
秒で見つかるいいマンガ。
マンガ総合情報サイト「マンバ」なら独自のランキングとみんなのクチコミで、おすすめマンガがきっと見つかる。
▼いつごろ読みましたか
2022年頃
▼なにで読みましたか?(マンガの形式)
単行本(電子) /
▼(電子書籍の場合)どこで読みましたか
コミックシーモア
▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか
少女または女性
▼作品の長さは
分からないです
▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると
可愛くて少女漫画っぽい絵柄でした。線が細くて儚い感じだった気がします。
▼作品タイトルの印象
覚えてないです
▼著者の名前の印象
覚えてないです
▼作品について覚えていること【必須】
妹と母は美人だけど、主人公は父に似てデブでブス。たしか黒髪の幼馴染の男の子がいました。妹は黒髪でセミロングだったと思います。あと、母親とは仲が悪かったです。
主人公は学校である先生のことが好きでクッキーとかあげてました。ある日クラスの一軍みたいな女の子に先生のことが好きなのがバレて、黒板に相合傘書かれてました。それをきっかけに学校に来なくなってしまって、幼馴染の男の子が心配して主人公の家に行ってみると、整形して美人になった主人公が出てきました。肩ぐらいのショートカットになってた気がします。
その後、主人公が東京に行って変な男と付き合ってました。彼氏と歩いてる時に横断歩道か交差点で幼馴染にばったり会ってたと思います。
ちょっとしか読んでないので、あまり覚えてないです。説明下手ですみません。
もしかしたら違う漫画と話混ざってるかもです。少しでも思い当たる作品あったら教えて欲しいです。よろしくお願いします。
『死ぬときはまばゆく』はどうでしょうか?
この顔で…なんで今まで笑えてたんだろう。 この体で…なんで平気で外を歩けてたんだろう。 なんで私は…可愛く生まれなかったんだろう。 なんで私は……生きているんだろう。愛す人、愛したい人、愛されない全ての人へーー。 これは、「ブス」に生まれ堕ちた少女の虚構的決意の記録。
高校生の叶太輔(かのう・たいすけ)は、親代わりの姉・陽子(ようこ)と二人暮らし。親友の広瀬雄一(ひろせ・ゆういち)をイジメから救い、幼なじみの落合恵(おちあい・めぐみ)とはケンカばかり。そんな平穏な毎日が、突如沸き起こった全世界規模の集団自殺騒動“悪夢の1週間”を契機に、音もなく崩れはじめた!学校の屋上で起こった4人の惨殺事件。犯人は広瀬?警察の勾留が解かれ学校に戻ってきた広瀬は、まるで別人となっていた――。生と死をわかつものは何?話題の超能力SFストーリー!!
親に捨てられ、借金返済のために「へんたいのおじさん」に売られた11歳の少年・ジャン。女装しておとなのお店で働く生活に嫌気が差す中、ジャンは街で同い年の少年・ポールと出会う。一緒にいる時間を居心地良く感じる一方で、純粋なポールと過ごすことが後ろめたくなったジャンは…!? 表題作「アマリリス」ほか福島鉄平が青年誌で発表した5作品と描き下ろし漫画「アマリリス【epilogue】」を収録した短編集。 【収録作品】アマリリス/イーサン飯店の兄弟は今日も仲良し/ハルよ来い/ルチア・オンゾーネ、待つ/私と小百合/アマリリス【epilogue】
正体不明の硬質化ウイルスにより、人類は世界人口の15%を失った。20年後、人類は復興を始めるが……。人類はリセットされるべきなのか否か。神に、地球に、人類が試される――。その惨劇の最中に、人類が“選択”した未来とは?遠藤浩輝が容赦なく描く、生と死のSF譚!