
秒で見つかるいいマンガ。
マンガ総合情報サイト「マンバ」なら独自のランキングとみんなのクチコミで、おすすめマンガがきっと見つかる。
▼いつごろ読みましたか
2022年から2023年
▼(電子書籍の場合)どこで読みましたか
ジャンプ+ / Twitter
多分ジャンププラスだったと思います。
Twitterから会員登録無しで見れました
▼作品について覚えていること【必須】
小説家の白髪で着物が似合う老人と、その編集者の男性のお話でした。編集者の男性は老人の事が好きです。喫茶店のシーンやしっかり目に怖い描写があったと思います。連載開始という言葉もあったと思います。絵がすごく上手くてもう一度読みたいです。よろしくお願いします。
💡ヒント
どんな情報でも手がかりになるので書いてみましょう(例: 兄が持っていた/表紙には青い肌の男の子の顔が大きく描かれていた)
❗マナーについて
・探しているマンガが見つかったら、教えてくれた人のコメントにある「これのおかげで解決!」ボタンを押しましょう
・投稿後に自己解決したら
1. 見つかった作品名をコメントで投稿する(例: 「〇〇でした」)
2. 1のコメントにある「これのおかげで解決!」ボタンを押す
生存の(いきる)ために『敵』となれーー。生きたい幽鬼と死ねない少女が世界と反目する、アンチヒロイック・ファンタジー!描き下ろし特別漫画 & 原作・木口なん先生による書き下ろしSSを収録!【あらすじ】不治の病で若くして生涯を終えた青年・修(おさむ)。そんな彼の第二の人生とは、未知の世界で「幽鬼(魔物)」として漂うことだった!人間からも忌み嫌われ、理不尽に「命」を奪われる身となった修は「もう死にたくない」と願う。そのとき、他者の生命力を自らの糧とする「吸命」の力に目覚める!加えて前世でひたすらベッドの上で学び続けた科学と持ち前の機転のよさを生かした創作魔術を用い、迫る「死」に抗っていくのだが――。自分と同じく命を弄ばれ絶望する不死の少女と出会い、「――俺を殺そうとした、お前らが悪い」生きるために「奪う側」へと傾斜していき……?生きたい幽鬼と死ねない少女が世界と反目する、アンチヒロイック・ファンタジー!
ピアノメーカー『マンナイア』から各国の要人に対して、招待状が届けられた。しかし主賓として招かれた客たちには、ある共通点があった。見目麗しきサディスト――。本能の赴くまま、彼女たちの殺し合いが始まる。
怪物VS超能力者。意味深パニックホラー! ごく普通の会社員・内藤は態度の悪いコンビニ店員にぶち切れ、突如巨大な怪物に変身する。そのまま一夜にして名古屋市を壊滅させ、内藤は世界で最も危険な存在となる。その一方、内藤に呼応するかのように、不思議な「力」に目覚めた高校生・タスクとクロ。この力を何に使うべきか… 答えは一つ。絵に描いたようなヒロイック展開には大きな秘密が…!! 意味深展開続々の、ニューウェイブパニックホラー!!