つかれたときによむかいがいたびにっき
つかれたときに読む海外旅日記 1巻
続・つかれたときに読む海外旅日記
つかれたときに読む海外旅日記 3巻
つかれたときに読む海外旅日記 4巻
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『つかれたときに読む海外旅日記』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
つかれたときに読む海外旅日記
つかれたときに読む海外旅日記
五箇野人
五箇野人
あらすじ
Twitterで人気の海外旅マンガが単行本化。なんか疲れたな~って時に読んでクスッと笑ってもらいたい作品です。

Web掲載情報

つかれたときに読む海外旅日記
つかれたときに読む海外旅日記 1巻
Twitterで人気の海外旅マンガが単行本化。なんか疲れたな~って時に読んでクスッと笑ってもらいたい作品です。
続・つかれたときに読む海外旅日記
あのTwitter旅漫画、待望の続編!! 放浪の漫画家・五箇野人が、いつもの甚平姿で海外探訪。今回もいろんな国での、シビれる出会いと素敵な笑顔が満載。前巻同様、「旅日記」と「シビれめし」に加えて、未発表分も収録! 疲れたな~、海外行きたいな~って時に読むと、クスッと沁みます!
つかれたときに読む海外旅日記 3巻
SNSで話題の旅漫画、第3巻! 心が何だかつかれたときは、こんな優しさにふれてみませんか? 世界中のあの街この街で、笑顔がたくさん溢れてる。SNSでよく見かける、あの旅漫画です!! 今回もリラックス効果抜群の最新刊。
つかれたときに読む海外旅日記 4巻
SNS旅漫画の大定番、ついに第4弾!! 知らない国での知らない人々との出会いは、最初はちょっぴり怖いもの…… でも、ほんの少し勇気を出して会話をすれば、そんな怖さはいつの間にかどこかへと。じんべえとハチマキ姿で世界中を旅する漫画家・五箇野人が今回も様々な国々で出会った素敵な人々との交流を面白おかしく描きます。
つかれたときに読む海外旅日記の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
海外 縁にまかせて歩くだけ。

海外 縁にまかせて歩くだけ。

五箇野人新作! 海外旅日記拡大版!! じんべえとハチマキ姿で世界中を旅する漫画家・五箇野人が、縁にまかせて歩きます。SNSで大好評の人気シリーズ「つかれたときに読む海外旅日記」では描ききれない、海外での素敵な出会いをより深く濃く描いた、海外旅日記拡大版。ご自宅にお邪魔して一緒に食事をしたり、ドライブしたり、日本人とはちょっと違う人生観を聞かせてもらったり。ガイドブックにはきっと載っていない、その国ならではのリアルが満載です。今回はアルゼンチンとタンザニアに行ってきました!
#世界#映え殺し#ツアーズ

#世界#映え殺し#ツアーズ

本当の“映え”(ばえ)をお教えします。世の中に溢れる「〇〇映え」… でもそれって本当に映えてますか? カラフルなものとか、キラキラしてるものを無条件で映え認定していませんか? 既存の「映え」を追い求める等身大OL・コムギちゃんに旅行代理店で働くミューさんが、世界中で集めてきた本当の「映え」を教え込む漫画です。
世界歩いてるとドープな人にカラまれる

世界歩いてるとドープな人にカラまれる

世界中のDOPE(ヤバい)人、大☆集☆合 “日本No,1カラまれ体質”の五箇野人が単身海外取材を敢行! 本巻では… ・シンガポール・香港・スリランカ編 を収録! HIPHOP用語である、『DOPE』(意:ヤバい)な人々にカラまれまくった結果…… 今、一番リアルなクレイ●ージャーニー! 作中に登場する写真は全てフルカラーで掲載! 『今一番、旅行に持って行きたいマンガ』待望の単行本第1巻!

