あらすじ

「老後の安泰のため、目指せ20億円!」 両親と頼れる兄が突然事故で亡くなり、いきなり世間の荒波にひとり放り出された18歳の少女ミツハ。途方に暮れていたところにたまたま謎の存在から世界間転移能力をゲットした彼女は‥‥? タフな精神を持ちながら、ちょっと残念な思考の美少女が現代の知識とアイテムで我が道を行く、異世界マネー・メイキングストーリー!! 「小説家になろう」8000万PV突破の大人気ノベル、コミカライズでシリーズ累計60万部突破の大ブレイク中! ようやく最低限の人材も集まり領地改革への領民の了解も取り付けた私は、久しぶりに地球の傭兵組織『ウルフファング』の基地の隊長さんに会いに行く。もちろん、遊びじゃないよ。情報収集ともしもの時のために領地への派兵の契約を取り付けに行ったのだ。そこで隊長さんから、私のことを各国のエージェントがかぎ回っていることを聞かされる。うーん、面倒なことにならなければいいけど――、なんて思ってたら『ウルフファング』からの帰りに突然黒服ズを引き連れた怪しいおっさんに声を掛けられた。これは面白いことになった‥‥けふんけふん、あ~んミツハ困っちゃう!
老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます 1巻
山野ミツハは18歳でありながら中学生に見られてしまう童顔小柄な少女。高校卒業を目前にして両親と頼れる兄を一度に失い、いきなり天涯孤独の身になってしまう。ショックで大学受験にも失敗して途方に暮れていたミツハは、たまたま謎の存在から「世界間転移」という能力を与えられる。そこから彼女が思いついた将来設計は、世間一般の常識の斜め上をいっていた──!!
老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます 2巻
たまたま世界間を転移する能力を得た18歳の天涯孤独の少女・ミツハは、こちらの世界と異世界の品々の売買で老後の資金20億円(=異世界での金貨8万枚)を稼ぐという目標を立てた。異世界で最初に降り立った領地を治めるボーゼス伯爵の後ろ盾を得て資金を調達したミツハは、王都に拠点となる「雑貨屋ミツハ」のオープンにこぎつけ早速荒稼ぎしようと目論むが‥‥!?
老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます 3巻
「雑貨屋ミツハ」に異世界ファンタジー定番の冒険者パーティーが訪れたと思いきや、ただの傭兵!? でも、彼らを雇って採取クエストに出れば、私も異世界ファンタジーの主人公らしいじゃない? というわけで異世界での初冒険に期待ワクワク、ついでに傭兵たち相手に新商品の市場リサーチ! と、そこまではよかったが、ミツハは新たな黒歴史を異世界で刻みまくってしまうのであった。
老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます 4巻
王都で構えた「雑貨屋ミツハ」もそこそこ繁盛、王女のサビーネを助けた縁で王様ともコネができて、ミツハの人生設計も順風満帆‥‥と思いきや、隣国による突然の侵攻が始まった。異世界の戦争には関わるまいと一度は決めたミツハだったが、サビーネ王女が心配で王城を訪ねたところ、なぜか軍事会議に出席することに。どうしてこうなった!? 異世界転移少女ミツハのマネー・メイキングストーリー、戦争編突入の最新刊!!
老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます 5巻
「老後の安泰のため、目指せ20億円!」両親と頼れる兄が突然事故で亡くなり、いきなり世間の荒波にひとり放り出された18歳の少女ミツハ。途方に暮れていたところにたまたま謎の存在から世界間転移能力をゲットした彼女は‥‥? タフな精神を持ちながら、ちょっと残念な思考の美少女が現代の知識とアイテムで我が道を行く、異世界マネー・メイキングストーリー!! 「小説家になろう」5500万PV突破の大人気ノベル、コミカライズでシリーズ累計35万部突破の大ブレイク中!元の世界から転移させた近代装備の傭兵団『ウルフファング』の手を借りて帝国軍の侵攻を退けたミツハ。え、褒賞? そりゃもちろん、傭兵団の雇用費用は貰わなきゃね。え、それだけじゃない? 爵位と領地!? お兄ちゃん、老後の資金を貯めるだけのはずが、私異世界で「貴族」になっちゃうみたい。ミツハ18歳の領地経営編、始まるよー!! 異世界転移少女ミツハのマネー・メイキングストーリー、新展開の最新刊!!
老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます 6巻
「老後の安泰のため、目指せ20億円!」両親と頼れる兄が突然事故で亡くなり、いきなり世間の荒波にひとり放り出された18歳の少女ミツハ。途方に暮れていたところにたまたま謎の存在から世界間転移能力をゲットした彼女は‥‥? タフな精神を持ちながら、ちょっと残念な思考の美少女が現代の知識とアイテムで我が道を行く、異世界マネー・メイキングストーリー!! 「小説家になろう」5500万PV突破の大人気ノベル、コミカライズでシリーズ累計45万部突破の大ブレイク中! いきなり子爵様になって領地を貰っても、家臣もいない18歳の小娘ひとりに領地経営なんかできるわけがない! まずは人材確保だ!! というわけで、こちらの世界に来てからのツテや領地から信頼できる人材を登用するところから始めるよ。それに、元の世界でもネットで知恵と知識を借りちゃおうか。異世界転移・転生お約束の知識チートの時間だぜ! と言っても、資金も資材も技術もないからたいしたことはできないけどね。登用した家臣の手を借りながら、できることから一歩ずつ始めようか。老後の資金を稼げるのはいつになることやら。したたか&時々うっかり異世界転移少女ミツハのマネー・メイキングファンタジー、わくわくの領地経営編!!
老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます 7巻
「老後の安泰のため、目指せ20億円!」 両親と頼れる兄が突然事故で亡くなり、いきなり世間の荒波にひとり放り出された18歳の少女ミツハ。途方に暮れていたところにたまたま謎の存在から世界間転移能力をゲットした彼女は‥‥? タフな精神を持ちながら、ちょっと残念な思考の美少女が現代の知識とアイテムで我が道を行く、異世界マネー・メイキングストーリー!! 「小説家になろう」8000万PV突破の大人気ノベル、コミカライズでシリーズ累計60万部突破の大ブレイク中! ようやく最低限の人材も集まり領地改革への領民の了解も取り付けた私は、久しぶりに地球の傭兵組織『ウルフファング』の基地の隊長さんに会いに行く。もちろん、遊びじゃないよ。情報収集ともしもの時のために領地への派兵の契約を取り付けに行ったのだ。そこで隊長さんから、私のことを各国のエージェントがかぎ回っていることを聞かされる。うーん、面倒なことにならなければいいけど――、なんて思ってたら『ウルフファング』からの帰りに突然黒服ズを引き連れた怪しいおっさんに声を掛けられた。これは面白いことになった‥‥けふんけふん、あ~んミツハ困っちゃう!
老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます 8巻
「老後の安泰のため、目指せ20億円!」 両親と頼れる兄が突然事故で亡くなり、いきなり世間の荒波にひとり放り出された18歳の少女ミツハ。途方に暮れていたところにたまたま謎の存在から世界間転移能力をゲットした彼女は‥‥? タフな精神を持ちながら、ちょっと残念な思考の美少女が現代の知識とアイテムで我が道を行く、異世界マネー・メイキングストーリー!! 「小説家になろう」9000万PV突破の大人気ノベル、シリーズ累計90万部突破の大ブレイク中! 領地改革がようやく軌道に乗り始めて領主としての仕事が面白くなってきた矢先、社交シーズンなので王都に出てこいだと!? まあ、年に数回のことだし、それが貴族の務めだと言われればやむなし。ならば領地の特産品の宣伝活動がてら、さくっと務めを果たしますかと王都に転移してみれば、小悪魔王女のサビーネちゃんに捕まってしまった。しかも、弱みを握られて「雑貨屋ミツハ」の店番の権利(というより設備の使用権)をねだられてしまう。さすがにお店の文明の利器すべてを自由にさせるわけには‥‥。どうする、ミツハ!!
老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます 9巻
