あらすじ

2021年TVアニメ化決定! 両親の都合で異世界に召喚された高校生・深澄真(みすみまこと)。最果ての荒野を放浪の末、ヒューマンが住む町にたどりつくが、言葉がまったく通じず、怯えたヒューマンたちから総攻撃を受けるハメに。一体どういうことなのか、荒野で従者にした二人の美女・巴(正体は上位竜)と澪(正体は巨大黒蜘蛛)に尋ねてみると……。
月が導く異世界道中1

TVアニメ第3期制作決定! 薄幸系男子の大人気異世界ファンタジーノベル、待望のコミカライズ!

月が導く異世界道中2

2021年TVアニメ化決定! 両親の都合で異世界に召喚された高校生・深澄真(みすみまこと)。最果ての荒野を放浪の末、ヒューマンが住む町にたどりつくが、言葉がまったく通じず、怯えたヒューマンたちから総攻撃を受けるハメに。一体どういうことなのか、荒野で従者にした二人の美女・巴(正体は上位竜)と澪(正体は巨大黒蜘蛛)に尋ねてみると……。

月が導く異世界道中3

2021年TVアニメ化決定! 両親の都合で異世界に召喚され、世界の果ての荒野を放浪していた主人公の高校生・深澄真。荒野で従者にしたふたりの美女・巴と澪が、うっかり最果ての街・絶野を壊滅させてしまったため、やむなく文明都市ツィーゲに流れ着く。さっそく訪れた冒険者ギルドの掲示板で、真は気になる張り紙を発見。レンブラント商会という会社が、希少素材であるルビーアイの瞳を求めているらしい。この素材調達依頼が、のちに最凶クラスのトラブルを真にもたらすことになり……。

月が導く異世界道中4

両親の都合で異世界の果てに召喚され、無人の荒野から文明都市ツィーゲに流れ着いた主人公・深澄真。街一番の名士レンブラントの妻と娘2人が侵された、最凶クラスの呪病の治療薬を精製するため、豪壮なレンブラント邸を訪れる。無事に薬を完成させ、ほっとひと息ついたのもつかの間、彼女たちに新たな呪いが発動。呪病の凶悪さに心を痛めた真は、解呪を続けるために自身のチート戦闘力を解放して――。シリーズ累計59万部、薄幸系男子が繰り広げるトラブルだらけの異世界放浪記、コミカライズ第4巻!

月が導く異世界道中5

両親の都合で異世界に召喚されたものの……異世界を統べる女神のせいで、勇者をクビなった主人公・深澄真。彼が女神の力で荒野の果てに飛ばされたころ、新たに二名の日本人が勇者として召喚されていた。ひとりは才色兼備の美少女・音無響。もう一方は、心に陰を持ったイケメン・岩橋智樹。異世界で頭角を現し始めた彼らのことは露知らず、真は亜空で起きた困った問題に頭を悩ませていて……。

月が導く異世界道中6

大商会主レンブラントの恩人になった主人公・深澄真(みすみまこと)は、召喚された異世界で商人として生きる基盤を確保。領主に祭り上げられた亜空も着々と発展し、このほど人外挙げての大宴会が開かれることに。不幸体質のわりに、真の前途は順風満帆のようだけど……!?

月が導く異世界道中7

亜空の爆発事故で受けた心の傷を癒す間もなく、クズノハ商会第1号店の開店準備で忙しい主人公・深澄真。権力者からの圧力を受けず、自由に商いができる学園都市ロッツガルドへの進出も目論んでいて……。

月が導く異世界道中8

2021年TVアニメ化決定! ――「見つけた」新たな従者の識(しき)を伴い、学園都市ロッツガルドを目指す旅の途中。何者かの声がした途端、主人公・深澄真(みすみ・まこと)が攫われた!見知らぬ場所で意識を取り戻した真は、いきなりすさまじい殺気を感じて……。

月が導く異世界道中9

2021年TVアニメ化決定! 女神に転移させられたリミア王都郊外で命を狙われる主人公・深澄真。敵はヒューマン最強冒険者のソフィアと少年の姿を借りた上位竜・ランサーの二人組。真は事を穏便に収めようと対話を続けるが、あまりの話の通じなさについにブチ切れて……!!

