レストアガレージ251

れすとあがれーじにこいち
著者:次原隆二
ジャンル:社会
最新刊:
2012/01/13
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『レストアガレージ251』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
レストアガレージ251
レストアガレージ251
次原隆二
次原隆二
あらすじ
役目を終えた廃車たちを新車当時の姿に戻す作業「レストア」。だが、里見夢次郎は持ち主の人生までをもレストアする!!取り戻したい想い、忘れられない過去…。今日も「251」の店内に、様々なドラマが交錯する。
レストアガレージ251(1)
役目を終えた廃車たちを新車当時の姿に戻す作業「レストア」。だが、里見夢次郎は持ち主の人生までをもレストアする!!取り戻したい想い、忘れられない過去…。今日も「251」の店内に、様々なドラマが交錯する。
レストアガレージ251(2)
『貴婦人』フェアレディの麗しき姿に隠された謎……『女神』シルビアがテツに課した恋の試練……。今日も夢次郎のレストアの出番だ!
レストアガレージ251(3)
日本で初めて、GTの名を冠した車「ベレットGT」その車のレストアを依頼された夢次郎の胸中に31年前の事件が甦る…。その事件とは?
レストアガレージ251(4)
夢次郎がレストアした車が走行会に出る事に。大会当日、夢次郎達の前に一人の男が現れた。その見るからに怪しい男はキモい自動車オタク、通称キモタクで…。
レストアガレージ251(5)
日本ミッレミリアが開催される。有栖川会長の頼みにより夢次郎も出場する事になった。プリンス・スカイラインGT-Bとポルシェ904GTS、因縁の対決再び!!
レストアガレージ251(6)
ミッレミリア2日目、熱海の特設サーキットでスプリントレースが開始された。夢次郎が運転するGT-Bは2位でレース終盤に突入、フロンテ、ポルシェを相手に三つ巴のバトルを繰り広げる!
レストアガレージ251(7)
ミッレミリアで優勝し商売繁盛の251。そんな夢次郎の元へ、大恩ある大親分から人探しの依頼が入る。数十年前に失踪したその人物の手掛かりは、初代クラウンと送られてくる葉書だけで…!?
レストアガレージ251(8)
レストアのベース車を搬送中、夢次郎はルーレット族に絡まれた。相手は売り出し中の大根役者、真也。その父親である名優鷹村厳に頼まれ一肌脱ぐことになった夢次郎だが…。
レストアガレージ251(9)
夢次郎初恋の人に瓜二つの娘・明日美が現われた。彼女は夢次郎が恋した幸子の孫。夢次郎の親友であり幸子の夫、源太について相談があるらしいのだが…。
レストアガレージ251(10)
117クーペレストアの為、夢次郎は弟子で叩き出しの天才、津森に協力を依頼する。津森は離婚しており、かつての妻から娘の留学費捻出を頼まれるが…。
レストアガレージ251(11)
年老いた恩師の愛車「キャロル」が、事故を起こし、いま、無残な姿に…。多くの思い出と恋も、いっしょに朽ちてしまうのか…?いや、テツが一世一代のレストアに乗り出した!!
レストアガレージ251(12)
記憶をなくした警官、真壁の記憶を甦らせるため、ギャランGTOがレストアされる。夢次郎に婚約者が出現してしまう新シリーズもスタートする12巻!!
レストアガレージ251(13)
夢次郎の婚約者、凛子の過去の痛みまでもがカローラレビンと共にレストアされていく…。入水自殺しようとしたプロゴルファー吹越の新シリーズも収録!!
レストアガレージ251(14)
入水自殺までしようとしたプロゴルファー吹越がトーナメント初優勝!?息詰るラウンドに男の世界が!そしてダメな四つ子が麻雀のカタにレストア再生をする新シリーズもスタート!!
レストアガレージ251(15)
見事甦った父の思い出のN360。そのエンジン音が鳴り響くと共に、ダメな四つ子がそれぞれの未来へと旅立つ!そして新シリーズもスタート!夢次郎の前に現れた謎の異邦人の正体とは・・・!?
レストアガレージ251(16)
30年前すれ違った想いと新たに芽生えた恋心を乗せて…フェアレディSRが導く未来とは!?息子の余命宣告と向き合う父親を描いた新シリーズも収録!!
レストアガレージ251(17)
夢はパパのセリカに乗ること…残された時間を懸命に生きるタケ坊の姿が、夢次郎のレストア魂を熱くする!!さらに人気女子アナからの新たな依頼は…燃え尽き症候群の恋人を救って!?
