ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『はしれ走』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
はしれ走
はしれ走
みやたけし
みやたけし
あらすじ
サッカーの楽しさに目覚めた小学5年生・山下走(やました・かける)と彼が結成したサッカーチーム“ウンたまズ”が、全国大会に優勝しようと奮闘する熱血スポーツコミック。不良中年な父とともに九十九里にある祖母の家へ引っ越してきた山下走は、海が見える屋根裏部屋を与えられて喜ぶ。そして引っ越し荷物の中から亡き母の写真とボロボロのサッカーボールを見つけた走は……!?
はしれ走 1巻
サッカーの楽しさに目覚めた小学5年生・山下走(やました・かける)と彼が結成したサッカーチーム“ウンたまズ”が、全国大会に優勝しようと奮闘する熱血スポーツコミック。不良中年な父とともに九十九里にある祖母の家へ引っ越してきた山下走は、海が見える屋根裏部屋を与えられて喜ぶ。そして引っ越し荷物の中から亡き母の写真とボロボロのサッカーボールを見つけた走は……!?
はしれ走 2巻
高句(たかく)がいる戸成町SCと練習試合する事になった山下走(やました・かける)のウンたまズ。そして試合開始後、高句の活躍で先取点を取られてしまった走は、高句のプレイを感心するとともに負けたくないと闘志を燃やす。しかし自分のゴール近くにあったボールをクリアしようとした走は、なぜかボールが後ろへ飛んで自殺点になってしまい……!?
はしれ走 3巻
強豪・戸成町SCを相手に大健闘した山下走(やました・かける)のウンたまズ。そこでウンたまシュートで活躍した走は、チームのみんなからキャプテンを任命されて張り切りまくる。そんなある日、北向高校サッカー部マネージャー・蜜子(みつこ)と岩条(がんじょう)から北向リトルズとの試合を申し込まれた走たちだったが、コーチである走の父親がなぜかその試合はやめないかと提案して……!?
はしれ走 4巻
北向リトルズと善戦し、校内での人気が上がった山下走(やました・かける)のウンたまズ。そこでウンたまズには6人の新人メンバーが加入し、その練習に北向リトルズの夢雄(ゆめお)監督の孫・譲(ゆずる)も乱入する。その後、初日にして練習がキツイと文句を言い出した新人メンバー達は、譲に一喝されてウンたまズを去っていく。そして譲が加わったウンたまズは、少年サッカーリーグ第1戦で戸成町SCと対決を……!?
はしれ走 5巻
少年サッカーリーグ県大会で決勝リーグへ進出した山下走(やました・かける)のウンたまズは、鉄壁のキーパー・大河池(おおこうち)のいるファイターズと対戦する。そして大河池の鉄壁の守りになかなか点を取れないウンたまズは前半戦を終え、絶好調なのにウンたまシュートが不発になってしまう走は、ウンたまシュートを捨ててバイセクルシュートにチャレンジして……!?
はしれ走 6巻
大下(たいした)率いる町はずれF・Cと対決した山下走(やました・かける)のウンたまズは、チームの要である納内(おさない)を徹底的にマークされ、町はずれF・Cのフォーカスト作戦によって3点も先取されてしまう。そんな時、マークされながらも冷静に試合を観察していた納内は、フォーカスト作戦の全容をチームの皆に知らせるのだが、完璧で無敵なフォーカスト作戦に太刀打ちできず……!?
はしれ走 7巻
ついに決勝まで勝ち進んだ山下走(やました・かける)のウンたまズは、走が足を負傷させてしまった高句(たかく)のいる戸成町SCと激突する。その試合直前、大河池(おおこうち)、岩条(がんじょう)、大下(たいした)から激励された走は、高句に複雑な思いを抱きながらも試合に勝ちたいと強く意識する。そして戸成町SCのキックオフで試合が開始されるが、ウンたまズの皆は高句のケガした足を気にしてしまい……!?
はしれ走 8巻
決勝戦で戸成町SCと激闘を繰り広げる山下走(やました・かける)のウンたまズ。高句(たかく)のシュートで戸成町SCに1点リードされたまま、後半戦の残り時間もわずかとなった走は、ついに得点を決めるチャンスが訪れる。その時、シュートを空振りした走は、たまたまフェイントになって相手キーパーを転ばせるが、決死の覚悟でゴールを守ろうとする高句と対峙して……!?
はしれ走 9巻
海辺に流れ着いたボロボロのサッカーボールの持ち主こそ、高句(たかく)に代わる新たなライバルだと考えた山下走(やました・かける)は、南国土佐でその持ち主である和気無(わけない)と出会う。そしてそのボールを海へと蹴り飛ばした和気無に腹を立てる走だったが、その後に出会った足を怪我したサッカー少女・美加(みか)から、和気無がサッカーを嫌うようになった理由を聞いて……!?
はしれ走 10巻
春の全国大会に向けて過酷な練習を重ねていく山下走(やました・かける)のウンたまズ。そこでクイックターンシュートを特訓していた走は、突然現れた高句(たかく)にそのシュートの弱点を指摘されてショックを受ける。そして新しいシュートを生み出すために苦悩する走は、春の全国大会当日、ボロボロの状態で試合会場へとやってくるのだが……!?
はしれ走 11巻
春の全国大会準決勝、ビシバシシュートを武器にした山下走(やました・かける)のウンたまズと冷静な大下(たいした)率いる町はずれF・Cは、取られたら取り返す点取り合戦を繰り広げる。その試合の後半残り30分、何かを見た大下は、急に勝利にこだわり始めて冷静さを欠いていき……!?そして走と高句が最後のサッカー対決を?サッカーへの情熱と熱い友情に感動する完結巻。
はしれ走の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
はるかなビシ【大合本版】

