あらすじ

こまつさんがはやくいぬになれますように!――吹きガラス職人こまつさんと愛犬ムーコのラブリーでランデブーな日々!――「いとしのムーコ」は大自然の中、ガラス工房を営む吹きガラス職人のこまつさんと、こまつさんの事が大好きな飼い犬ムーコとのラブリーな毎日を描いた作品です。「こまつさんが早く犬になればいいのに!」そんな夢を持ちながら、こまつさんのためにいつも一生懸命なムーコの姿がくすっと笑えて愛らしいお話となっています。
いとしのムーコ 1巻
こまつさんがはやくいぬになれますように!――吹きガラス職人こまつさんと愛犬ムーコのラブリーでランデブーな日々!――「いとしのムーコ」は大自然の中、ガラス工房を営む吹きガラス職人のこまつさんと、こまつさんの事が大好きな飼い犬ムーコとのラブリーな毎日を描いた作品です。「こまつさんが早く犬になればいいのに!」そんな夢を持ちながら、こまつさんのためにいつも一生懸命なムーコの姿がくすっと笑えて愛らしいお話となっています。
いとしのムーコ 2巻
ガラス工房を営むこまつさんと愛犬ムーコ、冬を迎えたふたりの毎日は変わらずラブリーでいっぱい!工房に美人のお客さんがやってきたり、ムーコに天敵が現れたり、こまつさんがお出かけで巨漢の友達・うしこうさんとふたりっきりでお留守番することになったり……!ムーコは可愛さ炸裂、こまつさんは天然炸裂!おまけにうしこうさんも大食炸裂!!犬好きはもちろん猫好きにもオススメです☆
いとしのムーコ 3巻
こまつさんと愛犬ムーコが一緒に暮らすガラス工房にも春がやってきました!桜満開の公園でのお花見でうふふ!と楽しんだり、天敵の動物病院に連れて行かれたり、梅雨空の下のさんぽでオシャレを楽しんだり、暑ーい夏に水浴びで涼んだり。こまつさんとムーコのラブリーな毎日は今日も笑顔でいっぱい!世代や性別を問わない、ほっこりとした楽しさがいっぱい詰まってまーす。
いとしのムーコ(4)
こまつさんとムーコの毎日は、冬の訪れにクリスマス&お正月&バレンタインとイベントいっぱい!めいっぱい降る雪の中でも元気なムーコはもちろん、こまつさんがイヌになりかけちゃったり、うしこうさんに恋の予感があったりと、うきうきな毎日をお贈りしまーす。
いとしのムーコ(5)
梅雨が明けて、こまつさんのガラス工房に夏がやってきます。キレイな虹にムーコビックリ!風鈴にムーコグルグル!かきごおりにムーコキーン!さらに夏の風物詩と言えば高校野球、何とこまつさんの高校球児時代のお話も収録。ムーコの笑顔めっちゃ満載でお贈りしまーす。イヌ好きはもちろんネコ好き動物好きにも大好評!かわいさいっぱいのムーコにぜひぜひ会いに来てくださいね。
いとしのムーコ(6)
毎年恒例の初夢から始まる第6巻はだーいすきなこまつさんと雪に囲まれて幸せいっぱいのムーコがソリにチャレンジしたり、ティッシュと格闘したり、こまつさんに褒められて超もだえたり、梅雨空でのニューアイテムでおしゃれに変身したりと大活躍。そしてムーコがキューピッド!?うしこうさんの恋に(ほんのわずか)進展が…。ラブリーな愛犬とのほっこりワールド全開で今巻もお送りですよ!
いとしのムーコ(7)
あつーい夏と秋田名物ババヘラアイスからスタートの第7巻はニューフェイスが登場! ガラス工房へ新しくバイトにやってきたのは「イヌが苦手」な好青年たまきくん。大歓迎なムーコとのビミョーな毎日が始まります! さらに甲子園予選決勝で敗退を喫した、高校生時代のこまつさんとうしこうさんの「その後」のエピソードや恒例のクリスマス&初夢ムーコも収録。ラブリー満載でイヌを飼いたくなること必至ですよ!!
いとしのムーコ(8)
みなさん応援ありがとうの100話目を迎えるムーコ第8巻、お祝いになんとカラーページをいつもの2倍収録! やったー!! 今巻の季節は春からあっつーい夏を経て秋の入り口まで。猛暑でぐったりムーコ、毎夏恒例のこまつ&うしこうin高校時代、嫉妬に燃えるむとうせんせいとエピソードいっぱい♪ そして今まで謎だった篠原さんのお仕事がついに明らかに!? ムーコの可愛さにメロメロ読者、急増中ですよー!!!
いとしのムーコ(9)
秋~冬をお届けする9巻は雪いっぱいでムーコも元気いっぱい。今巻はなんとムーコの願いが叶って、ついにこまつさんがイヌになりかけます! そして何と言ってもうしこうさんの恋。クリスマスにバレンタインと恋のイベント二連発にスポーツの秋でも接点が!? 篠原さんとの距離がどれくらい縮まるのかも注目ですよ。さらに今巻は本誌掲載エピソードにくわえ特別編も収録。かわいいムーコを楽しんでくださいね!
いとしのムーコ(10)
ついにムーコも大台の10巻到達! 今巻は雪が解けて春を迎えたGLASS STUDIO amatoへ、うしこうさんや玲奈ちゃん、果ては予想外なあの人まで、いろんなお客さんの訪問に身も心もハッピーなムーコがご対応致します。そして夏…ドキドキの「初体験」が ムーコを待ち受ける!? もちろん夏恒例の「こまつ&うしこう青春時代」編も収録!
いとしのムーコ(11)
絶好調ムーコの第11巻は東北・秋田の真骨頂「冬」の到来です! 大好きな雪に囲まれ元気いっぱいのムーコの活躍はもちろん、イベント盛りだくさんシーズンの中、ついにうしこうさんの恋が進展しちゃいます。さらに連載時にその愛くるしさが話題となった、初夢でムーコが猫になっちゃう「ムーネコ」の1話は必見♪
いとしのムーコ(12)
ムーコの第12巻はスーパーラブリー全開!シアワセのクローバーを探したり、玲奈ちゃんが飼ってる新しいお友達メンフクロウと会ったり、うっとうしい梅雨の中で新しい遊びを見つけたり。そしてなんと!うしこうさんの恋がついに成就、告白シーンは必見ですよ。うしこうさん登場ページ数はムーコ史上最大!じっくり恋の行方をお見せしちゃいます。「おはなつやつや」カバーで犬好き&動物好きの皆様へ笑顔お届け♪
いとしのムーコ(13)
2018年は戌年!ムーコの年!!メモリアルイヤーを飾る『いとしのムーコ』最新13巻は連載7周年記念シリーズの「トラベルムーコ編」を全話収録。個展開催のため仙台へ出張したこまつさんを追いかけて、ムーコが秋田県から飛び出します!アテンドは我らがうしこうさん…ということは珍道中、間違いなし!!他にも毎年恒例の「初夢ムーコ」や初詣と、秋田ご自慢の「雪」積もる冬から春までのムーコの毎日がいっぱいですよ♪
いとしのムーコ(14)
暑ーい夏を迎えるムーコ第14巻はグラス納品のため、こまつさん&ムーコが秋田犬発祥の地・秋田県大館へ向かいまーす。いまや大人気の秋田犬とのドキドキな初遭遇やあの名犬との接触も?シリーズ「秋田犬」編を全話収録。さらにムーコがとろけたり、お得意のぴー専用タオルを奪われたりと、ちょっとおバカだけど超ラブリーなムーコの活躍がいっぱい!夏恒例の若かりしこまつ&うしこうストーリーもありますよ!!
いとしのムーコ(15)
ムーコvs.ネコ!ムーコ最新15巻は子猫が来襲!!タマキくんが拾って来た子猫2匹を、飼い主が見つかるまでこまつさんが預かることに。子猫たちのラブリーな居候にムーコパニック!シリーズ「ネコネコDAYS」全話収録。そしてスイーツ男子うしこうさんも大好きなタピオカを初めて見たムーコの感想は果たして!?雪降る冬の秋田&花粉舞う春の秋田を舞台に、大きな事件はないけれど平凡な毎日を大好きな飼い主のこまつさんと過ごすハッピームーコが今巻も満載でーす!!
いとしのムーコ(16)
『いとしのムーコ』はついに連載10年目に突入! 記念すべき200話を迎えたムーコ最新16巻は、初めてのお月見に、ムーコVS.虫の壮絶な戦い(!?)、ムーコとこまつさんの××な記念日、そしてワイルドな春の出会いも――! 四季折々の秋田の風景とともにムーコのハッピーとハプニングにあふれた日常をお届けします!
いとしのムーコ(17)
『いとしのムーコ』、ついにフィナーレ!完結巻となる17巻には、ムーコとこまつさんの出会いを描いたファン待望の「子犬編」も収録!そしてまさかのうしこうさんの婚約発表(!!)から、感動のフィナーレへ!ファンの皆さまへの「ありがとう」とハッピー&ラブリーがつまった特別な一冊ですよ♪『いとしのムーコ』を応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました!
ラーメン大好き小泉さん公式アンソロジー

