原作のあの人がこの人のifで、このシーンはあそこのオマージュかなと原作が好きな人はワクワク。
個性的なキャラクターが多い原作とはいえ、あの人がこの人かなと、まだ名前が出ていない人まで想像できておもしろい。
そして、マフィアとあるけど、原作が悪魔のせいか、本来ならなかなか怖いはずのシーンも通常営業に見えるのがあら不思議。
怖いのは修繕費?

原作未読でも、やたらめたら破壊するオペラさんや、だんだん鍛えられていく入間くんに、ドキドキを楽しめると思う。

第一巻の都会で、入間くんを即座に守る二人の姿がかっこよくて、ほ〜〜とうっとりしてしまった。

読みたい
くまみこ
女子中学生巫女と、神の使いのクマ
くまみこ
ゆゆゆ
ゆゆゆ
『江戸前エルフ』が好きな方は『くまみこ』も好きかもしれないなと思った。 連載もアニメ化もこちらが先みたいなんですが、知った順番が逆だったので…。 こちらは女子中学生巫女とクマ。 神の使いである、人語を話すクマのナツと祖母と一緒に暮らしている女子中学生のマチは、高校は都会へ出たいと思っている。 でも家電は使うと即壊すほど苦手(冷蔵庫は使用可)、パソコンは少し操作すればブルーどころか黒画面。 Suicaもヒートテックも知らず、クマのナツに都会クイズを出される始末。 薪割りやら、かまどで飯炊きするマチをみているとこれはどのくらい前の漫画なんだろうと思ったのだけど、ナツを見ると現代に戻される。 ナツはパソコン・タブレット・インターネット等々に詳しく、操作も問題なく、テレビも見るし、村には携帯電話の電波が届かないことも知っている。 マチ以外のムラの人たちはナツと同じくらいの知識量にみえるので、もしかしたらマチだけおかしいのかもしれない。 第一話を読んで、そんなマチが都会の高校へ進学して、都会生活をやいのやい過ごす物語かと思いきや…。 村からほぼ出ない。 出るのはナツが与える都会慣れ試練か、村おこしを望む従兄弟の手伝い(なかば強制)。 慣れ親しんだ人以外と会話は苦手で、服も巫女服・制服・ジャージくらいしか持っておらず「服を買いに行くための服がいる」状態。 なんなら村につながる橋が、割とよく崩れ落ちているように見える。村から出られない。 よく考えたらまだ中学生なんだし、そこまでして、ひとりで街なかのイオンやらなんやら行かなくても…と思うのは私が地方の田舎出身だからだろうか。 マチとナツ、二人のやり取りが楽しい。あっという間に読み進めてしまう。
魔入りました!入間くん外伝
外伝 一巻 カルエゴ編
魔入りました!入間くん外伝
ゆゆゆ
ゆゆゆ
ストーリー設定は、あの悪魔(人)たらしの入間くんがまだいない世界(もしかすると、産まれてすらいない?)、そして見慣れた大人の面々もまだ初々しいというか若さというか、まだ幼さを感じる年齢の時代。 学校も荒れています。よくあの秩序だった今の学校へ変わったなと驚くばかりです。 登場する、若かりし頃のオペラさんは無茶苦茶というかめちゃくちゃ度合いがフルスロットルで、とてもおもしろいです。大人げない無茶ぶりと思っていましたが、落ち着かれていたんですね。 バラム先生は本編でもあったように、絵本を読む、夢見る子として描かれています。かわらず怪力ですが。そして、しれっと出てくるバラム先生のご両親。他のご家庭と同じく、似ています。 主人公のカルエゴ先生は、真面目というか厳格というか、その性格ゆえに昔から苦労していたことが伝わってきます。 まさか自分が召喚されてエギーちゃんになると、想像だにしないでしょう。 大人になっても「仲が良い」三人組の学生時代。 本編では読むことができない、作者本人によるサイドストーリーは、とてもおもしろかったです。 読み直したら、あとがきに「外伝は基本カルエゴの物語なのですが、他にもお話したい悪魔たちは沢山います」と書かれていて、カルエゴ編続刊も、別の方の外伝も楽しみだなと思いました。 続刊を気長に待っています。