はるかなビシ【大合本版】

【大合本版…『はるかなビシ』1巻~3巻までの全巻を収録した大ボリュームシリーズ】《作品内容》兄の修一、弟の真。尾藤兄弟は体を動かすことが大好きな、スーパー元気印のふたり。貧乏だし、道具も設備もないけれど、思う存分やってみたいスポーツは、テニス。兄の修一お手製のテニスラケットを持って、朝から空き地へ全力ダッシュ。これから、兄弟テニス対決だ! しかし開始早々、車道に転がったボールが通りがかりの高級外車にひかれてしまう。謝りながら降りてきた少年は、テニスウェアを身にまとっていた。彼こそが、この瞬間から尾藤兄弟の宿命のライバルとなった駿矢了。テニス勝負を申し込んだ修一は、豊富な技に圧倒されながらも、なんとか一矢報いてみせた。それだけではなく、修一は身震いするような感動をおぼえていた。無心でラケットを振るい、ジャストミートしたときの気持ちの良い感触、「ビシ」!! はるかな夢を追いかけて、尾藤兄弟の挑戦が始まった……。みやたけし先生の熱血あふれる少年スポ根コミック、試合開始です! 大合本版:全巻収録! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
GO☆シュート《合本版》

GO☆シュート《合本版》

【合本版/『GO☆シュート』1巻~3巻までの3冊分を収録した《プチ大人買い》シリーズ】《作品内容》根っからのサッカーバカ・剛秀人は、県内で唯一サッカー部のある名門進学校・江理糸高校に入るため、必死に勉強して見事合格! 入学式早々にマドンナのレイ子ちゃんとアクシデント的にキスしてしまい、それを見た幼なじみ洋子はメラメラでいきなり波乱の予感…。マネージャーを志願する洋子、レイ子と一緒にサッカー部へ行くと、そこにいたのはまったくやる気のない先輩部員たちとコーチ。進学校だけあって、みんな勉強が最優先。練習試合の日も、先輩部員たちは塾があるなどと言ってサッサと帰ってしまい、秀人を含め残った新入部員4人だけで試合をするハメに…。この試合、どうなってしまうのか!? サッカーにすべてをかける秀人の青春を描いた、みやたけし先生の原点と言えるメモリアル作品、合本版:第1巻(全2巻)! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
GO☆シュート【大合本版】

