新着トピック
1巻を試し読み
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『忍者あわて丸』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
忍者あわて丸
忍者あわて丸
つのだじろう
つのだじろう
あらすじ
人気TVアニメ、『花のぴゅんぴゅん丸』のオリジナル原作!甲賀小学校に通う見習い忍者・あわて丸はいつも遅刻で先生におこられてばかり。そんな時、天敵の伊賀小学校のやつらが攻めてきたから、さあ大変!チビっこ忍者たちのドタバタギャグコメディがスタートだ!
忍者あわて丸 1巻
人気TVアニメ、『花のぴゅんぴゅん丸』のオリジナル原作!甲賀小学校に通う見習い忍者・あわて丸はいつも遅刻で先生におこられてばかり。そんな時、天敵の伊賀小学校のやつらが攻めてきたから、さあ大変!チビっこ忍者たちのドタバタギャグコメディがスタートだ!
試し読み
忍者あわて丸 2巻
伊賀小学校に校舎を焼かれてしまったあわて丸たちは、外で技を磨くため一年間の旅に出る。でもその成果で通信簿がつけられちゃうから手は抜けない!忍者のことならなんでもわかる忍法大百科事典の巻物を手に入れるため、えらい仙人のところに弟子入りしたあわて丸だが…。
試し読み
忍者あわて丸 3巻
広場をかけて伊賀小学校と忍法野球試合をすることになったあわて丸たち。しかしむこうはしゃもじのバットやローラースケートを使ってきて、甲賀小学校は大苦戦!向こうの秘密兵器、ぐるぐる魔球を打てるのはあわて丸だけだ!
試し読み
忍者あわて丸 4巻
友だちと怪談話を楽しんでいたあわて丸は自分は絶対幽霊なんか信じないと自信満々。そしたらホントに幽霊があらわれちゃった!さらにカッパに天狗に鬼に、日本中の妖怪が勢ぞろい。今度のあわて丸はオカルト大特集だ!
試し読み
忍者あわて丸 5巻
なんと甲賀小学校が宿敵伊賀小学校と合併!あこがれの伊賀のさゆりちゃんと一緒に勉強できるのはうれしいけれど、学校は大騒ぎ!早速校舎の建設を伊賀と甲賀でめぐって大ゲンカが始まり、ついには校長選挙が行われることに…。
試し読み
忍者あわて丸 6巻
ついにあわて丸たちも卒業の時…。しかし、その前に大事な大事な卒業試験をクリアしないと一人前の忍者とは認められず、卒業できないのだ!カンニングを企むあわて丸だが、はたしてうまくいくのか…、そしてさゆりちゃんとの恋の行方は?忍者学園コメディ、完結!
試し読み
忍者あわて丸の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
学園七不思議

学園七不思議

学校内の伝説や噂、事故、自殺、いじめ、恨み、悩み、恋愛など、学校や日常にまつわる心霊現象を扱ったミステリー作品。北浦女子高等学校に通う長尾しのぶは、美術室に現れるハンサムな幽霊の騒ぎを聞きつけ「絶対に信じない!」といいながら、その真実を確かめようと美術室に向かうのであるが、そこで噂の幽霊に出会ってしまう。そこから長尾しのぶの奇妙な体験が始まりついには幽霊に…。どこの学校にもあるような心霊現象に関するさまざまな伝説や噂、さらには霊魂といった背筋が「ゾクッ」とするような内容の物語を一話完結のスタイルで楽しめる作品。1991年にはアニメ化もされた学園ホラー作品だ!
恐怖新聞II

