ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『バトルシップ』という映画が大好きなのです。 米軍の新鋭艦でも歯が立たない宇宙人の兵器に、大戦時代の骨董戦艦ミズーリと、その乗組員だった退役軍人のジジイたちが立ち向かう。そして勝つ。これです。歴戦の古兵が現役復帰する展開が無性に好きなあなたにぜひ読んでいただきたい。 最強を誇った吸血鬼ハンター、人類の英雄ハンスもいまや齢70を超えたおじいちゃん。余生をまったり過ごしていましたが新たに現れた人類の脅威を前に、再び立ち上がります。 「かつては最強」「だが今は衰えている」この設定があるおかげでどんな敵を相手にしてもカタルシスと緊張感が続くのが見事で、レベルの高いアクション描写と合わせて説得力抜群。今最もアツいジジイバトルマンガのひとつであることは間違いないです。 少年マンガらしい群像劇も魅力です。ハンスを中心とした人間たちの勢力、かつての仇敵ファウストの率いる吸血鬼陣営、新たな怪物グリム一派。それぞれ以前の因縁を抱えたまま戦いに身を投じていくのですが、ここにドラマが生まれないはずがありましょうか…! 大事なことだから最後に付け加えますが、ダンピールのココウィルちゃんが最高のヒロインをしており、つまり最高のじじロリがあるので、そういった観点からもよろしく頼みます。
ANAGUMA
ANAGUMA
『銀狼ブラッドボーン』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
銀狼ブラッドボーン
銀狼ブラッドボーン
艮田竜和
艮田竜和
雪山しめじ
雪山しめじ
あらすじ
かつて“銀狼”と呼ばれた吸血鬼退治の英雄ハンス・ヴァーピット(70歳)。怪物退治を引退していた彼のもとに“骨抜き事件”の犯人を追うよう依頼がやってきて… 美麗・骨太なファンタジーサスペンスアクション、開幕。
銀狼ブラッドボーン 1巻
かつて“銀狼”と呼ばれた吸血鬼退治の英雄ハンス・ヴァーピット(70歳)。怪物退治を引退していた彼のもとに“骨抜き事件”の犯人を追うよう依頼がやってきて… 美麗・骨太なファンタジーサスペンスアクション、開幕。
銀狼ブラッドボーン 2巻
吸血鬼との戦争で、人間が勝利してから35年。かつて英雄と呼ばれたハンスの前に“骨食い”の化け物が現れる。人間を使って繁殖するという脅威に立ち向かうべく、老兵は再び、牙を研ぐ―――
銀狼ブラッドボーン 3巻
「吸血鬼の王を殺し、俺たちの街を守ってくれ」35年前に約束を交わし、戦死した親友・レイフ。“骨喰い”グリムの【死者蘇生】によって、殺した吸血鬼が―― 死んだ戦友が―― 老兵に襲いかかる。
銀狼ブラッドボーン 4巻
“吸血鬼ハンター”を「狩る」専門だった凶悪な吸血鬼・コンラード。かつてハンスに殺された吸血鬼たちが【骨喰い】グリムの手によって蘇り、老兵を殺そうと街の周囲で動き始める―― ココウィルが襲われ、怒りに駆られたハンスは“吸血鬼ハンター”の装備で闇夜の森で奇襲をしかけ…!!
銀狼ブラッドボーン 5巻
かつての宿敵と手を組み、凶敵・コンラードを倒した“銀狼”ハンス。しかし、共闘の見返りはココウィルを吸血鬼側に引き渡すことだった…!! 吸血鬼だけでなくグリムや軍までも動きだす、三つ巴の新章突入――!!
銀狼ブラッドボーン(6)
要塞都市・クランテラで 軍に拉致された老兵・ハンス。そんなハンスを探すため奮闘する秋水に、造血装置を奪取しようと街にやってきた吸血鬼たち。骨喰い・グリムが街を襲撃し、三つ巴の戦いは、加速する――!!
銀狼ブラッドボーン(7)
35年前、戦死した親友が… 敵になる。グリムの“死者蘇生”で昔の面影がなくなった銀狼団・副団長レイフ。大切な仲間だったレイフを救うため、老兵とかつての友の二人きりの死闘が始まる――
銀狼ブラッドボーン(8)
天才・鍛治師を襲う吸血鬼を、排除せよ。壊れた銀鎚を直すため、武器を製造する大企業「アームズ商会」に訪れたハンス。鍛冶師・ランドルフが後継者を発表する式典で、吸血鬼・ホロウ達が襲いかかり―――!!
銀狼ブラッドボーン(9)
