あらすじ

救出ゲームで命を救ったチャンとマリオを仲間に加えたカイジが、帝愛グループの兵藤会長の息子・和也と雌雄を決すべく到着したのは帝愛の倉庫だった。和也は「マザー・ソフィー」というマシンでカード1枚の勝負をするギャンブル「ワン・ポーカー」の説明を始める。「一張り2億=1ライフ」を提案する和也に唖然とするカイジ。常軌を逸したギャンブル、究極のデスマッチが、いま幕を開ける…!!
賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編 1巻
救出ゲームで命を救ったチャンとマリオを仲間に加えたカイジが、帝愛グループの兵藤会長の息子・和也と雌雄を決すべく到着したのは帝愛の倉庫だった。和也は「マザー・ソフィー」というマシンでカード1枚の勝負をするギャンブル「ワン・ポーカー」の説明を始める。「一張り2億=1ライフ」を提案する和也に唖然とするカイジ。常軌を逸したギャンブル、究極のデスマッチが、いま幕を開ける…!!
賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編 2巻
新ギャンブル「ワン・ポーカー」で和也と雌雄を決することになったカイジ。「一張り2億=1ライフ」という“異常”な賭け金による常軌を逸したギャンブルが幕を開けた。1回戦、2回戦とDOWNカードを引き続けるも奇跡の2連勝を遂げたカイジ。3連勝、なるか?掛け値なしの真剣勝負にして究極の心理戦「ワン・ポーカー」、カイジの“読み”が冴える!!
賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編 3巻
突如、和也が牙を剥く!!今まで破竹の5連勝で順風満帆だったカイジに、和也が虚を突く反撃を開始!!和也の仕掛ける心理戦に、カイジの煩悶が始まる…!!虚か実か?ブラフか真実か?ワン・ポーカーは。この永遠に解けぬ問いに答え続けるゲーム!歯車が狂い始め、あらゆる読みが裏目に出てしまうカイジを待ち受けているのは、泥沼のDOWN地獄…。果たして、カイジは泥沼から這い出ることができるのか?
賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編 4巻
極悪社長との変則二人麻雀「17歩」勝負を制し、4億8千万もの大金を獲得したカイジ! その勝負の余韻も冷めやらぬ中、帝愛グループの会長である兵藤和尊の息子・和也から、勝負を持ちかけられた! 激戦必至の黄金カード!! いくぜ、今宵、もう一勝負!!! ダブル・ダウンカードの連鎖から抜けきれないカイジは3連敗を喫し、追い詰められていく。しかし、第11・12回戦で強力なカードを得て、カイジは大勝負に打って出るのだが…。まさか? まさか? まさか? の圧倒的展開!!
賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編 5巻
カイジは持っていたライフを使い果たしたものの、和也の提案により、まさかの延長戦に突入! 賭けるライフは、自らの“命”=赤ライフ。負ければ垂直落下、文字通り、生死を賭けた闘いへ――!!
賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編 6巻
自らの“命”=赤ライフを賭けた延長戦でも和也に敗れたカイジは、マザー・ソフィーのプログラムどおり、“脳天垂直落下”直前の状態にされる。だが、一縷の望みをかけて、わずかな成功確率しかない救出網の目押しに挑むカイジ。カイジは、生還できるのか――!!
賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編 7巻
チャンとマリオの“命”=赤ライフを賭けて、再延長戦に臨んだカイジが決死のレイズ! 文字通りの決死の勝負に、和也が下した決断とは!? 究極の心理戦で明らかになる、カイジの博奕の神髄!!
賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編 8巻
チャンとマリオの“命”=赤ライフを賭けた勝負で、まさかの2でレイズし、和也をドロップさせたカイジ。残る赤ライフはカイジ自身の“命”のみ。2度の引き分けを挟み、迎えた17回戦。赤ライフ勝負からの“卒業”なるか!?
賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編 9巻
14回戦から引き分けをはさみ、4連勝中と波に乗るカイジ。一方和也は、カイジの一手により生まれた“幻想のK”を払拭することができず、敗北の連鎖から抜け出せない…。これ以上カイジに反撃を許すわけにいかない和也は、虎の子のQでついに勝負に出る!!
賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編 10巻
第20回戦、ライフ総動員の6ライフ勝負を宣言したカイジに対し、手を決められない和也。ただの身投げレイズなのか? はたまたブラフなのか…? 「積めば勝つ」という自信はあるものの、レイズができない。しかし、張らねば2ライフを失ってしまう。果たして和也の決断は…!?
賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編 11巻
22回戦、7連続でUPカードを引き絶好調のカイジは、その勢いのままJで勝負を仕掛ける。しかし和也がカード提出前に見せた自嘲に対し、カイジは強い違和感を覚えていた。あの自嘲はなぜ生まれたのか? 3回連続でトラウマのQを引いてしまった、そんな自分自身への皮肉に対して…? だとしたらJでは勝てないのでは…? 止まらぬ推察は疑心暗鬼を生み次第に負のスパイラルへ。連勝中のはずのカイジの心を曇らせてゆく…。
賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編 12巻
今この「事態」はとてつもないチャンス! このワン・ポーカー自体を決着へと導く… 神の時! 魂の心の奥底で揺らめく針! どっちだ? どっちを指している? オレの直観…!
賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編 13巻
一張り2億円の、悪魔のギャンブル、ワン・ポーカー。23回戦での和也のA出しに何かを感じるカイジ。カイジは、テーブルにある小さな穴に気が付く。その穴は、禁断の隠しボックスを開ける、ボタンだった。見事ボックスを開けることに成功したカイジ。勝負は別次元の戦いに突入した。
賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編 14巻
一体2億円のライフ人形を賭ける、ワン・ポーカー。24回戦に突入した勝負は、カイジの隠しボックス容認により、ルール無用のギャンブルへと突入した。両者、あとには引けない勝負。和也はカイジに、5ライフ(10億円)勝負を要求した。しかし、和也の目的は、その先にある別のものだった。
賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編 15巻
運命の24回戦。チャン、マリオを含めた、カイジの3人の赤ライフ張り。和也、自身の赤ライフを賭けることができるのか。
賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編 16巻
ワン・ポーカーもついに決着。互いの全財産と、命を賭けた大一番が終わり、絶体絶命の和也。
「川島・山内のマンガ沼」放送記念! かまいたち・山内の考える最強のヤングマガジン

