あらすじ

子供たちは楽しい夏休み真っ盛り!!…に反して、清舟は書展を間近に控え、自分の書について思い悩んでいた。そんな中、東京から戻ってこいとの連絡が――!?大人気ハートヒートアイランドコメディ、先生嘘だよね?の第5巻!
ばらかもん 1巻
とある島に移住生活をすることになった若きイケメン書道家・半田清舟。都会暮らししかしたことのないそのぼっちゃん先生が、(1)トラクターで公道をドライブ (2)自分のうちが中学生のたまり場になる (3)知人が玄関から入ってくれない…などの困難に立ち向かう、ほのぼのアイランドコメディ!!
ばらかもん 2巻
慣れない田舎暮らしをはじめた若きイケメン書道家、半田清舟。せますぎる村社会に、ひとなつっこすぎる子どもたちーー…めんどくさいけれど、そこにしかない何か。ほんの少しだけ素直になれるハートヒートアイランドコメディ、第2巻です。
ばらかもん 3巻
「書道展2位事件」で先生を超絶へこませた神崎康介(17)が、先生の(唯一の)友人・川藤とともに島に来た!!天然VS腹黒、二人の天才書道家の勝負(ただし海釣りで)の行方は…!?大人気ハートヒートアイランドコメディ、都会者(よそもん)と釣りなんて来るもんじゃないな…な第3巻!!
ばらかもん 4巻
来る書展への出品も決まり、久し振りに創作活動に勤しむイケメン書道家主人公。そんな中、島で一番ヤ●ザっぽいおっさんに船体への名入れを頼まれた…!!ピ…ピンチ…!?新キャラ続々、笑い満載、ちょっぴり癒しのハートヒートアイランドコメディ、第4巻!!
ばらかもん 5巻
子供たちは楽しい夏休み真っ盛り!!…に反して、清舟は書展を間近に控え、自分の書について思い悩んでいた。そんな中、東京から戻ってこいとの連絡が――!?大人気ハートヒートアイランドコメディ、先生嘘だよね?の第5巻!
ばらかもん 6巻
村のみんなに黙って島を出てしまった先生。離れて初めて気づく、本当に大事なもの。ひとまわり大きくなった先生が、東京で見せる成長とは――…!悩める若きイケメン書道家、再出発の第6巻!
ばらかもん 7巻
島には秋が訪れて、書道家も小学生も腐女子中学生もすっかり芸術モード!そんな中、ミスター平凡・ヒロシが高校受験を間近に控え進路に悩み出し…?大人気ハートヒートアイランドコメディ、第7巻!
ばらかもん 8巻
美和たち中学生が修学旅行で島の外に!ヒロシ改めクロシは面接の準備に、先生ははじめての島内放送に挑戦したりとみんなそれぞれの秋を過ごす。大人気ハートヒートアイランドコメディ、第8巻!
ばらかもん 9巻
町民体育祭の花形競技・リレーの選手に選ばれてしまった若きイケメン書道家半田清舟。半田が人目を盗んで朝練に励む中、ヒロシは就活に、タマはマンガ執筆に、子どもたちは大人たちのフォローに大奮闘…!大人気ハートヒートアイランドコメディ、みんながぎばる(頑張る)9巻登場!!
ばらかもん 10巻
島にも北風が吹きはじめ、冬服が恋しい若きイケメン書道家・半田清舟。川藤に冬服の配送を頼んだはずが、業者じゃなくて両親が冬服手持ちでやってきた!しかも冬服以外のものも運んできたようで…?二組の濃すぎるおやど(親たち)の来島で大混乱のハートヒートアイランドコメディ、田舎に帰ろう、初心に返ろう第10巻!
ばらかもん 11巻
両親来島の目的は、見合い話だった! 男・半田清舟、ついに覚悟を決める時…!? そのほか隣村の設定かぶりイケメン・東野一真とケンカしたり、大根を育てることになったり、夜の海に繰り出したり…島で迎える初めての冬は初体験ばかり! 大人気日常島コメディ、11巻!!
ばらかもん 12巻
立派な2年生になるために「ぼく」「わたし」の練習を始めた1年生のなるたち。島にはクリスマスが訪れ、定番のサンタはいるのか、いないのか? 論争に! そしてやってきたのはサンタ…ではなく…? 季節は巡り、みんな少しずつ大人になっていく。小さな成長が胸を打つ第12巻!
ばらかもん 13巻
半田先生の帰省にくっついて、遂に東京デビューしたなる! 電車も、街並みも、動物園も…すべてが生まれて初めての経験だらけ! そんな中、半田は父にそろそろ東京に戻って来て欲しいと告げられる。半田が下した決断とは――…? 成長と、勇気と、決別の第13巻!
ばらかもん 14巻
書道家を辞める宣言をし、島に戻ってきた(元)イケメン書道家半田清舟。そんな半田を待ち受けていたのは、うざさ100点満点の神崎康介と島を襲う記録的な寒波…! さらには個人商店の厳しい現実も目の当たりに…! 大人気ハートヒートアイランドコメディ、越冬の第14巻!!
ばらかもん 15巻
書道教室を開こうとするも島民のお財布事情を甘く見すぎている根っからのおぼっちゃんな半田先生。一方、半田になんとか協力したいと思いつつも月謝一万円(笑)という高すぎる壁になすすべもない島民たち。このまま道は閉ざされてしまうのか…こたつの中で腐りかける半田の前に、救世主が現れる…!? ドラマCD付き初回限定特装版も同日発売! ※ドラマCD付き初回限定特装版は紙の書籍のみの販売です。電子書籍版での配信はございません。
ばらかもん 16巻
書道教室がぼちぼち軌道に乗ってくる中、父・清明の活躍を目の当たりにし、忘れていた書道家魂に静かな火が付く半田清舟(23)。一方、ヒロシは卒業式を迎え、島と、島のみんなとの別れが迫っていた。人生に卒業はない。死に別れ以外は別れじゃない。大人気ハートヒートアイランドコメディ、海も空も繋がっている第16巻!
ばらかもん 17巻
進学によりヒロシが島を出て以来、村は空前のヒロシロスに陥っていた。そんな中、みんなを励ますために半田がとった行動とは…? 泣いていても、笑っていても、毎日は続いていく。大人気ハートヒートアイランドコメディ、みんなの心に花が咲く第17巻!
ばらかもん 18巻
半田が島に来てから1年が経とうとしている。ヒロシは東京へ旅立ち、美和たちは進路を悩む中学3年生に、そしてなるたちは小学2年生になる。みんなに、大きく小さく、いろんな変化が訪れていた。去年と同じことなんて、きっと一つもない。2008年から10年に渡って繰り広げられたハートヒートアイランドコメディ「ばらかもん」、ここに完結。
ばらかもん(19) 日々
半田が書道教室を開いて数か月、村には穏やかな空気が流れている。でも…半田はスマホを持ち、ヒロシは東京に慣れ、そしてなるはシューズを履いている!! 特別なことは何もない。だけど日に日に、私たちは少しずつ変化し進化していく。2018年に18巻で完結を迎えた大人気ハートヒートアイランドコメディ、おかげさまでまさかのおまけの1冊、日々を綴った19巻!!
ばらかもん 18+1

