あらすじ

火々里(かがり)さんの登場によって、お兄ちゃん所有権が侵害され続けている霞(かすみ)ちゃん。我慢できずに霞ちゃんが選んだ対抗手段、それは魔法による新世界の創造!? 霞ちゃんの望む世界は?
ウィッチクラフトワークス 1巻
「多華宮(たかみや)君は私のお姫様だから」同級生(クラスメイト)の火々里(かがり)さんは僕を護る最強の護衛者(ガーディアン)だった!――さえない学園生活を送る高校生、多華宮仄(ほのか)。彼を襲う、謎の襲撃者達が現れる。襲撃にただただ戸惑う彼を助けたのは、爆炎を操る魔女。その魔女の正体は、多華宮君の同級生、火々里綾火(あやか)だった!多華宮君と火々里さんの爆炎スクールライフが今、始まる!
ウィッチクラフトワークス 2巻
学園のお姫様な同級生、火々里綾火(かがり・あやか)。彼女はスポーツ万能、成績優秀、容姿端麗、さらに地上最強の魔女だった!そんな彼女の目的は、同級生の多華宮(たかみや)君を護る事ただ一つ!そして、多華宮君の中にある「白いアレ」をめぐる戦いが勃発!そこに多華宮君の妹まで参戦して大混戦!
ウィッチクラフトワークス 3巻
工房の魔女と塔の魔女、二つの勢力の「白いアレ」を巡る戦いが激化するなか、究極の戦いがこっそりと始まろうとしていた!「多華宮(たかみや)君喜びなさい。邪魔者は消したわ」最強の同級生・火々里(かがり)さんと最凶の妹・霞(かすみ)ちゃん。多華宮君の所有権を巡ってついに激突!!
ウィッチクラフトワークス(4)
荒れる学園!乱れる風紀!!申し込まれる決闘!!?シリアス展開もなんのその、生徒会長に就任したばかりの多華宮(たかみや)君を新たな受難が襲う!――多華宮君の封印の一つが解除されてしまった!最強の母・かざねに多華宮君の再封印をさせないために、火々里(かがり)さんは敵対する塔の魔女・メデューサと同盟を締結!敵が味方に、味方が敵に、さらに学園は大混乱!
ウィッチクラフトワークス(5)
工房の魔女と塔の魔女、2つの勢力による多華宮(たかみや)君争奪戦に新しい挑戦者が!敵1人を倒す為に、街をすべて破壊する魔女・ウィークエンドが参戦した。ウィークエンドの容赦ない攻勢に、火々里(かがり)さんと多華宮君の同棲生活に危機が迫る!
ウィッチクラフトワークス(6)
工房の魔女と塔の魔女、2つの勢力による多華宮(たかみや)君争奪戦に参戦した魔女・ウィークエンド!一般人をも巻き込むウィークエンドの容赦ない攻勢で、火々里(かがり)さんと多華宮君の平穏(?)な同棲生活に危機が迫る。追い詰められた多華宮君の為に、火々里さんは決戦の地に赴く!
ウィッチクラフトワークス(7)
爆弾を操る凶悪な敵・ウィークエンドとの戦いを、どうにか乗り越えた多華宮(たかみや)君と火々里(かがり)さん。何故、このようなことになったのかを知るために、自らの失われた記憶について調査を始める多華宮君達。二人に、KMM団や最凶の妹・霞ちゃんの妨害が!?
ウィッチクラフトワークス(8)
多華宮(たかみや)君と火々里(かがり)さんは失われた過去を求めて、火々里さんの実家に潜入!二人が工房で見つけた意外な物とは…!?徐々に明らかになってきた、二人の過去。読者待望の第8巻登場!!
ウィッチクラフトワークス(9)
火々里(かがり)さんの登場によって、お兄ちゃん所有権が侵害され続けている霞(かすみ)ちゃん。我慢できずに霞ちゃんが選んだ対抗手段、それは魔法による新世界の創造!? 霞ちゃんの望む世界は?
