新着トピック
しんそうばんうさぎどろっぷ
新装版 うさぎドロップ(1)
新装版 うさぎドロップ(2)
新装版 うさぎドロップ(3)
新装版 うさぎドロップ(4)
新装版 うさぎドロップ(5)
新装版 うさぎドロップ(6)
新装版 うさぎドロップ(7)
新装版 うさぎドロップ(8)
新装版 うさぎドロップ(9)
新装版 うさぎドロップ(10)番外編
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『新装版 うさぎドロップ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
新装版 うさぎドロップ
新装版 うさぎドロップ
宇仁田ゆみ
宇仁田ゆみ
あらすじ
テレビアニメ&実写映画化も話題の大人気コミックが描き下ろしページを加えた新装版で登場!祖父の訃報を聞いてかけつけた、ダイキチが出会った見知らぬ女の子、りん。小さな彼女はなんと祖父の隠し子!りんと暮らすことを決意したダイキチの手さぐりの子育てスタート。6歳児と独身30男が繰り広げる、なごみ系ちぐはぐ☆LIFE。案外、この世界も悪いもんじゃないって、りん、君はしっているかい――?
新装版 うさぎドロップ(1)
テレビアニメ&実写映画化も話題の大人気コミックが描き下ろしページを加えた新装版で登場!祖父の訃報を聞いてかけつけた、ダイキチが出会った見知らぬ女の子、りん。小さな彼女はなんと祖父の隠し子!りんと暮らすことを決意したダイキチの手さぐりの子育てスタート。6歳児と独身30男が繰り広げる、なごみ系ちぐはぐ☆LIFE。案外、この世界も悪いもんじゃないって、りん、君はしっているかい――?
新装版 うさぎドロップ(2)
6歳児と30男のちぐはぐ☆LIFEが新しい表紙に、追加ページを加えた新装版で登場!!俺がりんを育ててるのか、俺がりんに育てられてるのか――?りんの出生の謎…それを解く手がかりは祖父の秘密の遺言状。ダイキチ、りんの母親と全面対決!?保育園通いに慣れてきたと思ったら今度は小学校の入学準備。ダイキチは悩みすぎて毛が抜けそう!?見逃し厳禁の第2巻!
新装版 うさぎドロップ(3)
新装版、第3巻!何があってもこれだけは変わらない。俺は俺で、りんはりん――。りん、小学校に入学!保育園からの友達・コウキと共にランドセルを揺らし通学する日々が始まった!子どもも大人も戸惑いつつ、どんどん世界は広がって…。電子版だけのカラーページ付きでお届けする6歳児と30男のなごみ系ちぐはぐ☆LIFE!
新装版 うさぎドロップ(4)
麗奈(れいな)をつれて家出をしてきた春子の打ち明け話を聞き「親になるって何だろう…」と考えこむダイキチ。りんが風邪を引いたら大騒ぎ、抜けた歯を屋根に投げるのは、時代遅れなのか!?小さいことで焦ったりビビったりする気持ちは一体なんだろう。子育てって自分の時間を犠牲にして成り立っているものなのか?でも犠牲とかとちょっと違うような…。そんな気持ちになりつつあるダイキチ31歳の春――。カラーページに描き下ろしページも加わった新装版・第4巻!
新装版 うさぎドロップ(5)
第二部スタート!! 亡き祖父の隠し子・りんと暮らし始めてから10年… 俺も保護者としちゃけっこうなベテランだ――。りんは高校1年生に、ダイキチは独身のまま40歳に。同じ高校に進学した幼なじみ・コウキとの関係に揺れるりん。ダイキチはダイキチで二谷さんと微妙な雰囲気!? カラーページと描き下ろしページを盛り込んだ、癒し系・子育て奮闘記☆ 新装版第5巻!
新装版 うさぎドロップ(6)
新装版6巻目のお話は。コウキの元カノ・紅璃(あかり)先輩から目の敵にされるりん。ちょいヤンキー風味の紅璃先輩はあの手この手でりんにいやがらせをするが…。〈中学生編〉を交え、複雑な三角関係、ついに決着!! ダイキチ&コウキママのその後はいかに――!? りんとダイキチが二人三脚で歩む、癒し系・子育て奮闘記☆ 制作秘話に加えて、カラーページもふんだんに盛り込んだ新装版、第6巻!!
新装版 うさぎドロップ(7)
「会ってみるか? お前の母ちゃんに」ダイキチのギックリ腰をきっかけに、今後のことや自分のルーツが気になりだしたりん。ダイキチに秘密で戸籍を取り寄せようとしたけれど――。「母親」の記憶のないりんが対面したあの人が、少しずつ話す昔のことと、今のこと。癒し系・子育て奮闘記、書き下ろしの表紙とおまけページに加え、電子版だけのカラー扉もついて新装版・第7巻!!
新装版 うさぎドロップ(8)
新装版もついに佳境へ! 「強く深く心に響いたのは 初めて会ったお母さんより ダイキチのこと」実母との対面を果たしたりん。りんは母親の第二子出産により、ダイキチとの繋がりについて考え始めて――。卒業後の進路、そして恋…。りんにアプローチをしてくる男子も現れて!? 書き下ろしの表紙とおまけページ、電子版だけのカラー扉も加えた大注目の新装版・第8巻!!
新装版 うさぎドロップ(9)
りんとダイキチが奏でるなごみ系ちぐはぐ☆LIFE新装版。堂々完結!! 「りん泣かせたら オレまじでぶちのめすからな!!」りんとダイキチが一緒に暮らしてから10年。高校生になったりんは自分の出生の秘密を知る。その時、りんはある決心を――。親ってなんだろう。この気持ちはどこにいくの。りんとダイキチ、りんとコウキ、それぞれが新たに歩き出す。電子版だけのカラー扉ももちろん健在! さらに、描き下ろしマンガも加わって、「新装版 うさぎドロップ」完結!
新装版 うさぎドロップ(10)番外編
本編で語られなかった珠玉のエピソードがいっぱい! “出会って7日目”のりん&ダイキチ、コウキをまじえた小中学校時代、正子(まさこ)夫婦のなれそめ、そして高校を卒業した“その後”――。コウキのおでこの傷の理由とは? 大学生になったこどもたちは今? 宇仁田ゆみロングインタビューも収録。もちろん電子版はカラーページ満載! 新装版描き下ろしのあとがきも収録!
新装版 うさぎドロップの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
縁もゆかりも

