ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『赤い蝶月の夜』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
赤い蝶月の夜
赤い蝶月の夜
藤田まぐろ
藤田まぐろ
あらすじ
心優しく臆病な吸血族のミアは、美しい二人の姉と両親に囲まれ、世間の目から隠れるように暮らしていた。けれど次第に人間たちの間で吸血鬼の噂が広まりつつあった。そんなある日、ミアは人間の男に捕まってしまい――!?藤田まぐろのダークファンタジー!!新作の書下ろし作品を電子先行配信!!
赤い蝶月の夜 1巻
心優しく臆病な吸血族のミアは、美しい二人の姉と両親に囲まれ、世間の目から隠れるように暮らしていた。けれど次第に人間たちの間で吸血鬼の噂が広まりつつあった。そんなある日、ミアは人間の男に捕まってしまい――!?藤田まぐろのダークファンタジー!!新作の書下ろし作品を電子先行配信!!
赤い蝶月の夜 2巻
優しかった父と母は、人間に殺された。姉達ともはぐれ、独り彷徨いつづけるミア。ノドの渇きも癒えぬまま、たどり着いたのは元いた棲家。だが変わり果てたその屋敷の前で、ミアが見たものは…!?人間の狂気、暴走、美しさを描いた、藤田まぐろのダーク・ファンタジー第2巻!
赤い蝶月の夜 3巻
クライヴが「鮮やかな血」の持ち主かもしれない!?それを確かめるべく、姉達はミアの持つ鍵を探しにいく。その頃、ミアの元にはなぜか囚われているはずのクライヴが現れ―!?美しく切ない藤田まぐろのダーク・ファンタジー第3巻!
赤い蝶月の夜 4巻
クライヴとの別れを決めて、魔界に帰るための方法を探すミア。姉達に“鮮やかな血”を諦めさせようとするが、マライアを怒らせてしまい―!異種族の切ない愛を描く、藤田まぐろのダーク・ファンタジー第4巻!
赤い蝶月の夜 5巻
クライヴとミア。決して結ばれてはいけない二人がまた出会ってしまった。たとえ他のすべてを敵に回そうと、もう決してこの手を離したりはしない―。美しく切ない藤田まぐろの新作書き下ろしダークファンタジー第5巻!
赤い蝶月の夜 6巻
俺はどうなってもかまわない… ミアを救うため、クライヴが選んだ答えは!? ミアとクライヴをめぐり運命が加速する!! 異種族の切ない愛を描く、藤田まぐろのダーク・ファンタジー!! デジタル先行連載、第6巻!
赤い蝶月の夜 7巻
記憶を消し、強引に自分のものにしようとミアに迫るカルロス。その目的とは!? おぼろげな記憶の片隅で、ミアに手を差し伸べるのは―…。守るものができたから強くなれる!! デジタル先行連載、原稿25~28話収録、第7巻!
赤い蝶月の夜 8巻
もっと触れ合おう… 幸せも束の間、絶望までのカウントダウンが始まる―!! ミアのため、犠牲を払い魔物に肉体を差し出したクライヴ。魔界の追手、そしてマライアの狂気から逃れるため、ふたりが向かった先は―?? デジタル先行連載、原稿29~32話収録、第8巻!
赤い蝶月の夜 9巻
ミアの身体に異変が!? やっと見つけた安住の地は、すでにマライアとレイの手に堕ちていた! セスの暴走でバラバラになってしまった家族。愛する人と一緒にいたいだけなのに… 欲望に駆られたモノたちの本性がさらされるなか、ミアはある想いを強くする…!! デジタル先行連載、原稿33~36話収録、第9巻!
赤い蝶月の夜 10巻
魔界へ帰るための鍵となる“鮮やかな血の乙女”がついに誕生! 喜びも束の間、マライアの凶悪なミアへの執着心が人間たちを巻き込み追い詰める!! 最後の賭けにでるミアだったが、ついにクライヴの目の前で…!? デジタル先行連載、第10巻!
赤い蝶月の夜 11巻
旅を続けるミアたちの前に、変わり果てたマライアの姿が!? “鮮やかな血”を廻り、愛し合うモノたちの思惑が交錯する!! 全てを魅了するその凄まじい力はミアたちに何をもたらすのか…。デジタル先行連載、第11巻!
赤い蝶月の夜 12巻
あの日、全てが変わった――…。ついに動き出したギーギの目的とは!? 魔界からの逃亡生活で失った大事な時間と大切な人… そんなミアの心の隙間に!? ミアとクライヴに危機が迫る…!! 藤田まぐろの書下ろしダークファンタジー合冊版12巻! (赤い蝶月の夜『フレイヤ連載』45~48話収録。)
赤い蝶月の夜 13巻
『鮮やかな血』に翻弄され運命を狂わされた者たちの悲痛な叫び!!「こんな世界ぶっ壊してやる!」クライヴとミアはマイアを救うため魔界への扉へ向かうが…!? そこでふたりを待ち受けるものとは!? 全てを知ったミアは究極の決断を迫られる!! 『ケロケロちゃいむ』の藤田まぐろが描くダークラブファンタジーついに完結! 合冊版13巻(赤い蝶月の夜『フレイヤ連載』49~52話収録。)
赤い蝶月の夜の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ヴァージンリッパー

