あらすじ

大相撲、存続の危機!?播磨灘(はりまなだ)の土俵は、嵐と嵐が渦巻く修羅場だ。播磨は根こそぎ破壊しつくすのか!?自分と相対する時は命がないと思え!と、全力士に宣言した播磨灘。播磨戦でできた額のコブで、播磨のアゴを砕くと意気込む凄ノ尾(すさのお)。ナマコの異名を持つ柔軟な八幡(やはた)。播磨を前に力士達も変貌を遂げる!読むと強くなる痛快横綱漫画!!
ああ播磨灘 1巻
天下無双の横綱、その名は播磨灘(はりまなだ)!自分を横綱の中の横綱と言い切り、一度でも負けたら引退すると豪語する、新横綱・播磨灘。土俵入りでは仮面をかぶり、対戦相手を徹底的に叩きつぶす、非人道的な取り口。相撲界の禁を破り、観客の怒号をものともせず、播磨は破竹の連勝を続ける!とことん強く、誰よりも強い、どスゴイ横綱がここにいる!!読むと強くなる痛快横綱漫画!!
ああ播磨灘 2巻
天下無双の横綱、その名は播磨灘(はりまなだ)!相撲界の禁を破り、鬼神のごとき勢いで連勝を続ける!とことん強く、誰よりも強い、どスゴイ横綱がここにいる!!不動明王を信奉し、9月場所で新大関になった若不動(わかふどう)。神仏をも恐れぬ男・播磨灘を地獄に落とさんとする若不動が、一世一代の大一番に臨む――!!
ああ播磨灘 3巻
天下無双の横綱、その名は播磨灘(はりまなだ)!相撲界の禁を破り、鬼神のごとき勢いで連勝を続ける!とことん強く、誰よりも強い、どスゴイ横綱がここにいる!!播磨に最後に土をつけた力士・紫電海(しでんかい)。“学士大関”の異名をとる紫電海は、スピードと技を兼ね備えた近代相撲の申し子というべき天才肌の力士。横綱・北道山(ほくどうざん)を破り、その頭をまたぐという暴挙をやってのけた播磨灘を紫電海が挑発する――!
ああ播磨灘(4)
天下無双の横綱、その名は播磨灘(はりまなだ)!相撲界の禁を破り、鬼神のごとき勢いで連勝を続ける!とことん強く、誰よりも強い、どスゴイ横綱がここにいる!!播磨の仮面をつけた土俵入りは、さらにエスカレートしていく。その戦いぶりも、鬼神のごとく、さらに負け相手に泥を塗るありさまだ!そんな播磨に妻に娶(めと)ってほしいと能面をつけた女性が現れた!
ああ播磨灘(5)
天下無双の横綱、その名は播磨灘(はりまなだ)!相撲界の禁を破り、鬼神のごとき勢いで連勝を続ける!ハワイ出身、体重250Kgの巨漢力士・富嶽(ふがく)。突き押しを主としたプッシュ戦法を得意とする富嶽だが、その真の恐ろしさは、かつて相手力士の腰の骨を折り、廃業に追い込んだほどの破壊力ゆえに封印していたさば折りだった!破竹の連勝を続ける播磨灘打倒のため、魔性のさば折りの封印が今、解かれる――!!
ああ播磨灘(6)
天下無双の横綱、その名は播磨灘(はりまなだ)!相撲界の禁を破り、鬼神のごとき勢いで連勝を続ける!読むと強くなる痛快横綱漫画!!「天下に横綱は播磨灘ひとり」と豪語する播磨に、伝統を重んじる相撲協会は歯がみするばかりだ。我が道を突き進む播磨に、北九州最大暴力団八田組長が惚れ込んだ。日本一の化粧回しを作ろうと躍起になる。
ああ播磨灘(7)
天下無双の横綱、その名は播磨灘(はりまなだ)!相撲界の禁を破り、鬼神のごとき勢いで連勝を続ける!読むと強くなる痛快横綱漫画!!播磨灘に完膚なきまでに叩きのめされ、四股名の返上を迫られた若不動(わかふどう)。そして、師と仰ぐ明澄法師に不動王(ふどうおう)の名を授かり、自ら「不動明王の化身」を公言する。再度、播磨灘との因縁の一戦に挑むのであった――!
