あらすじ

はるかのライバル、ファインプロ所属のタレント・佐倉(さくら)ユリ。映画『竜馬』のオーディションでは、はるかに勝ち、大ブレイク間違いなし!といわれていた彼女だが、事務所から見捨てられていた時期があった。その後、彼女はある事件をきっかけに這い上がる。やっとつかみ取ったスターへの道。だからもう、誰にも負けるわけにはいかない!!テレビには映ることのない、スターの真実の姿がここにある。
はるか17 1巻
宮前遥・22歳。小さな芸能事務所・童夢企画(どうむきかく)にマネージャーとして入社。その後、社長・福原に説得され、1年間の期限付きで17歳のタレント・“はるか”として活動することになった。エッチな水着グラビアから始まったタレント活動も、映画のオーディションや地方CMの撮影など、少しずつではあるが、タレントとして“はるか”は、前に進み始めた。
はるか17 2巻
社長に乗せられ、1年間の期限付きで17歳のタレント“はるか”として活動させられることになってしまった宮前遥(みやまえ・はるか)・22歳。先輩の嫉妬(しっと)による誘拐騒ぎや、初めてのCM仕事などを経験し、とまどいながらも徐々に芸能界に興味を持ちはじめた。しかし、そんなはるかの思いとは関係なく、芸能界の暗部は、弱小プロダクションのヒットの芽を摘み取ろうと動きはじめていた――。
はるか17 3巻
「週刊ヤングスパイス」のグラビアに出演することが決まったはるか(17)こと、宮前遥(みやまえはるか)・22歳。この企画は、読者投票で一位になった女の子がもう一度誌面に載るというコンテスト形式のグラビア。折しも、映画『竜馬』のオーディションの時に負けた大手芸能プロダクション、ファインプロ所属・佐倉(さくら)ユリともう一度、競い合うことに!対決、再び!!
はるか17(4)
はるかと同じ、童夢企画所属だったタレント美奈(みな)。はるかばかりを贔屓(ひいき)していると思い込んだ美奈は、SAP(スーパーエージェントプロモーション)の前野に引き抜かれ事務所を移籍した。そんな彼女を待っていたのは、エロ雑誌のグラビアと、大手プロダクションからサポートしてもらうための肉体接待の日々だった。はるかを見返してやる!売れるため、彼女も必死だった。
はるか17(5)
はるかのライバル、ファインプロ所属のタレント・佐倉(さくら)ユリ。映画『竜馬』のオーディションでは、はるかに勝ち、大ブレイク間違いなし!といわれていた彼女だが、事務所から見捨てられていた時期があった。その後、彼女はある事件をきっかけに這い上がる。やっとつかみ取ったスターへの道。だからもう、誰にも負けるわけにはいかない!!テレビには映ることのない、スターの真実の姿がここにある。
はるか17(6)
NRAの新シリーズCMで大物俳優・笠倉健(かさくら・けん)と共演する娘役オーディションは最終段階に突入した。やはりはるかの最大のライバルは、ファインプロ所属の佐倉(さくら)ユリ。一度目の映画オーディションではユリが勝ち、二度目のグラビアコンテストでははるかが勝った。そして今回勝利するのは、ユリかはるかか!?
はるか17(7)
初のレギュラーを取ったバラエティー番組『お台場爆裂フルーツ姫』で一緒の長沢理緒(ながさわ・りお)。彼女は、以前映画『竜馬』のオーディションで一緒だった水沢千香(みずさわ・ちか)だった!売れるためならなんでもする。そう誓った彼女は、全身整形をし、社長の愛人となってまで芸能界に残った。この世界のリアルを見せつけられショックを受けるはるか。しかし、はるかのリアルは、自分の力でひとつひとつ積み上げていくことだった。
はるか17(8)
憧れの女優・長谷川菜々子(はせがわ・ななこ)とドラマで共演できたはるか。だが、このドラマ出演はファインプロの崎谷(さきたに)がはるかを引き抜くための策略でしかなかった!崎谷は「ウチにくれば、これからも菜々子と共演できる」とはるかを甘い言葉で誘い、一方、社長・福原(ふくはら)には移籍を承諾させるため、ある一枚の写真を見せた。「これが世に出たらどうなるか分かりますよね」童夢企画、最大のピンチ!!
はるか17(9)
飲酒写真をマスコミに流すと脅され、ファインプロに移籍を迫られたはるかだが、その申し出を断ってしまう。そのせいで、せっかく撮り終えたNRAのCMがキャンセルになり、莫大な違約金を払わされることに。倒産寸前の童夢企画に追い討ちをかけるように、売り出し中の坂元結(さかもと・ゆう)までもが移籍してしまった。どん底の状態の中、はるかは新たな自分を探しに、小さな劇団の手伝いを始める。そこで出会った新しい感動とは――。
