あらすじ

見た目は絶世の美女!でも、ハートは男の中の男の子!超アンバランスな國崎出雲にも新年&お正月がやってきた!歌舞伎の世界では、お正月にあいさつまわりをするのが基本。お世話になってるご贔屓や先輩役者にあいさつしなければならないが、中にはちょっと変わった先輩もいるらしく…普段は誰からも愛されがちな出雲だが、今度の相手は男らしい男が好き!なんだか出雲はひどく嫌われてしまったようで…珍しく毛嫌いされる出雲が見れる第14巻!
國崎出雲の事情 1巻
歌舞伎一家の出身・國崎出雲は絶世の美貌から、男たちに狙われる事あまた。ある日、母が長旅に出て、出雲は離れていた父をやむなく頼る…が、男の中の男を目指す出雲を待っていたのは歌舞伎役者、しかも女の中の女“女形”としての困惑の日々!女形少年歌舞伎奮闘記!!
國崎出雲の事情 2巻
歌舞伎一家の出身・國崎出雲は親の事情からやむなく、歌舞伎の世界に復帰することになった。男らしく生きたいと思う出雲だが、舞台の上では女形。美少年から美少女へ…より女らしくさせられてしまう出雲。しかも、共演の歌舞伎役者たちもクセ者揃い!
國崎出雲の事情 3巻
次々と大役を果たし、成長を見せる出雲は今回、名門・菅原家と共演することに。だが、その菅原兄弟が強烈なクセ者で出雲は完全に見下され、そのうえ兄弟仲は修復不可能とまで言われる状態…出雲は舞台を成功させられるか!?
國崎出雲の事情(4)
「オレは男だっ!!」といくら主張しても周囲には美女として羨望の眼差しを向けられてしまう國崎出雲。女らしさが肝になる女形の仕事にも不本意ながら慣れてきた矢先、今度はごひいき筋が新たな難題を投げかけてこられ…!?
國崎出雲の事情(5)
日々の過剰な家庭内女形教育に嫌気が差した出雲は、新作歌舞伎の一座に入る。だが、そこは座長の清良率いるメンバーが歌舞伎役者を次々と潰している悪名高い一座だった。そんな場所に入ってしまい、新作歌舞伎への出演も決まった出雲の運命は…!?
國崎出雲の事情(6)
上方歌舞伎役者と共演することになった出雲。演目はかの有名な「曾根崎心中」だが、共演者がかなりのクセ者で四苦八苦することに…!?無事に上演へと辿り着けるか!?その他、出雲自身の誕生日や恒例のメイド編も収録です!
國崎出雲の事情(7)
出雲は歌舞伎役者修業に加え、通っている四条河原高校芸能科でも様々な問題に頭を悩ませる毎日を送っている。今回なんと、学園を牛耳る要注意人物にケンカを売ってしまい、歌舞伎の舞台で決着をつけるハメに…。演目は「紅葉狩」、出雲はどう片をつける!?
國崎出雲の事情(8)
生徒会からまたもや新しいキャラクターが登場。桐矢臣という天才俳優に狙われた出雲の運命は…!!?ほかに、ハロウィンパーティー編や四条河原高校文化祭編も収録!!
國崎出雲の事情(9)
男の中の男になりたい!と願いつつも、その美貌ゆえついつい逆方向へ行ってしまう女形歌舞伎役者・国崎出雲。でも、今回は文化祭。女形とは離れて楽しもう…と思いきや、シンデレラ役の女性がドタキャン!クラスの皆が困り果てる中、出雲は代役を買って出ることに。仲間を見捨てぬ心意気は男そのもの…なんですが(笑)
國崎出雲の事情(10)
個性派ぞろいの生徒会室メンバーですら恐れをなす男・白木が登場!容姿から言動まで全てが常軌を逸する白木は、やはり演技も規格外…天才・白木との共演を出雲はどうこなすのか!?
國崎出雲の事情(11)
見た目は絶世の美女、でも、心の中は男義ビッシリの國崎出雲!そんな出雲の前に現れた謎の大御所、幸嶋屋は歌舞伎界の改革者。伝統に縛られすぎた歌舞伎をより良く発展させていくため、出雲に目をつけたのだった!だが、期待を寄せる人間がいれば逆もいるもの…保守派の人間たちの不穏な動きも…!?