ああ播磨灘(8)
土俵の鬼神・播磨灘(はりまなだ)!鬼か閻魔(えんま)か死神か!並みいる横綱・大関を叩き伏せ、伝統も権威も、常識すらも叩きつぶす!播磨の土俵での非道ぶりは度を増すばかりだ!全勝宣言をぶち上げた頃の播磨と評されだした凄ノ尾(すさのお)と播磨は、すさまじい張り手合戦を繰り広げた。あわやの大苦戦に両者とも大ダメージを受ける。部屋に帰った播磨は、少しの酒で大いびき。まさかの脳卒中!?
ああ播磨灘(9)
天下無双の横綱、その名は播磨灘(はりまなだ)!相撲界の禁を破り、鬼神のごとき勢いで連勝を続ける!その巨体と重心の低さは申し分なし。天稟(てんびん)は角界一と謳われる横綱・大江川(おおえがわ)。正道横綱・大江川と、修羅の道を行く横綱・播磨灘の大一番の火蓋が切って落とされる――!!読むと強くなる痛快横綱漫画!!
ああ播磨灘(10)
土俵の鬼神・播磨灘(はりまなだ)!鬼か閻魔(えんま)か死神か!並みいる横綱・大関を叩き伏せ、伝統も権威も、常識すらも叩きつぶす!勝ち続けているにもかかわらず、播磨の不機嫌は増すばかりだ!横綱・大江川(おおえがわ)戦。長丁場の力相撲に、疲労困憊(ひろうこんぱい)か、播磨は水入りで土俵入りを始めるのだった!最強プロレスラーのブリッツは、播磨の横綱の綱を勝手に持ち出し、チャンピオンベルト代わりにしだした。綱奪還のため、播磨もリングに上がる!
ああ播磨灘(11)
懲りるということを知らない播磨灘(はりまなだ)。ついには、綱引きの黒い綱をつけての土俵入りだ!播磨の男っぷりに惚れ込む玄海組の八田親分は、懸賞金として現金1億円を土俵にぶちまけた。それに対抗して、客席からも対戦相手の太刀風(たちかぜ)後援会からもと、20億5千万円もの懸賞が結びの大一番に懸けられた!相撲道300年の伝統を踏まえ、全力士の頂点に君臨する名横綱・太刀風(たちかぜ)と、相撲界の禁を破り、鬼神のごとき勢いで連勝を続ける修羅の横綱・播磨灘の世紀の大一番が始まる――!!
ああ播磨灘(12)
相撲道300年の伝統を踏まえ、全力士の頂点に君臨する名横綱・太刀風(たちかぜ)と、相撲界の禁を破り、鬼神のごとき勢いで連勝を続ける修羅の横綱・播磨灘(はりまなだ)の世紀の大一番!!その決着の行方は――!?土俵の鬼神・播磨灘!鬼か閻魔(えんま)か死神か!並みいる横綱・大関を叩き伏せ、伝統も権威も、常識すらも叩きつぶす!読むと強くなる痛快横綱漫画!!
ああ播磨灘(13)
大相撲、存続の危機!?播磨灘(はりまなだ)の土俵は、嵐と嵐が渦巻く修羅場だ。播磨は根こそぎ破壊しつくすのか!?鬼の播磨に悪霊が取り憑(つ)き、悪鬼・播磨となって、さらにパワーアップした!雷光部屋への移籍を願い出た怪物・天山(てんざん)。部屋の前に座り込みをしながら、播磨へ挑む。お互いを殺す気の両者は、稽古(けいこ)の形をとった真剣勝負を繰り返すのだった!そんな中、播磨は、天山の背骨をへし折る力技、必殺の「呼び戻し」を完成させようとしていた。
ああ播磨灘(14)