はるか17(10)
小劇団での演技を認められ、東括映画のヒロイン役に抜擢されたはるか。再び息を吹き返した童夢企画社長・福原が、はるかのためにTV局プロデューサーを脅して勝ち取った仕事は、ドラマ『茜と蛍』。しかしこのドラマには、佐倉(さくら)ユリも主役として出演が決まっていた。お互いキャラクターと合わない役柄にとまどい、反発する二人に撮影は難航を極める。その時、長谷川菜々子が二人をデートに誘った!?
はるか17(11)
大手芸能事務所・ファインプロの松永から、はるかが連ドラの主演を取れなければ事務所を潰(つぶ)すと言われた福原は、はるかにオーディションを受けさせることにした。大物カメラマン九条の推薦もあり主演を勝ち取るが、スマッキー事務所の陰謀で話をナシにされてしまう。しかしスマッキーの大物・キムケンのドタキャンにより、なんと月9の主役の話が舞い込んだ!!
はるか17(12)
東和テレビの月9ドラマの主役に抜擢されたはるか。大物女優・泉川ヒヨ子と共演することになったが、ヒヨ子は新人女優をいじめることで有名な女優だった!!いきなり撮影するシーンを変更するという無茶な要求をしてくるが、持ち前の機転でなんとかうまく乗り切ったはるか。しかし今度は、全部アドリブで演技をすることになってしまった!
はるか17(13)
芸能界のドン・松永に呼び出され、ファインプロに誘われたことを、童夢企画社長・福原に相談できないで悩み続けているはるか。一方その頃、福原はファインプロ時代にマネージャーをしていた長谷川菜々子が失踪(しっそう)したことを知り、捜し続けていた。すれ違うはるかと福原。そんな中、はるかが覚悟を決めた――。大手芸能事務所の陰謀・新シリーズ開始!はるかの新たなる物語が始まる。
はるか17(14)
事務所移籍直後、たび重なるスキャンダルで、楽しみにしていた脚本家・日野の舞台を降板させられたはるか。あきらめきれないはるかは、直談判し、主演の座を賭けて佐倉ユリとオーディションをすることになった。家族に絶望し、孤独に生きてきたユリと、幸せな家庭に育ったはるか。今回の役である、やさぐれシンデレラにふさわしいのはユリかと思われたが……!?
はるか17(15)
日野の舞台をきっかけに完全復活を遂げたはるか。しかし、新たなライバルが登場した。彼女の名前は山村ちひろ。父は歌舞伎役者、母は元女優という芸能のサラブレッド。彼女と闘うハリウッド映画オーディションが、はるかの運命を大きく変える!そして芸能界を牛耳っていたファインのドン・松永が倒れたことで、ファインは崩壊、はるかは再びピンチを迎える!!
はるか17(16)
自分で選んだ道。受身じゃダメ、自分から動き出すんだ!脚本家・日野の新作を演じたいという一心で、はるかは映画製作にターゲットを絞った。女優と脚本は揃っている、まずは監督探しから!つてを辿って知り合った女性プロデューサー藤堂夏美に紹介されたのは、天才の名前をほしいままにしていながら10年前に業界から姿を消した大竹五郎だった……。ゼロから映画製作スタート!
はるか17(17)
はるか、一世一代の大芝居の結果、ファインプロに出資してもらえることになり、映画製作が現実的なものになってきた。キャストも徐々に決まり、見切り発車ながらはるか主演映画、ついにクランク・イン!しかし、逃げてゆく役者、わがままな監督、そして決まらない助演女優……。はるかの窮地を知り、元社長・福原が頭を下げに行ったのは、突如芸能界から失踪(しっそう)したあの人だった……。
はるか17(18)
はるかが映画製作に夢中になっている最中、山村ちひろがはるかの恋人・赤城とデキてしまった!ショックを隠せないはるか、しかし映画撮影は進んでいく。ついにクランクアップし、フィルムも完成したのに、またしてもゲットオンの陰謀で、配給会社が降りてしまった。公開の道を断たれてしまったはるかたち。もうどうすることもできないのか!?
はるか17(19)
ゲットオンの妨害工作で、一度は公開を断念しかけた映画『蒼(あおい)』。しかし、スタッフの熱意が実を結び、劇場公開へとこぎつけた。落ちぶれていたファインの松永Jr.もゲットオンへの対抗意識とはるかのひたむきさに惹かれ、次第にパワーを取り戻していく。別れた恋人・赤城との関係に決着をつけるため、はるかは最後の勇気を振り絞る!『はるか17』ついに終幕!
NANASE

