あらすじ

〈バーガーフェス〉の準備も大詰め。出店予定の名店〈ポルトバーガー〉店主の孫娘・愛子は祖父の松原と二人暮らし。離れて暮らす母親のために、ハンバーガーを作ることに。ライズの上杉も手伝うそのバーガーには、母と娘を繋ぐ、とある仕掛けが!? ハンバーガーが美味しくなるための秘密とは!?
本日のバーガー 1巻
食品商社マンとして世界中の食に触れてきた男・神宮寺慧。彼が脱サラして始めたのはハンバーガー店だった! 世界のバーガーを知り尽くした神宮寺が魅せる日本人の知らないバーガーとは!? 日本初! 本格ハンバーガーコミック!
本日のバーガー 2巻
食品商社マンを辞めハンバーガー店を開業した神宮寺は、テレビのグルメバトル番組への出演依頼を受ける。だがそれは、かつての上司が仕組んだ出来レースだった。バーガーへの信念を貫く神宮寺だが!?
本日のバーガー 3巻
かつての上司・畑中は子会社への出向を命じられ、退職願を出した。その責任の一端は自分にあると感じた神宮寺は、常務室へ乗り込んだが!? また、繁盛店となった神宮寺の店は、女子大生のアルバイトを雇うことになり…。
本日のバーガー 4巻
料理バトル番組で競い合った人気バーガー店の店主・上杉と再会した神宮寺。上杉は店舗拡大の資金を得るため、神宮寺のつてで投資家の岡島に会うことに。だが、岡島から保育園の子供たちが常連になるようなバーガーを作るよう課題を出され…!? 難問に天才バーガー職人たちが挑む!
本日のバーガー 5巻
神宮寺に対する梅原の気持ちを察した優花。そんな時、神宮寺は剛腕社長の飲食店の社員からベトナムらしいバーガーの開発の相談を受けるが…。神宮寺がひらめいた社長を納得させるバーガーとは!?
本日のバーガー 6巻
米を使わないライスバーガーとは!? ブルーチーズを使うのにクセのないバーガーとは!? じわじわ人気のハンバーガー・コミック第6巻は、バレンタインに警察官に告白したいという女子高生の依頼に、バレンタインにちなんだバーガーを作ることを約束した神宮寺だが!? 一方、新たな決意を胸に神宮寺は上杉の元を訪れる。その内容とは!?
本日のバーガー 7巻
ディープな本格ハンバーガー・コミック!世界にはまだまだ知っておきたいバーガーがある!シンガポールの子会社から一時帰国した畑中。同行した現地人スタッフは、かつての日本人上司に作ってもらったという“焼いたカニコロッケのバーガー”を日本で探していたが、一向に見つからず…。
本日のバーガー 8巻
美味しいバーガーに出会えること必至。ニッチだけどリッチな気分になるバーガー・コミック! 女子高華道部の卒業生から、受験に向けて頑張る現役生の励みになるようなバーガーを依頼された神宮寺。その食材にナスを選んだ理由とは…!?
本日のバーガー 9巻
ハンバーガーの祭典〈バーガーフェス〉を主催することになった神宮寺は、視察も兼ねてニューヨークの人気バーガー店を訪れる。偶然隣り合わせた女性が、提供されたハンバーガーに辛辣な感想を述べ、店員と一触即発の事態に! ハンバーガーが美味しくなるための秘密とは!?
本日のバーガー 10巻
〈バーガーフェス〉の準備も大詰め。出店予定の名店〈ポルトバーガー〉店主の孫娘・愛子は祖父の松原と二人暮らし。離れて暮らす母親のために、ハンバーガーを作ることに。ライズの上杉も手伝うそのバーガーには、母と娘を繋ぐ、とある仕掛けが!? ハンバーガーが美味しくなるための秘密とは!?
本日のバーガー 11巻
中華の名料理人・周東仁がバーガー専門店をはじめると言い出して、周を慕っていた副料理長・松山は憤怒。ハンバーガーを憎む松山に出されたバーガーとは!? 神宮寺の店の前にプロボクサーの青年・加藤が現れた。ハンバーガーが世界で一番好きな食べ物だという加藤だが…。新展開の第11巻!
本日のバーガー 12巻
プロボクサーの加藤夕飛はケガのために引退し、神宮寺にハンバーガー職人として弟子入り志願! 神宮寺はそんな加藤にある課題を…。そしてコーディーから孫娘・アンバーとの結婚を提案された神宮寺は…。新感覚ハンバーガーコミック、待望の第12巻!
本日のバーガー 13巻
実家の稼業が日本有数の老舗ホテルである紗希。神宮寺たちは島津家の厚意でホテルを訪れるが、紗希は父親から海外留学をする厳命を受けていた。紗希にはとある理由で日本を飛び出すことをためらっていた。神宮寺にできることとは…!
本日のバーガー 14巻
神宮寺の店“アンリミテッド・ソウルズ”のアルバイトを休みがちな紗季を、加藤はデリバリー中に見かける。声をかけるがなぜか逃げられてしまい…。実は紗季には神宮寺と加藤に秘密のとある計画があった!
本日のバーガー 15巻【特典付き】
大手外食グループ、ミドリヤフードの新規事業、海鮮バーガー専門店“グリーン・ハーバー”のコンサルタントに就任した神宮寺。ついに関係者のみのプレオープンの日を迎えたが、何やら不穏な動きが…!?
本日のバーガー 16巻【特典付き】
バーガーストリートへの出店を希望する料理人・沢村。最善の状態で神宮寺に自作のバーガーの味を確かめてもらうため、遠距離にある地元へと連れてゆく。そこで出した神宮寺の答えとは…!?
本日のバーガー 17巻【特典付き】
神宮寺がコンサルタントを務める海鮮バーガー専門店、グリーン・ハーバーがいよいよ香港に出店。関係者のみのプレオープンを迎えるが、そこに現れたのは香港で一番有名なテレビ記者で…!
本日のバーガー 18巻【特典付き】
バーガーストリートの準備も大詰め。上杉は神宮寺にバーガーストリートへの出店を詰め寄るが、アンリミテッド・ソウルズには大きな問題が…。優花は会社役員からニューヨークへの赴任を打診され、ついに神宮寺に自分への想いを確かめる行動に出て!? 脱サラ・ハンバーガー物語、感動の最終巻!
ショコラティエはサディスティック