GO☆シュート【大合本版】

【大合本版/『GO☆シュート』1巻~6巻までの全巻を収録した大ボリュームシリーズ】《作品内容》根っからのサッカーバカ・剛秀人は、県内で唯一サッカー部のある名門進学校・江理糸高校に入るため、必死に勉強して見事合格! 入学式早々にマドンナのレイ子ちゃんとアクシデント的にキスしてしまい、それを見た幼なじみ洋子はメラメラでいきなり波乱の予感…。マネージャーを志願する洋子、レイ子と一緒にサッカー部へ行くと、そこにいたのはまったくやる気のない先輩部員たちとコーチ。進学校だけあって、みんな勉強が最優先。練習試合の日も、先輩部員たちは塾があるなどと言ってサッサと帰ってしまい、秀人を含め残った新入部員4人だけで試合をするハメに…。この試合、どうなってしまうのか!? サッカーにすべてをかける秀人の青春を描いた、みやたけし先生の原点と言えるメモリアル作品、大合本版:全巻収録! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
ストライカー列伝【大合本版】

ストライカー列伝【大合本版】

【大合本版/『ストライカー列伝』1巻~3巻までの全巻を収録した大ボリュームシリーズ】《作品内容》静岡県・青南高校。1人の男が、サッカー部への入部を希望していた。彼の名前は山下走。小学校時代、全国屈指のストライカーとして、活躍した男である。彼はここサッカーの王国・静岡で、インターハイ出場という夢をもってやってきた。そして小学時代からのライバルたちと国立の地で対決するため、走はサッカー部へ入ったのだが、上級生はまるでやる気がない。それでも走はインターハイ制覇のため、1人、1年生キャプテンとしてサッカーを続けていく!! …そして夏のインターハイ予選。静岡代表を決めるこの予選に清水中央高校がいた。そこにはかつてのライバル、岩条と大河地がいた。順当に勝ち進んだ青南と清水中央がついに激突する! みやたけし先生の熱血サッカーコミック、大合本版:全巻収録! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
ブンの青シュン!《合本版》

ブンの青シュン!《合本版》

【合本版/『ブンの青シュン!』1巻~3巻までの3冊分を収録した《プチ大人買い》シリーズ】《作品内容》文部瞬(通称・ブン)は野球が大好きな小学生。野球バカの父・文太と一緒に、毎日、猛特訓に明け暮れていた。心臓に持病を抱え、自分の余命がわずかと悟った文太は、巨人軍練習グラウンドに突然乱入し、王貞治選手に戦いを挑んだ!! ブンが見守る中、文太は王選手から三球三振を奪った! しかしそのまま文太は倒れ、帰らぬ人となってしまう。深い悲しみの中、父の遺志を継ぎ野球を続ける決意をするブンは、幼なじみ・ひろ子と共に引き続き特訓の日々を送る。ブンの姿に文太の面影を見た王選手は、この子が成長して自分に挑んでくるまで現役でいようと己を奮い立たせる。そんな光景を見た関東一のリトルリーグチームの豪快太郎は、ブンにライバル意識を燃やす!! ブンの野球にかける青春と成長を描いた熱血野球コミック、合本版:第1巻(全2巻)! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
ブンの青シュン!【大合本版】

ブンの青シュン!【大合本版】

【大合本版/『ブンの青シュン!』1巻~6巻までの全巻を収録した大ボリュームシリーズ】《作品内容》文部瞬(通称・ブン)は野球が大好きな小学生。野球バカの父・文太と一緒に、毎日、猛特訓に明け暮れていた。心臓に持病を抱え、自分の余命がわずかと悟った文太は、巨人軍練習グラウンドに突然乱入し、王貞治選手に戦いを挑んだ!! ブンが見守る中、文太は王選手から三球三振を奪った! しかしそのまま文太は倒れ、帰らぬ人となってしまう。深い悲しみの中、父の遺志を継ぎ野球を続ける決意をするブンは、幼なじみ・ひろ子と共に引き続き特訓の日々を送る。ブンの姿に文太の面影を見た王選手は、この子が成長して自分に挑んでくるまで現役でいようと己を奮い立たせる。そんな光景を見た関東一のリトルリーグチームの豪快太郎は、ブンにライバル意識を燃やす!! ブンの野球にかける青春と成長を描いた熱血野球コミック、大合本版:全巻収録! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
ミルク捜査日記【大合本版】