NANASE

火田七瀬は精神感応能力者。乗っていた列車の中で、自分以外の超能力者と出合う。一人は同じ精神感応能力者であるノリオ。もう一人は予知能力者の恒夫。恒夫は列車の脱線転覆事故を予知し、その思考が七瀬に流れ込む。わかっていながら誰も助けられないことに悩む七瀬。3人だけが列車を降りる‥という恒夫に対して、七瀬の判断は!? 冒頭には故郷をあとにする七瀬を描くエピソード0「七瀬、故郷に帰る」を収録。
シマシマ

シマシマ

男4女1、私たちの仕事……添い寝屋。女の人は、ただ男の人にそばにいてほしい夜だってあるから――。アロマエステ「グリーン」のオーナー・箒木汐(ほうきぎシオ)。彼女にはもう1つの顔がある。それは、眠れない女性たちに“添い寝”相手の男を派遣する“添い寝屋”「ストライプ・シープ」の店長。そして彼女も眠れない側の人間(オンナ)――。『はるか17』の作者が、今度は女性の本音と、理想の男を突き詰める。
フローズン

フローズン

泣いて斬るーーー故に斬泣(ざんきゅう)! アメリカ帰りの女子高生・桃花が、日本人、いや日本の不可思議を斬って斬って斬りまくる!! 桃花の高校生活は、腑に落ちないことばかり。周りの人間の行動、心情がさっぱり理解できない。それは文化の違い? 心の壁? わけのわからぬまま、それでも突き進む!
サイレーン

サイレーン

武蔵県警の猪熊夕貴と里見偲はあらゆる事件の初動捜査を行う機動捜査隊(通称:キソウ)の刑事。二人は”相棒”として一緒に仕事をしているが、実は恋人同士でもある(もちろん、職場ではヒミツ)。そんな二人がある変死体発見現場で出会ったのが、橘カラ。以来この美しい女性、なぜか猪熊と里見の周辺をウロウロしはじめた。橘カラとは何者か?彼女の目的は?キソウ天外物語、開幕!!
レンアイ漫画家

レンアイ漫画家

私は漫画のために恋をする……!?――久遠(くおん)あいこ、葬儀屋に勤める23歳。彼女は昔大好きだった男の葬儀で、その兄、他人を見下す男・清美(きよみ)と、愛想のない子供・レンと出会う。あいこはお節介で、レンの叔父にあたる清美に身寄りのなくなってしまったレンを引き取ってほしい、とお願いした。すると、清美はとんでもない条件を突きつけてきた――「オレの下僕になれ!」
東京家族

東京家族

原田壮、38歳、ベストセラー作家。彼の元に昔の女たちが子供を連れて現れた。引き取った子供の数は6人。父親初体験の荘が家族のために大奮闘!今まで他人同然で暮らしていた6人の子供達が父親の元に集まり、手探りの共同生活(家族生活)を始める。シングルファーザーになってしまった父親の話を、面白おかしく、心温まる物語に作り上げた作品。
にゃーの恩返し

にゃーの恩返し

ウチの料理当番は飼い猫のミケ!?『シマシマ』『サイレーン』『アンダーズ《里奈の物語》』の山崎紗也夏初となる献立漫画。真似したくなるレシピとちょっとぬけてる同棲カップルの日常。不思議な出会いをした二人と一匹。それをきっかけに同棲を始めたシュウくんとアヤちゃんのために飼い猫のミケが夕食を作る!?1巻にはトリナスポン酢とニンニクキュウリ、豆ご飯と揚げ出し豆腐、焼き鮭とササミピーマン、ブリの味噌汁とカブの炒めなどなど。大事なことは主菜と副菜との組み合わせ。毎日の献立の参考にもなります。
試し読み
アンダーズ〈里奈の物語〉

