いわゆる悪役令嬢転生もので、途中まではよくある断罪されなくなった悪役令嬢コースだったのですが‥最終的にやっぱり断罪コースへ。
心折れた転生した女の子エミの意識は存在がわからなくなり、再びもとの悪役令嬢に戻ります。

ただし、邪神を呼び出すような悪役令嬢レミリアでなく、転生した女の子エミの記憶で愛されて満ち足りた、さらにゲームの展開まで知っている存在となって!

レミリアという存在を大切にしてくれたエミのため、貴族社会の仕組みと、エミのチート知識を身に着けた真レミリアはとことん、とことん、あの女に復讐するため駆け回ります。
痛快な悪役快進撃です。

この漫画、転生者エミ以外の学園内の人間はみんな酷くねじ曲がった悪役顔をしています。
中の人がバトンタッチした悪役令嬢レミリアも、エミの笑い方を意識しないとねじ曲がった笑みを浮かべてしまうほどです。

マンガのイラストは美麗で、コマ割りも読みやすく、さらに原作者描き下ろし小説までコミカライズしてくれているサービス精神。
ストーリーもおもしろいのですが、本当に、すごく読みやすくて、見せ方がお上手で、するすると読めてしまいます。

タイトルで、んんー?と思ってしまうかもしれませんが(思いましたが)、これは読んでみてほしい漫画です。

読みたい
悪役令嬢の中の人~断罪された転生者のため嘘つきヒロインに復讐いたします~

美しい貴族令嬢の、本質はもはや任侠では

悪役令嬢の中の人~断罪された転生者のため嘘つきヒロインに復讐いたします~ 白梅ナズナ 紫真依 まきぶろ
hooper
hooper

言いたかった、どこかでタイトルの想いをぶちまけたかった。 まず、定番の悪役令嬢のざまぁモノでは重要なファクタとなる「見返すためのもっと上の男」が存在しない(出ては来る)。 色も恋もない、悪役令嬢による一直線の報復だけが描かれている。 そして復讐の動機となる、エミさんへのエミリア嬢の恩義がもはや、任侠のそれである。 「おやっさんがァ、おやっさんだけがァ、ワシに生きる場所をくれたんじゃあァ!!」 そんな広島弁マインドを胸に(※個人の感想です)、頭も切れるインテリヤクザチート令嬢の復讐には無駄がない。音速の巻きで勢力図を塗り替える。好き。 ヒロインのピナさんが一巻ではそこそこホラー顔で恫喝してきたが、ご安心ください、そのへんでゴロまくチンピラ程度です。 ちょっと違うけど「バチギレして無双で勝っちゃうBLACK LAGOON IF日本編鷲峰組」でキラキラなパティスリー作ったらこうなるんじゃなかろうか? また、「なろうの原作では本編後が真っ黒なんだけどこの辺漫画にできるの…?」という好点も気になる。 今後もネットで読んで紙版も買います!好きっ! 思いの丈をぶちまけられて、満足です。

しかのこのこのここしたんたん

ガール・ミーツ・シカ物語『しかのこ のこのこ こしたんたん』

しかのこのこのここしたんたん
ゆゆゆ
ゆゆゆ

恋愛漫画かバトル漫画が始まりそうな、かわいらしい女の子たちだけど、これはギャグ漫画。 理不尽系コメディと、ほのぼの系と、こち亀系のオチが混ざっていて、フルコースを味わっている気分を楽しめる。 「何を見せられているんだ…?」と、フリーズしそうなほど、フルコース。 登場するのは、清純派かつ高校デビュー元ヤンキーの「虎視虎子(こし とらこ)」、勝手につけられた愛称は「こしたん」。 そして、虎子の真の正体を鹿の角パワーで見破る、鹿と人のハイブリッド「鹿乃子のこ(しかのこ のこ)」、愛称は「のこたん」。 鹿の角が生えた女子高生・のこたんは非常に不可思議な存在、でも周りは彼女の不可思議さに疑問を抱かない。 他作品でいうと、『ジャングルはいつもハレのちグゥ』に登場する、グゥのよう。 読んでいると、のこたんの不可思議さばかり見てしまうけど、そもそもあの鹿の角がおかしいような、おかしくないような。 悩み始めると、自分も謎の力に汚染されて、疑問を抱かないようになってしまっているのでは、とおかしな妄想をしてしまう。いや、そもそも、そんなことを考えるのがおかしいのであって、鹿の角は普通なのでは?? ギャグ・コメディ枠にあって、またまた〜と読み始めたら、ものすごくコメディで、何かがとっても崩壊しそう。