ミルク捜査日記【大合本版】

【大合本版/『ミルク捜査日記』1巻~3巻までの全巻を収録した大ボリュームシリーズ】《作品内容》四国は香川県の片田舎に、とっても有名な女の子がいた…。その子の名前は佐藤みるく。彼女は若干19歳にして婦警である! そのハチャメチャっぷりで地元警察署内でも問題児扱い。そんな彼女が半年後、人事課の信じられないミスにより、埼玉県川越市の小諸町警察署に刑事として異動することになった! とんでもない問題児がやって来るぞと小諸署内もこの人事ミスで大慌て…。そんなことも知らず、みるくは川越市にやって来て早々にうっかり拳銃を発砲しちゃったり、あげくは銀行強盗の人質になっちゃったりして大混乱!! しかし持ち前の明るさと強運も手伝って、犯人逮捕につながり配属初日に大手柄!? こうして若干20歳のギャル刑事みるくが誕生したのであった! 元気いっぱいギャル刑事みるくが、様々な事件で奮闘するドタバタ刑事コメディ、大合本版:全巻収録! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
夏の球児たち【大合本版】

夏の球児たち【大合本版】

【大合本版/『夏の球児たち』1巻~4巻までの全巻を収録した大ボリュームシリーズ】《作品内容》小柄だけどパワフルな女の子・片瀬夏は、中学時代にソフトボール部ピッチャーとして鍛えた腕で、高校に入ってもソフトでがんばるつもりだった。なのに入学した葉月高校には女子ソフトボール部がない…。あるのは今にも廃部になりそうな弱小野球部。悪知恵ひらめいた夏は、男子野球部員に勝負を仕掛ける。それは、夏のピッチングで男子部員が誰もヒットを打てなかったら、野球部は女子ソフトボール部にかわるという賭け! 勝負が始まると夏の剛速球に誰も手が出ない。ピンチを感じた新入部員で夏の同級生・松岡秀一は、自分がピッチャーとなり、夏をバッターボックスに立たせ、逆の立場で勝負に挑んだが、結局軍配は夏に上がり、野球部は女子ソフトボール部へチェンジ。元野球部員たちはマネージャーに成り下がり…。そんなこと知るわけない松岡は、夏へのリベンジに燃え、野球部復活のため、打倒・夏を掲げて猛特訓に励む日々。そんなある日、アクシデント発生! 転んだ拍子に夏と松岡がキス!? 爽快高校野球マンガ、大合本版:全巻収録! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
Shuji -修二-《合本版》

Shuji -修二-《合本版》

【合本版/『Shuji -修二-』1巻~3巻までの3冊分を収録した《プチ大人買い》シリーズ】《作品内容》海に面した地方都市、静岡県静波市。おっとりした少女・由美子は、早朝の海岸で目つきのするどい青年と出会う。彼の名は逆巻修二(さかまきしゅうじ)。暇さえあれば海に行き、サーフィンに飽くなき情熱を燃やす高校生だ。幼稚園の頃、お互いに「うみ」「ウーちゃん」と呼び合う仲だったことに気づき、由美子は心をときめかせる。いっぽう、修二のほうは熱い視線を知ってか知らずか、きょうもボードをかついで海へと駆けていくのだった……。さわやかな潮風漂う青春サーフィンストーリー! 馴染みのサーフショップ「テイクオフ」の店長からボード削りを教わったり、不良と思いきり殴りあったりして成長を遂げてゆく修二。スポーツ漫画の鬼才・みやたけし先生が描くサーフィンコミックの傑作、合本版:第1巻(全2巻)! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
Shuji -修二-【大合本版】