おすすめのマンガ

ふしぎの国のバード

ふしぎの国のバード

ディスカバー・ジャパンーーこれは、古き良き日本文化を取り戻すための物語。時は明治初頭。東京から蝦夷まで、地図なき道を旅したイギリス人がいた。その名はイザベラ・バード、冒険家。彼女の目的はただひとつ、滅びゆく日本古来の生活を記録に残すこと。通訳の伊藤鶴吉をひとり連れ、日本人すらも踏み入ったことのない奥地への旅が、今はじまる!漫画誌ハルタの実力派新人・佐々大河。初のコミックスは、日本の魅力を熱筆した旅物語!!
エーゲ海を渡る花たち

エーゲ海を渡る花たち

15世紀半ばのイタリア・フェラーラにて、世界を旅することを夢見る少女・リーザは、クルム(現クリミア)から来た少女・オリハと出会う。妹を探すため、クレタ島、そしてふるさとのクルムへと戻りたいオリハと、彼女に同行したいリーザ……。ふたりの旅が今始まる! 資料に基づく緻密な作画、食べ物などの文化も知ることができる、思わず人に話したくなるようなトリビアも満載!! 少女たちの中世旅行記!!
裂けた旅券

裂けた旅券

主にヨーロッパを渡り歩いて15年になる職業不定の男、羅生豪介・33歳。ありとあらゆる外国事情に通じているため、仕事には不自由しなかった。今日はパリで、日本のアン・ノン族ツーリスト相手のにわか添乗員。浮かれる女性達の中に、勝手な単独行動で警察に保護された女性・瀬川京子がいた。彼女は自分の婚約者・片岡と、彼を追ってパリに行った友人の恵子を探しているのだと言う。予想通り二人は一緒に暮らしていたが、恵子は画家を志す片岡を、売春婦をして養っていた。パリは、自分を物語の主人公にして悲壮ぶる日本人に満ちている…。全てが秀作!ヨーロッパを股に翔ける男の読み切り短編シリーズ。
旅に出るのは僕じゃない

旅に出るのは僕じゃない

世界中の自由な行き来が困難になった時代――。それでも僕らは、繋がっている。未曽有のパンデミックから20年、未だ海の向こうは遠く、、、旅を求める人々の声に応えて「最高の旅の体験」を丸ごとデータで持ち帰る仕事があった。それが「無名旅行人」。神秘の大神殿、砂漠をゆくキャラバン、世界一の高層ビル群、、、お望みの場所ならどこへでも。世界を巡る物語、第1巻!
いきたいわん! 台湾旅行同好会

いきたいわん! 台湾旅行同好会

ひょんな事から台湾一周弾丸旅行に行くことになった風美、お市、小町、緒荷の凸凹女子高生4人組! 九分の芋圓、台中春水堂のタピオカミルクティー、高雄は瑞豊夜市の山粉圓など台湾スイーツ巡りを皮切りに、朝食の大定番・蛋餅から地元民絶賛の小籠包などなど、南北を縦断して台湾美食を食べ尽くす、本格台湾グルメ&観光マンガ!!
旅マン

旅マン

「目覚めるのだ、旅マン!!」。謎の組織によってマスク改造を受け、記憶を消されてしまった男・旅マンが味わう「自分探し」的ショート・トリップ。組織によって勝手に誓わされた旅のオキテは5つ。「週1で旅」「高速移動禁止」「日帰り」「目的は必ず遂行」「組織の詮索はしない」。組織の指令は絶対、オキテを破れば死が待つという激烈過酷な旅マンの小さな旅の第1回は、大手町!
マンガ サ旅~マンガで読むサウナ旅~

