
秒で見つかるいいマンガ。
マンガ総合情報サイト「マンバ」なら独自のランキングとみんなのクチコミで、おすすめマンガがきっと見つかる。
▼いつごろ読みましたか
1998-2002年頃
▼なにで読みましたか?(マンガの形式)
週刊ヤングマガジン(雑誌)
▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか
青年
▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると
失礼ながらあまり上手ではないです
▼作品タイトルの印象
覚えてないです
▼著者の名前の印象
覚えてないです
▼作品について覚えていること【必須】
今はおじいちゃんになっている小学校の(元?)先生がタイムカプセルの中に埋められた将来の自分への手紙を配るため、かつての教え子を訪ねる話。教え子の中には自分の夢とは違う大人になっていた子もいるが、先生はヤクザになった青年に「かっこいいな、イタリア人みたいだ」など少しズレた言葉で褒めるなど決して否定はしない。最後に訪れた女の子は、将来の自分への手紙を白紙で出していた。女の子は「白紙の手紙なんか持ってきてバカじゃないか、私は先生のことを嫌いだった」と告げる。先生が帰ろうとすると「私本当は看護婦になりたかった、でも今はホステスをしている」と泣きながら告げる。それに対して先生は「〇〇(名前、忘れた)泣くな、笑え」と優しく微笑むラスト。
💡ヒント
ヤングマガジンはこの頃毎週買っていましたが、この作品しか見たことがない作者さんだと思います。
『旅にでられぬきみたちへ』(富咲男)がそれっぽいです
https://www5b.biglobe.ne.jp/~skm/diary200010b.htm#tabiniderarenukimitachihe
時は12世紀の京都。山賊の大和は南蛮商人の荷を襲う。その荷の中には、美しき2体の人形が!?しかも突然動き出し…!!時は流れて現代。高校生の大和は骨董屋で、善の機巧童子・ウルティモと出会い――時を超えて紡がれる善と悪の機巧神話、スタート!!
法律事務所で働く芹澤(せりざわ)は、職場からの帰り道、交通事故に遭う。その時、彼のもとに駆け寄ってきたのは、見覚えはあるが誰かわからない女性だった。病院で目覚めた芹澤は、彼女が誰かを思い出すべく、過去の恋愛を振り返るが……。恋愛中の人も、休憩中の人も、誰にでもある「忘れられない恋」! 台湾の小説を原作に、透明感あふれるタッチで描かれた珠玉の恋愛オムニバス。
中学生時代に遭ったいじめのトラウマで、同級生の顔色ばかりを気にする女子高生・かなえは、援助交際で承認欲求を満たす日々を過ごしていた。ある時、カラオケ合コンで知り合った他校の男子・寛に援助交際の現場を目撃される。それでも優しく接してくれる寛にかなえは恋をした。その想いが悲劇の幕を開くことに――。