守娘

怖い話とあったので、どんな幽霊が出てくる怖い話かと思いきや。

守娘
ゆゆゆ
ゆゆゆ

そういう方向ではなかった。 幽霊は出てくるけど、ちょっと違う。 清朝時代の、台湾の女性たちが描かれている。 そこから生まれた、悲しい運命の女性たちとその物語。 当時の女性たちは悪霊になったほうが自由で、できることも多いのでは、と主人公が思ってしまうほど、女性が許されていることは少ない。 さらに見知らぬ男に誘拐されかけて暴れても「娘の躾している、こいつは〜〜」といえば、周りはすんなりと納得する。 大きくなって結婚するとしても、持参金をたくさんもらえば、嫁入り道具は高価なものを用意しなければいけない。 ほとんどの人が貧乏な時代、酷な制度だ。 結婚したらしたで、妻は男を産めと期待され、もひ生んだのが女ならば、男でなかったことへの悲しみに加え、この子も自分と同じような人生を歩むのかと絶望に暮れる。 どうやって男を産むかという民間信仰もコラムに書かれているのだけど、書かれた方法の多いこと、多いこと。 そんな時代なので、女の子が生まれたら親が殺してしまうことも多々あったらしい。 その結果、女が少なく、結婚できない男が増えた。 そこで発明されたのが、幼女を家に迎えて育て、息子の嫁にするという方法。光源氏もびっくり。 というように、作中でも説明されているとはいえ、背景知識がたくさん必要なので、予備知識がない私は2周目でようやく話を追いながら読むことができた。 こわいというより、悲しい話だなと思った。 たしかに、幽霊は出てくるのだけど。

ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
月見月理解の探偵殺人

月見月理解の探偵殺人

「どうしてここに?」「君を殺すためだよ、れーくん」 車椅子に乗り、僕の唇を奪った少女の名は月見月理解。聞けば、僕を殺すためにやってきたという――。 理解が主人公に持ちかけたのは、この学校にいるという殺人犯の調査協力と、無視できない一つの勝負! 交錯する嘘と真実、人と人との感情。そして、その奥に隠された真実とは!? ニコニコ静画で連載された人気コミカライズ作品が遂に単行本化!! 「どうしてここに?」「君を殺すためだよ、れーくん」車椅子に乗り、僕の唇を奪った少女の名は月見月理解。聞けば、僕を殺すためにやってきたという――。理解が主人公に持ちかけたのは、この学校にいるという殺人犯の調査協力と、無視できない一つの勝負!交錯する嘘と真実、人と人との感情。そして、その奥に隠された真実とは!?

試し読み
ボーイズ on ICE フィギュア男子アンソロジー

ボーイズ on ICE フィギュア男子アンソロジー

史上初! 創作フィギュア男子アンソロジー!! この冬の話題を攫った【フィギュア男子】をテーマにしたオリジナルアンソロジーが登場! 師弟・ライバル・幼なじみ……スケートをめぐる男子たちの人間関係を描いた8作品を収録!! ----氷の上には、愛がある。

刀剣乱舞-ONLINE- コミックアンソロジー

刀剣乱舞-ONLINE- コミックアンソロジー

刀剣男士が奏でる新たな剣戟を審神者の皆様に―― あっぱれな我が本丸の賑やかで、優しく、あたたかい日常をお届けいたします!! 特別寄稿は、『沈黙の艦隊』『ジパング』『空母いぶき』のかわぐちかいじ!! ※本書掲載作品は、PCブラウザゲーム・スマホアプリ 「刀剣乱舞-ONLINE-」をそれぞれの作者が独自の解釈に基づき制作したものです。 【執筆作家陣】illustration:夏子/衣丘わこ/泡沫/白/ナズナ/よしだもろへ/わに Special Contribution:かわぐちかいじ comic:アメノ/浦稀えんや/おの秋人/桂イチホ/喜来ユウ/白石琴似/鈴華/永緒ウカ/ヒメユリ/冬木/望月和臣/ももせ/森川 侑/渡空燕丸

ひとりじめマイヒーロー コミックアンソロジー

ひとりじめマイヒーロー コミックアンソロジー

2017年7月よりTVアニメ絶賛放送中!! 「ひとりじめマイヒーロー」のコミックアンソロジーが登場! ここでしかみれない、原作・ありいめめこ先生のとくべつ描きおろしカバー&ファン必見の読切漫画を収録!!! 豪華執筆陣による愛しさ全開の作品をひとりじめ☆ 【作家陣紹介】・カバー ありいめめこ ・イラスト 原野うみ/三星たま ・漫画 ありいめめこ/板垣ハコ/かむ/茅島環/喜来ユウ/こいち/炬太郎/彩月つかさ/椎名まうみ/永緒ウカ/はやせれく/藤丘ようこ/望月和臣

クロハと虹介 黒き魔女の嬉遊曲

クロハと虹介 黒き魔女の嬉遊曲

超不幸な青年・室川虹介に出会い、裏社会に囚われの身だった黒髪の美少女・宵闇クロハの人生は変わった。新たな道を歩み出した二人のまわりで、クロハを狙った新たな悪が動き出す……。謎の美人三姉妹、死神のホクト、不良少年の長・紅島など、新たなキャラクターも多数登場! 成田良悟描きおろし原作シリーズ、待望の続刊!