ヴァージンリッパー

ヒカリは黄泉城の新人死神。その任務は、人間たちの運命を管理、執行すること。厳しい任務に慣れることができず、頑張っているが反省の毎日。唯一の慰めは、優しい上司・リョウマ司令官の存在だった。しかし、死神を二分する大事件が起きてしまう!!ちょっぴりお色気な藤田まぐろの最新書下ろし、デジタル先行リリース!お見逃しなく!!(原稿1~4話収録)
ケロケロちゃいむ

ケロケロちゃいむ

どこか深い森の真ん中にあるかえるの国に、かえる族の姫・ミモリがたくさんのかえるに囲まれ幸せに暮らしていた。ある日、かえるの国に少年のアオイがやってくる。アオイは水にぬれるとかえるになる魔法を、ミモリの兄・マカエルにかけられていた。そんなアオイの魔法をとくためにミモリとアオイは冒険の旅にでかけることに。アニメにもなった藤田まぐろの大人気作品!
正しい下僕の使い方

正しい下僕の使い方

「下僕(しもべ)に拒否権はない」。上級悪魔・シトラスの命令を聞かないと、生きて元の世界に帰れないなんて…。藤田まぐろの最新書下ろし作品をデジタル先行配信!!「正しい下僕の使い方」「あなたに幸運を」「薔薇色幽霊奇談」「魔なる病の診療所」読切り4作品を収録!
えみゅらんぷ

えみゅらんぷ

ちょっぴり夢見がちな女の子・絵美(エミ)は、ある日「魔法のランプ」と出会う。でもランプから出てきたのは、イケメンだけどとんだ性悪な魔法使いキュート!しかもキュートはランプから出るたびにキスしないといけなくて!?藤田まぐろの元気で“キュート”な物語☆えみゅらんぷ番外編「クローゼットラビリンス」収録。
ねりんぐプロジェクト

ねりんぐプロジェクト

「人間の女の子ならよかったのに」若き陶芸家・美土屋によって作られた「ねね」は、彼の弟・瞬太の言葉で人間につよく憧れる。翌日、瞬太が目を覚ますと、なんと「ねね」が動いている!?ねねは瞬太の忘れ物を届けに学校へ行くが、他の生徒たちに「おばけ」と間違われて捕まってしまい―!元気なねねが皆にお届けするときめきストーリー☆
ティンクル★ティアラ

ティンクル★ティアラ

生まれつき星型の角(つの)「ティンクルティアラ」を持つ女の子・ルピカは、ある日、運命の王子様と出会い、恋に落ちる。大喜びのルピカだが、王子様は突然発砲!!? 目が覚めると、知らないベッドに裸で寝かされていて―!? 藤田まぐろの大人気SFラブコメディ☆第1巻!
吸血病院へ行こう!

吸血病院へ行こう!