恐怖新聞II

本堂幽子は平凡な少女だったが「恐怖新聞」にとり憑かれ、不幸と恐怖のどん底に突き落とされる。恐怖新聞に取りつかれた本堂幽子。恐怖新聞によって彼女の周りで不幸の連鎖が起こり、両親だけでなく叔父夫婦までもが…。そんな、恐怖新聞に怯える本堂幽子の前に転校生とあらわれたのは田垣史人。彼は事故で重傷を負って死亡したのであるが、なんと鬼形礼の魂が宿り生きかえっていたのだった。二人は協力しあって、恐怖新聞の魔の手に立ち向かうのであった!! 『恐怖新聞』の物語から10年。今宵も誰かのもとに不幸の知らせ「恐怖新聞」が届けられる!!
ブラック団  大合本 全5巻収録

ブラック団  大合本 全5巻収録

【全5巻収録】ネズミが苦手な親分の可藤骨臓(通称カポネ)、金庫破りと料理が得意なタロー、変装と発明の名人ジロー。鬼刑事ヒゲトラに追われながら、まだ一度も作戦が成功したことの無い三人組のギャング「ブラック団」は、ひょんなことから身寄りの無い三郎少年を拾って育てることになってしまう…。
亡霊学級

亡霊学級

実際に学校で起こった世にも恐ろしい出来事や事件を元に描かれた、学園ホラー作品。「三田さんがこわい」と叫びながら、交通事故で死亡した学級委員・鳥井。しかしその死因は三田さんにとり憑いた30年前に自殺した生徒の霊によるものだった。また、青虫というあだ名を付けられた青野武士はいじめのストレスを発散させるために、虫を痛め付けていたのだったのだが、ある日「虫のたたり」にあい…。すべての物語が実話がもととなっているだけに、リアルな恐怖感が伝わってくることまちがいなし! 実写版のオリジナルビデオの制作もされた作品でもある。
ブラック団

ブラック団

ネズミが苦手な親分の可藤骨臓(通称カポネ)、金庫破りと料理が得意なタロー、変装と発明の名人ジロー。鬼刑事ヒゲトラに追われながら、まだ一度も作戦が成功したことの無い三人組のギャング「ブラック団」は、ひょんなことから身寄りの無い三郎少年を拾って育てることになってしまう…。
その他くん

その他くん

『恐怖新聞』などの作品で有名なつのだじろうの作品が登場!今回はホラーではなく、漫画をテーマにした作品。たい焼き屋のせがれ、君輪園太(きみわそのた)は漫画が大好きな中学生。高校受験を前に園太は漫画家を目指すことにするが、周りは猛反対。意を決した園太は巨匠・手塚治虫に会いに行くが… 本編以外でも著名な作家の顔写真が登場。漫画のことはもちろん、出版業界や作品作りのことも詳しく載っています!
恐怖新聞

恐怖新聞

深夜にどこからともなく配達され、1日読むごとに100日ずつ寿命が縮まるという「恐怖新聞」! そんな恐ろしい「恐怖新聞」が届けられることになった中学生・鬼形礼が体験する怪奇現象とは!? 週刊少年チャンピオンで連載された戦慄のホラー漫画がここに登場!!
恐怖新聞II 大合本

恐怖新聞II 大合本

【1~3巻収録】本堂幽子は平凡な少女だったが「恐怖新聞」にとり憑かれ、不幸と恐怖のどん底に突き落とされる。恐怖新聞に取りつかれた本堂幽子。恐怖新聞によって彼女の周りで不幸の連鎖が起こり、両親だけでなく叔父夫婦までもが…。そんな、恐怖新聞に怯える本堂幽子の前に転校生とあらわれたのは田垣史人。彼は事故で重傷を負って死亡したのであるが、なんと鬼形礼の魂が宿り生きかえっていたのだった。二人は協力しあって、恐怖新聞の魔の手に立ち向かうのであった!! 『恐怖新聞』の物語から10年。今宵も誰かのもとに不幸の知らせ「恐怖新聞」が届けられる!!