ばらかもん 18+1

2018年に18巻で完結を迎えた大人気コミック「ばらかもん」の“もしもの話”や“×年後の話”など、新規エピソード4編を69P描き下ろしで収録。また、単行本未収録のカラー漫画や四季折々のイラストをフルカラーで一挙70点以上掲載。「ばらかもん」の今までとこれからを完全網羅した珠玉の1冊。ばらかもん、本当の最終回はここに。※本コンテンツは2018年12月12日に紙で発行した単行本を電子化し、収録したものです。※袋とじ企画「ばらかもん通信」は収録しておりません。
18 エイティーン

18 エイティーン

家庭の事情で幼い頃から引っ越しと転校を繰り返している景一が今回引っ越してきたのは静かな田舎町。卒業までなるべく目立たず穏やかに過ごそうと思っていた景一だが、変わり者のクラスメイト・レオが妙に絡んできて…? 思い出も友達も、すべてを諦めて生きてきた景一の最後の高校生活が始まる――! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
ヨシノズイカラ

ヨシノズイカラ

どうにか生活できるほどの原稿料をもらいながら漫画家生活10年目を迎えた遠野成彦(32)。何本目かの連載作品がついに打ち切りになり、あとがない成彦に編集者が提案してきたのは、生まれ育った島の日常を描くことだった。こだわって描いてきたファンタジーとは真逆のジャンルに、成彦は反発しながらも挑戦することになるのだが…? 「ばらかもん」ヨシノサツキ待望の最新作! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
はんだくん

はんだくん

高校2年の書道家・半田清は、迷いと孤独の中にいた――人気コミック「ばらかもん」の主人公・半田清舟の高校時代を描いたスピンオフ!半田先生の勘違いとネガティブシンキングが炸裂するふさぎ込み系青春ギャグ、スピンオフだけどこっちだけでもいけるタイプのやつです!
みしかか! ヨシノサツキ短編集

みしかか! ヨシノサツキ短編集

「ばらかもん」のヨシノサツキが2005年~2009年に描いた短編(みしかか)読切をすべて集めた作品集!!デビュー作はもちろん、「ばらかもん」の美和&タマ登場作も多数掲載!!二人のその後が読める描き下ろしマンガに新規イラスト13点とうれしいオマケもたっぷりです!!
試し読み
「はんだくん」公式アンソロジー

「はんだくん」公式アンソロジー

「ばらかもん」スピンオフコミック「はんだくん」が本家もやってないアンソロジーコミックに! 原作者ヨシノサツキ描き下ろしコミック14Pも収録!! 最強の半田軍25名が、半田くんたちの知られざる青春の一ページを描き出す!? 大暴走の公式アンソロジー登場!! 【イラスト】ウダノゾミ/椿いづみ/萩原ダイスケ/HERO/matoba/望月淳/ワザワキリ 【コミック】朝倉亮介/いちかわ暖/おとうさん/うち子/カサイ/君塚力/久世岳/轟斗ソラ/桜井亜都/空路恵/佃繁奈/鳥乃桐/中村朝/藤代健/臥待始/森下真/優月祥/ヨシノサツキ