ウィッチクラフトワークス(10)
自分達の失われた記憶の調査を進める、多華宮君と火々里さん。調べれば調べるほど、深く重くなっていく火々里家の闇! その一方で、難敵・メデューサと彼女の忠実なしもべ・KMM団が戦線復帰を果たす。読者驚愕新展開の第10巻登場!!
ウィッチクラフトワークス(11)
悪意が渦巻く火々里家。そこで出合った少女は、母親によって閉じ込められていた。事実を知った多華宮君は、義憤に駆られ行動を…。多華宮君と火々里さん、二人の出会いを描く過去編ついにクライマックス!
ウィッチクラフトワークス(12)
冬月高校に、工房の大物魔女・アルシナが転校してきた! アルシナのターゲットは、多華宮君なのか? 古き魔女の参戦により、冬月市の魔女勢力図が一変してしまう。魔女達の緊張が高まる中、陰謀を張り巡らす火陽…。多華宮君と火々里さんの選ぶ道は? 読者待望の第12巻登場!!
ウィッチクラフトワークス(13)
多華宮君の調査を進める、工房の大物魔女・アルシナ。陰謀を張り巡らせていく、火々里さんの実母にして妖獣・火々里火陽。古き魔女達の参戦は、魔法戦争勃発の予兆なのか? 強力な魔女達の思惑、嗜好、陰謀、理想、信念、悪意が絡み合い、魔女勢力間の緊張も臨界点間近! 読者待望の第13巻登場!!
ウィッチクラフトワークス(14)
始まりの魔女・アルシナの指令により、工房の魔女内部抗争がついに開戦!その陰で陰謀を張り巡らせていく、火々里さんの実母にして妖獣・火々里火陽。多華宮君と火々里さん、今度こそ絶体絶命か!?古から存在する偉大なる魔女達の思惑、嗜好、陰謀、興味、信念、悪意が絡み合い、激化する一方の魔法戦!読者待望の第14巻登場!!
ウィッチクラフトワークス(15)
火陽によって工房の魔女内部抗争の隙をつかれ、拉致されてしまった多華宮君。火々里さんの実母・火陽の狙いは、多華宮君そのものだった! 多華宮君と火曜の結婚を阻止するべく、冬月市最強魔女タッグ・火々里さんと理事長が戦場に立つ! 古から存在する偉大なる魔女達の野望、信念、悪意、嗜好、性癖が絡み合い、決戦の時が迫る! 読者待望の第15巻登場!!
ウィッチクラフトワークス 16巻
火々里さんの実母・火陽によって、洗脳されてしまった多華宮君。多華宮君の持つ絶大な魔力は、火陽の物となってしまうのか? 火々里さんは、最大の危機にどう立ち向かうのか? その一方で、冬月市最強魔女が決まる、理事長対白姫の頂上決戦も決着へ! 古から存在する偉大なる魔女達の野望、信念、悪意、嗜好、性癖が絡み合い、決戦の場へ! 読者待望の第16巻登場!!
ウィッチクラフトワークス 17巻
多華宮君をめぐる、火々里家騒動がなんとか決着。平和な日々を楽しむ多華宮君と火々里さんの前に、全ての魔女を統べる魔女・フルカネルリが降臨する! 魔術の精髄を極めた最古の魔女を前にして、多華宮君の望む事はただ一つ! 学園ファンタジーラブコメ、ここに完結!!
ウィッチクラフトワークス EXTRA

ウィッチクラフトワークス EXTRA

祝「ウィッチクラフトワークス」完結!…でも、その後の多華宮君と火々里さん、霞ちゃんの行く末、KMM団の未来、理事長の真の敵、語られなかった歴史…いろいろ気になる事はありませんか?残された物語を、ここで全部見せちゃいます!単行本初収録原稿も含めて、ウィッチクラフトワークスの濃密な余談が始まる!