎです!!」「侑くんの成長が気になるので毎週『サンデー』買います(笑)。」と、激オシ! 既刊全巻の重版も決定した、今1番勢いに乗っているバスケ漫画の第4巻が発売! 雷夢たち桜仙高校と、強豪・檜葉山学園の練習試合がスタート!! 檜葉学のエースフォワード・橙矢に対して、主将の黒宮を欠く桜仙は下級生が覚醒!! 互いの全てをぶつけ合う死闘、先に主導権を握るのはどっちだ――!?
switch 5巻
大人気Youtuberのともやんも「久しぶりにドはまり!! 1巻の最後が衝撃的すぎて読むの辞められなくなりました!」と、超愛読!!!! 既刊に続々と重版がかかる、今1番勢いに乗っているバスケ漫画の第5巻が発売! 強豪・檜葉山学園との練習試合も後半戦へ突入!! 檜葉学のエースフォワード・橙矢を止めるべく、死力を尽くす雷夢たちだったが、段々と防戦一方に。絶体絶命の桜仙バスケ部!!! 最後の希望は、悪帝・黒宮…
switch 6巻
続々重版!八村塁選手も絶賛のバスケ漫画! あの八村塁選手も絶賛!! 「リアルなバスケを描いている所が好き!! 応援しています!!」既刊に続々と重版がかかる、今1番勢いに乗っているバスケ漫画の第6巻が発売! インターハイ予選のスタメンを決めるため、桜仙バスケ部は春合宿を決行!! 気合い十分の雷夢。だが、内部生を嫌う監督の魔手が迫る―― 生き残るのはわずか5人… 仲間同士の潰し合いが始まる!!
switch 7巻
累計25万部を突破! 八村塁選手も絶賛! 「リアルなバスケを描いている所が好き!! 応援しています!!」と、八村塁選手も絶賛のバスケ漫画、最新巻です!! 遂にインターハイ予選が開幕!! 強敵達が桜仙の前に立ちはだかる!! トラッシュ・トークが得意なエース、浪速のスピードスター、そして超高身長の留学生… 全国への切符を掴むのは誰だ――!?
switch 8巻
八村塁選手も絶賛! 話題の最新バスケ漫画! 「リアルなバスケを描いている所が好き!! 応援しています!!」と、八村塁選手も絶賛のバスケ漫画、最新巻です!! 全国書店員が選んだおすすめコミック2020のスポーツコミック部門、3作品にも選出!! 全国への切符を懸けた、4校の強豪による総当たり戦が開幕。桜仙の初戦の相手は、怪物・獅子戸&超高校級のPG・香中を擁する闇馬工業!! 雷夢&米山の1年コンビが最強の敵へ挑む――!!
switch 9巻
累計40万部突破! 今最も熱いバスケ漫画! インターハイを懸けた東京都予選… 闇馬工業戦、白熱!! 闇工の完全無欠なDFと暴力的なOFに、桜仙高校は追い詰められてゆく。絶体絶命のピンチ。雷夢は、どうする――!?
switch 10巻
バスケ漫画の最前線!累計55万部を突破! インターハイへの切符を懸けた一戦… 橘雷夢、逆境にて覚醒!!! 闇馬工業との試合、終了間近。窮地の雷夢は新たな意識の扉を開き、“ゾーン”へと突入。その“力”は仲間たちをを勝利へ、そして全国大会へ導けるのか――!?
switch 11巻
遂に累計60万部突破!最前線バスケ漫画! インターハイ出場を懸けた総当たり戦… 雷夢たち桜仙高校の第2戦の相手は、練習試合で敗北を喫した因縁の敵・檜葉山学園!! リベンジに燃える桜仙高校は、「負ければ引退」の3年生が躍動する――!!!
switch 12巻
累計70万部を突破! 話題沸騰バスケ漫画! インターハイ出場を懸けた、因縁の敵・檜葉学との一戦。不調を脱し、遂にエースとして覚醒した橙矢を前に、為す術のない桜仙はジワジワと点差を離されていく。残された時間は僅か。追いつく為には「雷夢のパス×藍町の3P」のコンボが不可欠だが――!?
switch 13巻
全国大会出場を懸けた最後の一戦、開幕!! 勝てば天国、負ければ地獄。インターハイ予選・最終戦。桜仙は、東京最強の王者・椿川高校へ挑む!!! 勝者のみが全国への切符を掴むデスマッチ… 始まりの笛が今、鳴り響くッ!!
switch 14巻
窮地の雷夢が、更なる進化を遂げる――!! インターハイ出場を懸けた、東京王者・椿川との一戦。超高校級のオールラウンダー・七澤蒼馬による猛攻撃に対し、為す術の無い桜仙バスケ部はジワジワと追い詰められていく。しかし、逆境の中で雷夢が新技“ゼロモーションパス”を繰り出して――!?
switch 15巻
新時代のバスケ一代記、堂々完結。最終巻! インターハイ出場を懸けた、椿川との一戦も最終ピリオドへ突入。泣いても笑っても、残すは10分間のみ… 夢を叶えるべく、雷夢たちは力の限りを尽くして戦う――! 最前線バスケ一代記、感動の最終巻!!!
switchの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
黒宮パイセンの出番が最近少ない・・・
このまま消えたりしないよね・・・?
地味な展開が続い...
レッドブルー

レッドブルー

根暗少年×総合格闘技(MMA)、第1巻! 根暗で病弱な少年・鈴木青葉は“神童”赤沢拳心の一言が許せず、「一発殴る」ことを心に誓う…!! 史上最も暗い(?)主人公が、最強の格闘技“MMA”の世界へ飛び込む!! 『switch』の波切敦が描く、新時代のスポーツ漫画 開幕!!