読むと強くなる痛快横綱漫画!!大学相撲でタイトルを総なめにし、幕下付け出しでデビュー。初土俵から4場所連続全勝優勝で、わずか8ヵ月で入幕を果たした逸材、前頭の天山(てんざん)。先場所、播磨灘(はりまなだ)の前に敗北を喫(きっ)し、雷光部屋への移籍を願い出た天山は、播磨灘の呼び戻しの練習台として立ち合ううち、大きな成長を遂げるのであった――。
ああ播磨灘(15)
大相撲、存続の危機!?播磨灘(はりまなだ)の土俵は、嵐と嵐が渦巻く修羅場だ。播磨は根こそぎ破壊しつくすのか!?自分と相対する時は命がないと思え!と、全力士に宣言した播磨灘。播磨戦でできた額のコブで、播磨のアゴを砕くと意気込む凄ノ尾(すさのお)。ナマコの異名を持つ柔軟な八幡(やはた)。播磨を前に力士達も変貌を遂げる!読むと強くなる痛快横綱漫画!!
ああ播磨灘(16)
土俵の鬼神・播磨灘(はりまなだ)!鬼か閻魔(えんま)か死神か!並みいる横綱・大関を叩き伏せ、伝統も権威も、常識すらも叩きつぶす!自分と相対する時は命がないと思え!と、全力士に宣言した播磨灘。捨て石を命じられ、親方に逆らい自分本来の相撲をとる依怙地の三ツ岩(みついわ)。正義の名と心を捨て、魔王へと変身した白鳳(はくほう)。播磨を前に力士達も変貌を遂げる!
ああ播磨灘(17)
土俵の鬼神・播磨灘(はりまなだ)!鬼か閻魔(えんま)か死神か!並みいる横綱・大関を叩き伏せ、伝統も権威も、常識すらも叩きつぶす!殺(や)るか!?殺(や)られるか!?絶体絶命を楽しむ播磨灘。地獄へ落ちるのはどっちだ!?格式、伝統を破壊し続ける地獄の悪鬼・播磨灘と、対する正義の白鳳(はくほう)も、本性の“荒ぶる魂”をむき出しにし、魔王と化して播磨に挑む!!
ああ播磨灘(18)
土俵の鬼神・播磨灘(はりまなだ)!鬼か閻魔(えんま)か死神か!並みいる横綱・大関を叩き伏せ、伝統も権威も、常識すらも叩きつぶす!勢いの止まらない播磨に対し、相撲協会は、残りの場所を15日制を崩し11日興行にした。播磨には4大関2横綱だけを当てていくためだ。いずれ劣らぬ曲者揃いの横綱・大関が命を懸けて播磨に挑む!!読むと強くなる痛快横綱漫画!!
ああ播磨灘(19)
殺(や)るか!?殺(や)られるか!?絶体絶命を楽しむ播磨灘(はりまなだ)。地獄へ落ちるのはどっちだ!?読むと強くなる痛快横綱漫画!!播磨灘が最後に敗れた相手であり、頭脳的取組を誇る近代相撲の申し子、大関・紫電海(しでんかい)。全身全霊を懸けて播磨灘に挑む紫電海と、それを見守る幼馴染の恋人・紀子。修羅の道を行く最強の横綱に紫電海はどう立ち向かう――!?
ああ播磨灘(20)
土俵の鬼神・播磨灘(はりまなだ)!鬼か閻魔(えんま)か死神か!並みいる横綱・大関を叩き伏せ、伝統も権威も、常識すらも叩きつぶす!播磨に敗れ、自ら横綱を返上した名誉大関・北道山(ほくどうざん)。巨漢の張出横綱・大江川(おおえがわ)。いずれもおのれの意地と命、力士生命を懸けて播磨灘に立ち向かう!読むと強くなる痛快横綱漫画!!
ああ播磨灘(21)
土俵の鬼神・播磨灘(はりまなだ)!鬼か閻魔(えんま)か死神か!並みいる横綱・大関を叩き伏せ、伝統も権威も、常識すらも叩きつぶす!横綱・太刀風(たちかぜ)は、播磨の必殺技・呼び戻しの練習台となった前頭・天山(てんざん)を呼び出し、稽古(けいこ)をつけてくれと頭を下げた。そして、ついに太刀風は、播磨の呼び戻しを破る“播磨返し”を編み出す!対して播磨は、棺桶を背負って入場。相撲七十手にない新技“地獄車”で太刀風をしとめると吠えた!
