あらすじ

ダフネー誘拐事件から一週間経過後、京都コクーンで超長距離高校を可能にするエンジン・VASIMRを発見したアラタたちは、4.24光年離れた恒星系「プロキシマ・ケンタウリ」への航行を計画。一方、ジジの本音を聞いたシーザーは、ジジとともに地球に降下する決意し、アラタの計画から離脱を宣言するに至る。各々の想いを胸に、未来への決断をしたネオテニイたちに待ち受ける、衝撃の結末とは…!?
きみを死なせないための物語 1巻
宇宙に浮かぶ都市文明「コクーン」。国連大学の学生で、幼なじみのアラタ、ターラ、シーザー、ルイの4人組は、宇宙時代に適応した新人類“ネオニテイ”のこどもたちだった。ある日、彼らは歓楽街の路地で緑の髪の少女に出会う……。
きみを死なせないための物語 2巻
人類が地球に住めなくなった未来。長命な新人類“ネオテニイ”の一員であるアラタ、ターラ、シーザー、ルイの四人組はかつて“緑人症”という奇病をめぐり、ある“喪失”を経験した。16年後、大人へと成長した彼らの現在とは…? そして、きみの“物語(ストーリア)”の幕がついに開く……!
きみを死なせないための物語(3)
宇宙に浮かぶ都市国家コクーン。この限られた場所で生きるため、天上人(テクノクラート)と呼ばれる組織が人々の生命の価値を“査定”し、低評価の者を安楽死させていた。そんな中、短命の病“ダフネー症”のジジはシーザーに恋をする。存在価値のない人間が生きることは許されない世界で、少女はそれでも、恋の夢を見ていた……。
きみを死なせないための物語(4)
16歳までしか生きられず、天上人(テクノクラート)の査定による安楽死と隣り合わせである奇病“ダフネー症”のジジ。しかし、彼女は全力で恋をして、今を生きていた。そんな彼女を見守る長命な人類“ネオテニイ”のアラタやターラたち。彼らにも、天上人による生命の査定が迫っていた…!
きみを死なせないための物語(5)
天上人(テクノクラート)の禁忌に触れてしまったリュカは、命を狙われて地球へと脱出する途上で宇宙船もろとも爆破されてしまった。その悲劇を目撃したアラタは、天上人に迫られて自らの運命を決める。それは天上人になること。選ばれる者から、選ぶ者なることだった…。
きみを死なせないための物語(6)
コクーン社会を支配する天上人の中でも、選ばれし者にしか知らされない「真理」。その獲得を目指すためにターラと離れ離れになったアラタだが、二人の想いは今も遠い距離を隔てて共にあった……。止まらぬ時と世界の仕組みに、ネオテニイたちは全力で抗おうとする。
きみを死なせないための物語(7)
京都コクーンで超長距離高校を可能にするエンジン・VASIMRを発見したアラタたちは、4.24光年離れた恒星系「プロキシマ・ケンタウリ」への航行を計画。このコクーンと、地球に縛られた社会を捨て、遥かな宇宙へと動き出す選択をした彼らの運命は…?
きみを死なせないための物語(8)
ダフネー誘拐事件から一週間経過後、京都コクーンで超長距離高校を可能にするエンジン・VASIMRを発見したアラタたちは、4.24光年離れた恒星系「プロキシマ・ケンタウリ」への航行を計画。一方、ジジの本音を聞いたシーザーは、ジジとともに地球に降下する決意し、アラタの計画から離脱を宣言するに至る。各々の想いを胸に、未来への決断をしたネオテニイたちに待ち受ける、衝撃の結末とは…!?
きみを死なせないための物語 9巻
人類が地球に住めなくなった未来。長命な新人類“ネオテニイ”の一員であるアラタ、ターラ、シーザー、ルイの四人組はかつて“緑人症”という奇病をめぐり、ある“喪失”を経験した。数年後、大人へと成長したネオテニイたちは各々の想いを胸に、未来への決断を下し…きみの“物語(ストーリア)”は完結へと至る。今巻ではその本編では語りつくせなかった番外編を5編収録。150年前、地球に住めなくなった人類とソウイチロウが体験した、未曾有の真実を…ここに記す。本編へと繋がる驚愕のシリーズ前日譚!
架カル空ノ音

架カル空ノ音

『きみを死なせないための物語』の吟鳥子の初期の傑作が、大幅な加筆&修正を行い完全新装版として復刊!! 壮麗なる「生命(いのち)」の叙事詩が今ここに──。奇跡的に生き延びていた種族「古鳥人類たち」と「人間」の刹那的邂逅(かいこう)──。戦火を逃れ、山奥で一人暮らしていた軍医ジャックは、行き倒れていた少年を助ける。その少年の背中には、美しく大きな「翼」が生えていて……。「我らの未来はないかもしれない。それでも我らは生きてゆかねばならない。最後の一人まで、豊かにひそやかに、翼を閉じられるように」 ──古鳥人類たちは滅びる運命か、それとも……。完全新装版『架カル空ノ音』。【目次】 第一話 第二話 第三話 第四話 第五話 第六話 第七話 第八話 第九話 第十話 あとがき
ベネチアは愛の迷路

ベネチアは愛の迷路

あなたへの愛も結婚も…すべて仕組まれていたの?幼い頃に両親を亡くし祖父と暮らすカティアはある日、美しい男性ニコロに出会った。祖父の故郷イタリアからやって来た彼は、父がカティアの祖父と古い友人だと言う。優しく魅力的なニコロとたちまち恋に落ち、彼の性急な求婚にも応じたカティア。ところがハネムーン前日、祖父とニコロ、彼の父の会話を不意に聞いてしまい衝撃を受ける。まさかこの結婚はすべて仕組まれていたというの!? 真実を見つけるまで彼を愛するふりをしようとするカティアだが、切なさは募り…。
浄霊整体師 弓庭透

浄霊整体師 弓庭透

“霊的”“肉体的”“精神的”な輪が整って、初めて健康です!! 初登場以来、能力の素晴らしさゆえ読者に存在を疑われた、関西に実在する霊能者・弓庭透(仮名)。彼のお仕事をコミック化した話題のシリーズ初のコミックス。
試し読み
めぐりあう絆

めぐりあう絆

知らないうちに双子の赤ちゃんの母親になっていたなんて!? クリニックに保存していた自分の卵子が勝手に使用されたと知り、ビッキーは驚愕した。信じられない…でも子供たちに会いたい! あふれる母性を抑えきれず、ビッキーは子供たちの父親だという英国貴族に連絡を取るが、面会すら拒まれてしまう。覚悟を決めた彼女は弁護士と素性を偽り、イギリスへ飛び立つ。が、目の前に現れたのはとんでもなく大きなお屋敷と冷たい目をしたハンサムな男性ジェイムズで?
water cube

water cube

イケメンで優等生な主人公の水希大祐。ある日プールで盗撮していた現場を担任の先生にみつかってしまい、なんと!女装させられ、無理矢理に女子水球部のメンバーとなってしまう!?ココロが揺れる、甘く切ない青春ストーリー第1巻!!