▼いつごろ読みましたか
2001~3年頃
(読んだのはそれくらいの頃ですが、小学校の学童保育に寄贈されていた漫画だったので、実際の出版は80~90年代頃だと思います)

▼なにで読みましたか?(マンガの形式)
単行本

▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか
少女

▼作品の長さは
不明
(途中の巻が1冊だけ寄贈されている印象だったので、3巻以上の作品だと思っているのですが記憶違いかもしれません)

▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると
りぼんなかよし系の少女マンガの絵柄だったと思います

▼作品タイトルの印象
よく覚えてません

▼著者の名前の印象
よく覚えてません。

▼作品について覚えていること【必須】
・以下の1シーンだけ強烈に印象が残っています
└主人公の女の子に男の人が声をかけて、手品を見せてあげる? といったようなことをいい路地裏の方へ呼び、手品と見せかけた催眠術のようなものを主人公にかけようとします。主人公は途中でそれに気がつき「私も似たようなことができるの」と言ってリボン(?)を使って催眠術を解いて逃げます
 細部やセリフは間違っている可能性がありますが、「手品と言って催眠術のようなものをかけようとする男」「何らかの手段でそれから逃れる主人公」という流れは間違っていないと思います。

・舞台は海外っぽい雰囲気だったと思います。
・主人公は手品師、あるいは魔術師のような存在だったかと思います。
サーカス(雑技団)に所属しているような話だった気がするのですが、個々の要素は別の漫画と混ざっているような気もするので定かではないです。
・主人公の髪型はセミロングorポニーテールだったと思うのですが、こちらも別の漫画と混同している気がします。

情報が少なく曖昧ですみません
ふと思い出してから気になってしまい、お知恵をお借りできたらと思い投稿させていただきました。
よろしくお願いいたします

上の投稿をした者です。
ハッピートークを読み返しました。路地裏で催眠術〜リボンで逃げるくだりもありました。

上の投稿をした者です。
ハッピートークを読み返しました。路地裏で催眠術〜リボンで逃げるくだり...

昔読んだ少女漫画

自己解決しました!うれしい😭

なんか表紙は黒髪ロングの女の子

少女Null

少女Null

【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】義人――それは、意識のない有機物製のロボットである。 人間が義人を奴隷化し使役する、23世紀の東京。特殊公安警察に父を殺され、一人で暮らす少年・リアハの元に、逃走中の不思議な軍用義人の少女・マリーが現れる。二人はある事件をきっかけに、義人の秘密、そしてこの世界が秘める闇に巻き込まれてゆく…! 圧倒的世界観で紡ぐ巨弾SF、開幕!

おとなりの天涯

おとなりの天涯

仕事ばかりでやりがいのない毎日を過ごしていたOLの土屋ルノ。いつものように残業を終えて家に帰ると、お風呂場のドアが見たこともない世界とつながっていた!?広い大地、不思議な動植物、親切で純粋な人々……ルノの世界にはまるでなかった光景がそこにはあった。ルノはその地で姫とされる少女と仲良くなり、あっちとこっちを行き来する生活を送るようになるのだが――?おとなりに現れた不思議な世界と不思議な少女。疲れた生活に、元気をくれる物語。

それでも僕は君が好き

それでも僕は君が好き

法律事務所で働く芹澤(せりざわ)は、職場からの帰り道、交通事故に遭う。その時、彼のもとに駆け寄ってきたのは、見覚えはあるが誰かわからない女性だった。病院で目覚めた芹澤は、彼女が誰かを思い出すべく、過去の恋愛を振り返るが……。恋愛中の人も、休憩中の人も、誰にでもある「忘れられない恋」! 台湾の小説を原作に、透明感あふれるタッチで描かれた珠玉の恋愛オムニバス。

君に愛されて痛かった【秋田書店版】【電子単行本】

君に愛されて痛かった【秋田書店版】【電子単行本】

中学生時代に遭ったいじめのトラウマで、同級生の顔色ばかりを気にする女子高生・かなえは、援助交際で承認欲求を満たす日々を過ごしていた。ある時、カラオケ合コンで知り合った他校の男子・寛に援助交際の現場を目撃される。それでも優しく接してくれる寛にかなえは恋をした。その想いが悲劇の幕を開くことに――。

恋人になる時間です

恋人になる時間です

事故で両親を亡くした藤崎楓。彼女は、双子の弟妹をかかえて働きながら大学へ通う苦学生。ある日、そば屋でランチをしていると、カレーものばかりを注文するという「カレーの王子様」に遭遇した。楓は誤って彼に自分の器の中身をぶちまけてしまい、スーツを弁償しようとするけれど、「王子」のはずの彼が要求したのは、“彼女”になることで・・・!?突然始まった、必然的ラブストーリー、第1巻!

銃夢

銃夢

空中都市ザレムが全てを支配する世界。地に残されたわずかな人類はザレム直下に吐きだれるゴミ溜めの周囲に寄り添い、なんとか生き延びていた。サイバネ医師であり賞金稼ぎでもあるイド・ダイスケはスクラップの中から少女の頭部を見つけ再生させる。少女は記憶を失っていたものの失われた古武術・機甲術をその身に宿していた。自身のルーツ、生きる意味…人生の問いを追い求め、少女は賞金稼ぎとなり、戦いの日々を送るが…!?

ファンタジーもの

三国志の学習漫画?阿斗が猫

1990年代/ホラーギャグ漫画

回答ユーザー

プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません