ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ザ・ハード』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ザ・ハード
ザ・ハード
猿渡哲也
猿渡哲也
あらすじ
あらゆる犯罪がはびこる超大国アメリカで、保険会社の立て替えた保釈金を踏み倒し逃げた容疑者を捕まえる仕事をしている波戸(はど)ケンジ、通称ハード。普段は射撃が下手だが酒を飲めば百発百中のハードが、命がけの危険な仕事に挑む!
ザ・ハード(1)
あらゆる犯罪がはびこる超大国アメリカで、保険会社の立て替えた保釈金を踏み倒し逃げた容疑者を捕まえる仕事をしている波戸(はど)ケンジ、通称ハード。普段は射撃が下手だが酒を飲めば百発百中のハードが、命がけの危険な仕事に挑む!
ザ・ハード(2)
ハードの愛娘モモコが誘拐された。犯人は麻薬組織をバックに持つバランキア兄弟だが、真の狙いはハードの義理の父でありNY最大のマフィアのボス・バーバリアーノの命。大切な娘を救うため、ハードは敢然と敵に立ち向かう!
ザ・ハード(3)
ハードの義理の父でありNY最大のマフィアのボス・バーバリアーノが、ファミリーの後継者を狙うマッセリアに襲撃された。復讐を誓ったハードは、マッセリアの屋敷に乗り込むが、逆にバーバリアーノ殺害の犯人にされてしまい…!?
ザ・ハード(4)
ハードの元妻エミリーは、ロスで親しくしていた日系人の刑事サカタに恨みを持つ相手に誘拐されてしまう。それを知ったハードは、エミリーを救い出すため、サカタと共に、敵の待ち受ける市営球場に向かったのだが…!?
ザ・ハード(5)
ハードはマッセリアの罠にはまり、ロスに逃亡してきた日本のヤクザ・姫次と戦うことになった。日本刀の名手である姫次に苦戦するハード。しかし、サカタやロスのホームレスたちの協力を得て、姫次を倒しマッセリアを追いつめるが…!?
ザ・ハード(6)
新種の麻薬「デッド・ラウンド」を日本に上陸させようとするマッセリアの企みを阻止するため、日本に帰国したハードと、同行したサカタ。そこにはロスで倒したはずの宿敵・姫次が待ち受けていた! ハードと姫次、二人の壮絶な再戦が幕を開ける!!
ザ・ハード(7)
ハードたちを助けてくれていたゲンさんこと長谷辰組の毒丸源三郎が集英会の二代目総長となった。そんな中、敵対する組織に若頭の栄吾が拉致されてしまう。栄吾を見捨てるという毒丸に反発したハードは、栄吾救出のため敵のアジトに乗り込むが…!?
ザ・ハード(8)
マッセリアの罠にはまった毒丸は、政治家・銭丸殺害の濡れ衣を着せられ、自身も危篤状態に。ハードが世話になっていた集英会にも警察の捜査が入り、現場から脱出したハードだが、そこに最高の殺し屋と呼ばれる“J”が襲いかかる!
ザ・ハード(9)
“ハード死す”の偽情報を自ら流し、報復のチャンスを待つハードは、鬼御影組の恋次郎と共にマッセリア率いる多国籍マフィア連合のボスたちをひとり一人仕留めていく。一方、マッセリアは、鬼御影組総長の桑山と手を組もうとしていた!
ザ・ハード(10)
組長の桑山のため、そして栄吾を守るために、あえてハードと戦うことを選んだ恋次郎。壮絶な戦いの中、桑山は恋次郎もろともハードを抹殺しようと砲撃を開始。そんな桑山の仕打ちに怒った恋次郎は、組長である桑山に怒りの刃を向けたッ!?
ザ・ハード(11)
危篤状態だった集英会総長・毒丸源三郎が殺害された。殺したのは凄腕の傭兵シュウ。なんと、毒丸の実の息子だった! シュウの居場所を突き止めるため志熊組の組長の屋敷に乗り込んだハードだが、そこで明かされた真の黒幕の正体とは…!?
ザ・ハード(12)
シュウの罠にはまり、マッセリア達に捕われてしまったハード。一方、シュウは、毒丸の後継者である栄吾を殺すため、仲間の傭兵と共に集英会本部を襲撃する。ハードは、栄吾を助けるため、敵のアジトから脱出を試みるが…!?
ザ・ハード(13)
マッセリアの潜伏先での攻防で、張り込んでいたFBIに逮捕されてしまったハード。しかしハードとの決着をつけたいシュウは、ハードが乗せられた護送車を襲撃。ハード対シュウ、一対一での壮絶な死闘が始まる!
ザ・ハード(14)
ハワイで多発する日本人女性失踪事件にマッセリアが関与している事を察知したハード達は、さらわれた女性の救出に向かう。しかしそこには、マッセリアの刺客、中国拳法の達人で素手で人間を解体すると言われる劉が待ち構えていた!
ザ・ハード(15)
ハードにより左目も奪われたマッセリアは、ハードを抹殺するため新たな刺客、剣術の達人・蘭丸を放つ。一方ハードは、偶然呼ばれたパーティーでマッセリアを発見!! しかし、なんとそこに娘のモモコと元妻のエミリーが現れて…!?
ザ・ハード(16)
マッセリアを追いつめたハードだったが、自分のせいで娘のモモコを苦しめていた事を知らされ、生きる気力を無くしてしまう。しかし蘭丸から、マッセリアが娘や元妻エミリーをも殺そうとしている事を聞き、再び戦う気力を回復させるのだが…!?
ザ・ハード(17)
NYに戻ったハードは、エミリーとモモコを救出するため、出所してきた恋敵ウルフと共に、マッセリアがいる難攻不落の要塞・地獄城(ヘルキャッスル)に潜入した。そして、マッセリアとの最後の戦いの幕が切って落とされた!
ザ・ハードの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
毒狼

毒狼

本名・キクチタケオ。暗号名・毒狼〈どくろ〉。幼い頃虐待を受けて育ち、炎の中で母に殺されそうになって以来心をとざしていた。秀逸な作画力で描き切るバイオレンスアクション!
エイハブ

エイハブ

19世紀初頭。ある捕鯨船が巨大な白鯨に沈められた。航海士エイハブは、片足を失うも仲間を犠牲にして生き延びた。人類vs.巨鯨。復讐を誓った一人の漢の生涯を賭けた尋常ならざる闘いが幕を開ける…!
TOUGH 番外編 柔の章

TOUGH 番外編 柔の章

組んだ瞬間にわかる相手の力量。目が見えないからこそ見える気概と覚悟、そして背負っているもの…。「TOUGH」シリーズ新章はパラ柔道! 東京パラリンピックの金メダルを虎視眈々と狙う、盲目の柔道家・藤垣聰。三連覇を含む五個のメダルを勝ち取ったレジェンドが、さらなる“強さ”を目指して、挑戦を続ける! 感動のラスト、強さの先に“見えた”ものとは――!? SPECIAL特典猿渡哲也×藤本聰特別対談収録!!
TOUGH―タフ―

TOUGH―タフ―

何億という金が動く闇試合――闘いの中でしか己の存在意義を見出せない男がそのリングに上がっていた。宮沢熹一、19歳。灘神影流第15代当主。父・静虎と鬼龍の壮絶な死闘から2年、廃人同然の静虎の復活を願い、熹一は数多の強豪相手に闘い続ける!!巨弾・格闘コミックス、新登場!!
高校鉄拳伝タフ

高校鉄拳伝タフ

キー坊こと宮沢熹一は見た目はヤンキーでケンカも大好きだが、実は純情でお人好しな高校生。ある日、キー坊は、トラックをたった5分で解体した“阿修羅のように”強い男・黒田光秀と出会う。黒田と戦うため、特訓を始めるキー坊だが…!?
傷だらけの仁清

傷だらけの仁清

この物語は、家族を知らずに育った永井仁清が、ある家族を護ろうとする漢のドラマである。生まれてまもなく捨てられ、福祉施設で擬似家族を体験した仁清は、より強い絆を求めてヤクザになった。仁義・恩義・律義に生きる無骨な生き様に熱くなる!!
あばれブン屋

あばれブン屋

アカツキ新聞の「あばれブン屋」こと、早乙女文矢は資料室に回されて只今謹慎中。そんな折にホームレス殺人事件が発生する。後輩記者のひかるを手伝い、隠密裏に聞き込みを続ける文矢。他社は元ボクサーの犯行と報道する中、文矢は独自に容疑者を割り出した!
タフ外伝 OTON―おとん―

タフ外伝 OTON―おとん―

殺人古武道“灘神影流”14代当主にしてキー坊の父親・静虎。その心優しき孤高の達人は、命をも奪う技を持ちながら、心を癒す拳を放つ!!格闘漫画の超傑作『高校鉄拳伝タフ』『TOUGH―タフ―』のもう一つの物語を綴った短編集、待望のコミックス化!!静虎の双子の兄・鬼龍の“悪”の美学を描いた『鬼龍』も同時収録!!
DOKURO―毒狼―

