ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『虫かぶり姫』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
虫かぶり姫
虫かぶり姫
喜久田ゆい
喜久田ゆい
由唯
由唯
椎名咲月
椎名咲月
あらすじ
「虫かぶり姫」のあだ名を持つ、本が大好きな侯爵令嬢・エリアーナ。クリストファー王太子の形式的な婚約者として平穏に過ごしてきたエリアーナだったが、ある日偶然、王太子が知らない令嬢と仲睦まじくしているところを目にしてしまう。ついに王太子が本当に愛する女性を見つけたのだと感じたエリアーナは、婚約解消の覚悟を決めるが――? 「一迅社アイリスNEO」で大人気! 本を愛する令嬢の勘違いラブファンタジーがコミックスで登場!
虫かぶり姫(1)【電子限定描き下ろしマンガ付】
「虫かぶり姫」のあだ名を持つ、本が大好きな侯爵令嬢・エリアーナ。クリストファー王太子の形式的な婚約者として平穏に過ごしてきたエリアーナだったが、ある日偶然、王太子が知らない令嬢と仲睦まじくしているところを目にしてしまう。ついに王太子が本当に愛する女性を見つけたのだと感じたエリアーナは、婚約解消の覚悟を決めるが――? 「一迅社アイリスNEO」で大人気! 本を愛する令嬢の勘違いラブファンタジーがコミックスで登場!
虫かぶり姫(2)【電子限定描き下ろしマンガ付】
王太子クリストファー殿下の婚約者として、名実ともに周囲から認められる存在となった『虫かぶり姫』のエリアーナ。そこに至るまでには、クリストファーの暗躍があった…!? エリアーナの生家・ベルンシュタイン家の秘密とクリストファーの想いが明らかになる第2巻!!
虫かぶり姫(3)【電子限定描き下ろしマンガ付】
ロマの人々が開く書物の市場でお忍びデート中、貴族の書物盗難事件に巻き込まれたエリアーナとクリストファー。調査を進めるうちに、自分の知らないクリストファーの過去があることに気づかされたエリアーナは不安に駆られる。クリストファーを避けてしまい別行動をとるエリアーナの耳に、事件の犯人が証拠隠滅のため本を焼く準備をしているとの情報が入ってきて――!?
虫かぶり姫(4)【電子限定描き下ろしマンガ付】
クリストファーとの成婚の儀に向けて、準備に勤しむエリアーナ。慌ただしい日々を送るなか、クリストファーがミゼラル公国の式典出席のため半月も国をあけることになる。寂しく思いながらも不在のクリストファーの名代として秋の狩猟祭に参加するエリアーナだったが、謎の人物が接近してきて――!? 殿下と離れ離れになったエリアーナに新たな事件が降りかかる第4巻!!
虫かぶり姫(5)【電子限定描き下ろしマンガ付】
公務で国をあける殿下と離れ離れになったエリアーナ。寂しさを抱えながらも名代としての務めを果たそうとするが、何者かがエリアーナを貶めようと策略を巡らせていた…。そんな中、エリアーナに近づく謎の男・アーヴィンの目的とは――?
虫かぶり姫(6)【電子限定描き下ろしマンガ付】
本が好きすぎるあまり「虫かぶり姫」と呼ばれる令嬢エリアーナは王太子クリストファー殿下と婚約中。殿下の不在の中、名代として狩猟祭を取り仕切ることになったエリアーナだったが、波乱が襲う。古城に閉じ込められ、襲撃されたエリアーナ。そんな彼女を助けたのは不在にしていた殿下だった。襲撃は誰が企んだことなのか!? そこには国を巡る大きな思惑が絡んでいて…。ついに再会を果たしたエリアーナと殿下は、二人きりで想いを確かめ合う――。
虫かぶり姫(7)【電子限定描き下ろしマンガ付き】
本好き令嬢のエリアーナは王太子であるクリストファー殿下の婚約者。ある日、エリアーナが「はじめての出産」という本を手にとっていたことで、関係者に衝撃が走る。エリアーナがその本を熟読する真の理由とは…。一段落したのもつかの間、クリストファー殿下の母であるアンリエッタ王妃に、次期王妃としての覚悟を持つことを語られるエリアーナだったが、様々な困難がおとずれて…。殿下との思いは一つになりつつも、環境は大きく変わっていく、激動の第7巻!
虫かぶり姫(8)【電子限定描き下ろしマンガ付き】
国内の派閥のバランスを解決するためには、マティルダを側室に挙げることが最善策だと気づいたエリアーナは、殿下の側室を受け容れることができるか思い悩んでいた。殿下を独占したい気持ちや、夜会や宮廷での出来事を殿下に話そうとするが機会を逃してしまう。そんな中、シャロンに呼び出され聖夜の祝宴での殿下のパートナー役を譲ってほしいと持ちかけられて――…!?本好き令嬢の勘違いラブファンタジー、8巻!
虫かぶり姫の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
☆ゼロサムオンライン10周年記念人気10タイトル試し読み冊子☆「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」他9本第1話