「老後の安泰のため、目指せ20億円!」 両親と頼れる兄が突然事故で亡くなり、いきなり世間の荒波にひとり放り出された18歳の少女ミツハ。途方に暮れていたところにたまたま謎の存在から世界間転移能力をゲットした彼女は‥‥? タフな精神を持ちながら、ちょっと残念な思考の美少女が現代の知識とアイテムで我が道を行く、異世界マネー・メイキングストーリー!! 「小説家になろう」1億PV突破の大人気ノベル、シリーズ累計100万部突破の大ブレイク中! 不本意ながら「雷コーン」という通称が付いてしまったポップコーンに続くヤマノ領特産品作戦の次なる商品は、リバーシと将棋の遊戯盤だ! 娯楽の少ないこちらの世界なら、地球のロングヒットゲームが当たらないはずはない。とはいえ、まずはゲームを流行らせ、なおかつ遊戯盤の販売権を独占する必要がある。というわけでミツハは、攻めるはまずは国のトップからと、王様や宰相にゲームの面白さを知って貰うべくサビーネ王女に協力を求めた。しかし、まさかそれが小悪魔王女の新たなる野望に火をつけることになろうとは‥‥!!
老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます 10巻
「老後の安泰のため、目指せ20億円!」 両親と頼れる兄が突然事故で亡くなり、いきなり世間の荒波にひとり放り出された18歳の少女ミツハ。途方に暮れていたところにたまたま謎の存在から世界間転移能力をゲットした彼女は‥‥? タフな精神を持ちながら、ちょっと残念な思考の美少女が現代の知識とアイテムで我が道を行く、異世界マネー・メイキングストーリー!! 「小説家になろう」1億PV突破の大人気ノベル、シリーズ累計100万部突破の大ブレイク中! 海に面したミツハの領地の沖合に突如現れた正体不明の3隻の木造帆船! この大陸に未だ存在しない大型外洋船に加えて、搭載された多数の大砲。もし地球の大航海時代と同じように、この艦隊が他大陸からの略奪・植民地化目的だとすれば、ヤマノ領や王国にとっての危機となる。緊急事態と判断し、通信機で王都と連絡を取ったミツハは、国王からこの件に関する全権を委任された。もし戦いとなったら、編制したばかりの領主軍に勝ち目はあるのか!? そして一夜明けて、ついに士官と兵士を乗せた艦隊からの短艇が上陸してきた──!!
老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます 11巻
「老後の安泰のため、目指せ20億円!」 両親と頼れる兄が突然事故で亡くなり、いきなり世間の荒波にひとり放り出された18歳の少女ミツハ。途方に暮れていたところにたまたま謎の存在から世界間転移能力をゲットした彼女は‥‥? タフな精神を持ちながら、ちょっと残念な思考の美少女が現代の知識とアイテムで我が道を行く、異世界マネー・メイキングストーリー!! 「小説家になろう」1億2000万PV突破の大人気ノベル、シリーズ累計140万部突破の大ブレイク中! 2023年1月よりTVアニメも放送!! 海からの来訪者の対処に追われて、すっかり忘れていたリバーシと将棋の遊戯盤大会。その参加予想人数が、おしょそ3万人!? そりゃ、他大陸から侵攻してきた艦隊を壊滅させた救国の英雄たる、雷《いかずち》の姫巫女様ことミツハが主催となれば、当然か。まずい、下手をすれば王都が大混乱に陥る! ということで、ヤマノ領緊急対策会議を開催したところ、参謀役のミリアムさんと幼女組から名案続出! いいねー、っておいおい、賞品が撫で撫でやらほっぺぷにぷにとか、ヤバいアイドルかよ。えぇい、これもヤマノ領の皆のため、領主の仕事だ、やってやらぁ!!
老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます(12)【電子限定描きおろしペーパー付き】
「老後の安泰のため、目指せ20億円!」 両親と頼れる兄が突然事故で亡くなり、いきなり世間の荒波にひとり放り出された18歳の少女ミツハ。途方に暮れていたところにたまたま謎の存在から世界間転移能力をゲットした彼女は‥‥? タフな精神を持ちながら、ちょっと残念な思考の美少女が現代の知識とアイテムで我が道を行く、異世界マネー・メイキングストーリー!! 「小説家になろう」1億5000万PV突破の大人気ノベル、シリーズ累計180万部突破の大ブレイク中! 遊戯盤大会王都決戦もいよいよ大詰め! 勝利の行方はいったい誰の手に‥‥!? せめて、おっさんやおかしなファンになでなでや、ほっぺぷにぷにされるのだけは避けたい。サビーネちゃん、イリス様、アデレートちゃん、お願いだから頑張って~~! いや、姫巫女人気を利用するために大会の賞品になった私の自業自得なんだけどさ。そんな私の内心の叫びをよそに、大会は大盛り上がり。予想以上の大成功なんだけど‥‥第2回大会? 絶対にやらないよー!! ※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。
浜村渚の計算ノート

浜村渚の計算ノート

救世主は数学ガール!――「数学の地位向上のために国民全員を人質とする」学校教育から数学が消えた日本。ドクター・ピタゴラス率いるテロ組織「黒い三角定規」が、数学の復権を要求し日本政府に宣戦布告した。数学オンチの警察の面々は右往左往するばかり。そこに救世主として現れたのは、数学に関しては天才のひとりの女子中学生だった!人気ミステリー、待望のコミカライズ!
ポーション頼みで生き延びます! 続

ポーション頼みで生き延びます! 続

異世界転生女子・カオル15歳★知恵とチートで…生き延びます! ある日突然、異世界に転生してしまった22歳のOL・長瀬 香(カオル)。女神様相手に巧みな交渉をした結果、カオルは15歳への若返りと、転生先の世界で起こる、あらゆるピンチを凌ぐため、あるチート能力をゲットした。その能力とは、思い描いた通りの効果のあるポーションを、その時考えた通りの容器に入れて生み出すというものだった……!! 原作小説が「小説家になろう」で1億1000万PV突破、九重ヒビキ先生による前コミカライズシリーズと小説書籍版との累計が140万部突破(電子版含む)の大ヒット作がついに再始動! 『どうしても破滅したくない悪役令嬢が現代兵器を手にした結果がこれです』でキャラクターの可愛さとアクションに定評のある園心ふつう先生に作画をバトンタッチして描き継がれる、新たな『ポーション』でのカオルの活躍を、これまでと変わらずお楽しみください。新シリーズは、前コミカライズで中断していた「籠城戦」エピソードからスタート! 山奧の温泉旅行にやって来たカオル一行は、そこで出会った村人の少年達に村に招待される。しかし、その村は名のある盗賊一味に脅迫されていた。しかし、カオルは騙し討ちのように盗賊とのいさかいに巻き込もうとした村人達が気に食わず……?
私、能力は平均値でって言ったよね!(コミック)

私、能力は平均値でって言ったよね!(コミック)

女子高生の栗原海里はある日、少女を助ける代わりに命を落としてしまうが、そこで神様と出会い、少女を助けたお礼として異世界に転生することに。どんな能力を持って転生したいか尋ねられる海里であったが、才色兼備だったことで高嶺の花扱いされ、孤独に悩んでいた彼女が望んだのは「すべての能力を平均値にすること」だった!! ――そして異世界に「アデル」として転生したのも束の間、彼女が思っていた「平均」とは何かが色々違っていて……!? ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
私、能力は平均値でって言ったよね!

私、能力は平均値でって言ったよね!

異世界転生後は、普通の女の子に…のはずが、なんだか話が違うよ!?アース・スターノベルの大人気タイトル『私、能力は平均値でって言ったよね!』、待望のコミカライズ。異世界転生の際に「能力は平均値でお願いします!」と言ったはずなのに転生先では…!?普通に生きたい少女の、普通でない異世界転生譚!原作は「小説家になろう」全44万作品中年間総合ランキング2位作品。
ポーション頼みで生き延びます!

ポーション頼みで生き延びます!

神様的な存在の手違いによって、現世を離れ異世界に転生することになってしまった22歳のOL・長瀬 香。女神様相手に巧みな交渉をした結果、カオルは15歳への若返りと、ある“チート能力”をゲットする。それは、思い描いた通りの効能を発揮するポーション(水薬)を自在に発現させる能力!! 年端もいかない小娘が、魔法や魔物が跋扈する異世界で生き抜くには、これくらい無いとね♪ …と思ったら、事態は意外な方向に…!?
生活魔術師達、天空城に挑む

