
秒で見つかるいいマンガ。
マンガ総合情報サイト「マンバ」なら独自のランキングとみんなのクチコミで、おすすめマンガがきっと見つかる。
割と田舎に住む?小学生6年生くらい?の男の子目線の話で、友達と(もしかしたら1人でだったかも)山で遊んでたら、いつもだったら山の上の寺の鐘がなる時間に、その日は鐘が鳴らなくて、寺のお坊さんが高齢だったことを思い出した男の子が、もしかしたら彼の身に何かあったんじゃないかと考えて、山の上の寺まで行くと、案の定お坊さんが倒れていて、友達に医者を呼びに行かせたかなんか(ここら辺は自信ないです)で、若いイケメンな医者が来て、どうやってかは覚えてないけど結局坊主は助かり、医者が男の子に「よくやった」みたいなことを言ってて、最後、男の子が、車で都会に戻る?医者をの姿を見るため?自分に気づかせるため?に、歩道橋みたいな所に立って、歩道橋の下を医者の車が通ってその話は終わりみたいな内容でした。
補足情報として、
①この話はあくまで、1エピソードのような形でまとめられていたはず
②男の子は何らかの特殊な能力?を持っていたか、特殊な状況?にあって、頭が良かったはず③男の子と医者の関係も確か大切で、男の子はその関係に気づいてるけど、医者は気づいてないみたいな感じで、最後のシーンも凄く大切な意味を持っていたはず
④作品全体の主人公は、この2人のどちらでも無い可能性もある(少なくとも医者ではなかった気がします)
以上4つを挙げておきます。
ご協力お願い致します。
生存の(いきる)ために『敵』となれーー。生きたい幽鬼と死ねない少女が世界と反目する、アンチヒロイック・ファンタジー!描き下ろし特別漫画 & 原作・木口なん先生による書き下ろしSSを収録!【あらすじ】不治の病で若くして生涯を終えた青年・修(おさむ)。そんな彼の第二の人生とは、未知の世界で「幽鬼(魔物)」として漂うことだった!人間からも忌み嫌われ、理不尽に「命」を奪われる身となった修は「もう死にたくない」と願う。そのとき、他者の生命力を自らの糧とする「吸命」の力に目覚める!加えて前世でひたすらベッドの上で学び続けた科学と持ち前の機転のよさを生かした創作魔術を用い、迫る「死」に抗っていくのだが――。自分と同じく命を弄ばれ絶望する不死の少女と出会い、「――俺を殺そうとした、お前らが悪い」生きるために「奪う側」へと傾斜していき……?生きたい幽鬼と死ねない少女が世界と反目する、アンチヒロイック・ファンタジー!
ピアノメーカー『マンナイア』から各国の要人に対して、招待状が届けられた。しかし主賓として招かれた客たちには、ある共通点があった。見目麗しきサディスト――。本能の赴くまま、彼女たちの殺し合いが始まる。
怪物VS超能力者。意味深パニックホラー! ごく普通の会社員・内藤は態度の悪いコンビニ店員にぶち切れ、突如巨大な怪物に変身する。そのまま一夜にして名古屋市を壊滅させ、内藤は世界で最も危険な存在となる。その一方、内藤に呼応するかのように、不思議な「力」に目覚めた高校生・タスクとクロ。この力を何に使うべきか… 答えは一つ。絵に描いたようなヒロイック展開には大きな秘密が…!! 意味深展開続々の、ニューウェイブパニックホラー!!