新着トピック
さすがのさるとび
さすがの猿飛 1巻
さすがの猿飛 2巻
さすがの猿飛(3)
さすがの猿飛(4)
さすがの猿飛(5)
さすがの猿飛(6)
さすがの猿飛(7)
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『さすがの猿飛』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
さすがの猿飛
さすがの猿飛
細野不二彦
細野不二彦
あらすじ
忍者を養成し、現代社会に送り込むのを目的とした高校、私立忍ノ者高校!そこに創立者の孫・猿飛肉丸が転入してきた!校長の可愛い娘・霧賀魔子と肉丸は幼馴染で大の仲良し。さて、肉丸と魔子・珍コンビの活躍は!?ニュータッチ忍者コメディー参上!
さすがの猿飛 1巻
忍者を養成し、現代社会に送り込むのを目的とした高校、私立忍ノ者高校!そこに創立者の孫・猿飛肉丸が転入してきた!校長の可愛い娘・霧賀魔子と肉丸は幼馴染で大の仲良し。さて、肉丸と魔子・珍コンビの活躍は!?ニュータッチ忍者コメディー参上!
さすがの猿飛 2巻
忍者養成学校・忍ノ者高校に通う猿飛肉丸と校長の娘・霧賀魔子は大の仲良し。これに忍びの緒方先生、時期生徒会長を狙う風間小太郎、美人の女番長・石川美加たちがからんで大騒ぎ。さらに肉丸に弟子入り志願の服部優一郎が現れて!?
さすがの猿飛(3)
忍ノ者高校は忍者を養成する学校!創立者の孫・猿飛肉丸と校長の娘・霧賀魔子は大の仲良し。下級生の服部優一郎に弟子入りを迫られたり、祖父と破門された警察官である父との争いに巻き込まれたり、忍豚・捨丸が家にやってきたり大騒動の第3巻!
さすがの猿飛(4)
忍ノ者高校名物、猿飛肉丸&霧賀魔子の珍カップルはどうやって生まれたのか!?それは10年前、7歳の魔子が父に連れられ、忍びの里を訪れることからはじまった!さらに女の子の衣服を吹き飛ばす肉丸の秘術・胃の笛の術も登場し、サービス過剰な第4巻!
さすがの猿飛(5)
一見するとただのデブで食いしん坊の猿飛肉丸は、実は忍者養成学校・忍ノ者高校の最優秀生徒なのだ!それを信用しない企業連合が、調査員を派遣、肉丸の実力を試すが!?さらに忍豚・流星号を連れた少年忍者・猫若丸が猿飛家にやって来て!?またも大騒動で霧賀魔子ちゃんも困惑の第5巻!
さすがの猿飛(6)
忍者養成学校・忍ノ者高校の名物カップル、猿飛肉丸&霧賀魔子。2人に緊急事態発生!5年ぶりに海外から帰国した魔子の母親・亜子が、2人の仲を認めず、別れることを強制。理事長という立場を利用して、体重別クラス編成という荒業を使ってきた!試練の第6巻!
さすがの猿飛(7)
伝説の幻術使い・果心居士が遺し、天下を獲る秘法が記されたという果心風塵帖。これをめぐって、幻術使いと忍術使いの戦いが勃発。魔性の目「水晶眼」を持つ霧賀魔子は、幻術使いの仲間となり、忍ノ者高校を襲撃、高校は全焼してしまう。敵味方に分かれて戦うことになった肉丸と魔子。ふたりの運命が激変する運命の最終巻!
さすがの猿飛の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
バブル・ザムライ

バブル・ザムライ

最強大学生がバブル日本の悪を斬る! キラタケトはちょっと変わり者の大学生だが、その正体は不明…人並み外れた嗅覚を持ち特殊な武術の使い手で、とある人物の紹介で探偵・高平と組まされ様々な事件に挑むことに…日本がギラギラしていたアノ時代、その輝きの陰で跋扈する「悪」と戦う男たちがいた―――
恋とゲバルト

恋とゲバルト

昭和43年4月。世界各国で学生運動が拡がり続け、日本でも大学などを中心に嵐が吹き荒れていた。右翼の学生活動部隊の切り札として招集され仙台から上京した純朴な青年・東儀ひろしは左翼や右翼の学生たちが入り乱れるカオスなキャンパスで運命的な出会いを果たす。荒れる大学構内で植物を育てる可憐な女性・北条美智子。彼女に惹かれ始めるひろしだが、彼女もまた人知れず左翼の秘密兵器として活動していた――。激動の時代、恋と革命のドラマが動き出す!!
細野不二彦初期短編集