月が導く異世界道中10

TVアニメ第2期制作決定! ロッツガルド中央学園に入学するつもりが、手違いで専任講師として就職することになった主人公・深澄真。エリート意識の強い生徒たちと渡り合うべく、ある一計を案じる。いっぽう従者の巴と澪は、それぞれ思いがけない人物と遭遇して……。

月が導く異世界道中11

TVアニメ第2期制作決定! ロッツガルドで学園講師としての生活をスタートさせた深澄真。有望な生徒たちを鍛えつつ、着々と新店舗の開店準備を進めていく。そのころ、ツィーゲの街では従者の巴が何やら企んでいて……。

月が導く異世界道中12

2024年1月TVアニメ第2期2クール放送決定! 薄幸系主人公・深澄真が人生一のモテ期に突入!? 講師を務めるロッツガルド学園では、妻になりたい女子生徒が鈴なりに。いったい何があったのか? 一方、料理修業中の澪は、いよいよ真にご馳走を振る舞うことになり……。

月が導く異世界道中13

主人公・深澄真(みすみ・まこと)が魔将ロナと接触していたころ、配下の元冒険者・ライムが消息を絶った。真が調査をしてみると、失踪現場には上位竜の魔力と思われる怪しげな痕跡が……。『月導』史上最凶のクセ者・「万色」(ばんしょく)のルトが満を持して登場!

月が導く異世界道中14

主人公・深澄真(みすみ・まこと)が講師を務めるロッツガルド中央学園は、もうすぐ夏休み! 胸躍らせて休暇の予定を立てていた真は、生徒たちの熱意に押し切られ、否応なく夏期講習を行うことに。一方、レシピのない異世界でカレー作りに苦心していたキーマに光明が――!?

月が導く異世界道中

ちゃんと面白い異世界もの

月が導く異世界道中 木野コトラ あずみ圭
名無し

またよくある異世界ものでしょー、と思っていたらかなりの良作でした! 主人公の高校生男子が両親の契約で仕方なく異世界に連れていかれたら、とある理由からその世界の女神に嫌われて世界の果てに放置されて過酷な環境から這い上がっていく異世界ファンタジー! https://www.alphapolis.co.jp/manga/official/48000051 アニメ化棚にあってなんとなく手に取って読んでみると少しずつ、 「へぇー、意外に面白いじゃん」 「ほうほう、次どうなるんだ?」 「おいおい、ヤバイじゃん!どうなっちゃうんだ!?早く先を見せてくれ!」 と感想が変化していきました。 特に最新の8巻~9巻の展開は本当に先が読めなくて夢中になって読んでしまったほど! お約束のフィジカルや能力がチートな主人公ではあるのですが、女神によって酷い目にあったことや、現実の家族の身代わりとなって自ら嫌々やってきたことなどもあり、それくらいチートでもいいよなという気持ちにしてくれるのがよかったですね。 強さの理由も裏付けがあってとてもいいです。 コミカルなノリと堅実な話運び、お約束のハーレム(?)と、それでも手を出さない理由もしっかりしてますし、「勇者になる」「魔王を倒す」わけではない珍道中も面白いですね。 さらに言えば、主人公が巻き込まれ体質ながら、ちゃんと自分自分と自己中な動きをせずに周囲を助けたり、そのための共同体運営や隠れ蓑と運営資金のための商人としての活動など複合的に面白くなっていきます。 原作としての話の面白さもありますが、アクションシーンや和風な衣装や設定など視覚的にも面白いのでいい漫画化ですね。 主人子の心の起伏も黒い部分もちゃんと出ていたり、清廉潔白超人じゃないのが人間らしくていいです。 なんでもあり、俺TUEEEにならず、見た目や言葉の問題についても上手く処理してる印象があります。 ただ序盤の話で、主人公の見た目が悪くて美男美女ばかりの弓道部で浮いてるとか、そういった見た目のいじりがきつく感じたのは、ここ数年の時代の流れでしょうね。 原作が書かれたときは全然OKだったと思うのでしょうがないのかなと。 気になってアニメ1話確認してみると、女神のひどさを強調する意味で言われる「ブサイク」という言葉以外は大部分カットされていて見やすくなっていたのでナイス判断だなと思いました。 それでも、ファンタジー世界に入ってからはこの顔がブサイクというより亜人よりの顔として言われたり、そっちの設定としての言い方になっている感じがあるのでマイルドに感じて、ストーリー的な部分だから全然問題なく感じました。 総合的にはとても面白く、思わず「アルファポリス」のアプリを落として単行本未収録の最新話まで追ってしまいました。