レストアガレージ251(18)
ポルシェ930ターボに希望を託して…カメラマン平瀬の燃え尽きかけた情熱が今よみがえる!!そして女子アナとの恋の行方は!?さらに交通事故による心の傷がいえないかつての名投手。車を憎む彼に夢次郎は…。
レストアガレージ251(19)
交通事故で心の傷が癒えないかつての名投手宇佐美はコスモAPのレストアを通して頑なに閉ざした過去と対峙する!!そして新シリーズ開始!元魚屋主人の往年の姿を甦らせようと…!?
レストアガレージ251(20)
老人性痴ほう症になってしまった元魚屋の主人、徳松。徳松の思い出の車である「ダイハツミゼット」のレストアで、孫のさよりに往年の雄姿を見せようと奮闘する夢次郎だが、さよりと徳松の仲はなかなか修復できず…。そしてレストアしたミゼットに乗って、アメリカ留学へと旅立つさよりの見送りに、空港へ向かう徳松だが、その途中、事故に遭ってしまい…!?
レストアガレージ251(21)
地味で冴えない茂倉の前に天使が舞い降りた…!?踏み切りで立ち往生していた瑠璃子の窮地を救った茂倉は夢次郎の後押しもあり、瑠璃子との境遇の違いに戸惑いながらも、次第に惹かれていく…。“大切なのは見た目ではなく心”。陶芸家・茂倉は男としての正念場を迎え、新たな出発を心に決めた!!そして、瑠璃子との恋心を乗せてスバル1000と迎える未来とは―――?
レストアガレージ251(22)
離婚届けをつき付けられた者、家族に疎ましがられ、家庭に自分の居場所がない者、生涯独身で一人ぼっちの者…。日常に虚しさと淋しさを抱えながら一年後に定年を控えた、団塊世代のお荷物組の松竹梅トリオ。彼らが、忘れかけていたかつての夢と希望をサニーに託して、青春時代の情熱を再び取り戻す!!第二の人生を賭けて、意地を見せるか団塊世代…!?
レストアガレージ251(23)
まもなく定年を迎える団塊世代の稗田大自動車部同窓生の松竹梅トリオ。会社、離婚、家族…。それぞれに問題を抱えた冴えない三人組が、夢次郎やかつてのマドンナの協力を得て、若き日の夢を再びよみがえらせた。サニーでクラシックカーレースを制するのだ!だが、彼らの前に宿命のライバル、白鳳大のカローラが立ちふさがる。第二の人生を賭けたレースが、ついに始まった!
レストアガレージ251(24)
愛車グロリアのおかげで知り合った草野と梓の年の差カップル。草野は自分の年齢の引け目から、なかなか踏ん切りがつけないでいた。しかし、そんな折、梓のバイト先の客がストーカーと化し、彼女につきまとう。ついに自宅にまでストーカーに押しかけられた梓は、草野に助けを求めるが…。中年男と若い娘の恋は実るのか?
レストアガレージ251(25)
亡き親友の遺志を継ぎ、ランサーGSRで世界放浪の旅に出ようとする夫、忠彦を、妻、文恵は認めることができない。夢次郎は父として、文恵の説得にあたるが…。二人はわだかまりを解くことができるのか!
レストアガレージ251(26)
タイムスリップしたのは……昭和40年代の吉祥寺!?再会したのは……在りし日の亡き妻・節子!?バモス編・クライマックスに加え、「真夏の夜の夢」編初登場の第26巻!!
レストアガレージ251(27)
激動の時代をオート三輪で駆け抜けた母のかつての姿を取り戻したい…!!母を想う子の切なる望みに報いるため、夢次郎が一肌脱ぐ!!
レストアガレージ251(28)
母と子、そして孫…オート三輪は3世代をつなぐ絆となれるのか!?廃車となったスカイラインスポーツに残されていた300万円。それは、今は亡き子が父へと託した“答え”だった──。息子は、何を伝えようとしていたのか?夢次郎がその謎に挑む!!
レストアガレージ251(29)
スカイラインスポーツを駆り、父はついに息子の出した“答え”に辿り着く!!挫折を経験し、トレーナーに転向した元ボクサーと、無骨な中にダイヤモンドの輝きを秘めたボクサー。ふたりの出会いと挑戦が魂の不滅を証明する!!新シリーズ・ホンダ1300編、始動!!
レストアガレージ251(30)
ホンダ1300に誓ったボクサー達の魂の挑戦は、世界戦を賭けた対戦試合に発展!!ふたりの奮闘は実を結ぶのか!?廃車となったフェアレディが抱く、離散した親娘の哀しい想い…夢次郎が二人の無念を晴らす!!
レストアガレージ251の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
よろしくメカドック