ああ播磨灘(22)
播磨灘(はりまなだ)、ついに相撲協会と決別!?播磨新大相撲立ち上げ!太刀風(たちかぜ)との激闘を制した播磨灘は、初場所千秋楽の土俵の上で、相撲協会との決別を宣言する――!!「相撲は型やない!命懸けた男の勝負じゃ!!」読むと強くなる痛快横綱漫画!!
ああ播磨灘(23)
播磨灘(はりまなだ)、ついに相撲協会と決別!?播磨新大相撲立ち上げ!「国技大相撲に力士はいない。大相撲を解散する!」と豪語した播磨灘。7月に旗揚げ興行を決め、年齢・経験・国籍不問の播磨灘道場を開いた。打倒・播磨のため、相撲協会理事を辞任した愛宕山(あたごやま)、現役引退した元横綱・太刀風(たちかぜ)らが動きだした!だが、播磨との勝負は相撲協会追放を意味する……!
ああ播磨灘(24)
打倒・播磨灘(はりまなだ)のため、集う大相撲の猛者たち――播磨灘包囲網完成!?播磨新大相撲立ち上げ!「国技大相撲に力士はいない。大相撲を解散する!」と豪語した播磨灘。7月に旗揚げ興行を決め、年齢・経験・国籍不問の播磨灘道場を開いた。打倒・播磨のため、相撲協会理事を辞任した愛宕山(あたごやま)、現役引退した元横綱・太刀風(たちかぜ)らが動きだした!
ああ播磨灘(25)
播磨灘(はりまなだ)十番勝負!播磨灘十番勝負についに挑戦者が現れた!引退したとはいえ、播磨に次ぐ強さの元横綱・太刀風(たちかぜ)だ。刹那相撲を完成させ最高峰の相撲で挑む!再起不能といわれた体を克服した富嶽(ふがく)。土俵を去り世界中で修行を重ねた、元横綱・大江川(おおえがわ)こと田村正蔵。相撲協会追放をも覚悟し、次々と播磨に挑む!まっすぐな道をねじ曲げられた男達の命を懸けた勝負だ!
ああ播磨灘(26)
播磨灘(はりまなだ)十番勝負!次々と集結する打倒・播磨灘を目指す力士たち。播磨に次ぐ強さの元横綱・太刀風(たちかぜ)、再起不能といわれた体を克服した富嶽(ふがく)、土俵を去り世界中で修行を重ねた、元横綱・大江川(おおえがわ)こと田村正蔵、平幕力士ながらその力は超大関級の天山(てんざん)……播磨と死闘を繰り広げてきた猛者(もさ)たちが、相撲協会追放をも覚悟し、次々と播磨に挑む!!!
ああ播磨灘(27)
播磨灘(はりまなだ)十番勝負!次々と集結する打倒・播磨灘を目指す力士たち。平幕力士ながらその力は超大関級の天山(てんざん)、茫洋とした顔とは裏腹の大策士、八幡(やはた)。最後に播磨に土をつけた天才・紫電海(しでんかい)……播磨が完膚なきまでに撃破してきた横綱、大関、関脇の面々が命を懸けて再び播磨に挑戦状を叩きつけた!読むと強くなる痛快横綱漫画!!
ああ播磨灘(28)
播磨灘(はりまなだ)十番勝負!播磨が完膚なきまでに撃破してきた横綱、大関、関脇の面々が命をかけて再び播磨に挑戦状をたたきつけた!播磨の憤怒も最高潮!傲慢にして頑迷、歯止めのきかない男、天山(てんざん)。唯一播磨に褒められた茫洋とした顔とは裏腹の大策士、八幡(やはた)。最後に播磨に土をつけた天才・紫電海(しでんかい)。播磨に最も近い荒法師・北道山(ほくどうざん)……常識を破る勝負の数々もついに最終巻!
なんと孫六 超合本版