マンガ サ旅~マンガで読むサウナ旅~

作品世界をより深く楽しめる電子版特典!作者による、現地サウナの様子を撮り下ろしたカラーフォトを複数収録!!サウナの聖地・フィンランドでととのったー!!?聖地は、やっぱりスゴかった! 『サ道』タナカカツキが贈る、最高峰のサウナだけを巡るサウナ旅。心も体も解き放たれたい人に贈る、サウナ×旅マンガ。フィンランド〈ルカ・ヘルシンキ〉&スウェーデン〈ハパランダ〉編!!行こう、孤独も不安も退屈も、ぜんぶ忘れられるあの場所へ。〈1巻の内容をもっと詳しく〉サウナ大使・タナカカツキが世界中の名サウナを求めて旅に出る!今回、作者が向かったのは、サウナの“聖地”フィンランド〈ルカ・ヘルシンキ〉&スウェーデン〈ハパランダ〉。VIP向けに作られた7つ星サウナから家族経営の施設まで、とにかくサウナに入りまくる!オーロラ、白樺の香りに満たされたサウナ室、気温マイナスの外気浴、美味しすぎるベリーのスムージー、食べられる雪、楽しいツアー仲間たち、白熱の国際サウナ会議…。最高峰サウナで最高ととのったー!サウナ大使の作者が絶叫するほど最ッ高なサウナ施設が実名で続々登場!!
試し読み
サミアド
まんが家女子、旅に出る。

まんが家女子、旅に出る。

まんが家だって、旅に出る♪ 総勢15名の好奇心旺盛な漫画家が贈る、旅エッセイコミック。都会の神秘「奥多摩」をはじめ、北海道(土方歳三ツアー)、鹿児島県(屋久島トレッキング)、埼玉県(調神社散歩)、福岡県(筥崎宮蚤の市)、京都府(京都府立植物園)etc……。カナダ(オーロラ―ツアーの旅)や女子人気NO. 1「台湾」旅も収録!! 著者名:九段そごう/清水幸詩郎/鷹野 久/ツトム/鳶田ハジメ/奈院ゆりえ/ハタ屋/藤井なお/二ツ家あす/将良/松基 羊/丸紅 茜/よしおかちひろ/流星ハニー/鷲尾美枝 ※五十音順
鳥居准教授の空腹 ~世界のスラムにうまいものあり~

鳥居准教授の空腹 ~世界のスラムにうまいものあり~

鳥居裕造は考古学の准教授。普段は上司の厄介ごとに振り回される日々だが、ひとたび海外に出れば、圧巻の行動力でガイドブックにはのっていない地域や街に入り込む。その原動力はズバリ「空腹」。スラムだろうと危険地帯であろうと、目的のメニューに辿り着くまで諦めない―― 准教授は世界を食べつくす!!
ぱらのま

ぱらのま

「残念なお姉さん」と共に巡るオトナ力無駄に発揮な鉄道小旅行の数々。「乗り鉄」「撮り鉄」等、鉄道好きも様々ですが彼女は素直に「旅鉄」です。『てるみな』1・2巻共々鉄道ファンにお薦めの作品です。
異世界の歩き方 エルフと社畜のモンスターツアーズ

異世界の歩き方 エルフと社畜のモンスターツアーズ

あなたも観光しませんか? 誰もが空想したファンタジー世界を。異世界に転生した社畜のゴローはその世界の、いわゆる「観光会社」に用心棒として勤めることに。しかし、相棒のガイドは人を奴隷のように扱うエルフだったり、仕事相手は巨人やドラゴン、ゴーレムのような凶暴なモンスターだったりで…。今日も安月給でツアー客を守る仕事が始まる!
四季を食べる女

四季を食べる女

彼女の目線越しに、味わう季節。フリーカメラマン・薫が取材先で出会うのは四季の風景、人、そして料理。『ちいちゃんのおしながき』シリーズ作者が描く、バイクと旅と食の物語。★単行本カバー下画像収録★
ぼっち旅 ~人見知りマンガ家のときめき絶景スケッチ~

ぼっち旅 ~人見知りマンガ家のときめき絶景スケッチ~

国内を二泊三日で気ままに楽しく、旅しよう。心ウキウキ、ときめき「ひとりぼっち」旅。【真冬の北海道で流氷ウォーク】【福井・東尋坊で断崖絶壁サスペンス体験】【東京・大島の火山トレッキング】【沖縄・西表島でジャングル探検】etc……。ちょっぴり人見知りなマンガ家・鳶田ハジメが、安らぎとワクワクを求めて、まだ見たことのない「日本のはしっこ」に行ってみた! ご当地ご飯に大自然、不思議な生き物もりだくさん。再現度200%の圧倒的画力で贈る、癒しの体験型・旅コミック!