篠原千絵さんの漫画だったと記憶しているのですが、
読み切りで、主人公の友人かその場で知り合った女子高生か女子大生が殺されどこかへ沈められるという話はありませんでしたか?
沈められた理由は輩みたいなやつらに襲われそうになって抵抗した際に
机か何かにぶつかり死んでしまったと記憶しています。
沈められている女の子(おそらくラスト当たり?)のページだけが
何故か頭に残っています。

Twitterで調べたところ相談者さんと同じ漫画を探している方を見つけましたが、この方もタイトルが分からないようでした…。しかし篠原千絵先生なのは間違いなさそうです。こちらの作品一覧のリンクで単行本の表紙などに見覚えがあるものはありませんか?

分かりました!!
篠原千絵先生の「空の消失点」(そらのしょうしつてん)です!

質問文を読んだ時から、
「確かにそんな感じのを読んだ」と思っていて、
ペンションで2人で泊まったのに1人で泊まってたと言われる話な気が、とか、
机にぶつかるシーンやその前後も浮かぶものの、どうにも思い出せず。

文庫や短編集にも見つからないので、
「篠原千絵」の情報で勝手に脳内で作っちゃったかなあ、と思いつつ...。
「もしや長編の巻末に入ってる?」と思い、総当たりしてみましたら、
闇のパープルアイ、全12巻のうち、11巻に入っていました!

週間少女コミック増刊 昭和61年10月15日号掲載、とのことです。

ああ、これで(自分が)スッキリしました!(笑)
大好きだったのに(80年代までは全部コミックス持ってるはず)
思い出せなくて、気になっていたんですー!

他に探している方がいるとのこと。
Twitterをやっていないので(笑)、よかったらお知らせして差し上げてくださいませ。

FC版「闇のパープル・アイ」11巻もしくは、
篠原千絵-いつか見た空-」に収録のようです。

マンバの試し読みを確認したところ、
どちらもお試しページにて、目次で収録確認できましたので、
電子でなら読めそうです。
(「闇のパープル・アイ」文庫版は目次が見つけられず確認できていません、ご注意を)

おお!見つかったんですね!!よかったです。

個人的に「闇のパープル・アイ」はずっと読んでみたかった作品だったので、これを機会にこの夏読んでみようと思いました!

闇のパープル・アイ」はオススメです!ぜひ!

かしこ様の「篠原千絵先生なのは間違いなさそうです」という情報を得て、
総当たりを思いつきました。ありがとうございました!

雪猫様
有り難うございます!!!!!
篠原先生のwikiなどを見ても、そもそもタイトルも覚えてないので、
全くたどり着けず、モヤモヤしておりました。
親戚の家で読んだのですが、そうでした!その家には闇のパープルアイしかなかったから
そちらの巻末に入っていたんだ!と今更ながら思い出しました。
闇のパープルアイも読み返したくなったので早速買います(笑)

情報お伝えできてよかったです!
wikiのリストから短編を洗い出したりもしたんですが
「この話はこういう内容だから違う、これも違う...
 あれ?それっぽいのがない...」
ってなりました。

しかも「篠原千絵-いつか見た空-」では
紹介文で「空の消失点」は単行本未収録扱いになっています。
この本は、2013頃に発行されたのですが、
出版社側でも「パープルアイ」収録を忘れているのでは、
と思いました(笑)。
(同一タイトルの別作品ってことはないと思う)

私は「パープルアイ」を所有していて、結構読み返したのに、
長いこと読んでないと忘れるものですね。
また読み返したいと思います。
探すのもやりとりも楽しかったです!ありがとうございました。

篠原千絵さんの短編だったと思います。にコメントする
金髪、茶髪の女子高生が転校先で、昔いじめていた青髪の娘にいじめ返される漫画
R18
魔法少女が博士のような人に監禁されて、何日間かかけて調教されていくストーリー
R18
極悪人と間違えられて魔王に育てられる?話
女王の花

女王の花

亜国(あこく)の姫でありながら冷遇されている亜姫(あき)。幼いながらも母の世話をしながら、明るく生きる亜姫はある日、金の髪と天の色の眼(め)を持つ奴隷の少年・薄星(はくせい)と出会う。境遇の違いを超えて、強い絆(きずな)で結ばれる二人だったが、その先に待っていたのは…!?和泉かねよしの描く歴史ロマン超大作、待望の第1巻!!
だぶるぷれい

だぶるぷれい

【誰もが恋焦がれる青春。真に隣の、二人遊戯(だぶるぷれい)】 高校二年生・広井玉緒は元野球部員。蝉時雨の降り注ぐ、ある夏の日。帰宅すると、誰もいない筈の自室から吐息が漏れていた。ソフトボール部の4番でエース、学年イチの美少女である穂村蘭。少女はベッドの上で玉緒の名を囁きながら、その指は切なく蒼き衝動を求める。瞬間。汗と吐息が、夏に溶ける────。一つ屋根の下、少年は憧れの少女と暮らし始め、境界線は重なり、消えていく…… 真に隣の、二人遊戯(だぶるぷれい)が始まる。大ヒットラブコメ『高嶺のハナさん』の著者が紡ぐ、“主従の青春”ラブストーリー。
放課後のイケメンごはん

放課後のイケメンごはん

ハラペコすぎて授業中にお腹が鳴るのが最大の悩みの、JKヒロイン・網名さん。ある日、そのお腹の音を学園1のイケメン・岡野くんに聞かれてしまう。恥ずかしさマックスの網名さん。しかし放課後、今まで話した事もなかった岡野くんが、話しかけてきた。「ねえ、帰り道付き合ってくれない?」ドキドキの放課後に待っていたのは!?
最近この世界は私だけのモノになりました……

最近この世界は私だけのモノになりました……

食べて、遊んで、寝て、たまにHして…。そんな、ありふれた毎日を過ごす美希。今日も、いつも通りのはず…だった。でも、目を覚ました美希が見たものは誰もいない、人が消えた景色だった──。電気もない。水もない。人もいない。そんな世界に唯一人、残された美希は…!?
パンプキン・タイム【フルカラー】

パンプキン・タイム【フルカラー】

原因不明の体質変化により、女の子になってしまった樹。大好きだった野球を辞めて、野球留学中の親友・利都とも疎遠になってしまう。一方、利都は急に連絡の取れなくなった樹を探すため、日本へ一時帰国することに!! 利都のことが気になるけど会いたくない樹と、樹の変化を知らない利都。二人の再会は何を意味するのか…!?
トリリオンゲーム

トリリオンゲーム

稲垣理一郎&池上遼一の最強タッグ!! 1,000,000,000,000$稼いで、この世の全てを手に入れろ! 世界一のワガママ男・ハルと、まじめなガク。最強の二人がゼロから起業、ミラクルを起こす!! グーグル、アマゾン、マイクロソフトを喰う! 『Dr.STONE』の稲垣理一郎と 『サンクチュアリ』の池上遼一が放つ、最新にして最高! スタートアップコミックの決定版、誕生!!
学生、恋愛もの
バトル系で色々なキャラが出てくる
双子の兄妹が主人公の漫画です