
秒で見つかるいいマンガ。
マンガ総合情報サイト「マンバ」なら独自のランキングとみんなのクチコミで、おすすめマンガがきっと見つかる。
【読んだ時期・連載時期】20年くらい前
【読んだ媒体】単行本
【カテゴリ】少年or青年
【著者名の印象】女性名ではないが、作者は確か女性
【絵柄の印象】筆ペンで描いたような荒さのある線。でも女性が好みそうな絵柄。トーンよりベタが多かった印象。
主人公は黒髪少年。昔触手系化け物に襲われたような回想があり、化け物を憎んでいる。
短髪の少年僧侶がライフル(遠距離攻撃武器)をぶっ放してた気がする。その少年僧侶に過去の強い化け物が封印されてる…?転生した…?
おっさんの僧侶が、少年僧侶の中の化け物に殺されたような描写がある。
2巻くらい出て、たぶん完結してない。
過去に共に戦った者たちが転生して、化け物の復活を前にまた集まり始める、というストーリーだった気がします。
よろしくお願いします。
東直輝の「ソワカ」はどうでしょうか?
ソワカの解説。読みは「そわか」。鬼が跋扈する戦乱の世を舞台に、鬼封じの力を持った少年が、母親を取り戻すために鬼退治の一族と旅をする和風ファンタジー。「週刊少年ジャンプ」2001年52号から2002年24号にかけて掲載された。
「この世界は、私のために回っている──」目が覚めたら、私は異世界の少女“ミツバ”に転生していた。貴族の娘に生まれ変わったのもつかの間、跡目を狙う継母の謀略で父を殺害され、一瞬で幽閉された没落令嬢の身になってしまう。しかしそこで、ミツバを目覚めさせるために10年間使われていた魔術の影響か、この世界に存在しないはずの“呪い”の力が目覚めだす。ミツバは無自覚に呪いを振りまき、自分に悪意を向けてくる人物を知らぬうちに次々と呪い殺してしまう──。厄介払いで送り込まれた軍学校は、密かに革命や軍の改革を狙う曲者揃い。それは、ミツバが望む“退屈しない日常”そのものだった。チートな呪いで異世界を蹂躙する異世界ゴシックダークファンタジー、開幕!
ぼくらが味わう、青い官能 ノリが良くてクラスの人気者の篠原成智と、一匹狼の美少女・滝沢優凛。教室の端と端くらい遠かったふたりだけど、ふとしたきっかけで言葉を交わしたことから、誰にも秘密で付き合うことに…!! 好きだからひとりじめしたい! とにかく甘くて、少しだけ刺激的な、リアル高校生ラブストーリー! 収録話 第1話つながり/第2話なんで/第3話好き/第4話つながりたい/第5話嫉妬