魔入りました!入間くん if Episode of 魔フィア

まいりましたいるまくんいふえぴそーどおぶまふぃあ
著者:西修hiro者
最新刊:
2023/12/07
まいりましたいるまくんいふえぴそーどおぶまふぃあ
魔入りました!入間くん if Episode of 魔フィア 1巻
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
魔入りました!入間くん外伝

魔入りました!入間くん外伝

入間たち問題児クラスの担任ナベリウス・カルエゴ。彼もかつては悪魔学校バビルスの生徒だった!! オペラ、バラムたちと織りなす過去のバビルスで起きていたもう一つの物語! 単行本累計1400万部超えの大人気、悪魔学校ファンタジー『魔入りました!入間くん』。その作者・西修自身が描く、珠玉のサイドストーリーがここに。正統スピンオフ待望の第1巻が登場!!
魔入りました!入間くん 公式ファンブック 悪魔学校バビルス入学案内

魔入りました!入間くん 公式ファンブック 悪魔学校バビルス入学案内

「魔入りました!入間くん」初の公式ファンブック!! 悪魔学校の悪魔たちや魔界関係者のデータを一挙公開!! 入間くん1年生編(24巻まで)の情報をカラー満載で公開!! 西修先生描き下ろしマンガ「週刊少年入間くん」12Pと幻の読み切り「やわらかハンターブラザーズ」13Pも収録!!
「魔入りました!入間くん」公式アンソロジー 放課後の!入間くん

「魔入りました!入間くん」公式アンソロジー 放課後の!入間くん

悪魔にだって、放課後がある!! 本編では見られない『魔入間』キャラたちの悪魔級に楽しい放課後がここに!! ◆Cover Illustration◆ 西修 ◆Color Illustration◆ SAKAE&するば・盆ノ木至・渡辺航 ◆Comic◆ 板垣巴留・掛丸翔・桜井のりお・迫ミサキ・忍・霜月星良・津田沼篤・凪まゆこ・南郷晃太・晴智・フクイタクミ・縁山・室長サオリ・よしまつめつ・理央
魔界の主役は我々だ!

魔界の主役は我々だ!

悪魔学校バビルスに入学した野心家の悪魔・シャオロン。怪しい師団からの勧誘、使い魔召喚、飛行試験など彼を待ち受ける試練の数々…。果たして彼は、特待生・入間くんよりも目立つことはできるのか!? 大人気、動画製作グループ「○○の主役は我々だ!」全面協力の夢のコラボコミック!! 悪魔学校バビルスで紡がれる、もう一つの物語。珠玉のサイドストーリーである!!
ホテルヘルヘイム

ホテルヘルヘイム

あらゆるホテルを再興してきた、伝説のホテルマン・田中。彼の手腕によって、冥界屈指のダメホテル「ホテルヘルヘイム」は輝きを取り戻すことができるか…!? 「魔入りました!入間くん」とのコラボ描き下ろしマンガも収録!!
ロイヤル・シンデレラ・ママ 天涯孤独の没落令嬢は冷徹皇帝に溺愛される

ロイヤル・シンデレラ・ママ 天涯孤独の没落令嬢は冷徹皇帝に溺愛される

14歳で両親を亡くし、天涯孤独の身となった私。密やかな皇城の奥庭で園芸係を務めていたら、そこに現れたのは…皇帝陛下!?最初は陛下と知らず、乱暴にお花を扱ったから思わず怒っちゃったけど、陛下はそんな私をとても気に入ってくれたようで…。皇宮の舞踏会でダンスの相手に指名され、「愛している」と告げられた私はいったいどうすれば…!?
[特別読切] エンターテーラー

[特別読切] エンターテーラー

職場で不遇な目に遭い、左遷されたサラリーマンの青山は、行きつけのバーで勧められてスーツを仕立てることに。 店に入ると、見覚えのあるデスクがあり、テーラーでオーナーの千装一織は、スーツを仕立てるクライアントの人生をシミュレーションするという。 そんな千装の手で仕立てられたスーツとは?(ウルトラジャンプ2022年7月号掲載)
if、もしもにコメントする