なんと孫六 超合本版

【『なんと孫六』1~5巻を収録した超合本!※内容はコミックス発売当時と同様です。】 1981年の連載開始から33年間愛されつづけた野球マンガの金字塔。「孫六ボール」をひっさげた天才左腕・甲斐孫六の豪快かつ破天荒な生き様を描く。有り余る野球の才を持ちながら、衝突を繰り返して転々とする甲斐孫六・反骨の野球人生。学校で、甲子園で、NPBで、メジャーリーグで──孫六ボールが唸りを上げる! ケンカも野球も勝負事なら負けず嫌い一直線、勝つためなら何でもする男・甲斐孫六(かいまごろく)、参上!えげつないほどの強さと天才ぶりは痛快無比──大阪イチの不良校・浪城に入学した孫六は、野球初心者の永淵強を捕手に指名、浅田・鮫洲・山形ら浪城BIG3を腕っぷしでまとめ上げ、いざ甲子園へと殴りこみ!!日本月刊少年誌史上最長連載作!!連載391回・33年4ヶ月に及ぶ、甲斐孫六の活躍はここから始まる!
フォーシームNEXT

フォーシームNEXT

『フォーシーム』セカンドシーズン開幕!! 日本球界を追放され、単身アメリカに渡ったベテラン投手・逢坂猛史は救援失敗ゼロ(ノンブロウンセーブ)で見事、連続50セーブという偉業を達成、見事レギュラーシーズン優勝に貢献した。そしてポストシーズン。今度はチーム・オーナーの座を懸け、ワールドチャンピオンを目指す――!! メジャー・ベースボール漫画の決定版『フォーシーム』、セカンドシーズン始動!!
おかしな2人

おかしな2人

暴力サラ金支店長の室田幸男が、お調子者の山倉修と南の島へ来た理由は……。組の資金を横流しして、山倉に貸した2000万円を命で払ってもらおうという算段だ。これがばれれば自分の命も危ういとイラつく室田に、山倉は再び儲け話を持ち掛けた。ウンコを無色無臭の灰にする「カッカ・ノンノン」の商品化だ。100億円は固く儲かるという。一生カスヤクザで終わるか、100億つかむかの一世一代の大勝負に出る室田だ!ダーティーな男2人の、おかしなおかしなハードボイルドロマン。
ダニ

ダニ

ご近所の皆様にタカり、気ままに遊んで暮らす。されど強きをくじき、弱きを助け、誰の指図も受けず、血の騒ぐままに生きる。いくつになっても暴れん坊、やんちゃな男の痛快ドラマ、いざ開幕!!
フォーシーム

フォーシーム

かつての豪速球投手・逢坂猛史36歳!!王様気質で暴れん坊でバツイチで、峠を過ぎたと揶揄される先発投手!!日本中が注目する大一番のマウンドで、交代を告げられた逢坂は、なんと自軍の監督をネックハンギング!!至極当然どこからも見放される逢坂が、次なる戦場と定めたのは、なんとメジャーリーグだったから球界騒然ッ!!
サンキュウ辰

サンキュウ辰

韓国・釜山にて“ヒモ”として生きる天下無双の暴れん坊――、その名は佐渡島辰吉(さどじま・たつきち)。日本球界屈指の名投手だったにも関わらず、八百長試合で永久追放となった辰吉はなぜ釜山に?いま、日韓を股に掛ける大河ドラマ、開幕!!
どうだ貫一

どうだ貫一

「命も身体も張るのなら、しっかり張ってもらおうか!」――声のデカさと肝っ玉の風雲児、堂田貫一は大手ゼネコンの応援団長。豪快な人柄の人気者だが、野球部解散の憂き目にあって、なんとリストラ対象の筆頭に。彼の体に目を付けた上司は、ヤクザとの交渉人というヨゴレ役へと大抜擢!『勇午』原作の真刈信二による交渉術の物語と、『ああ播磨灘』のさだやす圭による「男の温かさ」が心にしみる、巨弾コラボレーション、ここに始まる!
ぶたいぬ

ぶたいぬ

暴力団のいる土地(ところ)、必ずぶたいぬあり!いい女のいる街(ところ)必ずぶたいぬあり!汚い金の動く場所(ところ)必ずぶたいぬあり!最悪極限のマル暴刑事・河内山正二がその破天荒な捜査方法で闇の世界に暗躍する者を追い詰める!!金・女・旅・車…男のロマンを詰め込んだバイオレンスアクション!!
山遊亭海彦

山遊亭海彦

お囃子(はやし)の軽妙な音に乗せられて、今日も今日とて真打ち海彦、破顔一笑、高座で一席!――山遊亭海彦は、日本落語協会ナンバー2のお師匠さん・彦八の一番弟子。噺(はなし)をやらせりゃ天下一品、だけど色気にムラッ気、シャレな話にゃめっぽう弱い!せっかく真打ちに上がれたものの、協会の機嫌を損ねて噺家人生はピンチの嵐!シャレは身を助けるのか?