ショコラティエはサディスティック

至極のチョコレートに、棘ある言葉を添えて――。 ドSの天才ショコラティエとドタバタOLが織り成す極上スイーツストーリー!! 彼氏に三股をかけられ、仕事もうまくいかず、人生に絶望していた橋本絢音はある夜、酔い潰れて目を覚ますと…とあるお店で縛られていた!? お店の名前は『ショコラティエ ブリューム』。そこはフランス料理界最高峰の称号を手にした凄腕ショコラティエ・今泉琉世の経営するチョコレート専門店だった。ドSのイケメンショコラティエが言葉の鞭を浴びせながらも絶品チョコレートで悩めるお客様の心を優しく溶かす! 蘊蓄満載! 深淵なるチョコレートの世界がここに!
味いちもんめ 世界の中の和食

味いちもんめ 世界の中の和食

日本各所で修業をしていた伊橋悟が新天地で修業再開!! 新たな舞台は高級店が軒を連ねる街、銀座! 神楽坂のお店「楽庵」をたたんでまで挑戦する日本料理の再発見の修業! 外人のお客さんの多さに戸惑いつつ、世界的視点で見た日本料理とはなんなのか、その真髄に迫らんと四苦八苦する伊橋の努力は必見です!
チャイナガール

チャイナガール

地球上にいる女性は、およそ30億人。たった1人の運命の女と恋に落ちたいと願い続ける男・上條が惚れたアノ子は…! 愛は国境を越えるか!? カルチャーキャップ・ラブコメディー!!
試し読み
∞ソウルズ×ドールズ

