こまねずみ常次朗

こまねずみつねじろう
ジャンル:社会
最新刊:
2011/04/15
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『こまねずみ常次朗』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題に応じた書き方のヒントや例文を表示します。初めての方は、練習用ページで気軽に投稿の練習をしてみてください。
タイトル
本文
こまねずみ常次朗
こまねずみ常次朗
吉本浩二
吉本浩二
秋月戸市
秋月戸市
青木雄二
青木雄二
あらすじ
博多・中洲でショットバーを経営する服部常次朗、24歳。サラリーマンに嫌気が差した上での転職だったが、客はさっぱり寄り付かず、借金は増える一方。消費者金融にも見放された彼は、高利・毎日決済の金融業「日掛け屋」に手を出す。そして、ゼニの泥沼へ沈んでゆく…。
こまねずみ常次朗の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。

おすすめのマンガ

クッキングパパ

クッキングパパ

荒岩一味は金丸産業に勤めるごく普通のサラリーマンパパ。だけど、料理の腕はとびっきり!部署の皆が昼食に出ると、荒岩はおもむろに弁当箱を取り出して…。サラリーマンパパが、プロ級の料理の腕前を披露します!!第1巻のメニュー……イタリアン鍋/アイスクリーム/まるごと・ザ・カレー/スペシャルモーニング/イシダイの姿造り/特製ギョーザ/ヘルシー・クッキング/メンタイのり巻き/博多風トン骨ラーメン/アッサリ雑炊/スイートアップル/ベーコン

カワセミさんの釣りごはん

カワセミさんの釣りごはん

田舎に転校してきた女子高生・カワセミは、人見知りのせいで一人ぼっちの日々を過ごしていた。そんなある日、田舎ヤンキー(?)のクラスメイト・ミサゴに声をかけられたと思うや否や、山奥へと連れていかれてしまう。何をされるか怖がるカワセミだが、ミサゴが始めたのは釣りで――。料理好きJKミーツ釣り好きJKのアウトドアライフ♪

ほとめくかかし

ほとめくかかし

数十年の眠りから覚めた、不思議な動くかかし・エルザ。彼女は自分を目覚めさせた女子中学生・朋の力を借りて能古島で暮らしていくことにする。島で仕事を見つけたエルザは、傘職人への夢を抱く朋を応援しながら、島での生活を始めていく。不思議なかかしと多感な少女の友情と青春を描くハートフルファンタジー!! [取材協力:のこのしまアインランドパーク] ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※

博多っ子純情

博多っ子純情

主人公・郷六平(ごうろくへい)の中学時代から高校、浪人、大学を経て人形師になることを決意するまでの青春巨編。純朴な博多っ子が恋愛やケンカ、そして人々との心のふれあいなどを通して成長していくさまが描かれている。だれもが共通に青春期にぶつかる問題がストレートに表現され、当時は博多以外の読者にも多く受け入れられた。博多の風俗や伝統、歴史が多く盛り込まれ、博多学の入門書ともいえる内容。

博多姉妹

博多姉妹

博多・中州で「博多姉妹」を営む美人姉妹。暗い過去を持つ姉と受験勉強青春真っ只中の妹。ふたりと取り巻く客たちひとりひとりの生きざまを名作「博多っ子純情」の長谷川法世がドラマチックに描ききった佳作。

博多女子は鬼神のごとく気が強か!?

博多女子は鬼神のごとく気が強か!?

博多の大学に進学した東京出身の青梅くん。「狂犬会」と通称されるサークル・郷土研究会になかば強制的に入会させられちゃった!?気性も語気もはげしい女性メンバーに囲まれながら、青梅くんは持ち前の能天気さで博多の文化を楽しむ毎日なのでした♪★単行本カバー下画像収録★

不動 極道戦国志

不動 極道戦国志

恐怖と暴力が支配する九州、博多の歓楽街のド真ん中にある超不良校、私立中州工業学園高校。腕と度胸に自信ある転校生、藍染明が校内で見た男、2年生の不動力。涼しげな眼をした美少年の不動だが、彼こそ九州最大の暴力団、仁王会の下部組織、不動一家の首領であった。

博多事件 三代目山口組・九州侵攻作戦 伝説の侠 夜桜銀次

博多事件 三代目山口組・九州侵攻作戦 伝説の侠 夜桜銀次

昭和32年、別府の産業博覧会を舞台に、利権を独占していた井田組に対し、山口組の傘下にあった石井組が牙を剥いた。それを阻止すべく、井田組は石井組組長・石井一郎の射殺を企てる。しかし射殺は失敗し、石井組は井田組組長・市会議員の井田栄作の命を狙う。その実行部隊にいたのが平尾国人・別名“夜桜銀次”。井田の自宅を襲撃するも標的は不在、銀次は大分県警の指名手配を受ける。銀次の身柄は山口組に引き取られ、神戸へ。山広組の庇護の下、潜伏生活を始める。そして、“明友会事件”。銀次は攻撃部隊に参加し武勲を上げるが、騒然となった阪神地区にいることが危険になり、博多の伊豆組に引き取られる。そこで繰り広げられた放蕩生活。伊豆組だけではなく、企業からもカネを毟り取った銀次は、銃殺された。これが山口組に、九州侵攻の好機を与えた。山本健一率いる三百人の大部隊が九州入りし、一触即発の危機が迫る!

試し読み
博多風雲録

博多風雲録

亀頭辰之進、加藤京馬、霧島剛介。時は江戸、博多の横道モンと呼ばれるこの三人が、九州を舞台に繰り広げるドタバタ青春活劇!! 筑前藩主・黒田斉清は、武術大会の勝ち残り数名を留学生として長崎へ派遣すると発表。三人も参加するが、横着三金衆と呼ばれる、金倉数馬、金成玉左衛門、金高香の三人に邪魔をされる…。