
秒で見つかるいいマンガ。
マンガ総合情報サイト「マンバ」なら独自のランキングとみんなのクチコミで、おすすめマンガがきっと見つかる。
2〜3年くらい前に完結直前か完結したかで全話無料公開してた時にネット上で読んだんですが、おそらく雑誌掲載されてた作品だと思います。
主人公は黒髪・眼鏡・長身・がっしりとした体型の男性で、モンスター退治を生業?にしていて、モンスターの出る森で弟を探しに来たという女性を発見し保護しようとした所でモンスターに襲われ負傷。なんとか巨木の上(だったと思いますが)に逃げて一夜を共にする中で、女性に弟を探す手伝いを頼まれた主人公は彼女に結婚することを条件に出し、それを女性が困惑しつつも同意する…みたいな感じで始まってたと思います。
最後まで読んだのにちゃんと覚えてないのが悔やまれますが、とても考えさせられる作品だったと記憶してます。
正体不明の硬質化ウイルスにより、人類は世界人口の15%を失った。20年後、人類は復興を始めるが……。人類はリセットされるべきなのか否か。神に、地球に、人類が試される――。その惨劇の最中に、人類が“選択”した未来とは?遠藤浩輝が容赦なく描く、生と死のSF譚!
14世紀初頭、アルプス地方。イタリアへと通じるザンクト=ゴットハルト峠には、非情な番人が守る関所があった。難攻不落をもって知られるその場所を、人々はこう呼んだ。ヴォルフスムント―――『狼の口』と。圧倒的な作画によって再現される中世人の生活様式や、鎧甲冑、鎖帷子、武器、兵器の数々……。そして、圧政者に立ち向かう市井の人々の身を賭したドラマをダイナミックに描き上げる作劇!
ブラック企業で働く社畜・佐野ユージ。自宅に持ち帰った仕事をしているとPCにメッセージが。「あなたは、異世界に召喚されました!」気が付けばそこはステータスやスキルのあるゲームのような世界。ユージは、傍にいたスライムをテイムし「テイマー」になる。さらに不思議な魔導書の力で魔法を覚え第二の職業「賢者」に目覚める! 最弱と思われがちなスライムを従えたユージの異世界最強冒険譚! 「小説家になろう」発! 異世界転生×賢者=無自覚無双!? 原作者書き下ろしショートストーリーも収録! ※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※