DOKURO―毒狼―

本名・キクチタケオ。暗号名・毒狼〈どくろ〉。幼い頃、熱心な母親に連れられて宗教団体・涅槃創生会に入信。その後、教団の保安局粛殺班にて最強の暗殺者として暗躍。得意な武器は、特殊金属でできたファングブレードワイヤー。ある時、教団に背いて脱会。現在、逃亡中…。

おすすめのマンガ

ハコヅメ~交番女子の逆襲~

ハコヅメ~交番女子の逆襲~

「もう辞めてやる!」辞表を握りしめた新米女性警察官・川合の交番に、なぜか刑事課から超美人の藤部長が配属されてきた。岡島県警(の男性陣)を絶望におとしいれるコンビの誕生である。某県警に勤めること10年、隠そうとしても漏れ出てくる作者の本音がヤバい! 理不尽のち愚痴、時々がんばる、誰も見たことのない警察漫画。※労働基準法は警察官に「一部」適用外です。
土竜の唄

土竜の唄

谷袋署百観音前交番に勤務する警察官・菊川玲二は、揺ぎない正義感を持った熱い男だが、まっすぐ過ぎるがゆえにやり過ぎてしまうこともしばしば。この日も「万引き少女に過剰な身体検査をしたコンビニ店長に対して拳銃を向けた」ということで、署長から呼び出しを受けることに。すると署長の口からは、なんと玲二への懲戒免職勧告が飛び出して…!?超エンタメ極道潜入伝説!!
ノラと雑草

ノラと雑草

貧困、虐待、JKビジネス。国内外から注目を集める最旬作家・真造圭伍が、この国に生きる少女の今リアルを見つめる衝撃の最新作!/刑事・山田はJKリフレのガサ入れ現場で、亡くした娘にどこか似た少女・詩織に出会う。母親からの虐待で家出を繰り返す詩織に迫る危険。山田は、少女を救うことができるのか。 希望を知らない家出少女と、希望を失くした中年刑事。 二人の出会いが、絶望を溶かしてゆく。
めしばな刑事タチバナ

めしばな刑事タチバナ

警視庁城西署刑事課に転属してきた立花刑事。風采のあがらないオヤジだが、実は本庁に籍を置いたこともあるエリートで、食についての知識は群を抜く。通称「めしばな」と呼ばれる変わりダネだ。捜査や取調べに得意の知識と情報を生かして事件の真相に迫る。第1巻では、カレーカツ丼、牛丼、袋入りラーメン、コロッケカレー、フライドチキン、立ち食いそば、餃子に関するウンチクが全面展開されます! 痛快リアルめしマンガ!
ウロボロス―警察ヲ裁クハ我ニアリ―

ウロボロス―警察ヲ裁クハ我ニアリ―

龍崎イクオと段野竜哉は、最愛の人を亡くした15年前の事件をきっかけに、ある巨大組織に守られた男への復讐を誓う。因縁の男を探し出す為に、そして復讐を果たす為に、龍崎は刑事になり、段野は極道になった。二人が追う男が身を置く巨大な組織、それは……日本の警察機構!読む者の心を揺さぶる本格ポリス・エンターテイメント、第1巻!!
KEYMAN

KEYMAN

ロックヴィルシティの平和を守る超人・キーマンが殺された! 死体に刻まれた謎の文字。アレックス警部はこの不可思議な事件の調査へと向かう――。そんな警部の前にDr.ネクロを名乗る少女が現れた! ヒーロー殺しの鍵を握る存在か!? 期待の新人・わらいなくが描く、新しきコミック世界を堪能せよ!!
寄生獣リバーシ

寄生獣リバーシ

人類とパラサイトの生存競争は、終わる事無く世界中で続いている。新一とミギー、伝説の陰で繰り広げられた、もう一つの生存競争がここに明かされる。大量バラバラ殺人を捜査するベテラン刑事・深見。彼は、通報者の高校生・タツキの冷静さに、違和感を覚える。その違和感の源は、タツキの家族に在った…。不朽の名作「寄生獣」、その裏側を描く物語がここに開幕!
サイレーン

サイレーン

武蔵県警の猪熊夕貴と里見偲はあらゆる事件の初動捜査を行う機動捜査隊(通称:キソウ)の刑事。二人は”相棒”として一緒に仕事をしているが、実は恋人同士でもある(もちろん、職場ではヒミツ)。そんな二人がある変死体発見現場で出会ったのが、橘カラ。以来この美しい女性、なぜか猪熊と里見の周辺をウロウロしはじめた。橘カラとは何者か?彼女の目的は?キソウ天外物語、開幕!!