細野不二彦初期短編集

お宝本!ガンモvs.肉丸in令和を収録! 大好評の『細野不二彦短編集』1~3集の続編として、ファン待望の、珠玉の初期短編集が2冊同時に登場です! 本書の「A面」では、『白x墨』…… eスポーツ、ゲーム実況中継が花開く前夜、まだ未来を知らない少年少女の交流を描く、ビッグコミック掲載の最新読切を冒頭に収録! また少年ビッグコミック掲載の単行本未収録作『ありさ☆ありさ』、『マイ・ホームティーチャー』ほか、少年サンデー・デビュー作の『恋のプリズナー』や、学園マドンナが男子ラグビー部に入って奮闘する『みるくちゃんご用心』、それに加えて初期の漫画家生活が垣間見えるショート作『土手物語』も2本、入っています! ラストにはなんとなんと、本書向けに『ガンモvs肉丸 in令和』を描き下ろし! 人気キャラの初対決を描いた衝撃作を収録です! 細野不二彦ファンならずとも必読の1冊です! *ボーナストラックとして、『1978年のまんが虫』第一話を特別収録! 「ビッグコミックオリジナル増刊」にて好評連載中!

おすすめのマンガ

闇の土鬼

闇の土鬼

死線をさまよいながらたくましい生命力で奇跡的に生き抜いた子がいた!その子供は10数年後武芸者となり、育ての父の仇をとるべく血風党を倒す旅へ…。時代劇の第一人者が贈る、迫撃の時代血闘ロマン!
伊賀の影丸

伊賀の影丸

服部半蔵の下で働く最強の江戸幕府おん密・伊賀忍群。なかでも影丸は天才忍者としてその名をとどろかせていた。そんな時、薩摩藩の命を受けた影の一族が半蔵に挑戦状をたたきつけた。影丸をはじめとした7人の伊賀忍者VS影の一族!手に汗握る、横山光輝の大長編忍者コミックス!!
烈火の炎

烈火の炎

花火師である父親と2人暮らしの少年・花菱烈火は、「忍者」に強い憧れを抱く高校1年生。地元では負けナシと恐れられている同級生・石島土門をも一蹴してしまう烈火は、日頃から「ケンカでオレに勝ったらその人の『忍』になる」と公言しているものの、いまだに自らの君主を見つけられずにいたが…。400年の時を超えた因縁を巡る戦いが幕を開ける!炎を操る烈火が繰り広げる、長編忍術スペクタクル!!
落第忍者乱太郎

落第忍者乱太郎

『朝日小学生新聞』で人気断トツのギャグマンガ、NHKテレビで全国的にヒットしたアニメ「忍たま乱太郎」の原作。ときは戦国時代、一流忍者をめざして忍術学園に入学した忍者のたまごたちが巻き起こすドタバタ劇の第1巻。勉強疲れに効果抜群。
サスケ

サスケ

かつて日本中の少年たちを熱狂させた、「サスケ」が電子版で登場!! ▼微塵がくれ▼忍者猿群▼獣道の術▼謎の女忍者▼火の水▼火遁▼落武者狩り▼風移し▼炎がくれ▼移し身▼通り魔▼剣鬼▼正体▼悪領主▼挑戦▼風車▼逆風▼ミドリ沼▼毒には毒▼刑場異変▼怪僧▼竜神▼天罰▼のろし▼挑戦▼逆襲▼円月剣▼めくらまし ●登場人物/サスケ(猿飛の術を使う少年忍者)、大猿(サスケの父)、服部半蔵(公儀隠密団の首領) ●あらすじ/大坂夏の陣を前に、徳川家康は江戸城で柳生但馬、服部半蔵などの家来を集め、会議を開いていた。席上、但馬は天井裏に潜む猿飛流の忍者を発見し、ただちに公儀隠密団の首領・服部半蔵に追跡を命じる。家康の敵・真田幸村の配下にある猿飛忍者を抹殺したい半蔵は、猿飛忍者を追う途中でひとりの少年・サスケに出会う。その頃、半蔵率いる隠密団だけでは猿飛忍者は消せないと判断した但馬は、自らの配下にある柳生忍群を使って猿飛忍者を追っていた。やがて柳生忍群の一人が猿飛忍者を仕留めるが、新たに出現した猿飛忍者によって殺されてしまう。そして、出来事の一部始終を目撃していた服部半蔵は、猿飛忍者が実は一人ではなく、猿飛の技を使う者すべてが猿飛忍者を名乗っていたことを知る(忍者猿群)。
―甲冑の戦士―雅武