復讐鬼・ホロウを迎撃せよ。ハンスへの復讐のため、命と引き替えに強化した身体で襲いかかる吸血鬼・ホロウ。禍々しい黒鎚を振るうホロウに、新しく得た力や武器で立ち向かうハンスたち。信念を懸けた激戦が迎える結末は―――!?
銀狼ブラッドボーン(10)
命と引き替えに劇的な力を得る薬を使い、暗躍するゾルターン達。吸血鬼の王・ファウストは薬の原料を突き止め、ゾルターン達に奇襲を仕掛ける! しかし、そこに前王・アイビスが現れ、ファウストたちを圧倒し―――!?
銀狼ブラッドボーン(11)
老兵ハンス、吸血鬼の戦場に立つ。吸血鬼の王妃・イデアを護るため団結するハンス一行と吸血鬼達。薬の力で暴走するゾルターンは、前王・アイビスに命じられるままイデアを急襲する。誇りを忘れ、変わり果てた父・ゾルターンを前に、瀕死のニルラムが立ち上がる!!
銀狼ブラッドボーン(12)
老兵が戦う強敵ー! VS.最古の吸血鬼。吸血鬼の最古の王・アイビスの襲撃でピンチに陥るファウストたち…! しかし、そこへ仇敵である「銀狼」ハンスが現れる。人間と吸血鬼。対立してきた種族が手を組み、最強の敵・アイビスを追い詰める!!
銀狼ブラッドボーン(13)
蘇った「最愛の人」を討つことはできるか? “骨喰い”グリムを追い、あらゆる勢力が集結しはじめたサンサロドの街。そこには、ハンスの亡き妻イザベラの姿も―― 老いた英雄の戦いはついに最終局面を迎える!!
銀狼ブラッドボーン(14)
互いの決意がぶつかる…姉弟・開戦! グリムよって蘇った因縁と、激突するハンス一行! 半吸血鬼の少女・ココウィルは、グリムに執着する弟・カイルと骨肉の争いを繰り広げる…! 人と吸血鬼の間で揺れる姉弟の迎える結末は悲劇か、それとも救済か――
銀狼ブラッドボーン 15巻
最強は再び、骨から生まれる。“骨喰い”グリムの目的…… それはハンス・ヴァーピットの肉体を奪い取ることだった―― 最盛期の銀狼に成り代わったグリムを倒すため、ハンスの息子・ゲイルや吸血鬼の王・ファウストが最後の戦いに挑む……!!
銀狼ブラッドボーン 16巻
銀狼と呼ばれた老兵は、何を残すのか? 吸血鬼の王・ファウストをも凌駕した“骨喰い”グリム。絶望が世界を覆い尽くす中、残された力を振り絞った“銀狼”ハンスが立ち上がる!! 老いた英雄の最後の仕事を描く、衝撃のダークファンタジー…ついに完結!!
先月の新刊を語る会【2019年10月発売新刊漫画】
銀狼ブラッドボーン (11) (裏少年サンデーコミックス) 艮田竜和 ラブ・ミー・ぽんぽこ! (1) (花とゆめCOMICS) 赤瓦もどむ KILLING ME / KILLING YOU (2) (ドラゴンコミックスエイジ) 成田芋虫 出会って5秒でバトル (12) (裏少年サンデーコミックス) はらわたさいぞう いんへるの(1) (KCデラックス) カラスヤ・サトシ アスペル・カノジョ(5) (ヤンマガKCスペシャル) 森田蓮次 WORST外伝 グリコ(3) (少年チャンピオン・コミックス・エクストラ) 髙橋ヒロシ シネマこんぷれっくす! 4 (ドラゴンコミックスエイジ) ビリー 先生、〆切ですよ!! (少年チャンピオン・コミックス) 浜岡賢次 異世界おじさん (3) (MFC) 殆ど死んでいる SPY×FAMILY (2) (ジャンプコミックス) 遠藤達哉 まあどうせいつか死ぬし ~清野とおる不条理ギャグ短編集~ (小学館クリエイティブ単行本) 清野とおる フラジャイル 病理医岸京一郎の所見(16) 草水敏/恵三朗 荒ぶる季節の乙女どもよ。(8) 岡田麿里/絵本奈央 幸せカナコの殺し屋生活(2) 若林稔弥 メジロバナの咲く(1) 中村明日美子 筆とあいつがいればいい。(1) 中田アミノ 賢者の学び舎 防衛医科大学校物語 (4) (ビッグコミックス) 山本亜季 まぼろしまたね(1) (アクションコミックス) 糸なつみ 別冊少年チャンピオン 2019年 12 月号 [雑誌] 秋田書店 Une année sans Cthulhu - BD Éditions Dargaud Capricorne
銀狼ブラッドボーンの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
獣王と薬草

