お気に入り度を登録
public
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
万年最下位の四流大学野球部の新監督としてやってきた美女が、ダラケきった部員達を叩き直して再生させる熱血野球コミック。メチャクチャ弱くて万年最下位の宗衛門町大学野球部に、ナイスバディな美女・赤桜道花(あかざくら・みちか)が新監督として着任する。ワールドカップの女子硬式野球日本代表のエース兼四番バッターだった経歴を持つ道花は、部員達へ全日本大学生大会で優勝させてあげると宣言するのだが……!?
かつて、一世を風靡(ふうび)したガクラン体育会系Hギャグがついに復活やねん!!主役は、泣く子も黙る南河内大学応援団本部親衛隊隊長、その名ぞ青田赤道。お馴染みの「ちゃんわ、ちょんわ」や「クエッ、クエッ」のポーズを繰り出しながら、今日もひとりで嵐を巻き起こす!!ある日、南河内大学応援団に八尾大学応援団が殴りこんでくるといううわさが流れる。応援団幹部の間では、だれがきっかけをつくったのか犯人捜しが始まり、やがて一同の脳裏に三回生の青田赤道の顔が浮かんで…!!。
天涯孤独になってしまった日…、チコはトモという謎の女に出会う。一度見たら忘れられないとんでもないブス…。この日を境に、生きる気力ゼロだったチコは、徐々に大切なものを見出してゆく。ディープな大阪を舞台に繰り広げられる抱腹絶倒、しかも心切ない森下ワールド全開!!