閉じる
メニュー詳細
▼いつごろ読みましたか
2008〜2010年頃
▼なにで読みましたか?(マンガの形式)
一冊が結構分厚かった気がするので、コンビニ本?
▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか
青年
▼作品の長さは
物語の長さでいうと、普通のコミックでだいたい5巻ぐらい?
自分が読んだのは分厚いコンビニ本だったので、
3巻ぐらいで完結した記憶
▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると
わりと古めの画風。
ドカベンとか男塾とかそんな感じだった。
▼作品タイトルの印象
全く思い出せません。
▼著者の名前の印象
全く思い出せません。
▼作品について覚えていること【必須】
田舎から上京?した主人公が、飲食業で成り上がって大成功をおさめるサクセスストーリー。
以下、覚えてる内容
めちゃくちゃ体格の良い不良の主人公が、
田舎の相撲大会?で相撲をとるシーンから始まる。
↓
相撲大会で優秀して人気者になる(?)
↓
(この辺の記憶は曖昧)
俺はビッグになる!みたいな流れで上京する?
↓
「ナポレオン」という男と出会う
見た目がナポレオンっぽい背の小さい男で、ナポレオンという名前はあだ名だったような?
おでこが広かったような。ナポレオン見たいな帽子を被ってたと思います。
↓
ナポレオンは主人公の魅力に惹かれて舎弟になる。以降は主人公の参謀としてずっと活躍する。
このナポレオンが主人公のブレインみたいな感じで戦略とかを考える活躍をしていた気がしています。
↓
(この辺の記憶は曖昧)
何だかんだあって寿司屋?を開店して、大手回転寿司チェーンと売上を競ってバトルする。
主人公は地元の田舎のコネで、安くて鮮度が高くて活きの良い海産物が手に入るので勝利する。
(このへんの記憶はかなり曖昧。ひょっとしたら他の漫画とごっちゃになってるかもです。ピンチの時に、産地直送で鮮度の高い海産物が送られてくるシーンは覚えています)
↓
主人公がレストランビルを経営する。
何階建てかのビルで、全ての階を飲食店のみにする。紆余曲折あるが、それが大当たりして大成功する
上記のようなストーリー。
もしかしたら記憶違いもあるかもしれません。
父がなくなる前に直前に読んでた漫画で、
自分はなんとなく手にとって読んだのですが、かなり面白かった覚えがあります。
今もう一度読み直したいのですが、覚えてるキーワードで色々検索してみても、全くその漫画がでてきません。
ナポレオンみたいなキャラが出てきたり、なかなか個性的な漫画なので、知ってる方が見たらすぐわかるのではと思います。
宜しくお願いします。
高校生の中谷夕斗は突然クラスメイトと共に異世界へ「勇者」として召喚されてしまう。クラスメイト達が強力な技能(スキル)を授かるなか、ユウトが授かったのは不遇スキル【吸】であった。 使い物にならないユウトは魔物との戦闘で致命傷を負うが、クラスメイトは彼を見殺しに…。その瞬間、ユウトにはどこからともなく“声”が聞こえて――…!?
時は12世紀の京都。山賊の大和は南蛮商人の荷を襲う。その荷の中には、美しき2体の人形が!?しかも突然動き出し…!!時は流れて現代。高校生の大和は骨董屋で、善の機巧童子・ウルティモと出会い――時を超えて紡がれる善と悪の機巧神話、スタート!!
法律事務所で働く芹澤(せりざわ)は、職場からの帰り道、交通事故に遭う。その時、彼のもとに駆け寄ってきたのは、見覚えはあるが誰かわからない女性だった。病院で目覚めた芹澤は、彼女が誰かを思い出すべく、過去の恋愛を振り返るが……。恋愛中の人も、休憩中の人も、誰にでもある「忘れられない恋」! 台湾の小説を原作に、透明感あふれるタッチで描かれた珠玉の恋愛オムニバス。
中学生時代に遭ったいじめのトラウマで、同級生の顔色ばかりを気にする女子高生・かなえは、援助交際で承認欲求を満たす日々を過ごしていた。ある時、カラオケ合コンで知り合った他校の男子・寛に援助交際の現場を目撃される。それでも優しく接してくれる寛にかなえは恋をした。その想いが悲劇の幕を開くことに――。