新着トピック
魔法が使えなくても

魔法が使えなくても

夢は叶わなくてもいい。人生で、ただ一度若者の季節。「エトランゼ」シリーズの紀伊カンナによる青春群像劇。あなたの心を時にドラムのように打ち叩き、時に柔布で撫でるような、忘れがたき青春群像劇。100回「辞めたい」とぼやくアニメーターの岸(きし)くん、仕事はクールだけど同棲相手には甘い千代(ちよ)ちゃん、女にモテてかっこいい心優しいバンドマンのたまき、地下アイドルに魅せられた女子高生のキキちゃん… ほか、6人の若者たちはいつか美しい思い出となるやもしれぬ日々を這いつくばりながら駆け抜ける。ポップでありつつもどこか牧歌的な筆致で極上世界を描く、著者初の連作読切りオムニバス。
おばあちゃんとゲーム

おばあちゃんとゲーム

1990年代後半。10歳のしょーちゃんは、毎日プレステでゲーム三昧。ところがある日、おばあちゃんが近くに引っ越してくることに。孫可愛さに毎日遊びに来るおばあちゃんに閉口していたしょーちゃん。でもなんだかおばあちゃんがゲームに興味を示し始めて…!?登場ゲーム 幻想水滸伝・I.Q・俺の料理・アンジェリーク デュエット・SIDEWINDER2・ポポロクロイス物語
うしろのご先祖さま

うしろのご先祖さま

お盆の片付けをしていた遊佐菜々緒(23)の前に現れた小さな男の子。なんと帰りそびれてしまった彼女の故祖父だったのです。さらに石器時代で野生的なご先祖さま、明治時代生まれで西洋かぶれなご先祖さまも登場。先祖を大切に思う菜々緒は、次のお盆まで一緒に過ごすことにするのだが…!?無邪気なご先祖さま達との毎日は驚きと笑顔がいっぱい☆海水浴で、温泉旅行で、会社で珍騒動連発!!?不思議でほっこりユーレイコメディー開幕!
おじいちゃんしなない

おじいちゃんしなない

昔英雄だったおじいちゃんがひっそりと山奥で暮らしていました。そこへ美しい天使さまが一人、彼を天国へ連れて行くため降り立ちました。しかし、そこにいたのは―― 溢れ出る色気で天使さまに押し迫るフェロモン系老紳士だったのです。年の差も人種も寿命すらも関係なしのアンリミテッドラブコメ! 《電子限定のサイン&コメントも追加収録!》
娘の家出

娘の家出

再婚した母。離婚して以来、「彼氏」と暮らす父。そんな家族に囲まれて生活する高校生のまゆこはいま思春期の真っ只中。まゆこの「家出」から始まった、さまざまな人生が交差する心に染むランナウェイ・ストーリー。
ユグドラシルバー

ユグドラシルバー

雪と氷に包まれた厳冬の国。<春>が失われたその国では、民草は凍え、飢え、今日を生きる為の糧を競って漁る。地獄のような世界で、切なる想いを秘めた少女と、かつて国を追われた名うての老騎士が出会った時、世界をひっくり返す反撃の冒険が始まる! 敵は王国。味方は2人。取り戻せ、奪われたモノ全て!! 痛快無比の奪還ファンタジー開幕!!
鬼灯の冷徹

鬼灯の冷徹

あの世には天国と地獄がある。地獄は八大地獄と八寒地獄の二つに分かれ、さらに二百七十二の細かい部署に分かれている。そんな広大な地獄で、膨大な仕事をサラリとこなす鬼神。それが閻魔大王第一補佐官・鬼灯(ほおずき)である!――人にとっての地獄。それは鬼にとっての日常なのです。ドSな補佐官・鬼灯に、上司の閻魔大王は涙、涙……そんな日常です。冷徹でドSな鬼灯とその他大勢のわりかし楽しげ地獄DAYS!
甘々と稲妻

甘々と稲妻

妻を亡くし、ひとりで娘の子育てに奮戦する数学教師・犬塚。料理が苦手で小食で味オンチな彼は、ひょんなことから教え子・飯田小鳥と、一緒にごはんを作って娘と3人で食べることに!!月刊「good!アフタヌーン」誌上で連載開始当初から話題沸騰!愛娘&女子高生と囲む、両手に花の食卓ドラマ、開幕です!!
ばくおん!!

ばくおん!!

ちょっと天然ぎみな女子高生・佐倉羽音は、登校途中の坂道にへこたれた事がきっかけで、バイクに興味を持ち始める。すでにバイクに乗っている同級生の天野恩紗とともにバイク部に入部することになった。羽音はさっそく免許の取得をめざすのだが……?初めて尽くしのワクワク女子高生オートバイ学園ライフ♪