生活魔術師達、天空城に挑む

生活魔術が、実は最強!? 今度の舞台は天空城!「小説家になろう」総合累計ランキング第2位の大人気シリーズのコミカライズ第5弾! ノースフィア魔術学院でもっとも見下されている“生活魔術科”だったが、収納術や測量術などをつかっていとも簡単にダンジョンを攻略! 『生活魔術師達、ダンジョンに挑む』『生活魔術師達、海底神殿に挑む』に続く今回の舞台は、突如国の上空に現れた天空城!冬期休暇をのほほんと過ごそうとしていた生活魔術科の3人の元にやってきた依頼は、この天空城を別の場所に移動させること。しかし、たどり着いた天空城には、まさかの先客が……!? 今回も大波乱&大活躍の予感です!
生活魔術師達、ダンジョンに挑む

生活魔術師達、ダンジョンに挑む

シリーズ累計13万部突破! 「小説家になろう」総合累計短編ランキング第2位の人気作、待望のコミカライズ! ノースフィア魔術学院は王宮や軍などに進む人材を育成する魔法学校。戦闘魔術科、召喚術科、精霊術科、錬金術科、呪術科、心霊術科……様々な学科で華やかな“攻撃魔術”を学ぶ学生たちに、『雑用科』と呼ばれている学科があった。これは、「雑用科」「なくても困らない科」と見下されていた生活魔術科の学生であるケニー、ソーコ、リオンの3人が、危険すぎるダンジョンで、襲いくる魔物たちを“迅速”かつ“快適”“ラクチン”に退治“しまくる”学園サクセスファンタジー! 「包丁研ぎ魔術」で武器を強化し、「収納術」で敵を切断する──生活魔術って、じつは最強!?
生活魔術師達、海底神殿に挑む

生活魔術師達、海底神殿に挑む

シリーズ累計13万部突破! 「小説家になろう」総合累計短編ランキング第2位の人気作、待望のコミカライズ第3弾! ノースフィア魔術学院でもっとも見下されている“生活魔術科”だったが、実は日常生活用の魔術はダンジョン攻略にも有効な最強魔術だった!? 『生活魔術師達、ダンジョンに挑む』の続編である今回の舞台は臨海学校。全力で楽しむはずだったが、行く先の島ではある異変が……? 今回も生活魔術科は大波乱&大活躍の予感です。
陰の実力者になりたくて! しゃどーがいでん

陰の実力者になりたくて! しゃどーがいでん

主人公最強×異世界転生×勘違い!? web発大人気異世界ファンタジー「陰の実力者になりたくて!」の公式スピンオフが登場!異世界に転生し、「自分は物語に陰ながら介入して、密かに実力を示す陰の実力者である」という設定を楽しむ少年、シド。そんな彼の率いる陰の組織「シャドウガーデン」とゆかいな仲間たちが繰り広げる、ゆるゆる4コマ漫画、はじまりはじまり~!
ひとりぼっちの異世界攻略

ひとりぼっちの異世界攻略

“ひとりぼっち”の高校生・遥はクラスメイトとともに異世界へ召喚される。しかもスキル獲得は早い者勝ちで、すでに取り尽くされていた。そして……「おぬしにすべてをくれてやるのじゃぁぁぁ!!」暴走した神により、売れ残りのバッドスキルを全て押し付けられることに!? 異世界HARDモードの“ぼっち”が紡ぐ異世界冒険譚、第一幕!
陰の実力者になりたくて!

陰の実力者になりたくて!

主人公でもラスボスでもない。物語に陰ながら介入して密かに実力を示す「陰の実力者」に憧れていた少年、シド。異世界に転生し、「自分は陰の実力者として、闇の教団を倒すべく暗躍している…」という「設定」を楽しんでいたところ、どうやらその「闇の教団」は実在しているようで…? シドが率いる陰の組織「シャドウガーデン」が繰り広げる、 最強の勘違いシリアスコメディ、爆誕!!
暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが(ガルドコミックス)

暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが(ガルドコミックス)

クラスメイトとともに異世界に召喚された織田晶は影の薄さ故に平凡な“暗殺者”の能力を付与された―― はずがそのステータスはあろうことか“勇者”を凌駕していた。異世界召喚の首謀者である国王の言動に疑念を抱いた晶は“暗殺者”の能力を駆使し秘密を探り…… 彼らの陰謀に迫る――!! “暗殺者”の少年が最強を掴む異世界ファンタジー、第一幕。