秒で見つかるいいマンガ。
マンガ総合情報サイト「マンバ」なら独自のランキングとみんなのクチコミで、おすすめマンガがきっと見つかる。
▼いつごろ読みましたか
2009〜2012年頃
▼なにで読みましたか
単行本(紙)
▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか
青年かなと思います
▼作品の長さは
10巻以上は確実で、当時すでに20巻近くあったと思います。それでも完結してませんでした。
▼作品タイトルの印象
「魔術師」とか「〜師(士)」が付いていたような。
▼作品について覚えていること
主人公は高校生くらいの青年で、ヒロインは胸の大きい悪魔(?)の女性です。
ストーリーの方向性はイマイチ覚えていないのですが、ヒロインがシルバークレイ(銀粘土)で何かを作っていたのがずっと印象に残っていて、主人公の学園祭に出品するためクラスメイトに伝授していたと思います。
研究室みたいな部屋?空間?を拠点にしていたような気がします。
ファンタジー世界じゃなくて現実の日本が舞台ですか?
研究室みたいな拠点は異空間かもしれませんが、生活の舞台は現実の日本でした!
主人公の修学旅行?で泊まった(1階じゃない)部屋の窓からヒロインが入ってくるギャグシーンがあったようなことを思い出したので、補足しておきます。
暴虐の限りを尽くしたアグニインの魔王は勇者に敗北。かろうじて消滅を免れたものの、全てを失い見る影もないほど落ちぶれて……。力を求めて七転八倒。復活と名誉をかけた漢の冒険が今、始まった――!!
月光は人の心を狂わせる。 人の心と姿を捨てた者『不死者』 不死者を狩る『銀狼』 銀狼を追う王立機関『赤ずきん』 それぞれの思惑が交錯する、満月(フォルモーント)の下の物語。(著者名:大塚ヨウコ/初出:GANMA!1~10話掲載分)