おすすめのマンガ

闇の土鬼

闇の土鬼

死線をさまよいながらたくましい生命力で奇跡的に生き抜いた子がいた!その子供は10数年後武芸者となり、育ての父の仇をとるべく血風党を倒す旅へ…。時代劇の第一人者が贈る、迫撃の時代血闘ロマン!
伊賀の影丸

伊賀の影丸

服部半蔵の下で働く最強の江戸幕府おん密・伊賀忍群。なかでも影丸は天才忍者としてその名をとどろかせていた。そんな時、薩摩藩の命を受けた影の一族が半蔵に挑戦状をたたきつけた。影丸をはじめとした7人の伊賀忍者VS影の一族!手に汗握る、横山光輝の大長編忍者コミックス!!
烈火の炎

烈火の炎

花火師である父親と2人暮らしの少年・花菱烈火は、「忍者」に強い憧れを抱く高校1年生。地元では負けナシと恐れられている同級生・石島土門をも一蹴してしまう烈火は、日頃から「ケンカでオレに勝ったらその人の『忍』になる」と公言しているものの、いまだに自らの君主を見つけられずにいたが…。400年の時を超えた因縁を巡る戦いが幕を開ける!炎を操る烈火が繰り広げる、長編忍術スペクタクル!!
落第忍者乱太郎

落第忍者乱太郎

『朝日小学生新聞』で人気断トツのギャグマンガ、NHKテレビで全国的にヒットしたアニメ「忍たま乱太郎」の原作。ときは戦国時代、一流忍者をめざして忍術学園に入学した忍者のたまごたちが巻き起こすドタバタ劇の第1巻。勉強疲れに効果抜群。
サスケ

サスケ

かつて日本中の少年たちを熱狂させた、「サスケ」が電子版で登場!! ▼微塵がくれ▼忍者猿群▼獣道の術▼謎の女忍者▼火の水▼火遁▼落武者狩り▼風移し▼炎がくれ▼移し身▼通り魔▼剣鬼▼正体▼悪領主▼挑戦▼風車▼逆風▼ミドリ沼▼毒には毒▼刑場異変▼怪僧▼竜神▼天罰▼のろし▼挑戦▼逆襲▼円月剣▼めくらまし ●登場人物/サスケ(猿飛の術を使う少年忍者)、大猿(サスケの父)、服部半蔵(公儀隠密団の首領) ●あらすじ/大坂夏の陣を前に、徳川家康は江戸城で柳生但馬、服部半蔵などの家来を集め、会議を開いていた。席上、但馬は天井裏に潜む猿飛流の忍者を発見し、ただちに公儀隠密団の首領・服部半蔵に追跡を命じる。家康の敵・真田幸村の配下にある猿飛忍者を抹殺したい半蔵は、猿飛忍者を追う途中でひとりの少年・サスケに出会う。その頃、半蔵率いる隠密団だけでは猿飛忍者は消せないと判断した但馬は、自らの配下にある柳生忍群を使って猿飛忍者を追っていた。やがて柳生忍群の一人が猿飛忍者を仕留めるが、新たに出現した猿飛忍者によって殺されてしまう。そして、出来事の一部始終を目撃していた服部半蔵は、猿飛忍者が実は一人ではなく、猿飛の技を使う者すべてが猿飛忍者を名乗っていたことを知る(忍者猿群)。
―甲冑の戦士―雅武

―甲冑の戦士―雅武

時は戦国時代―。諸国大名は、天下をとろうと、他国侵略に命をかけていた。しかし、けっして他国侵略の戦いには加わらず、侵略者に対してのみ非情なほどの武勇をふるう忍の一段がいた。それこそ、龍玄を党首とし、雅武を筆頭とする忍犬部隊(牙忍)をもつ陽炎一族である!
ニンジャスレイヤー

ニンジャスレイヤー

舞台はネオサイタマ。ネオンの明かりと深夜の闇の狭間に散るのはカラテとスリケンの火花。アイサツに始まり爆発四散に終わるニンジャの戦い!全米初ツイッター経由のサイバーパンクニンジャ活劇がコミックで登場!