―甲冑の戦士―雅武

時は戦国時代―。諸国大名は、天下をとろうと、他国侵略に命をかけていた。しかし、けっして他国侵略の戦いには加わらず、侵略者に対してのみ非情なほどの武勇をふるう忍の一段がいた。それこそ、龍玄を党首とし、雅武を筆頭とする忍犬部隊(牙忍)をもつ陽炎一族である!
ニンジャスレイヤー

ニンジャスレイヤー

舞台はネオサイタマ。ネオンの明かりと深夜の闇の狭間に散るのはカラテとスリケンの火花。アイサツに始まり爆発四散に終わるニンジャの戦い!全米初ツイッター経由のサイバーパンクニンジャ活劇がコミックで登場!
マンバ
マンガの定番キャラとして欠かせない名メガネ&名デブキャラを紹介する、マンガ解説者・南信長さんによるマンバ通信の連載「マンガの中のメガネとデブ」でご紹介した全42作品のまとめです。奇数回→メガネ編、偶数回→デブ編となっています。📰連載ページ🔗→https://manba.co.jp/manba_magazines/categories/425 (更新日: 2023/06/05)
赤いガラス窓

赤いガラス窓

女子校に通う明子はちょっぴりドジな女の子。ふとしたきっかけで、他校の生徒会長・隆を好きになったものの、彼にはすでに誰もが認める恋人がいて、失恋確定! それでも想いが止められない明子は…。表題作ほか、くらもちふさこ初期恋愛作品5タイトルを収録。 【同時収録】メガネちゃんのひとりごと/うるわしのメガネちゃん/金指輪/いちごの五月館
愛と誠

愛と誠

スキー客で賑う蓼科高原スキー場。大財閥の一人娘・早乙女愛は両親と共に別荘に滞在していた。初めてのスキーに夢中の愛は、危険なスロープでスピードを上げたスキーを止められず、大事故寸前。危機一髪でスキー小屋の番人の息子・太賀誠に助けられた。しかし、誠は愛のスキー板で額に大ケガを負ってしまう。その後8年が経ち、中学3年生になった愛は、誠と運命の再会を果たす!
試し読み
銀の匙 Silver Spoon

銀の匙 Silver Spoon

超ヒット作『鋼の錬金術師』の荒川弘の最新作!大自然に囲まれた大蝦夷農業高校に入学した八軒勇吾。授業が始まるなり子牛を追いかけて迷子、実習ではニワトリが肛門から生まれると知って驚愕…などなど、都会育ちには想定外の事態が多すぎて戸惑いの青春真っ最中。仲間や家畜たちに支えられたりコケにされたりしながらも日々奮闘する、酪農青春グラフィティ!!
まかろにスイッチ

まかろにスイッチ

ある日少年は目撃した。ゴツくてブスな“メガ澤”が究極の美少女に変身する瞬間を。メガネひとつでブスと美少女を行き来する女子高生を描く人気シリーズ「メガ澤」をはじめ、漫画ならではの手法で笑いと驚きをもたらす注目作、第1巻! 漫画誌・ハルタでデビュー後、即連載を勝ち取った新鋭・川田大智、これが初コミックス!
巨人の星

巨人の星

星飛雄馬は、父に幼い頃から野球を厳しく仕込まれた。「巨人軍という星座のどまん中で、ひときわでっかい明星となって光り輝け!」という父・一徹は、息子に自分の果たせなかった夢を託すのだった。父の夢に応えるため、ピッチングの練習を続け、つらい特訓に何度もくじけそうになる飛雄馬だったが、高校球界きっての天才児といわれる王貞治と出会い、野球の素晴らしさを知る。かつて、日本中を熱狂させた伝説の野球漫画、ついに登場!!見よ!満点の夜空にひときわ輝く星を――。
機動警察パトレイバー

機動警察パトレイバー

国家規模の土地開発計画「バビロンプロジェクト」を背景に、巨大ロボット・レイバーが活躍する近未来の東京。レイバーによる犯罪が続発し、警視庁はそれに対抗するべく、警視庁特車部隊、通称「パトレイバー」を創設!パイロット・泉野明(いずみのあ)は愛機イングラムと共に、戦い、成長していく!!
おいピータン!!

おいピータン!!

食事の好みが合う男はイイ男ッ!!失恋直後にラーメン屋のおばちゃんと格闘したり、壊れた炊飯器のせいで「ほんとの気持ち」に気づいたり、突発性ホットドッグ食べたい病が二人の距離を縮めたり、おでんの頼み方に恋したり……。大好きな人とのゴハンは絶対おいピー!第29回講談社漫画賞受賞――恋と食のハーモニーを描く、大人気オムニバス・ショート☆