icon_reread
また読みたい
フォロー
老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます(1)
山野ミツハは18歳でありながら中学生に見られてしまう童顔小柄な少女。高校卒業を目前にして両親と頼れる兄を一度に失い、いきなり天涯孤独の身になってしまう。ショックで大学受験にも失敗して途方に暮れていたミツハは、たまたま謎の存在から「世界間転移」という能力を与えられる。そこから彼女が思いついた将来設計は、世間一般の常識の斜め上をいっていた──!!
老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます(2)
たまたま世界間を転移する能力を得た18歳の天涯孤独の少女・ミツハは、こちらの世界と異世界の品々の売買で老後の資金20億円(=異世界での金貨8万枚)を稼ぐという目標を立てた。異世界で最初に降り立った領地を治めるボーゼス伯爵の後ろ盾を得て資金を調達したミツハは、王都に拠点となる「雑貨屋ミツハ」のオープンにこぎつけ早速荒稼ぎしようと目論むが‥‥!?
老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます(3)
「雑貨屋ミツハ」に異世界ファンタジー定番の冒険者パーティーが訪れたと思いきや、ただの傭兵!? でも、彼らを雇って採取クエストに出れば、私も異世界ファンタジーの主人公らしいじゃない? というわけで異世界での初冒険に期待ワクワク、ついでに傭兵たち相手に新商品の市場リサーチ! と、そこまではよかったが、ミツハは新たな黒歴史を異世界で刻みまくってしまうのであった。
老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます(4)
王都で構えた「雑貨屋ミツハ」もそこそこ繁盛、王女のサビーネを助けた縁で王様ともコネができて、ミツハの人生設計も順風満帆‥‥と思いきや、隣国による突然の侵攻が始まった。異世界の戦争には関わるまいと一度は決めたミツハだったが、サビーネ王女が心配で王城を訪ねたところ、なぜか軍事会議に出席することに。どうしてこうなった!? 異世界転移少女ミツハのマネー・メイキングストーリー、戦争編突入の最新刊!!
老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます(5)
「老後の安泰のため、目指せ20億円!」両親と頼れる兄が突然事故で亡くなり、いきなり世間の荒波にひとり放り出された18歳の少女ミツハ。途方に暮れていたところにたまたま謎の存在から世界間転移能力をゲットした彼女は‥‥? タフな精神を持ちながら、ちょっと残念な思考の美少女が現代の知識とアイテムで我が道を行く、異世界マネー・メイキングストーリー!! 「小説家になろう」5500万PV突破の大人気ノベル、コミカライズでシリーズ累計35万部突破の大ブレイク中!元の世界から転移させた近代装備の傭兵団『ウルフファング』の手を借りて帝国軍の侵攻を退けたミツハ。え、褒賞? そりゃもちろん、傭兵団の雇用費用は貰わなきゃね。え、それだけじゃない? 爵位と領地!? お兄ちゃん、老後の資金を貯めるだけのはずが、私異世界で「貴族」になっちゃうみたい。ミツハ18歳の領地経営編、始まるよー!! 異世界転移少女ミツハのマネー・メイキングストーリー、新展開の最新刊!!
老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます(6)
「老後の安泰のため、目指せ20億円!」両親と頼れる兄が突然事故で亡くなり、いきなり世間の荒波にひとり放り出された18歳の少女ミツハ。途方に暮れていたところにたまたま謎の存在から世界間転移能力をゲットした彼女は‥‥? タフな精神を持ちながら、ちょっと残念な思考の美少女が現代の知識とアイテムで我が道を行く、異世界マネー・メイキングストーリー!! 「小説家になろう」5500万PV突破の大人気ノベル、コミカライズでシリーズ累計45万部突破の大ブレイク中! いきなり子爵様になって領地を貰っても、家臣もいない18歳の小娘ひとりに領地経営なんかできるわけがない! まずは人材確保だ!! というわけで、こちらの世界に来てからのツテや領地から信頼できる人材を登用するところから始めるよ。それに、元の世界でもネットで知恵と知識を借りちゃおうか。異世界転移・転生お約束の知識チートの時間だぜ! と言っても、資金も資材も技術もないからたいしたことはできないけどね。登用した家臣の手を借りながら、できることから一歩ずつ始めようか。老後の資金を稼げるのはいつになることやら。したたか&時々うっかり異世界転移少女ミツハのマネー・メイキングファンタジー、わくわくの領地経営編!!
老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます(7)
「老後の安泰のため、目指せ20億円!」 両親と頼れる兄が突然事故で亡くなり、いきなり世間の荒波にひとり放り出された18歳の少女ミツハ。途方に暮れていたところにたまたま謎の存在から世界間転移能力をゲットした彼女は‥‥? タフな精神を持ちながら、ちょっと残念な思考の美少女が現代の知識とアイテムで我が道を行く、異世界マネー・メイキングストーリー!! 「小説家になろう」8000万PV突破の大人気ノベル、コミカライズでシリーズ累計60万部突破の大ブレイク中! ようやく最低限の人材も集まり領地改革への領民の了解も取り付けた私は、久しぶりに地球の傭兵組織『ウルフファング』の基地の隊長さんに会いに行く。もちろん、遊びじゃないよ。情報収集ともしもの時のために領地への派兵の契約を取り付けに行ったのだ。そこで隊長さんから、私のことを各国のエージェントがかぎ回っていることを聞かされる。うーん、面倒なことにならなければいいけど――、なんて思ってたら『ウルフファング』からの帰りに突然黒服ズを引き連れた怪しいおっさんに声を掛けられた。これは面白いことになった‥‥けふんけふん、あ~んミツハ困っちゃう!