あらすじ

蘇った「最愛の人」を討つことはできるか? “骨喰い”グリムを追い、あらゆる勢力が集結しはじめたサンサロドの街。そこには、ハンスの亡き妻イザベラの姿も―― 老いた英雄の戦いはついに最終局面を迎える!!
銀狼ブラッドボーン 1巻
かつて“銀狼”と呼ばれた吸血鬼退治の英雄ハンス・ヴァーピット(70歳)。怪物退治を引退していた彼のもとに“骨抜き事件”の犯人を追うよう依頼がやってきて… 美麗・骨太なファンタジーサスペンスアクション、開幕。
銀狼ブラッドボーン 2巻
吸血鬼との戦争で、人間が勝利してから35年。かつて英雄と呼ばれたハンスの前に“骨食い”の化け物が現れる。人間を使って繁殖するという脅威に立ち向かうべく、老兵は再び、牙を研ぐ―――
銀狼ブラッドボーン 3巻
「吸血鬼の王を殺し、俺たちの街を守ってくれ」35年前に約束を交わし、戦死した親友・レイフ。“骨喰い”グリムの【死者蘇生】によって、殺した吸血鬼が―― 死んだ戦友が―― 老兵に襲いかかる。
銀狼ブラッドボーン 4巻
“吸血鬼ハンター”を「狩る」専門だった凶悪な吸血鬼・コンラード。かつてハンスに殺された吸血鬼たちが【骨喰い】グリムの手によって蘇り、老兵を殺そうと街の周囲で動き始める―― ココウィルが襲われ、怒りに駆られたハンスは“吸血鬼ハンター”の装備で闇夜の森で奇襲をしかけ…!!
銀狼ブラッドボーン 5巻
かつての宿敵と手を組み、凶敵・コンラードを倒した“銀狼”ハンス。しかし、共闘の見返りはココウィルを吸血鬼側に引き渡すことだった…!! 吸血鬼だけでなくグリムや軍までも動きだす、三つ巴の新章突入――!!
銀狼ブラッドボーン(6)
要塞都市・クランテラで 軍に拉致された老兵・ハンス。そんなハンスを探すため奮闘する秋水に、造血装置を奪取しようと街にやってきた吸血鬼たち。骨喰い・グリムが街を襲撃し、三つ巴の戦いは、加速する――!!
銀狼ブラッドボーン(7)
35年前、戦死した親友が… 敵になる。グリムの“死者蘇生”で昔の面影がなくなった銀狼団・副団長レイフ。大切な仲間だったレイフを救うため、老兵とかつての友の二人きりの死闘が始まる――
銀狼ブラッドボーン(8)
天才・鍛治師を襲う吸血鬼を、排除せよ。壊れた銀鎚を直すため、武器を製造する大企業「アームズ商会」に訪れたハンス。鍛冶師・ランドルフが後継者を発表する式典で、吸血鬼・ホロウ達が襲いかかり―――!!
銀狼ブラッドボーン(9)
復讐鬼・ホロウを迎撃せよ。ハンスへの復讐のため、命と引き替えに強化した身体で襲いかかる吸血鬼・ホロウ。禍々しい黒鎚を振るうホロウに、新しく得た力や武器で立ち向かうハンスたち。信念を懸けた激戦が迎える結末は―――!?
銀狼ブラッドボーン(10)
命と引き替えに劇的な力を得る薬を使い、暗躍するゾルターン達。吸血鬼の王・ファウストは薬の原料を突き止め、ゾルターン達に奇襲を仕掛ける! しかし、そこに前王・アイビスが現れ、ファウストたちを圧倒し―――!?
銀狼ブラッドボーン(11)
老兵ハンス、吸血鬼の戦場に立つ。吸血鬼の王妃・イデアを護るため団結するハンス一行と吸血鬼達。薬の力で暴走するゾルターンは、前王・アイビスに命じられるままイデアを急襲する。誇りを忘れ、変わり果てた父・ゾルターンを前に、瀕死のニルラムが立ち上がる!!
銀狼ブラッドボーン(12)
老兵が戦う強敵ー! VS.最古の吸血鬼。吸血鬼の最古の王・アイビスの襲撃でピンチに陥るファウストたち…! しかし、そこへ仇敵である「銀狼」ハンスが現れる。人間と吸血鬼。対立してきた種族が手を組み、最強の敵・アイビスを追い詰める!!
銀狼ブラッドボーン(13)
蘇った「最愛の人」を討つことはできるか? “骨喰い”グリムを追い、あらゆる勢力が集結しはじめたサンサロドの街。そこには、ハンスの亡き妻イザベラの姿も―― 老いた英雄の戦いはついに最終局面を迎える!!
銀狼ブラッドボーン(14)
互いの決意がぶつかる…姉弟・開戦! グリムよって蘇った因縁と、激突するハンス一行! 半吸血鬼の少女・ココウィルは、グリムに執着する弟・カイルと骨肉の争いを繰り広げる…! 人と吸血鬼の間で揺れる姉弟の迎える結末は悲劇か、それとも救済か――
銀狼ブラッドボーン 15巻
最強は再び、骨から生まれる。“骨喰い”グリムの目的…… それはハンス・ヴァーピットの肉体を奪い取ることだった―― 最盛期の銀狼に成り代わったグリムを倒すため、ハンスの息子・ゲイルや吸血鬼の王・ファウストが最後の戦いに挑む……!!
銀狼ブラッドボーン 16巻
銀狼と呼ばれた老兵は、何を残すのか? 吸血鬼の王・ファウストをも凌駕した“骨喰い”グリム。絶望が世界を覆い尽くす中、残された力を振り絞った“銀狼”ハンスが立ち上がる!! 老いた英雄の最後の仕事を描く、衝撃のダークファンタジー…ついに完結!!
獣王と薬草