あなたに捧げます…恋しちゃったから!! 16歳になったすももは、初めての献血でイケメンドクターにひとめぼれ! でも先生にはある噂があって…。表題作他、藤田まぐろのデビュー作『50年目のHearty Cake』、『おさかな理想郷』『オリジナル・フラワー』『告白してケロケロ』『ねこじゃらしの魔法』を収録したココロほっこり短編集!!
死神くんのお仕事

死神くんのお仕事

「どーでもいいじゃん人間のことなんて。」死を知らない死神・レンマと、どうしても生き返りたいあかり。レンマのセクハラ攻撃に思わず反応しちゃうけど、私には大切な約束があるから…。表題作他、『めざましANGEL』『ハッピィ?ファーマシー』『森が唄う日』を収録した藤田まぐろワールドを堪能できる短編集!
迷子のケモノ達

迷子のケモノ達

掟を破り魔界で迷子になってしまった人魚のミュウ。魔物のジローに助けられたけど、ジローはミュウの〇〇が欲しくて…「やっぱガマンできねー」欲望と本能には逆らえない!? 禁断のラブファンタジー!! 藤田まぐろの人気作『迷子のケモノ達』3編&短編『クレイジーミックス』を収録!

おすすめのマンガ

ヴァニタスの手記

ヴァニタスの手記

――聞いたことはありませんか? 吸血鬼に呪いを振り撒くという、機械仕掛けの魔導書(グリモワール)のお話を。いま“ヴァニタスの書”に導かれて、物語の歯車は廻り始める…。「19世紀パリ×吸血鬼×スチームパンク」をテーマに、「PandoraHearts」の望月淳が紡ぐ、呪いと救いの吸血鬼譚、開幕。
私とこわれた吸血鬼

私とこわれた吸血鬼

親が蒸発して、弟と妹と3人、必死に暮らしてきた女子大生の樹。そんな彼女が突然身の回りの世話をすることになったのは、吸血鬼であることから虐待を受け続けてきた初恋の人「ようちゃん」だった。「いつきちゃん、僕のお姫様になってくれるんでしょう」。食事は口移し!? 恋人すらいたことないのに……。貧乏JDと吸血鬼の倒錯ホラーお世話生活スタート!
ヴァンパイア男子寮

ヴァンパイア男子寮

親を亡くし親戚にも見放された男装女子の美人(みと)。ある日、“女”であることを隠したまま、助けてくれた吸血鬼・ルカのエサになることを条件に、男子校の寮で同居することに! 美人の血を甘く美味しくするために“女”と知らずに溺愛し始めるルカ。美人はルカのクラスメイトとして男子校にも転入したけど、“女”ってバレないか毎日ドキドキで…! 男装女子×溺愛ヴァンパイアのキケンな同居生活、始まります!!
ぼくらの選択

ぼくらの選択

「吸血鬼とゾンビと人間。あなたはどれを選びますか?」ゲームキャラの選択設定のはずが、もしも「リアル」に持ち込まれてしまったら――?ゾンビVS吸血鬼VS人間、の三つ巴チームバトルロワイヤル!!
ポーの一族 ~春の夢~

ポーの一族 ~春の夢~

不朽の名作「ポーの一族」から40年。ついに新作の続編がコミックスに!! 永遠の時を生きるバンパネラ(吸血鬼)であるエドガーとアランは、1940年代戦火のヨーロッパ、イギリス郊外でナチスドイツから逃れてきたドイツ人姉弟と出逢う… そしてその出逢いが新たな運命の歯車をまわす―――
チョコレート・ヴァンパイア

チョコレート・ヴァンパイア

幼い頃に“紅血の契約(アーティクルブラッド)”と呼ばれる契約を交わした千代と雪。ヴァンパイアの雪は、千代の血しか飲まないし、千代は雪にしか血を与えないという血の契り。月日は流れ、二人は成長し、篝月学園に通う中学生と高校生になった、そこは吸血鬼たちと普通の人間が共存する学園だった。契約は続いているものの月日が刻んだ爪痕でお互い心から向き合えない二人。だけど決して離れられない千代と雪、血と血がつなぐふたりの物語が、今始まる!