ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『妖怪博士の明治怪奇教授録』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
妖怪博士の明治怪奇教授録
妖怪博士の明治怪奇教授録
たなかかなこ
たなかかなこ
あらすじ
明治の世が訪れ、文明開化の波が押し寄せる中 日本各地には未だに迷信や異聞・奇聞が蔓延っていた…。科学的な見地に立ち、妖怪を否定しようと研究するうちに妖怪博士の通り名がついてしまった哲学者・東日流六平太。東日流は妖怪を心から信じている助手・泊瀬武と共に迷信を打破するため各地の怪奇現象に挑む!!
妖怪博士の明治怪奇教授録(1)
明治の世が訪れ、文明開化の波が押し寄せる中 日本各地には未だに迷信や異聞・奇聞が蔓延っていた…。科学的な見地に立ち、妖怪を否定しようと研究するうちに妖怪博士の通り名がついてしまった哲学者・東日流六平太。東日流は妖怪を心から信じている助手・泊瀬武と共に迷信を打破するため各地の怪奇現象に挑む!!
妖怪博士の明治怪奇教授録(2)
哲学者の東日流六平太は助手の泊瀬武と共に日本各地に伝わる妖怪迷信を打破する旅をする。見下ろされると死ぬといわれる見越し入道、千里眼で全てを見通す娘、死しても戦い続ける武将の霊、山と山に生きる人々を守る古代の神…。怪異の噂を聞きつけた二人を待ちうけるのは…!?
妖怪博士の明治怪奇教授録(3)
哲学者・東日流六平太は助手の泊瀬武と共に日本各地を旅し、妖怪迷信を打破して歩く。人を操って殺し、魂を集める幽谷響、死産を招くと言われる妖怪・産女…。怪異に挑む二人の前に、武の命を狙う眉輪が現れ!? 明治妖怪奇譚完結!! 【同時収録】読切版 妖怪博士の明治怪奇教授録
妖怪博士の明治怪奇教授録の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
女帝げぇむ キミのおねがいはなんですか?

女帝げぇむ キミのおねがいはなんですか?

巷で話題の“女の子の願いを叶えるアプリ・スクナヒコナ”。その本当の正体は一般社会の常識が通用しない部族達が住む絶海の孤島で行われる、少女だけが参加できるデスゲームの主催者だった――。スクナヒコナの出す条件をクリアした者のみが願いを叶える事ができ、クリアできなかった者は“死”あるのみ。夢見る少女達は自分が持ちうる全ての武器を最大限に使い、ルール無用のバトルロイヤルを勝ち抜けるか!?
破戒王~おれの牛若~

破戒王~おれの牛若~

悪の巣窟・五条大橋。その主である武蔵坊弁慶は源氏の若君・牛若丸(実は女のコ)と出会う。弁慶は牛若の貞操と引き換えに、権勢を誇る平家を倒すことを約束するのだが…。鬼才・たなかかなこが描くファンタジック歴史活劇!! YJ本誌に掲載された傑作読切「女水滸伝」も収録の待望の第1巻。
秀吉でごザル!!

秀吉でごザル!!

貧しい農民から関白にまで登りつめ、ついに全国統一を果たした豊臣秀吉。その秀吉がまだ藤吉郎と呼ばれていた頃、織田信長に仕えながら立身出世の道をたどる物語をたなかかなこが独自の視点で描く!! 戦国ジャパニーズドリーム、ここに開幕!!
たなかかなこ短編集 KANAKO MANDALA

たなかかなこ短編集 KANAKO MANDALA

『破戒王~おれの牛若~』のたなかかなこが贈る、奇蹟の聖女ジャンヌ・ダルクの物語を大胆に解釈した『ソロモンアイズ』、忍集団の長と若き姫のすれ違う想いを描く戦国活劇『忍者シラノ』他2編を含む、珠玉の4編を収録! たなかかなこの多彩な世界(マンダラ)にハマること間違いなし!
身海魚―SHINKAIGYO―

身海魚―SHINKAIGYO―

【ウイルスvsサメ型人造生物】天才博士・凶ロウ范(きょうろうはん)は、ウイルスの脅威から人類を守るため、人体を自在に泳ぐ治療用サメ型身海魚K‐1号を生みだした。ところがK‐1は凶悪な性格で、彼自身が人類の敵になりかねない危険な存在…。そんなK‐1が、ふとしたきっかけで妹想いの心優しい少年と合体!? ウイルスと戦う海洋SFファンタジー!
三獣士