獣王と薬草

モンスターの命を守る獣王と人の物語。ダンジョン探索中に重傷を負った冒険者のティナは、かつて「最強」と恐れられた魔族の獣王・ガロンと出会う。命を救う代償としてガロンが要求したのは、モンスターの治療を手伝うことで――――!? 人と魔族が紡ぐ医療ファンタジー、開幕!
鬼殺しの我道再演

鬼殺しの我道再演

【ルーン】それは突如として生物の体に刻まれた模様。 刻まれた人間は特殊な力を扱えるようになったが、 その力の大きさから世界は混乱に陥った。 そしてルーン発現から半世紀… 日本の英雄<鬼殺し>として邪鬼を退治してきた祐亮は、 自身の持つルーン「求道の書」の条件を達成し、過去に戻るスキルを得る。 全ては、約30年前のラミアクイーン討伐で失った、大切な仲間を救うため――。 大迫力ルーンバトル、開幕!!
試し読み

おすすめのマンガ

よふかしのうた

よふかしのうた

『だがしかし』コトヤマ待望の最新作!! 恋と青春は、夜に生まれる―― さあ、たのしい夜ふかしの時間だ! 不眠が続く中2・夜守コウは、初めて一人外に出た夜、美しい吸血鬼・七草ナズナと出会う。「今日に満足できるまで、夜ふかししてみろよ。少年」彼女との二人きりの夜ふかしが コウの運命を大きく変えていく―― 「これは、僕が、七草ナズナに恋をするための物語だ」眠れない夜を過ごす全ての人へ贈る―― 真夜中のボーイ・ミーツ・ガール! 連載開始から超絶大反響!! ふたり たのし よふかし ラブストーリー開幕!!
ババンババンバンバンパイア

ババンババンバンバンパイア

老舗銭湯で住み込みバイトをする蘭丸。彼の正体は齢450の吸血鬼。究極の味わいである「18歳童貞の血」を求め、銭湯の一人息子・李仁くん(15歳・童貞)の操を守り続けている。ところが、思春期を迎えた李仁くんに異変発生!! 同じクラスの女の子に一目ぼれしてしまったのだ!! 「李仁くんの童貞は絶対に死守する!!」 蘭丸、決死の童貞喪失阻止作戦が幕を開ける…!!
D.Gray-man

D.Gray-man

AKUMAとは『機械』と『魂』と『悲劇』を材料に造(う)まれる悲しき悪性兵器。そのAKUMAを製造し世界の終焉を目論む「千年伯爵」に対抗するため、神の十字架を左手に持つエクソシスト・アレンの戦いが始まる!!
化物語

化物語

【 西尾維新 × 大暮維人 】!!! 阿良々木暦を目がけて空から降ってきた女の子・戦場ヶ原ひたぎには、およそ体重と呼べるようなものが、全くと言っていいほど、なかった――!? アニメ化・ゲーム化など多数のメディアミックスを果たした西尾維新の代表作『化物語』を、『エア・ギア』の大暮維人が豪華漫画化!!現代青春ノベルの金字塔を世界一の絵で! 「週刊少年マガジン」にしかできない最高最興奮の新しい“物語”!!
ヴァンピアーズ

ヴァンピアーズ

ヒトの少女と吸血鬼の少女、小さな恋の物語 「然るべき相手は自分の心が教えてくれるもの」14歳の一花は亡き祖母の教えを胸に刻み、まだ見ぬ王子さまが自分の心を奪ってくれるのを待っていた。そんな彼女が心を奪われてしまったのは怖いくらいにきれいでかわいい異国の少女。そして、人の血を吸う吸血鬼。
ハピネス

ハピネス

謎の少女に襲われ、決断を迫られたあの夜──。幸せでも、不幸でもなかった僕のありきたりな日常は、跡形もなく壊れてしまった…。首筋に残った“傷”。何かを求めて、止まない“渇き”。冴えない高校生だった、岡崎を待ち受ける運命とは…!?
新ジャングルの王者ターちゃん

新ジャングルの王者ターちゃん

【次々襲い来る暗殺者相手に大暴れ!!】ジャングルに暮らす英雄・ターちゃんは、今日も動物たちの平和を守るため、密猟者、暗殺者たちと戦う日々を送っていた。しかし、ターちゃん宛にある日、異種格闘技オープントーナメントへの招待状が送られてきて…!? ちょっとエッチな伝説のギャグ格闘漫画、待望の続編第1巻!!
TRUMP

