
秒で見つかるいいマンガ。
マンガ総合情報サイト「マンバ」なら独自のランキングとみんなのクチコミで、おすすめマンガがきっと見つかる。
▼いつごろ読みましたか
1年程前
▼なにで読みましたか?(マンガの形式)
単行本(紙)
▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか
青年
▼作品の長さは
分からない。完結済み等も不明
▼作品について覚えていること
•おそらく西暦1500年頃の時代が描かれている
•日本人が主人公で海外で傭兵をしながら旅をしていた
•主人公は遠距離用の銃を使っていた
•剣などが主流とされる時代で、銃自体もおそらく珍しいか存在していないような設定であったと記憶している。その中で、警戒されていない遠距離からの攻撃で貢献していた
•なぜそのような銃を持っているかは不明であったが、ある時もう1人同様の銃を持った男が現れた。
•そこで明かされたのが、その男と主人公はかつて同じ師(おそらく銃を作る?)に仕えた弟子同士であったが、師匠が後継人に選んだのは主人公であり、それを知った男は師匠が作った世に2つしかない銃の内1つを奪い、師匠を殺害して逃走した。
•主人公は残った1つの銃を用いて、男を探し出すために、傭兵をしながら旅をしていると判明
•その二つの銃が揃うと、銃の設計方法がわかる(おそらくそのような設定があったはずだが定かではない)
覚えている範囲の内容です。あやふやなところもありますが、大枠でこのような内容です。
時は12世紀の京都。山賊の大和は南蛮商人の荷を襲う。その荷の中には、美しき2体の人形が!?しかも突然動き出し…!!時は流れて現代。高校生の大和は骨董屋で、善の機巧童子・ウルティモと出会い――時を超えて紡がれる善と悪の機巧神話、スタート!!
法律事務所で働く芹澤(せりざわ)は、職場からの帰り道、交通事故に遭う。その時、彼のもとに駆け寄ってきたのは、見覚えはあるが誰かわからない女性だった。病院で目覚めた芹澤は、彼女が誰かを思い出すべく、過去の恋愛を振り返るが……。恋愛中の人も、休憩中の人も、誰にでもある「忘れられない恋」! 台湾の小説を原作に、透明感あふれるタッチで描かれた珠玉の恋愛オムニバス。
中学生時代に遭ったいじめのトラウマで、同級生の顔色ばかりを気にする女子高生・かなえは、援助交際で承認欲求を満たす日々を過ごしていた。ある時、カラオケ合コンで知り合った他校の男子・寛に援助交際の現場を目撃される。それでも優しく接してくれる寛にかなえは恋をした。その想いが悲劇の幕を開くことに――。