☆ゼロサムオンライン10周年記念人気10タイトル試し読み冊子☆「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」他9本第1話

ゼロサムオンライン10周年を記念して、なんと大人気タイトル10本の第1話を無料で読める豪華冊子を作成! 『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』(キャラクター原案・コミック:ひだかなみ/原作:山口悟) 『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』(コミック:松浦ぶんこ/原作:天壱/キャラクター原案:鈴ノ助) 『ふつつかな悪女ではございますが ~雛宮蝶鼠とりかえ伝~』(コミック:尾羊英/原作:中村颯希/キャラクター原案:ゆき哉) 『虫かぶり姫』(コミック:喜久田ゆい/原作:由唯/キャラクター原案:椎名咲月) 『竜騎士のお気に入り』(コミック:蒼崎律/原作:織川あさぎ/キャラクター原案:伊藤明十) 『皇帝つき女官は花嫁として望まれ中』(コミック:千種あかり/原作:佐槻奏多/キャラクター原案:一花夜) 『第七王子に生まれたけど、何すりゃいいの?』(コミック:おだやか/原作:籠の中のうさぎ/キャラクター原案:krage) 『引きこもり令嬢は話のわかる聖獣番』(コミック:大庭そと/原作:山田桐子/キャラクター原案:まち) 『マリエル・クララックの婚約』(コミック:アラスカぱん/原作:桃春花/キャラクター原案:まろ) 『家政魔導士の異世界生活~冒険中の家政婦業承ります!~』(コミック:おの秋人/原作:文庫 妖/キャラクター原案:なま)
虫かぶり姫 公式コミックアンソロジー~君は僕の宝物~

虫かぶり姫 公式コミックアンソロジー~君は僕の宝物~

『虫かぶり姫』の公式コミックアンソロジーが登場!! 殿下が社交界でエリアーナに再会した時のお話や、ロマの市場で初めてエリアーナに名前を呼ばれた時のお話など殿下視点の溺愛ストーリーが盛りだくさん! 本編のコミカライズを担当する喜久田ゆい先生の描き下ろし漫画も収録した豪華な一冊です!
魔法使いの猫

魔法使いの猫

猫をかばって交通事故にあった理央が目を覚ますと、そこはまったく知らない世界だった。しかも、猫の姿になっていたのだ…!猫の姿は魔法使いの使い魔の証。理央は、自分を助けてくれた魔法使いターニャに「お前は私の『猫』だ」と告げられて――…!?喜久田ゆいが描く、エゴセントリック・ファンタジー。ここに開幕!※著者あとがきは収録しておりません。
星の雨 月の下僕

星の雨 月の下僕

人材派遣会社t.m.job―そこは光の世界から拒絶され、そして闇にも混じれぬ異端の者たちが集う会社である。ソゾンはt.m.jobへの入会のため、ある狼男を勧誘する試験に挑む。頑なに心を閉ざしていた狼男だったが、ソゾンの言葉に徐々に心をひらいていく――…ついに狼男は入会を了承し、二人は晴れて会社の一員となった。仲間として共に働くこととなった二人だが、ソゾンの身体には二人の関係を揺るがす大きな秘密が――?「魔法使いの猫」の喜久田ゆいの最新単行本が満を持して登場!
少年羽狩人

少年羽狩人

妖精から羽根をかる狩人たちから妖精を守る保護団体のシエルと、狩人のレン。二人の出会いが、妖精を巡る運命の物語の扉を開く!!期待の新鋭が贈る華麗な妖精ファンタジックストーリー!待望の単行本第1巻、発売です!!
瞬間ライル

瞬間ライル

普通の男子高校生・神庭夜一は、いつも不思議な夢を見る。夢の舞台は、魔法大国リンファルド・イルガリア。彼はその国の王子であるリンカーネルの犬・ライルだった。ある日、何気なく立ち寄った占いの館で、夜一は一枚のコインを渡されて――?魔法のコインに導かれ、神秘なる魔法の世界へと少年は旅立つ!
没落伯爵令嬢は家族を養いたい@COMIC