ラーメン大好き小泉さん公式アンソロジー

「ラーメン大好き小泉さん」公式アンソロジー一丁上がり!!!表紙は原作の鳴見なる先生描き下ろし!超豪華執筆陣マシマシで贈るアンソロジー!!一味違った小泉さんを召し上がれ!【カバーイラスト】鳴見なる【ラーメン大好き執筆陣】愛染五郎/いがらしみきお/植田まさし/迂闊/うず/S井ミツル/大井昌和/大川ぶくぶ/おわる/カラスヤサトシ/小独活/後藤羽矢子/佐野妙/志名坂高次/竹本泉/樹るう/はらだ/緋汰しっぷ/藤沢カミヤ/ぽんこつわーくす/美川べるの/みずしな孝之/ももせたまみ/渡辺伊織(50音順・敬称略)★単行本カバー下イラスト収録★
だいすき! いとしのムーコ

だいすき! いとしのムーコ

みんなだいすき!おはなつやつやの愛犬ムーコが帰ってきました。舞台は変わらず、大自然の山の中にある一軒のガラス工房「GLASS STUDIO amato」。ここで一緒に暮らす吹きガラス職人のこまつさんと愛犬のムーコのラブリーな日々に、新たな仲間が加わります。その仲間がどんな仲間なのかは……読んでからのお楽しみ! 大ヒットほっこり愛犬マンガ、新シリーズのはじまりはじまり。
猫喫茶いぬい

猫喫茶いぬい

「俺は犬が好きだ!!!!!」猫喫茶の新オーナーはまさかの猫嫌い…!?父親が残した店を引き継ぐことになった、乾 芦雪(30)ここで働くのは悪くはないがひとつ問題点が。それは…猫より犬派だったこと!猫たち以上に自由気ままな店員が集まる「猫喫茶いぬい」へようこそ♪みずしな作品のあのキャラやあのキャラも登場!!カバー下描き下ろし漫画収録♪★単行本カバー下画像収録★