ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『セルと羽根ぼうき モバMAN DIGITAL COMICS』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
セルと羽根ぼうきモバMA...
セルと羽根ぼうきモバMANDIGITALCOMICS
星里もちる
星里もちる
あらすじ
時に西暦1981年―― アニメ界を大きなうねりが席巻していた。だが、その裏では、一枚一枚色を塗り、一コマ一コマ撮影する人たちがいた。この物語は、そんな昭和の色濃き時代にアニメ業界を舞台に奮闘する、一人の若者の青春を描いたストーリーである。
セルと羽根ぼうき モバMAN DIGITAL COMICS(1)
時に西暦1981年―― アニメ界を大きなうねりが席巻していた。だが、その裏では、一枚一枚色を塗り、一コマ一コマ撮影する人たちがいた。この物語は、そんな昭和の色濃き時代にアニメ業界を舞台に奮闘する、一人の若者の青春を描いたストーリーである。
セルと羽根ぼうき モバMAN DIGITAL COMICS 2巻
時は西暦1981年―――― 東京に兄を訪ねていったアニメ好きの藤木くんは、ダメ元で面接に行ったアニメスタジオに合格してしまう。喜んだのもつかの間、厳しい現実に晒されるが、優しくて美しい大橋先輩や、同い年だけど先輩な大西さんに見守られ少しずつ成長していく。そんな矢先、大事件が…
セルと羽根ぼうき モバMAN DIGITAL COMICS 3巻
時に1981年―― ケータイもスマホもパソコンもなかった時代、藤木さとるは、偶然目にした就職情報誌を見てアニメスタジオに就職する。失敗を繰り返しながらも徐々に成長していく藤木だが、実家の福岡から父親が彼を引き戻しにやってきて…また、ちょっと先輩の今西さんから映画に誘われ… えっ、これってデート?? 波瀾万丈の第3巻!!
セルと羽根ぼうき モバMAN DIGITAL COMICSの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
夜のスニーカー

夜のスニーカー

ウォーキングが趣味の中川くん。イマドキ草食系の彼が、結婚前提でなければ、セックスは無理というミサキちゃんと出会う。二人は真夜中のハイキングからお互いを知りあって… 夜の空気感漂う、星里もちるの癒し系ラブストーリー。
ハルコの晴れの日

ハルコの晴れの日

一流秘書も、恋はいま一。仕事はてきぱき恋はどぎまぎ。秋月ハルコは派遣秘書として一流企業から個人まで日々サポート。仕事は完璧だけど、派遣先で恋しちゃうのがタマに傷。恋する相手は、ひと癖もふた癖もある男性ばかり… それでも、ハルコは今日も恋します。第一巻。
ハルコの晴れの日

ハルコの晴れの日

一流秘書も、恋はいま一。 仕事はてきぱき恋はどぎまぎ。 秋月ハルコは派遣秘書として一流企業から個人まで日々サポート。 仕事は完璧だけど、派遣先で恋しちゃうのがタマに傷。恋する相手は、ひと癖もふた癖もある男性ばかり・・・ それでも、ハルコは今日も恋します。第一巻。
試し読み
夜のスニーカー

夜のスニーカー

ウォーキングが趣味の中川くん。イマドキ草食系の彼が、結婚前提でなければ、セックスは無理というミサキちゃんと出会う。二人は真夜中のハイキングからお互いを知りあって…夜の空気感漂う、星里もちるの癒し系ラブストーリー。
危険がウォーキング

危険がウォーキング

岡原佳枝は、一見普通の女の子。しかし彼女の汗は、、、ニトログリセリンに近い成分でできている。なんと、汗が落ちた時のショックなどで爆発が起こる! ただし本人はなぜか爆発に巻き込まれない、、、? 彼女の行く先々で、騒動勃発!
ルナハイツ外伝

ルナハイツ外伝

「ビッグコミックスペリオール」で好評を博し、映画にもなった『ルナハイツ』の外伝が、デジタル配信初登場!! 一軒家に4世帯?が住む「狭いながらも苦しい我が家」ルナハイツ…。今回は重さんの同居人であんなちゃんのパパ・岸部さんの過去に迫る!?
りびんぐゲーム

りびんぐゲーム

舞台はバブル全盛期の東京。不破雷蔵(ふわらいぞう)は念願の広い部屋に引越をする。同時期に不破の勤める「ナミフクDMサービス」も会社を移転するが、なんと移転先は不破の新居の目の前。しかも地震が起こり、会社の移転先となるはずのビルが傾いてしまい「ナミフク」は不破のアパートに間借りすることに……!
本気のしるし

本気のしるし

中小文具店に勤める会社員・辻一路。もう結婚を考えてもいい年齢だが、他人に好かれるのも他人を好きになるのも苦手で、本気の恋をしたことがない。ある日、彼はコンビニで不思議な雰囲気の女性と知り合いになる。そしてそれが、全てのはじまりだった…。恋愛の旗手が贈る、サバイバル・ラブ・サスペンス!!
オムライス

オムライス

再就職活動中の今井光は、ある日、歯の治療が恐くて倒れてしまったこの女の子・今井みどりを家まで送り届ける羽目になった。そこには美人姉妹が待ち受けていて…。ひょんなことから、美人四姉妹と同じ屋根の下に暮らすことになった光。奇妙な共同生活はいつまで続くのか!?光と四姉妹がおりなすホームコメディ!!
夢かもしんない

