世界にはこういう読切が必要。意味わかんなくて意味なくていいんです。

生物部のチエリがでっかいカエルみたいなミュータント・ガルバーニと出会い、なんか困ってそうだったので学校に連れていくお話。
見た目以上に多才で社交性もあり、見た目通りカエルらしさもあり、だんだんガルバーニがいる世界に違和感を覚えなくなってきます。

最終的には友情努力勝利もあり、ガルバーニの正体に驚きもあり。
連載にはならなくてもいいけどまたガルバーニに会いたい気はします。

読みたい
じゃあ、あんたが作ってみろよ
アップデートというよりも根本のお話
じゃあ、あんたが作ってみろよ
野愛
野愛
見た目も収入も申し分ないけどモラハラ気質で古い男が、恋人にフラれたことをきっかけに自らをアップデートしていくストーリー。 恋人が仕事終わりに作ってくれたご飯に、色味がどうだ出汁がどうだバランスがどうだとケチ(アドバイス)をつけ、そりゃプロポーズしてもフラれるわ!ざまあみろ! と思うものの、ちゃんと傷つきちゃんと学ぼうとする姿を見るとだんだん応援したくなってくる。 そして変わろうとするのは何も男ばかりじゃない。勝男をフった鮎美も、自分が本当に好きなものを見つけ人生を変化させていく。 読んでいくと2人はお似合いのカップルだったんだなあ、と皮肉じゃなくて本当に思う。 理屈じゃなく惹かれあった男女が、結婚という目的や男と女という役割に縛られてお互いが見えなくなっていく、なんて悲しい話。 そうさせているのは世間の空気や常識や今まで歩んできた人生など要因は様々だけど、「わたし」と「あなた」だけをしっかり見ていれば起こらないはずなのになあ……。でもそれが難しいんだよね。 勝男と鮎美の人生が再び交わるかどうかはさておき、2人もわたしもみなさんも、自分と相手の好きを大切にして人間関係を築いていけたらいいなと思った。
ガルバーニこわい
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
ZOMBER GIRL

ZOMBER GIRL

全人類がゾンビと化した世界。だがこのゾンビ、一番強い欲望に従い続ける「欲望の奴隷」であった!そんな世界で「自らの身体」を探すアヤメと、そんな彼女を「欲に従い」助けるカザミの物語—!!
ワカルトリ

ワカルトリ

ワカルトリ。大学一年生。この世で嫌いなものはウェイウェイした人たち。二年生のミーハ先輩はたぶん友達。得意技は屁理屈! 人間の世界にもどっかしらに生息する屁理屈野郎を擬人化ならぬ擬鳥化!? 「わかる」がたくさん詰まったトリ人間ワールドここに開幕!
またガルバーニに会いたくなるにコメントする