「川島・山内のマンガ沼」放送記念! かまいたち・山内の考える最強のヤングマガジン

「川島・山内のマンガ沼」放送を記念して、かまいたち・山内さんが考える最強ラインナップのヤングマガジンを0円にて配信!(※放送時のラインナップから一部変更ございます) ラインナップはこちら! 『新宿スワン』/『アンダーニンジャ』/『ドラゴンヘッド』/『エリートヤンキー三郎』/『賭博黙示録カイジ』/『彼岸島』/『僕たちがやりました』/『バジリスク 甲賀忍法帖』/『ミュージアム』 〇収録作品/著者名 『新宿スワン』 『アンダーニンジャ』花沢健吾 『ドラゴンヘッド』望月峯太郎 『エリートヤンキー三郎』阿部秀司 『賭博黙示録カイジ』福本伸行 『彼岸島』松本光司 『僕たちがやりました』原作:金城宗幸 漫画:荒木光 『バジリスク 甲賀忍法帖』原作:山田風太郎 漫画:せがわまさき 『ミュージアム』巴亮介
上京生活録イチジョウ

上京生活録イチジョウ

東京都‥‥板橋区大山‥‥!帝愛裏カジノ店長にして、悪魔的パチンコ台「沼」を作った麒麟児・一条聖也。後に、宿敵・伊藤カイジと死闘を繰り広げることになる一条にも、未だ燻り何者にもなれぬ青年時代があった‥‥!若者の夢‥希望‥絶望‥その全てを呑み込んできた“沼”‥‥「東京」を舞台にした、フリーター・一条と後輩・村上による1K6畳住まい、野望と困窮の上京物語‥‥!
HERO

HERO

「天 天和通りの快男児」に登場する青年・井川ひろゆきが、伝説の雀士・アカギの遺志を継いで様々な麻雀勝負に挑んでいくスピンオフコミック。天才雀士・アカギの遺言に心を打たれた井川ひろゆきは、会社を辞めて麻雀の世界へ飛び込む。そしてアカギの墓参りで、伝説となった東西戦の総大将・天と再会したひろゆきは、決着をつけようと天へ麻雀勝負を挑むのだが……!? ※本コンテンツは2020年10月末まで配信していた「HERO―逆境の闘牌―1」(出版社名:フクモトプロダクション)と同一内容です。重複購入にはご注意ください。
アカギ

アカギ

雨降る場末の雀荘に迷い込んだひとりの少年。それまでの短い人生をいやが応にも人に想像することを強いる真白な髪、その目の奥は底なしの闇――彼の名はアカギ。後に神域の男と呼ばれ、裏社会に伝説をつくった男――あの赤木だった!!
賭博破戒録カイジ

賭博破戒録カイジ

人気の賭博コミック、第3章「欲望の沼」に突入!利根川(とねがわ)が失脚後、不遇をかこっていた遠藤(えんどう)に渡された劣悪債務者リスト。そこには、忘れもしない伊藤開司(いとう・かいじ)の写真が!彼を見つけ出そうとする遠藤の前に、当のカイジが現れて、ギャンブルを紹介してくれと頼み込む。しかし、カイジはその場で確保されて、地獄のような強制労働施設に連れて行かれ……!?
賭博黙示録カイジ

賭博黙示録カイジ

上京後、自堕落な日々を過ごしていた伊藤開司(カイジ)は、ある日金融業者の遠藤により、かつて自分が保証人になっていた借金を押しつけられる。遠藤に誘われるままカイジは負債者に借金一括返済のチャンスを与えるというギャンブル船「エスポワール」に乗り込む。そこで行われるのはカード12枚を使った「限定ジャンケン」。うまく勝てば借金は帳消しだが、負ければ命の保証は無いというものだった……。