新着トピック
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『エクセル・サーガ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
エクセル・サーガ
エクセル・サーガ
六道神士
六道神士
あらすじ
「理想推進機関アクロス」は総帥イルパラッツォ様以下、幹部・参謀・戦闘員・トイレ掃除をエクセルが兼任し、無理なく世界征服の第一歩として市街征服を目指します――壮大な大義と壮烈な思い込みをもって、秘密結社アクロスは今日も行く…!第1巻。
エクセル・サーガ(1)
「理想推進機関アクロス」は総帥イルパラッツォ様以下、幹部・参謀・戦闘員・トイレ掃除をエクセルが兼任し、無理なく世界征服の第一歩として市街征服を目指します――壮大な大義と壮烈な思い込みをもって、秘密結社アクロスは今日も行く…!第1巻。
エクセル・サーガ(2)
この市街(マチ)は狙われている…!?秘密結社アクロスの広報部長にエクセルが就任!今日も登ろう、世界征服への階段!
エクセル・サーガ(3)
秘密結社アクロスは市街征服を目論む資金難な組織である。エクセルとハイアットは地球を救うため、今日もてっとり早いアルバイトに明け暮れる!
エクセル・サーガ(4)
これで数日は征服活動に専念できますね――秘密結社アクロスが、壮大な大義と壮烈な思い込みをもって、この腐り切った現代社会を救う為日払いのバイトに励む!
エクセル・サーガ(5)
空気がキレイで心洗われる、よいアルバイトにあたりましたね――今回エクセルたちがバイト先に選んだのは、冬山のペンション。そこに市街環境安全保安局こと同じアパートの連中がやって来る…!?
エクセル・サーガ(6)
市街征服を企む秘密結社アクロス─現在構成員は3人と1匹!今日も組織の活動へとやって来たエクセル達。ところが本部が…ない!?
エクセル・サーガ(7)
春なので花見会場で活動(拝借した屋台でラーメン屋)をするエクセル達。同じ花見会場には環境安全保安局の面々も来ていて…。
エクセル・サーガ(8)
秘密結社アクロスに待望の新メンバーがやって来ました!新たな構成員はエルガーラ…えっちゃん!?あれ、じゃあエクセルは…!?
エクセル・サーガ(9)
アパート全焼で新居に引っ越してきたエクセル達。なんとテレビつき!ご機嫌なエクセル達だが、同じく焼け出されたアイツらもいて…
エクセル・サーガ(10)
市街征服を目論む秘密結社アクロス―草の根征服とゆーわけで、まずは狙いをつけた百貨店を征服!…と思いきや、店内には人気がなく…
エクセル・サーガ(11)
貯金しておいた一千万円が消えた!犯人は…エルガーラ!?昨晩の記憶のないエルガーラの足取りを追ってみるエクセル達だが…
エクセル・サーガ(12)
夏と言えば海!今回はエクセル達の海の家で働いて(?)います!ヤングキングアワーズ別冊に掲載されていた「こちら四天王寺研究所前公園」も収録!
エクセル・サーガ(13)
いつものように研究所前の公園で癒しのひと時を送った四天王寺博士。研究所に戻ると宇美と二式が…。そして突然のシステムダウン!?
エクセル・サーガ(14)
六本松の誘拐を企てたが失敗に終わったたエクセル達。とりあえず食料の買い出しに行くのだが、エクセルVSエルガーラのキャットファイト…!?
エクセル・サーガ(15)
渡辺が綾杉(ハイアット)にプロポーズを決意!?ってことは結婚!?そうと決まった渡辺はアレコレ勉強したり働きまくってとうとう――!?
エクセル・サーガ(16)
渡辺とハイアットの愛の行方は!?そして市街安全保障局にも大事件が…。エクセルの記憶もブッ飛ぶおもしろさ!!
エクセル・サーガ(17)
堕落した混迷のこの現代社会を救うため、壮大な大義と壮烈な思い込みをもって、秘密結社アクロスは今日も行く…お笑い(?)戦士エクセルの行く手には、累々たる敵の屍の山が…というか、口をあんぐり開けて呆ける人々の顔が…「アワーズ」の大河ロングセラーコミックスは、今回も大爆笑と不条理と萌え萌えシーンのてんこ盛りです。
エクセル・サーガ(18)
この腐り切った現代社会を救うため、壮大な大義と壮烈な思い込みをもって、秘密結社アクロスは今日も行く…萌えて燃える戦士エクセルの行く手には、夢と大爆笑の紙ふぶきが降り注ぐ…小社発行「アワーズ」の看板コミックスは、今回も愛と笑いと冒険と萌え泣きシーンの一大カーニバルです。
エクセル・サーガ(19)
「照葉」として過ごす我らがエクセルだが……変わり果てたその姿を遂にエルガーラに発見されて……「アワーズ」の看板コミックスは、今回も愛と笑いと冒険と萌え泣きシーンの一大ロックオペラです。
エクセル・サーガ(20)
腐りきったこの世界を救うために、我が秘密結社「アクロス」は今日もゆく……アバンギャルド女戦士エクセルの行く手には、この「エクセル・サーガ」の作品舞台のモデル都市であり、作者の六道神士先生の住む街であり、少年画報社刊「ホークスキッズ」の某パ・リーグ人気球団の地元であり、「どんたく祭り」と「ラーメン」と「メンタイコ」で有名な某メガシティが……ああ、エクセルの市街征服の野望はいつ成就するのであろうか……!?
エクセル・サーガ(21)
目下遭難中のエクセルとエルガーラ……。イルパラッツオ様にお目通りが叶う日は果たして来るのか!?覇権をかけ群雄割拠する市内で遺憾なく発揮される、エクセルの雑草魂をご覧あれ!
エクセル・サーガ(22)
目下遭難中のエクセルとエルガーラ……。少しづつ真相にいるんですって……ふうむ……落ち込む事はあるけれど、エクセルは今日も元気です。明るく楽しい征服活動!
エクセル・サーガ(23)
たとえ燃え尽きようとも……仕事に疑問を抱こうとも……人はなんとか生きてゆける……そんな気持ちになれる所がここ……ぜひ一度、エクセル達の所へ遊びに来てください。はいっ!!!ハイール!イルパらっつおうぉぅ!!
エクセル・サーガ(24)
イルパラッツォ様ぁ~~、イルパラッツォ様ぁぁ~~、僭越ながら、上司思いのこのエルガーラが報告します!問題ナンバーツーがピンチでーす!イルパラッツォ様ぁぁぁぁ~~~、センパイが、エクセル先輩がピンチなんですぅぅ!!……まあ、そうだったんですか……
エクセル・サーガ(25)
エクセルセンパイ!大丈夫ですか?センパイ!しっかり!気を確かに持ってくださいッ。しっかりしないと、エルガーラは気を確かに持てませんよ!戻ってたまるか!!はいぃ……!さあ、さあさあさあさあ、お待ちかね!第25巻へ突入だ!!
エクセル・サーガ(26)
あら……あなた……ほんとはなに?うおおおっっ、イルパラッツォ様を総帥に頂く秘密結社アクロスのナンバー2にして参謀にして腹心にして多分社長兼任でちょっぴり愛人希望!エクセルだッ!!イルパラッツォ様をお救いするなどと不遜の極みなれど、お叱りは覚悟の上で実行いたしますぅ!エクセル愛の一撃!?どうなる?
エクセル・サーガ(27)
エクセル達の悲願だった市街征服は叶うのか!?15年にわたり連載してきたアワーズの長期看板連載が堂々完結!
エクセル・サーガの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
EXCEL SAGA EX(エクセルサーガ・エクストラ)