三獣士

【西部劇風西遊記ここに開幕!!】魔物を狩る最強の賞金稼ぎとして名を馳せた孫悟空、沙悟浄、猪八戒の三獣士。80年前の事件を境に活動を停止していた彼らは、玄奘と名乗る少女との出会いをきっかけに活動を再開。かくして4人は2兆円の賞金首、シャラマーを討伐するため天竺を目指す。その旅路の行方や如何に!? 魔物退治ガンアクション、第1巻。

おすすめのマンガ

ゴールデンカムイ

ゴールデンカムイ

『不死身の杉元』日露戦争での鬼神の如き武功から、そう謳われた兵士は、ある目的の為に大金を欲し、かつてゴールドラッシュに沸いた北海道へ足を踏み入れる。そこにはアイヌが隠した莫大な埋蔵金への手掛かりが!? 立ち塞がる圧倒的な大自然と凶悪な死刑囚。そして、アイヌの少女、エゾ狼との出逢い。『黄金を巡る生存競争』開幕ッ!!!!
ふしぎの国のバード

ふしぎの国のバード

ディスカバー・ジャパンーーこれは、古き良き日本文化を取り戻すための物語。時は明治初頭。東京から蝦夷まで、地図なき道を旅したイギリス人がいた。その名はイザベラ・バード、冒険家。彼女の目的はただひとつ、滅びゆく日本古来の生活を記録に残すこと。通訳の伊藤鶴吉をひとり連れ、日本人すらも踏み入ったことのない奥地への旅が、今はじまる!漫画誌ハルタの実力派新人・佐々大河。初のコミックスは、日本の魅力を熱筆した旅物語!!
ニュクスの角灯

ニュクスの角灯

1878年(明治11年)、動乱の幕末は遠ざかり、長崎では海外貿易で莫大な利益を得る商人が多く現れはじめていた。西南戦争で親を亡くした少女・美世(みよ)は奉公先を求めて鍛冶屋町の道具屋「蛮」(ばん)の扉を叩くが、そこで彼女を待っていたのは、店主・小浦百年(こうら・ももとし)がパリ万博で仕入れてきた最先端の品々と、それらに宿るベルエポックの興奮と喧騒だった……ジャック・ドゥーセのドレス、ダニエル・ペーターのミルクチョコレート、シンガー社のミシン、セーラー服、エジソンの蓄音機、革ブーツ、眼鏡、幻灯機(マジック・ランタン)……先進と享楽の都・パリ渡来からやってきた“夢の品々”に導かれ、少女はまだ見ぬ世界へ歩み出す……
ロマンス

ロマンス

明治17年岡山県にある造り酒屋の一人息子として生を受けた吾郎は、幼い頃から絵の世界に魅かれる。16歳の時、父親の不始末により一家は夜逃げに追い込まれ、吾郎は一人東京へ発つ。華やかな都会で愛に迷い、自由を求め、芸術を模索する…激動の芸術ロマン伝説!!
栄一 ~渋沢栄一伝~

栄一 ~渋沢栄一伝~

2021年大河ドラマ! 渋沢栄一伝の決定版 江戸、明治、大正、昭和。激動の時代を生き、後に「日本資本主義の父」と呼ばれた男・渋沢栄一。およそ180年前。深谷の藍農家に生まれた少年がその目に見ていたものは一体なんだったのか? 今我々の住む世界の景色を創り出した男の生涯に迫る激動の大河ドラマ、ここに開幕!!
日本を創った男~渋沢栄一 青き日々~

日本を創った男~渋沢栄一 青き日々~

幕末・明治を生き抜き、日本を近代国家に導いた資本主義の父・渋沢栄一。その知られざる、若かりし姿が描かれる。現在のみずほ銀行、三井住友銀行、JR東日本、キリンビール、サッポロビール、東京証券取引所、日本赤十字、日本郵船、川崎重工、清水建設、東京ガス、帝国ホテル、そして日本銀行、これらの礎となる481社もの企業を設立し、近代日本を築いた偉人! 令和新時代の今だからこそ知っておくべき日本No.1重要人物。農民から伝説の男へ。最強成り上がり歴史伝、開幕!
獣剣伝説

獣剣伝説

明治初期、北海道の大地で繰りひろげられる、巨大なヒグマと武士の血をひく若き狩人・真之助との息づまる死闘!剣を手にすれば鬼神のように強かった父を殺した、巨大なヒグマに復しゅうを誓った真之助は、10年の歳月をかけてヒグマを追い詰めていく!「獣剣伝説」他、ヒマラヤに墜落してひとり生き残った少年を描いた「神の娘」を収録。