TRUMP

吸血種と人間種の混血〈ダンピール〉の少年ソフィは、養護院から〈クラン〉と呼ばれる施設へと入所した。そこは繭期――人間種でいうところの思春期を迎えた吸血種の少年たちが集う学園。完全階級制の吸血種社会において、最底辺の存在として周囲から冷ややかな目で迎えられる中、ソフィはある一人の少年と運命的な出会いを果たす――。
マンバ
お年寄りが活躍するまんが&老いについて考えさせられる作品をまとめました。📰「老人の生態漫画『ぼっち死の館』齋藤なずなインタビュー」→https://manba.co.jp/manba_magazines/23507
島さん

島さん

ベテランのコンビニ深夜アルバイト・島さん。ちょっと頼りないけどちょっと頼りになる、ちょっとわけありのおじいさん。そんな島さんと、いろんな人たちとのふれあいを描く、読むと元気になるコンビニヒューマンドラマ。道を踏み外して転んでも、何度だって立ち上がれる―― そういう世界でありますように。
ぼっち死の館

ぼっち死の館

老いを生き、描く76歳作家の「純」漫画! 舞台は高度経済成長期に建てられた団地。現在そこにはひとり身の老人たちがいつか訪れる孤独死、「ぼっち死」を待ちながら猫たちと暮らしている。そんな彼女らが明日迎える現実は、どんな物語なのか――― 自らも団地に暮らす76歳の著者が描く、私たち全員の未来にして、圧倒的現在。『夕暮れへ』にて日本漫画家協会賞優秀賞、文化庁メディア芸術祭マンガ部門収集賞を受賞した齋藤なずな、渾身の最新作。
利平さんとこのおばあちゃん

利平さんとこのおばあちゃん

「おばあちゃんは、今は一人暮らし。じいちゃんいたけど、せんだって死んだ…。突然ポックリ死んだ」 山間にある素朴で懐かしいちいさな村で、荒物屋を営む、太田利平さんとこの、おしげばあちゃんは、猫のミーコや犬のお杉と、のんびりと、そして賑やかに暮らしています。 人と人との絆を繊細で抒情溢れるタッチで描き、読む者の涙を誘う、優しく切ない珠玉のハートウォーミング・ストーリーズ。すべてのマンガファンのために、遂に待望の電書化! 『利平さんとこのおばあちゃん』とは? 本電子版第1話で、第3回小学館新人コミック大賞佳作を受賞。1970年代後半〜1980年代後半にかけて10年間、小学館『ビッグコミック』とその増刊号にて連載された人気作。過去に小学館、エンターブレインより単行本が出版されている。このたび著者監修のもとエピソードを厳選し傑作選としてマンバより電子書籍化された。
試し読み
スカートをはいたおじいさん

スカートをはいたおじいさん

残りの余生を老人ホームで過ごしていた准さん。彼の目の前に現れたのは、昔、想いを告げず別れてしまった想い人・日向さんだった! それは、東京タワーが設立される頃のこと。誰にも言えない、恋だった。しかし再会した彼は、妻に先立たれ、准さんとの記憶も失われていた‥‥!
はなものがたり

はなものがたり

全国の書店員さんたちも絶賛!!Twitterで話題になった美容に目覚めたおばあちゃん漫画!!長年連れ添った夫を亡くした、はな代。独り身で化粧品専門店を営む芳子。まったく違う人生を歩んできたふたりが、おばあちゃんの今だから出会い、惹かれ合い、互いを知っていくことに――。
よろこびのうた

よろこびのうた

北陸の勝野市、田園地帯の集落で火葬場から老夫婦の焼死体が見つかる。警察は老老介護の末の心中と結論付ける。事件から半年後、東京で週刊誌記者をしている伊能は取材ため勝野市を訪れる。近隣住民の口は重く難航する取材のなか伊能は、地域の雑貨屋の駐車場に残る濃いタイヤ痕、焼死した夫婦が事件の半年前に車を買い替えたこと、挙動不審な小学生という三つの『不自然』に気付く。それは事件の深淵へ至る第一歩であった。
辺境の老騎士 バルド・ローエン

辺境の老騎士 バルド・ローエン

金も名誉も捨てて、老騎士バルドは死にゆくための旅に出た。ひとりぼっちで美味しいご飯に舌鼓を打ち、ひとりぼっちで見慣れぬ景色に感嘆する。死に場所を探す旅路はひっそりと始まった。しかし、彼は知らない。それが新たな冒険の幕開けとなることを。辺境の大領主コエンデラ家が引き起こす争いにバルドはいつの間にか巻き込まれていく――。