EXCEL SAGA EX(エクセルサーガ・エクストラ)

エクセル、ハイアット、エルガーラの3人は、世界制服目指す秘密結社アクロスの構成員である! 総統イルパラッツォのもと、世界制服のための市街征服をめざして、愛と貧乏とトラブルの日々が再び始まる! 合い言葉は「ハーイル・イルパラッツォー!!」 エクセルサーガ25周年企画で描かれた書き下ろし読み切りと、コミックマーケット100回記念書き下ろし短編を収録。
エクセル・サーガ(読切)

エクセル・サーガ(読切)

腐りきった世界を是正する第一歩として、 F県F市の『市街』征服を目指す秘密結社・アクロスは今日も征く! SFあり、ファンタジーあり、バトルあり、笑いあり、涙あり、カオスで遊ぶ! イルパラッツォ率いる無茶なアイツらが10年ぶりに復活!(ヤングキングアワーズ2022年2月号)
試し読み
Holy Brownie -Missing Link-

Holy Brownie -Missing Link-

時空を超えて人を導く小人(ブラウニー)、フィオとピオラが事件を起こす! 六道神士作品、「ホーリー・ブラウニー」の単行本に未収録のエピソード一本と、幻の最終回を収録。内容・書き下ろし表紙を含む 46P
デスレス

デスレス

ぬしは今日、終わったのだ。それを吾が助けた。そして、ぬしの『しだ』をいただく…………ひとが……なくなっていく……?怖いことが起こる………ぬ………あれ……何これ!?これは……あたしの中になんかいる!妖の力を得ちゃった女子大生、ミズキ……あなたの「時(しだ)」をイタダキます!?
カンタンキス

カンタンキス

仕事にしか夢中になれない天才プログラマーの足利めいなは自分あてに送られた荷物に入っていた謎の装着器具を興味半分で身に着けてしまう。途端にエッチな仮想現実にまきこまれ、めいなの身体は大ピンチに!? Hコメディ!

