ネタバレ

知らぬ間に完結していたようなので改めて読みました。
配偶者のモラハラに耐えかねて計画的に離婚しようとするふたり(隣人同士)の復讐劇ですが、2巻以降、実は相手側も計画離婚を企て、そのために相当卑劣な行為(もはや犯罪)に及んでいたという衝撃事実が明らかになります。

でもこのマンガの良いところは、主人公の周りに頼りになる味方がたくさんいるところ。とくに探偵の猛さんなしではこのラストにはとてもじゃないけどたどり着けなかったろうと思います(正直こんなに協力的なのは非現実的ですが)。
ふたりが離婚を決めて猛さんと組んでからは様々な障害が立ちはだかりますが勢いよく展開が進むので最後まで一気に読めました。登場人物の感情の機微などの描写は必要最低限におさめてさっさと進むのでそれが逆に良かった。

最終的に主人公の計画離婚とモラハラ夫(及び隣人の妻)への復讐は遂げられてハッピーエンドですが、欲を言うならしっかり法的に裁かれるところまで言ってほしかった。

読みたい
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
Imitation Love~夫婦崩壊~

Imitation Love~夫婦崩壊~

出版社の校閲部で働く田浦早紀は、同じ出版社に勤める夫の忍と愛のある夫婦生活を送っていた。優しく仕事もできる忍は社内でも人気があり、いつか自分は捨てられるのではと早紀は不安な日々を送っていた。そんなある日忍が突然「合コンに行ってきてもいい?」と言い出し、そこには夫婦の仲を裂こうとする計画が潜んでいて――!? 夫・親友・同僚…裏切者は誰!? 夫婦崩壊ラブ・サスペンス!!※本作品は小説投稿サイト「エブリスタ」で人気の「Imitation Love」のコミカライズです。
カノジョは悪女

カノジョは悪女

夫の不倫相手は私の幼馴染かもしれない───。ごく平凡な主婦の映見。昇進して仕事が忙しくなった夫・敦彦とのセックスレスに悩んではいるものの、それも2人で祝う結婚記念日をきっかけに解決されるはず、そう思っていた…。しかし、記念日当日、珍しく早く帰宅してきた敦彦のスマホに目をやると、そこには「るりとのセックス最高だったよ」の文字が…!しかも、送信先のアイコンは親友の“るり”と同じ!?幸せに過ごすはずだった結婚記念日が一転、失意の底で映見は─── ※第1~3話を収録
Love Lesson~はじめて、全部いただきます~

Love Lesson~はじめて、全部いただきます~

「オレに初恋を教えてよ」「モテ男のくせに何言ってんの!?」 三次元での恋愛にトラウマを持つ敏腕派遣社員・南楓(みなみかえで)。隠れ腐女子である彼女はBL同人イベントで、会社のハイスぺ王子・神保要(じんぼかなめ)に出会ってしまう。腐女子であることを秘密にしてもらいたい楓は、恋愛を教えてほしいという要と、相手を惚れさせることができたら勝ちの恋愛勝負をすることになり――。隠れ腐女子×腹黒王子の大人ラブコメディ! さあ、勝つのはどっちだ!?
計画離婚vs計画離婚 壮絶復讐劇!!にコメントする