Shuji -修二-【大合本版】

【大合本版/『Shuji -修二-』1巻~5巻までの全巻を収録した大ボリュームシリーズ】《作品内容》海に面した地方都市、静岡県静波市。おっとりした少女・由美子は、早朝の海岸で目つきのするどい青年と出会う。彼の名は逆巻修二(さかまきしゅうじ)。暇さえあれば海に行き、サーフィンに飽くなき情熱を燃やす高校生だ。幼稚園の頃、お互いに「うみ」「ウーちゃん」と呼び合う仲だったことに気づき、由美子は心をときめかせる。いっぽう、修二のほうは熱い視線を知ってか知らずか、きょうもボードをかついで海へと駆けていくのだった……。さわやかな潮風漂う青春サーフィンストーリー! 馴染みのサーフショップ「テイクオフ」の店長からボード削りを教わったり、不良と思いきり殴りあったりして成長を遂げてゆく修二。スポーツ漫画の鬼才・みやたけし先生が描くサーフィンコミックの傑作、大合本版:全巻収録! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※

おすすめのマンガ

ブルーロック

ブルーロック

2018年、W杯、日本代表ベスト16敗退…。これを受け日本フットボール連合は、W杯優勝のため、300人の高校生を集めた育成寮“青い監獄(ブルーロック)”を設立。コーチを務める男・絵心甚八は、日本に必要なのは「エゴイズムにあふれるストライカーだ」と断言。無名のFW・潔 世一たちは、己をエゴイストに変える蹴落とし合いの選別に挑む!
BE BLUES!~青になれ~

BE BLUES!~青になれ~

日本人に生まれたら、サッカーをやっているなら…日本代表のユニフォームを手に入れたい!誰だってそうだろ!一条龍は、本気で日本代表になることを夢みているサッカー少年だ。幼なじみの双子・優人と優希といっしょに、まずは全国少年サッカー大会で優勝を目指す!!1対1の躍動感!ゴール前の緊迫感!絶妙の連携プレーを成功させたときの高揚感!サッカーの醍醐味がここにある。本格サッカー大河ロマン堂々開幕!!
さよなら私のクラマー

さよなら私のクラマー

中学時代輝くことなく終わったウイング、周防(すおう)すみれは、ライバルである曽志崎緑(そしざき・みどり)から誘いを受ける。「一緒のチームに行こうよ、一人になんてさせないから」。そんな真摯な言葉に、周防が出した答えは……。たくさんの個性豊かな選手が集まり、今物語の幕が開く!!
DAYS

DAYS

少年たちは全力で、笑い、泣き、走る!!心をジンジン刺激する!激熱サッカー漫画!!――何のとりえもない、特技もない。けれど人知れず、熱い心を秘めた少年・柄本(つかもと)つくし。孤独なサッカーの天才・風間陣(かざま・じん)。嵐の夜、交わるはずのないふたりが出会ったとき、高校サッカーに旋風を巻き起こす、灼熱、感動、奇跡の物語が幕を開ける!!
シュート!

シュート!

憧れの「背番号10」久保嘉晴(くぼ・よしはる)とプレイするために、新設の掛川高校に入学した田仲俊彦(たなか・としひこ)=トシ。掛西中では活躍していた田仲だが、入院中の久保にも会えず、雑用ばかりやらされる毎日にうんざりしていた。が、マネージャー遠藤一美(えんどう・かずみ)の策略で、2年生と試合するはめに……。
エリアの騎士

エリアの騎士

トップ選手も大絶賛!!これぞ本格サッカー漫画!“日本サッカーの至宝”“U-15の天才エース”と呼ばれる兄・逢沢傑(あいざわ・すぐる)に憧れながらも、とある過去の呪縛によって、マネージャー職に「逃げ」てしまった元FW(フォワード)の駆(かける)。人前ではボールを蹴れないそぶりを見せつつも、本当はサッカーをしたくてたまらない――。ジレンマだらけの駆だが、「お前は世界レベルのFWになれる!」という檄(げき)を浴びる。……厳しくやさしい「言葉」の主は、いつも仰ぎ見る兄だった!!