おすすめのマンガ

クッキングパパ

クッキングパパ

荒岩一味は金丸産業に勤めるごく普通のサラリーマンパパ。だけど、料理の腕はとびっきり!部署の皆が昼食に出ると、荒岩はおもむろに弁当箱を取り出して…。サラリーマンパパが、プロ級の料理の腕前を披露します!!第1巻のメニュー……イタリアン鍋/アイスクリーム/まるごと・ザ・カレー/スペシャルモーニング/イシダイの姿造り/特製ギョーザ/ヘルシー・クッキング/メンタイのり巻き/博多風トン骨ラーメン/アッサリ雑炊/スイートアップル/ベーコン
カワセミさんの釣りごはん

カワセミさんの釣りごはん

田舎に転校してきた女子高生・カワセミは、人見知りのせいで一人ぼっちの日々を過ごしていた。そんなある日、田舎ヤンキー(?)のクラスメイト・ミサゴに声をかけられたと思うや否や、山奥へと連れていかれてしまう。何をされるか怖がるカワセミだが、ミサゴが始めたのは釣りで――。料理好きJKミーツ釣り好きJKのアウトドアライフ♪
ほとめくかかし

ほとめくかかし

数十年の眠りから覚めた、不思議な動くかかし・エルザ。彼女は自分を目覚めさせた女子中学生・朋の力を借りて能古島で暮らしていくことにする。島で仕事を見つけたエルザは、傘職人への夢を抱く朋を応援しながら、島での生活を始めていく。不思議なかかしと多感な少女の友情と青春を描くハートフルファンタジー!! [取材協力:のこのしまアインランドパーク] ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
博多っ子純情

博多っ子純情

主人公・郷六平(ごうろくへい)の中学時代から高校、浪人、大学を経て人形師になることを決意するまでの青春巨編。純朴な博多っ子が恋愛やケンカ、そして人々との心のふれあいなどを通して成長していくさまが描かれている。だれもが共通に青春期にぶつかる問題がストレートに表現され、当時は博多以外の読者にも多く受け入れられた。博多の風俗や伝統、歴史が多く盛り込まれ、博多学の入門書ともいえる内容。
博多姉妹

博多姉妹

博多・中州で「博多姉妹」を営む美人姉妹。暗い過去を持つ姉と受験勉強青春真っ只中の妹。ふたりと取り巻く客たちひとりひとりの生きざまを名作「博多っ子純情」の長谷川法世がドラマチックに描ききった佳作。
博多女子は鬼神のごとく気が強か!?

博多女子は鬼神のごとく気が強か!?

博多の大学に進学した東京出身の青梅くん。「狂犬会」と通称されるサークル・郷土研究会になかば強制的に入会させられちゃった!?気性も語気もはげしい女性メンバーに囲まれながら、青梅くんは持ち前の能天気さで博多の文化を楽しむ毎日なのでした♪★単行本カバー下画像収録★
不動 極道戦国志

不動 極道戦国志

恐怖と暴力が支配する九州、博多の歓楽街のド真ん中にある超不良校、私立中州工業学園高校。腕と度胸に自信ある転校生、藍染明が校内で見た男、2年生の不動力。涼しげな眼をした美少年の不動だが、彼こそ九州最大の暴力団、仁王会の下部組織、不動一家の首領であった。
博多事件 三代目山口組・九州侵攻作戦 伝説の侠 夜桜銀次

博多事件 三代目山口組・九州侵攻作戦 伝説の侠 夜桜銀次

昭和32年、別府の産業博覧会を舞台に、利権を独占していた井田組に対し、山口組の傘下にあった石井組が牙を剥いた。それを阻止すべく、井田組は石井組組長・石井一郎の射殺を企てる。しかし射殺は失敗し、石井組は井田組組長・市会議員の井田栄作の命を狙う。その実行部隊にいたのが平尾国人・別名“夜桜銀次”。井田の自宅を襲撃するも標的は不在、銀次は大分県警の指名手配を受ける。銀次の身柄は山口組に引き取られ、神戸へ。山広組の庇護の下、潜伏生活を始める。そして、“明友会事件”。銀次は攻撃部隊に参加し武勲を上げるが、騒然となった阪神地区にいることが危険になり、博多の伊豆組に引き取られる。そこで繰り広げられた放蕩生活。伊豆組だけではなく、企業からもカネを毟り取った銀次は、銃殺された。これが山口組に、九州侵攻の好機を与えた。山本健一率いる三百人の大部隊が九州入りし、一触即発の危機が迫る!
試し読み