獣王と薬草

モンスターの命を守る獣王と人の物語。ダンジョン探索中に重傷を負った冒険者のティナは、かつて「最強」と恐れられた魔族の獣王・ガロンと出会う。命を救う代償としてガロンが要求したのは、モンスターの治療を手伝うことで――――!? 人と魔族が紡ぐ医療ファンタジー、開幕!
鬼殺しの我道再演

鬼殺しの我道再演

【ルーン】それは突如として生物の体に刻まれた模様。 刻まれた人間は特殊な力を扱えるようになったが、 その力の大きさから世界は混乱に陥った。 そしてルーン発現から半世紀… 日本の英雄<鬼殺し>として邪鬼を退治してきた祐亮は、 自身の持つルーン「求道の書」の条件を達成し、過去に戻るスキルを得る。 全ては、約30年前のラミアクイーン討伐で失った、大切な仲間を救うため――。 大迫力ルーンバトル、開幕!!
試し読み
銀狼ブラッドボーン
老兵は死なず、戦い続ける
銀狼ブラッドボーン 艮田竜和 雪山しめじ
ANAGUMA
ANAGUMA
『バトルシップ』という映画が大好きなのです。 米軍の新鋭艦でも歯が立たない宇宙人の兵器に、大戦時代の骨董戦艦ミズーリと、その乗組員だった退役軍人のジジイたちが立ち向かう。そして勝つ。これです。歴戦の古兵が現役復帰する展開が無性に好きなあなたにぜひ読んでいただきたい。 最強を誇った吸血鬼ハンター、人類の英雄ハンスもいまや齢70を超えたおじいちゃん。余生をまったり過ごしていましたが新たに現れた人類の脅威を前に、再び立ち上がります。 「かつては最強」「だが今は衰えている」この設定があるおかげでどんな敵を相手にしてもカタルシスと緊張感が続くのが見事で、レベルの高いアクション描写と合わせて説得力抜群。今最もアツいジジイバトルマンガのひとつであることは間違いないです。 少年マンガらしい群像劇も魅力です。ハンスを中心とした人間たちの勢力、かつての仇敵ファウストの率いる吸血鬼陣営、新たな怪物グリム一派。それぞれ以前の因縁を抱えたまま戦いに身を投じていくのですが、ここにドラマが生まれないはずがありましょうか…! 大事なことだから最後に付け加えますが、ダンピールのココウィルちゃんが最高のヒロインをしており、つまり最高のじじロリがあるので、そういった観点からもよろしく頼みます。