國崎出雲の事情(12)
容姿は絶世の美女。でも心は誰より男気あふれる國崎出雲、のはずだったが…!?仲間の紗英の真摯な気持ちが出雲を悩ませる!同性からであろうと愛は愛…その尊さを感じて行く中で出雲の紗英への気持ちに微妙な変化が――…!?
國崎出雲の事情(13)
藤次郎の大切な衣裳が焼けた…代わりのきかない大事なものだが、直すのにも時間が……!出雲は藤次郎の窮地を救えるのか!?そして…今巻にはドキドキのクリスマス編も収録。出雲が聖なる夜を過ごす相手はやっぱり紗英なのか…!?何につけても見逃せない13巻!
國崎出雲の事情(14)
見た目は絶世の美女!でも、ハートは男の中の男の子!超アンバランスな國崎出雲にも新年&お正月がやってきた!歌舞伎の世界では、お正月にあいさつまわりをするのが基本。お世話になってるご贔屓や先輩役者にあいさつしなければならないが、中にはちょっと変わった先輩もいるらしく…普段は誰からも愛されがちな出雲だが、今度の相手は男らしい男が好き!なんだか出雲はひどく嫌われてしまったようで…珍しく毛嫌いされる出雲が見れる第14巻!
國崎出雲の事情(15)
見た目は絶世の美女…でも、中身は男の中の男の子!そんな歌舞伎役者・國崎出雲が父・八雲と共演!八雲といえば、出雲を猫かわいがりする変態親父…と思いきや、舞台での素顔は……!
國崎出雲の事情(16)
300年以上の伝統を持つ、長野県大鹿村の歌舞伎。そこへ、研修旅行で出雲たちが!ひょんなことから村の子供たちに歌舞伎の指導をすることになった出雲たち。果たして舞台は成功するのか!?…そして、東京へ戻った出雲たちを待っていたのはバレンタインデー♪出雲の恋の事情も複雑なんです
國崎出雲の事情(17)
國崎出雲は絶世の美女の見た目と男の熱いハートを併せ持つ、新進気鋭の女形歌舞伎役者だ。今回は幻ともいわれる大演目が復活!オーディションにより役者が選ばれるのだが…周囲は皆強敵な上、当然のことながら審査も鬼のように厳しかった!!並いる強敵を押しのけ栄えある栄冠を手にするのは一体!?
國崎出雲の事情(18)
國崎出雲は絶世の美女の見た目と熱い男のハートを併せ持つ、新進気鋭の歌舞伎役者!その類稀なる才能を活かし、復活狂言オーディションを勝ち抜いてきた出雲!だが、勝ち抜けば勝ち抜くほどライバルも手強くなっていくもの…天才の上を行く、さらなる超人も登場し、決勝トーナメントは大混戦に!!
國崎出雲の事情(19)
國崎出雲は絶世の美女の外見と誰より男らしいハートを併せ持つ新進気鋭の女形歌舞伎役者だ!オーディションにより幻の演目の主演を勤めることになった出雲…周囲の期待以上の演技を見せられるか!?真の男らしさとは何か!ユーモアを交えながら壮大なテーマを描き切った歌舞伎奮闘記が、今、完結する!
帝乃三姉妹は案外、チョロい。

帝乃三姉妹は案外、チョロい。

天才三姉妹と一つ屋根の下。天才三姉妹を変えていく… 同居ホームラブコメディー開幕!! 孤高の天才三姉妹と同居することになった ちょっとポンコツめな高校生・優。平凡以下な彼が三姉妹に振り回されると思いきや… この三姉妹、案外、チョロい――? 優との生活で変わっていく三姉妹の心模様。才色兼備の三姉妹が動揺、狼狽、そしてときめく… 一つ屋根の下で送る、天才凡才交わる恋と家族の物語。
アイドルのM

アイドルのM

アイドルとマネージャー。それは固い絆で結ばれ、時に恋人のように尽くし時に親子のように支える… 美しい関係だけじゃない! アイドル新時代を駆け抜ける新感覚アイドルお仕事読切!!(週刊少年サンデー2020年41号)
試し読み