アンダーズ〈里奈の物語〉

『最貧困女子』『ギャングース(漫画原作)』などの著者、鈴木大介の未成年援デリ部隊のリーダー・里奈の生き様を書いた初小説『里奈の物語』を、『シマシマ』『サイレーン』『レンアイ漫画家』などを描いた山崎紗也夏がコミカライズ。ファミレスを拠点に売春をする援デリ軍団。客とのトラブルは日常茶飯事。時にヤクザと揉め、時に裏家業人と渡り合い、自分達の居場所を精一杯確保する少女達。リーダーの里奈はこんな場所だが少しでも良い環境にと奔走するが、それは彼女達が嫌う「組織」を作ることになっていく――強くなければ生きていけない世界で生きる少女達の物語。
マザー・ルーシー【デジタル新装版】

マザー・ルーシー【デジタル新装版】

エッチで楽しいコトが大好きな17歳の奔放少女・ルーシーが、予備校の寮母さんに?! 我慢を知らない豪快な寮母・ルーシーと受験に苦悩する禁欲浪人生たちのドキドキ共同生活は、毎日どこかで事件が勃発する! 終わらない夏休みは始まったばかり……?! <1巻あらすじ> 寮母就任直後から浪人生たちの部屋を自由に荒らして回るルーシーに、「ルーシーお断り!!」の貼り紙が……! 素敵な寮母さんへの前途は多難……?
ひみつの林檎

ひみつの林檎

「今夜、あなたを買わせてください」北海道小樽市の小料理屋で働く“一ノ瀬林檎”は、店でも人気のある黒髪の美女。そんな彼女には秘密が…それは、男を買い一夜限りの情事に耽る事。そして、ある時に出会った男が…。ミステリアス美女の逃避行!! SEXY林檎シリーズ第3弾!!
マイナス 完全版

マイナス 完全版

「きっ嫌われたわ……っ!!」前任者の急死により、新卒ながら担任を持つこととなった美人高校教師・恩田さゆり。周囲からは期待されつつも、幼少期のDVがトラウマとなり常にマイナス思考に陥ってしまう彼女は、生徒を誘惑し、暴力をふるい、そしてさらに残忍な事件を起こし…。『サイレーン』『シマシマ』『はだかの林檎』など、常に話題を呼ぶ実力派漫画家・山崎さやかの初期代表作にして、魂を削って描かれた超問題作!連載当時、回収騒ぎとなった幻のエピソードも収録し、世紀をまたいで奇跡の電子書籍化です!
ダーリンは55歳

ダーリンは55歳

見た目は若い、でも20歳年上――。自由業で55歳のダーリンと「年の差結婚」してみたら、こーだった! 35歳の嫁(筆者)がリアルに描く、日常実話マンガ。“20の年の差”ならではのギャップ、結婚観、両親の反応、子作りへの苦悩、そして将来(主に老後)への不安まで――。あらゆる日常をユーモアたっぷりに描く実録エッセイ。55歳のダーリンが繰り出す、マイペースで余裕たっぷりの言動の数々にも要注目!
はだかの林檎

はだかの林檎

TVドラマ化した「サイレーン」の山崎紗也夏が、ベッドの上の女の本音を描いた衝撃作!! 主人公・沢村林檎は、34歳の独身。林檎は、ある時から歳下の部下・風間27歳と付き合う訳でもなくカラダの関係を持ち始め、二人の関係に徐々に変化が見られていく…。ベッド100%の恋物語、開幕♪
試し読み
となりの林檎

となりの林檎

「私には…楽しみがある」宮下林檎、29歳OL。未亡人――。その美貌から言い寄る男も多々いるが、なびくことなく夜の“ひとりの楽しみ”に勤しんでいる。そんな中、となりの部屋に引っ越してきた男が…。大人の女の恋と性事情。「はだかの林檎」の作者が描くSEXY林檎シリーズ第2弾!!