よろしくメカドック

F1マシンの設計を夢見る風見潤は、チューニングショップ「メカドック」で働く敏腕チューナー!でもいい車を見るとついつい客の注文以上にやりすぎてしまうことも…。おかげで「メカドック」は赤字続きで、経理担当の中村一路から大目玉を喰らう毎日。でも全ては車が好きだからこそ!!楽しい仲間と車に囲まれて、「メカドック」は今日も絶好調営業中!!
試し読み
内閣総理大臣 桜庭皇一郎

内閣総理大臣 桜庭皇一郎

外国との関係が悪化の一途を辿る日本で、史上最年少の内閣総理大臣が誕生した。その名は桜庭皇一郎!だが彼は政界の重鎮たちの傀儡にすぎず、史上最低の“昼行灯総理”と呼ばれていた。そんな折、中国が尖閣諸島の実効支配に乗り出し中国海軍艦隊が侵攻!だが頼りとなるはずの米軍は不介入を決める。日本の領土が奪われる危機に、日本の国益と国民の命を守るため、桜庭皇一郎という眠れる獅子が遂に目覚め始めた──。
よろしくメカドック

よろしくメカドック

F1マシンの設計を夢見る風見潤は、チューニングショップ「メカドック」で働く敏腕チューナー!でもいい車を見るとついつい客の注文以上にやりすぎてしまうことも…。おかげで「メカドック」は赤字続きで、経理担当の中村一路から大目玉を喰らう毎日。でも全ては車が好きだからこそ!!楽しい仲間と車に囲まれて、「メカドック」は今日も絶好調営業中!!
試し読み
よろしくメカドック オリジナル版

よろしくメカドック オリジナル版

F1マシンの設計を夢見る風見潤は、チューニングショップ「メカドック」で働く敏腕チューナー! でもいい車を見るとついつい客の注文以上にやりすぎてしまうことも…。おかげで「メカドック」は赤字続きで、経理担当の中村一路から大目玉を喰らう毎日。でも全ては車が好きだからこそ!! 楽しい仲間と車に囲まれて、「メカドック」は今日も絶好調営業中!!
日本国初代大統領 桜木健一郎

日本国初代大統領 桜木健一郎

西暦20XX年…、日本政府は経済改革の度重なる失敗から、政治不信を払拭すべく、我が国初の首相公選制を実施。初代公選制首相には、若き獅子、桜木健一郎が当選した。しかし…その同時期…、アジアでは、恐るべき紛争が進行していた。朝鮮半島での軍事行動…、そして…中台関係の激化! 発足直後から…桜木政権の前には難問が立ちはだかった。いよいよ桜木の本格的な出番がやってきた。大胆不敵にして痛快なる男のドラマがここに始まる!
ロードランナー

ロードランナー

バイク便として働いていた烈は警察をも振り切るテクニックであらゆるものを最短時間で届けていた。そんな彼がバイクレースに連れ出される事件が起き…。バイクを自分の手足のように扱う少年がバイクレースで伝説を創る!!