オパパゴト

オパパゴト

ある日、夏川春日(なつかわ・はるひ)は、ひょんなことから同じ顔を持つ少女・綾ヶ崎春日(あやがさき・かすが)の替え玉として、私立薔薇ノ宮女学園に転入することに。そこで待っていたのは、生徒を父親、母親、長男、長女……と家族の構成員に見立てて家族生活を体験させ、協調性を育む試み「疑似家族計画」だった――!?女の園では、めくるめく百合体験と変態が待っている!!白梅ナズナが送る、ハイテンション百合コメディー!

クロハと虹介

クロハと虹介

ヤクザのシノギを巡り始まった賭け麻雀。黒髪の美少女・宵闇クロハは慣れぬ手つきで並べ終わったばかりの牌を倒してこう言った。――「天和(テンホー)」と。ちょうど同じ町の同じころ、暴走したトラックがビルに突っ込んだ。不運な事故を嘆く野次馬達の目の前で、傷だらけの青年・室川虹介が立ちあがった。超幸運な少女と超不幸な青年が出会う時、運命の歯車が回り始める……!

偽り姫の仮護衛!? ワンコ系少女騎士はワケあり主に(密かに)溺愛されています

偽り姫の仮護衛!? ワンコ系少女騎士はワケあり主に(密かに)溺愛されています

幼い頃助けてくれたサフィニア姫に恩返しをすべく騎士になったマローネ。いざ専属護衛に願い出るも、母と双子の弟を同時に失くして以来『隠れ姫』として暮らす彼女にすげなく断られてしまう。それでもめげず、忠犬の如く付きまとうマローネにサフィニアは段々と絆されていき――――?

男装令嬢の不本意な結婚

男装令嬢の不本意な結婚

わけあって男として育てられた伯爵令嬢のクラリスは、軍人公爵のパトリスと結婚することに。三年前に性別を偽りながらも友情を育み、恋をした彼と夫婦になるのにほのかな期待を抱くクラリス。だけど、筋金入りの女嫌いで不器用すぎるパトリスは、クラリスに惹かれていることに気付かないまま。おかげで二人はすれ違いだらけの生活を送ることになってしまい――!? 焦れ焦れな距離に悶える胸キュンラブファンタジー!!

ずたぼろ令嬢は姉の元婚約者に溺愛される(コミック)

ずたぼろ令嬢は姉の元婚約者に溺愛される(コミック)

手入れのされたことがない赤髪に、ずたぼろな服をまとい、召使のように働かされている男爵令嬢・マリー。そんな彼女に、女嫌いで気難しいと言われている国一番の大富豪グラナド伯爵は一目惚れをする。しかし、ある勘違いから、グラナド伯爵はずたぼろのマリーではなく、お姫様のような姉のアナスタジアに求婚してしまい――。‎「小説家になろう」発の大人気作! ヒーローの勘違いから始まった、ずたぼろマリーのシンデレラストーリー!

姉上。スカートをまくって股を開いて見せてくれませんか?(コミック)

姉上。スカートをまくって股を開いて見せてくれませんか?(コミック)

「スカートをまくって股を開いて見せてください」難攻不落な高嶺の花である義弟・アルトが人探しを始めた。仮面舞踏会の夜に愛し合った、運命の女性を探しているらしい。相手の内腿にあった、小さなほくろだけを手掛かりに――ごめんよ、アルト。それ、ねーちゃんなんだ!小説家になろう発!大人気ピュア(?)ラブストーリー、待望のコミック化!

無自覚な天才少女は気付かない

無自覚な天才少女は気付かない

あらゆる分野で天才と呼ばれる公爵令嬢のリアナは、冷酷な家族に耐えかね、家を飛び出す。旅先で巡り合ったのは、とある冒険者の美青年・フレド。事情を知った彼は思いがけない救いの手を差し伸べてくれて――?「小説家になろう」月間1位を獲得した大人気作をコミカライズ! 天才少女が幸せを探しに行く、異世界冒険ファンタジー!(このコミックスには「無自覚な天才少女は気付かない[ばら売り]第1~4話」を収録しております。)

まさかの中の人による復讐劇にコメントする