あらすじ

「きみは、やるしかないんだよ」――。裏世界のなんでも屋・関(せき)から、謎の少女・アミナの偽造ビザを報酬に“桜輪会への来たるべき大一番での裏切り”を依頼されたケイ。そして、東南アジア組織・タヤオと桜輪会の20億円とシマを賭けた闘牌が始まり、その代打ちとなったケイは、凄まじい変貌を遂げた畑山(はたけやま)と再会して……!?
凍牌(とうはい) 裏レート麻雀闘牌録 1巻

どうしたのオジさん、震えてるよ――。金、女、臓器…、欲望蠢く裏レート雀荘を荒らし回る男がいるという。その男、いまだ少年にして、冷徹なる思考、冷艶なる打牌、裏世界からは<氷のK>と呼ばれているが、自宅には少女を飼っていると噂される…。不確実(スリル)を楽しんでこそギャンブル!裏レート麻雀闘牌録!

凍牌(とうはい) 裏レート麻雀闘牌録 2巻

理論的打ち手・ケイに対して、「波」を読む直感的な打ち手・堂嶋。因縁の二人の対局は続く。ケイの残り所持金、600万円あまり。勝機はあるのか…!?

凍牌(とうはい) 裏レート麻雀闘牌録 3巻

勝てば2千万円、負ければ足の指10本。究極のコンビ戦で、相棒の畑山から役満を上がってしまったケイ。今度は畑山がケイを狙う。仲間割れしている場合ではないのだが…!?

凍牌(とうはい) 裏レート麻雀闘牌録 4巻

「きみは、やるしかないんだよ」――。裏世界のなんでも屋・関(せき)から、謎の少女・アミナの偽造ビザを報酬に“桜輪会への来たるべき大一番での裏切り”を依頼されたケイ。そして、東南アジア組織・タヤオと桜輪会の20億円とシマを賭けた闘牌が始まり、その代打ちとなったケイは、凄まじい変貌を遂げた畑山(はたけやま)と再会して……!?

凍牌(とうはい) 裏レート麻雀闘牌録 5巻

「君、30分以内に救急車呼ばないと死ぬよ?」――。関(せき)から依頼された裏切りを実行しようとするケイは、それに気付いた桜輪会の高津(たかつ)の前で「全ての約束を守る」と宣言して驚愕の切腹をする。そして、ケイの振り込みで数え役満になった関が勝負を決めようとした時、ケイの一言で目覚めた畑山(はたけやま)が裏切りを……!?

凍牌(とうはい) 裏レート麻雀闘牌録 6巻

「私のこの瞳に勝てる者はいないのよ」――。佐々山組麻雀賭博つぶしに駆り出されたケイと松本(まつもと)。いったんは松本に任せて、学校に出席したケイが賭場へ戻ると、そこには両手の指をすべて切り落とされた松本の姿が!そしてケイは、相手の瞳から情報を読み取っていく謎の女性雀士・アイと、自分の指を賭けて勝負を……!?

凍牌(とうはい) 裏レート麻雀闘牌録 7巻

「……こいつは鬼……とても同じ人間とは思えねぇ」――。昇心会とのシマと現金を賭けた勝負に指名された桜輪会のケイ。相手の代打ちは高校の同級生・上野(うえの)、そして幼馴染みの桂木優(かつらぎ・ゆう)だった。その後、騙されて連れてこられた優は、開局してすぐに振り込んでしまい、激怒したヤクザから半裸にされ、左手をアイスピックで突き立てられて……!?

凍牌(とうはい) 裏レート麻雀闘牌録 8巻

「まだまだ楽しめますね…」――。「日本一」の肩書きを手に入れるために「全日本麻雀竜凰位トーナメント」という“オモテ”の大会に参加したケイ。そこで旧知の畑山(はたけやま)、そして無邪気な少年・啓太郎(けいたろう)と出会ったケイは、久し振りに麻雀を心から楽しむ。しかしその後、啓太郎が放火で焼死、畑山もまた拉致監禁の上に殺されて……!?

凍牌(とうはい) 裏レート麻雀闘牌録 9巻

「だって…私……女王様ですもの」――。裏社会の陰謀が潜む「全日本麻雀竜凰位トーナメント」の決勝ラウンドで、“瞳のアイ”と再び対峙することになったケイ。“七対王子”と呼ばれる鈴木(すずき)を瞳で意のままに操るアイは、ケイを追いつめていくが……!?一方、裏社会の伝説的雀士・大辻(おおつじ)と勝負していた堂嶋(どうじま)は……!?

凍牌(とうはい) 裏レート麻雀闘牌録 10巻

「溺れとる、溺れとるでぇ、このガキが」――。余命1カ月となったアミナを救うために、「名簿」を手に入れようと竜凰位戦で優勝を奪い取る決意をしたケイ。そして、決勝第2ラウンドで大辻(おおつじ)と同卓になったケイは、上位4人に残るために大辻のサインに従って差し込んでしまう。しかしそれは、ケイを陥れる罠であり……!?

凍牌(とうはい) 裏レート麻雀闘牌録 11巻

竜鳳位決定戦の裏で暗躍する裏組織…。そして余命わずかなアミナ…。様々な問題を抱え、ケイは最後の戦いに挑む!!

凍牌(とうはい) 裏レート麻雀闘牌録 12巻

プロ・アマが最強を競う「全日本麻雀竜鳳位戦」。ついに最後の勝負、決定戦が開始された。Kは自らの命を賭け、勝負に挑む!!大人気麻雀格闘コミック、最終巻!!