icon_reread
また読みたい
フォロー
レッツラゴン(1)
息子は息子、親は親、それぞれで稼いで生活する奇妙な親子関係のゴン父子の、ハチャメチャな日常を描いた赤塚不二夫のシュールギャグ作品。大工と酒を飲んでゴキゲンなゴンのおやじだぞ。そこへ仲間に入れてくれって変なおじさんがきたぞ!ええっ?ゴンの学校の先生だって?それがどうした、スルメだってやらないぞ!だって、我が家は別々に暮らしているから、ゴンの事なんか関係ないもんね!サンデー連載時の扉絵や編集者によるアオリも“そのまま”収録した特別編集だ!
レッツラゴン(2)
ナマズに似た八百屋のご用聞きがやってきたから、ナマズ連呼でからかったゴンのオヤジだぞ。う~ん、あの顔を見たら、なぜかウナギが食いたくなったな。おい!ゴンとベラマッチャ、お父さんがウナギを食べに連れてってやるぞ。ウナギ屋へレッツラゴーン!ウナギのかばやきもビールもどんどん持ってこーい!もちろん食い逃げするけどな。
レッツラゴン(3)
来々軒の店員になったのベラマッチャ。おい、ゴン一家、タダで食わせてやるのベラマッチャ。そんでたらふく食ったゴン一家を、タダ食いの刑で逆さ吊りにしてやったのベラマッチャ。いつもボクをいじめたおれいのベラマッチャ。えっ!ゴンが「おぼえていろよ!」って言ったのベラマッチャ。あとで仕返しされるとは知らなかったのベラマッチャ。そうだ、目玉のおまわりさんをボディーガードにするのベラマッチャ。
レッツラゴン(4)
今回は純愛文学テイストのベラマッチャ。ぼくは虚栄の都と虚栄の親子にあきれはてて、旅に出たのベラマッチャ。そこで、はなおが切れて困ってるブスの踊り子さんと出会ったのベラマッチャ。なぜか蹴飛ばされて、はなおを直して、自分をハムレットだと言って、風と共に去ったのベラマッチャ。そしたら旅館で、ブスの踊り子・ジュリエットと再会したのベラマッチャ。ブスはやっぱりブスだったのベラマッチャ。
レッツラゴン(5)
ぼくは天下の剣豪、シラノ・ド・ベラマッチャ。このみにくい鼻がなければイトコの美女・ベシサーヌ姫に恋を打ち明けるのに、それができなくてツライのベラマッチャ。そんな時、襲ってきた悪党をやっつけたぼくは、酒場で武勇伝を語っていたらニャロメにバカにされたのベラマッチャ。そして、なぜかニャロメと意気投合したぼくは、ニャロメがベシサーヌ姫に恋してるのを知るのベラマッチャ。ぼくらの恋はどうなるのベラマッチャ?
レッツラゴン(6)
ベラマッチャに蹴飛ばされても気にしニャいくらい、恋人のケロ子ちゃんを激しく愛してしまったイラ公だニャ。雨の中、ケロ子ちゃんに誘われて、一緒にデートへ出かけたニャ。その時、ケロ子ちゃんが結婚の申し込みをオーケイしてくれて、うれしさのあまり池に落ちて、ネコのくせにぬれネズミにニャッちゃった。おれたちの結婚生活は、どんニャンかニャー?
レッツラゴン(7)
おい、ゴン!ツバキ油をつけたわしは二枚目だろ?じゃあ未亡人のお志乃(しの)さんちへ散歩に行ってくらあ。今日はお志乃さんに結婚を申し込んじゃおうかな。おや?お志乃さんが泣いている。えっ、飼い猫が死んだ?じゃあさっそく二人で、ネコなべをつついて一杯……ごめんなさい。じゃあ家のネコ・イラ公を代わりに連れてくるんで結婚してください。ヤッタ~!わたくし、ゴンのおやじは明日結婚しま~す!
レッツラゴン(8)
おたくの天才児・ガリレ夫くんを、うちのレッツラゴンに見せたいから貸してください。というわけでつれてきたぞ。おい、ゴン!こいつをバカな子どもに変えてしまおうぜ!まずムチで頭を打つか。次はトンカチで殴ってみよう。なに?暴行罪で告訴するだと?じゃあ告訴できないようにバカの本格派になってもらおう。ベラマッチャと頭をぶつけて合体だ~!
レッツラゴン(9)
アホドロメダ星雲のアホク星のバカテリアが、地球人の脳を破壊してアジャパーにするべく、地球へやってきたぞ。難しい議論をしているインテリ達もアジャパー!豆腐屋・ゲンちゃんのちっちゃい脳みそもアジャパー!町へ行ったらバカボンをはじめとした赤塚キャラクターズもアジャパー!ゴンたち地球人は、どーするどーなるでアジャパー?
レッツラゴン(10)
ゴンもおやじも暑さで相当イカれてるのベラマッチャ。そんなわけで、スイカを買いに行ったのベラマッチャ。スイカは音で選ぶので、八百屋のおっちゃんに思いっきり殴られたら、おわびにスイカをくれたのベラマッチャ。そこへやってきたニャロメに、二人で食べようって言われて、スイカを食べちゃったのベラマッチャ。そんで、スイカの中に入ったボキュは、大変な目にあうのベラマッチャ?