夢かもしんない

加勢はコンピュータ会社に勤める営業マン。口うるさいだけの上司やドジな部下に手を焼きつつも、仕事はそれなりにできる男。しかし、仕事の忙しさにかまけるうち、なんとなく家族との距離を感じてしまう今日この頃だった。ある日のこと、いつものように深夜に帰宅した加勢が疲れてベッドに横になっていると、突然見知らぬ美少女が現われる。彼女は自分のことを幽霊だと自己紹介するが……。

おすすめのマンガ

アオイホノオ

アオイホノオ

時は1980年代初頭――漫画・アニメ界に新たなムーブメントが起き始めようとしていた熱い時代。近い将来ひとかどの漫画家になってやろうと、もくろむひとりの男がいた。男の名は、焔燃(ホノオモユル)。しかし、野望ばかりでまだ何も具体的には動いていなくて…!?熱き野望と空回りの毎日に苦悶する、熱血芸大生の七転八倒青春エレジー!!
映像研には手を出すな!

映像研には手を出すな!

アニメは「設定が命」の浅草みどり、カリスマ読者モでアニメーター志望の水崎ツバメ、金儲けが大好きな美脚の金森さやか。ダンジョンへ、戦場へ、宇宙へ―― 想像の翼を広げて、電撃3人娘が「最強の世界(映像)」を創り出す! 「月刊!スピリッツ」連載時よりSNSで「すげえ漫画が始まった!」と驚異の拡散! 天才、出現!!
バララッシュ

バララッシュ

1987年、地方都市の平凡な男子高校生だった山口は宇部と出会う。共通点はテレビアニメ。地方で暮らすアニメ好きの青年にとって、共通の話ができる友人はかけがえのないものになった。深夜に待ち合わせて『王立宇宙軍 オネアミスの翼』封切のために並んだり、放課後に「『風の谷のナウシカ』鑑賞会」をしたり……いつしかふたりはプロのアニメーターへの道を進み始める。 『機動旅団八福神』、『星屑ニーナ』に続く福島聡の長編新作は、男ふたりのアニメと友情の物語!
アニメタ!

アニメタ!

テープが擦り切れるほど観たアニメは、あたしの人生を変えた。あたしも……こんなアニメを作ってみたい! 九条監督はすごく厳しいけど……それでも、アニメーターになるんだ、絶対!! 技術ゼロの新人アニメーター・真田幸(19歳)が、0.1%の「才能」と、99.9%の「熱意」で、プロフェッショナルが終結するアニメ業界に挑む!! スポコン・アニメーター物語、開幕!!
ハックス!

ハックス!

阿佐実(あさみ)みよし、高校に入学したばかりです。新入生歓迎イベントで、すっごいアニメを観てしまいました。なんかこう、子どもの頃みたくワクワクしちゃうような。なんでもそれは、この高校の先輩達が作ったそうなんですよ!……えっ?アニメって自分達で作れちゃうんですか?だったら、みんなで作ったらきっとすっごく楽しいですよ!こうしておる場合ではないですよ私達!!
西荻窪ランスルー

西荻窪ランスルー

江田島咲、18歳。自分ひとりの力で生きていこうと周囲の反対を押し切り上京を決意。絵を描くことが得意だった咲はアニメ会社に無事就職できたが、そこで出会う大人たちに圧倒される日々。仕事も恋もひたむきにがんばるがむしゃら女子の全力疾走物語!
アニメ監獄学園を創った男たち

アニメ監獄学園を創った男たち

映像化不可能と言われていたマンガ『監獄学園』をアニメ化したのは“どうかしてる男たち”だった!! アニメ界の“クレイジーボーイ”こと水島努監督ほか、声優さんや制作スタッフさんが全面協力!! ほぼ実話でお届けする明朗アニメ舞台裏マンガ!! 今だから言うけど、無事に放送できるか気が気じゃなかったぞ!!
アニウッド大通り

アニウッド大通り

宮崎駿、富野由悠季ら、そうそうたる綺羅星が活躍した80年代のアニメ業界。 新進気鋭のアニメ監督であるお父ちゃんに影響を受けながら、成長していく子供たち「オタク版 三丁目の夕日」開幕です。 13年の2月から某漫画投稿サイトにて連載開始をした話題作。 マニアックなアニメネタ、80年代カルチャーてんこ盛りのほのぼの漫画です。 14年にKDPコミックから初の書籍化が決定。 2015年「このWEB漫画がスゴイ」にて紹介されました。  あとがきには、作者が、宮崎駿監督の元で演出を勉強した 「東小金井村塾物語 巨匠と過ごした夏」もたっぷり加筆! ほかにも未発表4コマもたくさん収録されています。
試し読み
パラパラデイズ

パラパラデイズ

中堅のアニメーターとして働く八嶋くんは、気付けば作画監督を任される場に。自分の絵に没頭したい気持ちもあるけれど、後輩に指示を出す立場に少し戸惑ったりも。そんな彼の前に、“チョコといちごの匂い”がする、気になる絵を描く後輩・鹿子(シカコ)さんが現れ…!? アニメーションの職場で繰り広げられる、厳しい締め切りにドキドキし、さりげないけれどあったかい仕事のチームワークにホッとする、アニメ作画監督奮戦記!!