おすすめのマンガ

スラムダンク

スラムダンク

中学3年間で50人の女の子にふられた桜木花道。高校生となった彼は、ふと声をかけてきた女の子・赤木晴子に性懲りもなく一目惚れ。その「バスケットはお好きですか?」との問いに花道は…!?
試し読み
あひるの空

あひるの空

車谷 空、15歳。身長は149cmと低めだけど、バスケが大好き! 入学したばかりの高校でもバスケ部に入部しようと張り切るものの、そこにいたのは学校をしきる凶悪な双子とその仲間達!? こんな部で、空はバスケを続けることができるのか? そして、小柄な空が魅せる大きな翼とは!?
BLUE DOT

BLUE DOT

2060年、発達したAIが数多の職業を取って代わり、格差が開いた世界。“低回世区”という底辺の貧民街で生きるタケルは、バスケの頂点である“NBA”を目指して、友人である「アイザイア」「ボン」と日々、ストリートでバスケに励んでいた。そんな時、13年ぶりにNBAのトライアウトが開かれると知り…!?
トランジションゲーム

トランジションゲーム

双子の現役NBA(全米プロバスケットボール)選手のロビン・ロペスとブルック・ロペスがプロデュースする、日本を舞台とした全編フルカラーの本格バスケットボール漫画が誕生! 作画は『SLAM DUNK』の井上雄彦先生の下で長年チーフアシスタントを務めた実力派のTATSUZ(タツズィー)先生が担当! カリフォルニア州サンディエゴ出身の15歳のアメリカ人少年、キャメロン・フォードが沖縄県の離島に移り住み、慣れない異国での生活に苦しみながらも仲間やライバルとバスケを続けることで、バスケットボール選手として、そして1人の人間として成長する姿が描かれます。ロペス兄弟が実際に経験したバスケットボール選手たちのリアルな世界が存分に盛り込まれたストーリー、「全編フルカラー、左綴じ、セリフは横書き」というアメリカン・コミックのスタイル、そして日本の漫画家であるTATSUZ先生によるダイナミックな作画が融合した『トランジションゲーム』は、みなさんにかつてない漫画体験をお届けするはずです。トランジションゲームの世界へようこそ!
DEAR BOYS ACT4

DEAR BOYS ACT4

神奈川県ナンバーワンと名高い名門・湘南大相模高校バスケットボール部。インターハイ神奈川県予選・決勝リーグを勝ち進むも、本戦3回戦で宿敵・瑞穂高校に敗れてしまう。時は流れ、3年生になったエース・布施歩は新たなチーム作りに向け、動きだそうとしていた。現れた2人の1年生がもたらすものは、チームの“変革”か? 湘南大相模バスケ部の全国に向けた挑戦が始まる!!
DEAR BOYS

DEAR BOYS

バスケの名門校・天童寺から瑞穂に転校してきた哀川和彦。哀川は廃部寸前だった瑞穂バスケ部への入部を希望した。175cmの身長でダンクを決める哀川の実力と、バスケにかける情熱で活動を再開した男子バスケ部。そして、最初の練習試合の相手が成田中央に決まった。男子バスケ部を活動停止に追い込んだ、元顧問・下條の転任先。因縁の試合に熱くなった藤原が暴走し、チームワークを乱す瑞穂。それを相手に、冷静に得点を重ねる成田中央。因縁の試合は瑞穂不利のまま、後半戦に突入する!!
黒子のバスケ EXTRA GAME

黒子のバスケ EXTRA GAME

ストリートバスケの親善試合で日本チームを嘲笑うUSA(アメリカ)チーム・Jabberwock。だがリコの父・景虎は誠凛の光(火神)と影(黒子)やキセキの世代を集め、リベンジマッチを宣言する!! 今回限りの最強ドリームチーム、ここに集結!!
I’ll ~アイル~

I’ll ~アイル~

【ページ数が多いビッグボリューム版!】高校入学目前に、ある中学校で行われた3年生最後の出場となるバスケの試合。そこで二人は出会う…。バスケ一家で育った“エリート”の柊仁成と、天性の跳躍力を持つ立花茜。だが二人に共通した思いは、高校ではもうバスケはやらないということだった…。が…。
フープメン

フープメン

【勘違いから始まるドシロートのバスケ道!】八柴高弱小バスケ部の美人マネージャーに勧誘された、バスケ初心者の佐藤雄歩。ドキドキしながらついていくと、救世主と呼ばれるアメリカからの転校生・ジョシュを紹介された。実は、英語が話せる雄歩は通訳要員で勧誘されたのだった。しかし、自分も選手になることを夢見て…。青春バスケットマンガ、第1巻!