icon_reread
また読みたい
フォロー
國崎出雲の事情(1)
歌舞伎一家の出身・國崎出雲は絶世の美貌から、男たちに狙われる事あまた。ある日、母が長旅に出て、出雲は離れていた父をやむなく頼る…が、男の中の男を目指す出雲を待っていたのは歌舞伎役者、しかも女の中の女“女形”としての困惑の日々!女形少年歌舞伎奮闘記!!
國崎出雲の事情(2)
歌舞伎一家の出身・國崎出雲は親の事情からやむなく、歌舞伎の世界に復帰することになった。男らしく生きたいと思う出雲だが、舞台の上では女形。美少年から美少女へ…より女らしくさせられてしまう出雲。しかも、共演の歌舞伎役者たちもクセ者揃い!
國崎出雲の事情(3)
次々と大役を果たし、成長を見せる出雲は今回、名門・菅原家と共演することに。だが、その菅原兄弟が強烈なクセ者で出雲は完全に見下され、そのうえ兄弟仲は修復不可能とまで言われる状態…出雲は舞台を成功させられるか!?
國崎出雲の事情(4)
「オレは男だっ!!」といくら主張しても周囲には美女として羨望の眼差しを向けられてしまう國崎出雲。女らしさが肝になる女形の仕事にも不本意ながら慣れてきた矢先、今度はごひいき筋が新たな難題を投げかけてこられ…!?
國崎出雲の事情(5)
日々の過剰な家庭内女形教育に嫌気が差した出雲は、新作歌舞伎の一座に入る。だが、そこは座長の清良率いるメンバーが歌舞伎役者を次々と潰している悪名高い一座だった。そんな場所に入ってしまい、新作歌舞伎への出演も決まった出雲の運命は…!?
國崎出雲の事情(6)
上方歌舞伎役者と共演することになった出雲。演目はかの有名な「曾根崎心中」だが、共演者がかなりのクセ者で四苦八苦することに…!?無事に上演へと辿り着けるか!?その他、出雲自身の誕生日や恒例のメイド編も収録です!
國崎出雲の事情(7)
出雲は歌舞伎役者修業に加え、通っている四条河原高校芸能科でも様々な問題に頭を悩ませる毎日を送っている。今回なんと、学園を牛耳る要注意人物にケンカを売ってしまい、歌舞伎の舞台で決着をつけるハメに…。演目は「紅葉狩」、出雲はどう片をつける!?
國崎出雲の事情(8)
生徒会からまたもや新しいキャラクターが登場。桐矢臣という天才俳優に狙われた出雲の運命は…!!?ほかに、ハロウィンパーティー編や四条河原高校文化祭編も収録!!
國崎出雲の事情(9)
男の中の男になりたい!と願いつつも、その美貌ゆえついつい逆方向へ行ってしまう女形歌舞伎役者・国崎出雲。でも、今回は文化祭。女形とは離れて楽しもう…と思いきや、シンデレラ役の女性がドタキャン!クラスの皆が困り果てる中、出雲は代役を買って出ることに。仲間を見捨てぬ心意気は男そのもの…なんですが(笑)
國崎出雲の事情(10)
個性派ぞろいの生徒会室メンバーですら恐れをなす男・白木が登場!容姿から言動まで全てが常軌を逸する白木は、やはり演技も規格外…天才・白木との共演を出雲はどうこなすのか!?