没落伯爵令嬢は家族を養いたい@COMIC

【電子書籍限定描き下ろし漫画】付き! 大好きな家族の笑顔を守りたい! 所持金ゼロから始める、転生タフ令嬢の逆転ダイアリー! 待望のコミカライズ第1巻! 原作小説第3巻と同日発売! 描き下ろし漫画&原作・ミコタにう先生による書き下ろしSSを収録! 【あらすじ】 「私がなんとかしてみせるんだから!」 異世界の伯爵家令嬢に転生したゲルトルードは、ゲス野郎(亡父)の借金で領地も家屋敷も失い大ピンチに! けれど、大好きなお母さまとかわいい妹、そして大切な使用人たちとの生活を守るため、前世の知識を駆使し新生活をスタートさせて――!? 家族愛とたくましさでポジティブに逆境を乗り越えていく! 所持金ゼロから始める、転生タフ令嬢の逆転ダイアリー!
とらわれ花姫の幸せな誤算

とらわれ花姫の幸せな誤算

フロレラーラ王国の王女ルーティエは、同盟国王子と幸せな結婚を迎える筈だった。しかし、挙式当日。突如、敵国であるオルガ帝国に攻め入られてしまう。フロレラーラ王国を守る為、人質として単身、敵国に連行されたルーティエはなんとオルガ帝国の第四皇子・ユリウスと結婚することに――!?
異世界トリップの脇役だった件 アヤメ編

異世界トリップの脇役だった件 アヤメ編

異世界に嫁いだ妹・ミチルに招待されたものの、別の国に不時着してしまったアヤメ。筋肉軍人ゼラルクに助けられるが、ボーイッシュな見た目から少年と誤解されてしまう。《異世界のやんごとなき貴公子》として大切に扱われるが――「アヤメは俺の天使……いや弟分だ!!」熱すぎる想いをぶつけられ、過保護&溺愛が暴走。これは絶対に女だとバレるわけにはいかない!?『異世界トリップの脇役だった件』のスピンオフ作品、登場!※こちらの商品は「異世界トリップの脇役だった件2 美少年にされた件」1~6話の内容を含みます。
異世界トリップの脇役だった件

異世界トリップの脇役だった件

異世界トリップのおまけとして召喚されてしまった大学生のミチルは、《ミチル・オオサワ・センパイ姫》として、名門貴族の騎士カインロットさんの護衛を受けることに。「氷の牙」と呼ばれるほどクールでイケメンと評判カインロットさんだけど――「ミチルのことはお兄ちゃんが守ってやるからな!」何かと過剰に世話をやいてくれて、言動がかなりオカシイ。どこに行くにもお姫様だっこで、甘やかしてくる。「くっ、なんという可愛さ! もはや凶器!」次第にエスカレートしていくお兄ちゃん騎士の溺愛に、ミチルは!?
残り物には福がある。

残り物には福がある。

「寂しい老人を慰めると思って、余生に彩りをいただけませんか」跪き、優しい笑顔を浮かべて懇願するグリーデン伯爵に、ナコはひと目で恋に落ちた。2年前、日本から突然異世界に神子として召喚されたナコ。しかし能力は目覚めることなく、横暴国王からグリーデン伯爵に嫁げと命が下り、このたびお払い箱に。相手は60歳超えのおじいちゃん伯爵。完全に人生終わったと思っていたナコだったが…。対面した伯爵は超絶ダンディで、溢れ出る品と包容力はまさに現役王子♪ 絶望から一転、ナコの毎日は素敵な伯爵のおかげで萌え死にそうなくらいオジきゅんの嵐! しかし思わぬところで神子の能力が発揮され、ふたりの関係がこじれてしまうことに…。
ご主人様のお気に入り 男装従者は甘く溺愛される

ご主人様のお気に入り 男装従者は甘く溺愛される

伯爵家の従者を務める孤児のアシュリーは、訳あって男のふりをしているけれど、お仕えしている跡継ぎシルヴァンへの誰にも言えない恋に悩んでいた。そんな中、アシュリーが女だとばれてしまう。別れを覚悟し、一夜の契りをシルヴァンに懇願するアシュリーだがご主人様からは極上の寵愛と意外な言葉を与えられて!? 身も心も甘く優しくとろける主従ロマンス♪
プロフィールはありません
プロフィールはありません