おすすめのマンガ

頭文字<イニシャル>D

頭文字<イニシャル>D

群馬県の県立高校に通う拓海(たくみ)は車についての知識なんてほとんどない普通のとうふ屋の息子。ある日、拓海は親友の樹(イツキ)と共に、バイト先の先輩である池谷(いけたに)の走り屋チーム・秋名スピードスターズの走りを見に行くことに……。するとそこに赤城最速といわれる高橋兄弟が率いるチーム・赤城レッドサンズが現れ、秋名スピードスターズに挑戦を申し込んできた!!地元で負けるわけにはいかないと燃える池谷だったが……!?
MFゴースト

MFゴースト

西暦202X年。車の自動運転が普及した日本。そんな時代に、公道の自動車レースが開催されていた。世界中で人気を集めるレースの名はMFG。ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニなど最速を誇るマシンが次々に参戦していた。一方、イギリスのレーシングスクールを卒業したドライバー、カナタ・リヴィントンは、ある目的を果たすため日本に帰国するのであった。新公道最速伝説、ここに開幕!
F(エフ)

F(エフ)

「なんぴとたりともオレの前を走らせねぇ」が口癖の赤木軍馬は、天才的なドライビング・テクニックを持つ高校生。しかし、無免許のため、今日も改造エンジンを積んだトラクターで田んぼの畦道を爆走するのだが…!?自分を追い越す車の存在を許さぬ男・赤木軍馬。波乱と興奮のフォーミュラ・カーレースに生きる男の青春を描く巨編!!
森山中教習所

森山中教習所

周囲の人や物事に無関心、無感動な青年、佐藤清高くん。ひょんな事から、ロハで自動車教習所に通える事になる。しかし、その教習所は未公認教習所だった。教習を通じて周りの少し危ない連中とふれあい、清高くんは変わっていくのか、いかないのか!?
ナニワトモアレ

ナニワトモアレ

ドアホ大阪走り屋漫画!!グルグル大阪、バチバチ環状!そらもう、股間のピストンうずきっぱなしじゃ~ッ!!三度のメシよりナンパが好きや。モテまくって、ハメまくって浪花の青春ヤリタオシ。ごっついローンも屁やないど。買(こ)うたらんかい、新車のシルビア。腕(テク)はないけど、スケベ根性負けません。オトコ18歳、環状デビューじゃい!!
ガッデム

ガッデム

『ラリー』――それはどこまでも行き、そして必ず帰ること。困難を乗り越えて、生還することを目的とした『ラリー競技』に誇りをかけて挑み続ける男、轟源(トドロキゲン)。ラリーに新規参入する聖王グループに見込まれたゲンは、WTC第4戦サファリ・ラリーに挑む!企業やライバル達の思惑に身をさらしながら、ゲンは走り続ける。そしてついにレースの開始が告げられる!!
なにわ友あれ

なにわ友あれ

『ナニワトモアレ』続編!グッさんたちがトリーズンを脱け、スパーキーを立ち上げてから1ヶ月たった平成2年3月――。堺東のヤンキー・テツヤとパンダは、ある日環状族・フリングとイザコザを起こしてしまう。30~40人からなり、バックにヤクザもついたフリングに狙われる二人。さらに二人のみならず、テツヤの彼女・ナツにまで危険がおよび……!?アホ大阪環状族漫画第2部ここに猛爆始動じゃ!!!
山手線ものがたり

山手線ものがたり

昭和30年代、東京――。今と変わらず都心を回っていた山手線。鮮やかなうぐいす色に塗られた、都民移動の大動脈。その駅の一つ一つに、名も無き人々のささやかなドラマが詰まっている…。 電車漫画の名手・池田邦彦が満を持して贈る「山手線の物語」。全29駅、全29話。