∞ソウルズ×ドールズ

“世界を魔の手から救え!少年達と「ドールズ」の冒険”――人の心を悪に染める、黒き魔力をもったギルミダース。この暴君が王として君臨するユウコン国の片隅で、その支配に立ち向かうため、今3人の少年が立ち上がった!凄腕のガンマン・ネイスとナイフの達人・ガーダルード、そして鋼の拳を持つサク。絶妙なチームワークで、ギルミダースの手下と闘う彼らには、世にも珍しい仲間たちが--。それは、清き心を持った“生きた人形”たち!!サクのもつ不思議な能力で命を与えられた人形たちは、動き、しゃべり、少年たちの力になる!ギルミダースを倒し平和な世界を取り戻すため、サクたち3人と魂をもつドールズが、今夜もユウコンの国を駆け巡る!!
機動戦士ガンダム ピューリッツァー ーアムロ・レイは極光の彼方へー

機動戦士ガンダム ピューリッツァー ーアムロ・レイは極光の彼方へー

0093、アムロ・レイはその姿を消した…。2年が経ち、撃墜王として称えられるアムロ。しかし、キッカ・コバヤシは世間のアムロへのイメージに違和感を感じ、自身の見てきたアムロの足跡を追うことを決意する。
黒幕お姉さん

黒幕お姉さん

ついに見つけた理想の恋人、紺野珠ちゃんにトキめくのは尾形ユーダイくん。……ですが、こともあろうことか、珠ちゃんのお姉さんと「ムフフ」な関係になってしまい……さあ、どうなる??黒幕お姉さんことオトコを虜にする姉、志摩さん。純粋可憐な処女で妹の珠ちゃん。ふたりの魅力満載のストーリー!
ガズリング

ガズリング

球速400Km/hの世界に飛び込んだ、ひとりの女子高生の青春ストーリー!県立松葉高校1年生の武智紗羽(たけちさわ)は、ひょんなことからバドミントン部に入部することになる。バドミントン初心者の紗羽だが、今まで体験したことのない圧倒的なスピードと迫力に魅了され、次第に“球技最速のスポーツ”バドミントンに引き込まれていく。ドSの先輩・サディモトや高校バド界の女王である部長など超強烈個性の部員たちに囲まれ躍動する、紗羽のキラメキ青春ストーリー第1巻!
ファイヤー・ガール

ファイヤー・ガール

新人消防官たちは、一人前の消防官を目指し消防学校に入校する。在学期間はおよそ半年間、彼らはここで厳しい訓練、規律、勉強と心身ともに鍛え抜かれることになる。岩倉ユキもたった4人の女性消防官として、消防学校の門をくぐった!
ギジポコ

ギジポコ

古都鎌倉に引っ越して来た女子中学生みのりのコカンに住み着いたのは、子孫繁栄の神様「ギジポコ」!いる?いない?どこ?どんな?ギジポコとみのりは、いろんな人の恋愛を見て成長します。筆致に冴えを見せる絵師・才谷ウメタロウの渾身の作品!!
本日のバーガー
美しく上品なハンバーガーの世界
本日のバーガー 花形怜 才谷ウメタロウ
野愛
野愛
ハンバーガーというひとつの料理だけをテーマにした狭くてディープなグルメ漫画なのに、その広範な知識量と誰にでも受け入れられそうな上品な作風に心を掴まれました。 ハンバーガーの世界ってこんなに広いんだ…!こんなハンバーガーがあるんだ…!という月並みな感想を抱いてしまいました。神宮寺ばりの知識がある人以外は同じ感想を抱くでしょう。神宮寺のハンバーガーを食べた人も同じ感想を抱いたことでしょう。 グルメな客が訪れて無理難題をふっかける、大きな悩みを抱えた人間を料理で救う、超強力なライバル店との対決…グルメ漫画あるあるが繰り返し描かれ、その度に神宮寺は軽やかに上品にハードルを越えていきます。 肝心のハンバーガーもめちゃくちゃ美味しそうです。とんでもなく美味しそうです…!!シズル感もあるしアツい食レポももちろんあるけれど、やっぱり上品なんです。 ジャンクフード、ファストフードであると思われがちなハンバーガーだけど、さまざまな食文化を受け止める懐の深さ広さがあり、ひとつの料理として確立されたものなのだ…ということをこの漫画の上品さが示しているのかなと思いました。 ハギスバーガーとマカロニチーズバーガーが食べたいです。