縁もゆかりも

43歳のシングルマザー、「地元」へ帰る。主人公の瑠璃(ルリ)(43)は、「シングルマザーになる」という大きな決断をしたばかり。思春期の一人息子を連れて帰ったのは、年老いた母が一人で暮らす地方の実家。高校卒業以来となる地元へと戻った彼女の前に、なんと兄まで娘を連れて出戻ってきて…!? 思わぬ形で始まった「2度目の実家暮らし」は忘れかけていた感情や涙を呼び起こす…!
もぐもぐガーデン

もぐもぐガーデン

マンガ家宇仁田ゆみが描く実録お庭エッセイ!春には春の、夏には夏の、秋には秋の、冬には冬の…♪主に食べられるものを育てている自宅のお庭の四季折々の経過をご紹介します。収穫した野菜をもりもり食べるMYレシピや、お庭を彩るお花のはなし、三重県ならではのお庭あるあるネタも充実。大人気「子育てエッセイまんが ソダテコ」や「猫&子育てエッセイまんが ニャントコ」に続くエッセイシリーズ第5弾!★単行本カバー下画像収録★
酒ラボ

酒ラボ

農業大研究室でまきおこる青春迷走ストーリー!! ちょっぴりヘタレな男子・アワモリくんが通うのは、農業大の発酵醸造学研究室・通称「酒ラボ」。
試し読み

おすすめのマンガ

君に届け リマスター版

君に届け リマスター版

【雑誌掲載時の著者カラー原画を収録したリマスター版!】陰気な見た目のせいで怖がられたり謝られたりしちゃう爽子。爽子に分けへだてなく接してくれる風早に憧れている。風早の言葉をきっかけに変わっていけるみたい…。夏休み前、爽子は肝試しでお化け役をやることに!?
海街diary

海街diary

男の部屋で朝を迎えた三姉妹の次女・佳乃(よしの)に父の訃報(ふほう)が届いた。母との離婚で長い間会っていない父の死に、なんの感慨もわかない佳乃は…。鎌倉(かまくら)を舞台に家族の「絆(きずな)」を描いた限りなく切なく、限りなく優しい吉田秋生の新シリーズ!!
GENTE

GENTE

老眼鏡紳士がおもてなしする、至福のリストランテへようこそ――。大好評『リストランテ・パラディーゾ』の外伝的シリーズ、待望の第1巻!老紳士たちが織り成す、優しく心に染み入る、ハートフルストーリー。イタリア、ローマ市街にあるリストランテ「カゼッタ・デッロルソ」は、マダムの趣味で、従業員はすべて老眼鏡紳士というちょっと風変わりなお店。老紳士たちのおもてなしが人気をを集め、日々女性たちのハートを虜にしています。このお店で働くのは、優しくて気弱なカメリエーレ長のクラウディオ、小言が多くめったに笑顔を見せないルチアーノ、陽気なムードメーカーのヴィート、もぐホッペが愛らしいソムリエのジジ、男らしく豪気なシェフのテオ……。魅力と色気あふれるリストランテの住人たちと、そこで出会う客たちとの人間模様。優しくて切なくてあたたかい、絆の物語です。
Real Clothes

Real Clothes

入社5年目。「婦人服売り場」へ突然の人事異動。天野絹恵(27歳)、人生最大のターニングポイントに立つ!! 激戦区・新宿に店を構える大手百貨店「越前屋」ふとん売り場勤務の天野絹恵。「ファッションなんて人間の表皮一枚飾るもの」と思ってたら突然の人事異動に!?着ること、働くこと、生きること。曲者ぞろいの職場で、絹恵の真価が問われる!!
eensy-weensyモンスター

eensy-weensyモンスター

五月七花は、成績普通、運動神経いまひとつ、容姿平凡のどこにでもいる女の子。温厚な人間だったはずなのに、同じクラスの王子こと常盤葉月の言動を見ていると、悪意が毒虫のごとく噴出!クリスマスの日、ついに葉月に悪態をついてしまい…!?
光の海

光の海

とある海辺の町、寺の坊主・秀胤(しゅういん)は、住職の孫・光胤(こういん)の言動が何かと気に食わない。明るく奔放で人気があり、住職の血を引く光胤には、かわいい恋人までいる。いい加減なあいつばかりが、なぜ?悶々とする秀胤だったが…!?収録作品:光の海/波の上の月/川面のファミリア/さよならスパンコール/水の国の住人
プロフィールはありません