今あなたの中で1番熱い漫画を教えて!
アストロ球団』 常識を度外視したその作風は凄まじく 熱い! だが、現実にイチローや大谷翔平のよ うな ”野球超人”が現れて 大リーグに 衝撃を与えているのだ。 それを今から半世紀近く前に掲げて きた 本作の圧倒的熱量に改めて感動 する! WBC日本チームが アストロ球団の 如く、世界の度肝を抜く戦いを見せて くれる事を熱望している!
元気がほしいので、とにかくテンションが高い漫画を…
アストロ球団」ー「リングにかけろ」ー「魁‼男塾」 これは少年ジャンプの ”スーパー熱血ライン” だと私は 思っています。 「俺はまだ死ねない‼」と叫んで、心の鎖をブチブチ ブチッー!と断ち切って 疲れ切った体から立ち直る! カウント10寸前で「フゥ~」と余裕の表情を浮かべて 「ジャキン‼」と立ち上がる! 死んだと思われた人物が「中国四千年」の医術で甦る! こんな超人的な場面を、今もどこか 心の拠り所として おります(笑)
最近知った新語・流行語
アストロ球団VSビクトリー球団 この試合で ビクトリーの先発は 氏家慎次郎。彼のビーンボール 魔球でアストロに深手を負わす。 そして「第二先発」の峠球四郎に よってとどめを刺す!というシナ リオだったと思う。 WBCの第二先発は 球数制限から 重視されたのに対し、ビクトリー の第二先発は アストロを再起不能 にするという恐るべきものだった。 ただ、形は違えど「アストロ球団」 は「第二先発」を予見した作品で あったのではと思う。
皆さんの『マンガ履歴書』が見たい!
アストロ球団、包丁人味平、男組、野望の王国] ▼大人になって好きになったマンガ・マンガ家 [沈黙の艦隊、一球さん           ] ▼年齢問わず、ずっと好きなマンガ・マンガ家 [わしが男塾塾長 江田島平八である!!] ▼「なんか面白い漫画ない?」って聞かれた時に答えるマンガ [わしが男塾塾長 江田島平八である!!] ▼子孫へ受け継ぎたいマンガ [わしが男塾塾長 江田島平八である!!] ▼死んだら棺桶に入れて欲しいマンガ [わしが男塾塾長 江田島平八である!!] ▼最後に履歴書を書いてみた感想をぜひ! [※答えようの無い質問については、江田島塾長に   代弁してもらいました(笑)   とに角、アストロ球団→野望の王国→男塾   と続く、バカマンガの系譜は非常に偉大だと   敬愛しております(笑)  あと、幼少期と青年時代の間に、少年期を入れる  べきだと思います。  少年期(小学校5,6年~中学校1,2年頃)に  読んだマンガは 幼年とも青年とも違って、鮮烈に  影響を及ぼしていると思います。  私にとっては、アストロ球団、味平、男組が  ここに入ります。] マンバの常連の お歴々、重鎮の方々がここに集まって おられるのを見て、身の引き締まる思いであります(笑)
WBC2023開催記念!オススメの野球マンガを教え合うスレ
アストロ球団』 消える打球、燃える打球、人間ミット、 人間ロケット砲、超高速分身守備、 スカイラブ投法、ジャコビニ流星打法 などなど 言わずと知れた超ド級トンデモ 野球マンガである。 だが、アストロ球団の目的は大リーグを 倒し 野球で世界一になる事であり、 これはWBCの目的と一致するのだ。 つまり、WBCの日本チームには、アス トロ球団の精神が受け継がれているのだ。 かつて WBCで日本が優勝した時、日本 チームがアストロ球団に思えて 狂喜乱舞 したものだった。 今度の日本チームにも「アストロ魂」が いかんなく発揮される事を願う!
⚽サッカー漫画、どれが面白いのか教えてください!
アストロ球団」みたいな、 常識破りのサッカーマンガがありました。 例えば、覚えている魔球では 「爆裂消球」=ボールが消えるキック これがなぜ消えるのか、当時 謎解きが話題に なりました。 「竜巻超球」=体をドリルみたいにキリモミ 状に回転させて放つ ヘディングシュート 他にも凄い技が色々あったと思います。 今から30年ほど前のマンガだったと思います が、このマンガの題名に覚えのある方は 教え てほしいです。 とに角、その迫力に一時ハマりました。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい